にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

いつもいっしょ

連休も終り、今日は出勤ですが、なんとなくお天気が思わしくないですね。
長袖で行くか、半袖で行くかも、思案中です。

さて、良く遊んだ連休でしたが、連休より少し前、阪神百貨店であった「まるごとねこ展」で、実は大きな買い物をしました。
ゆうと2人でお金を出し合っての購入です。
最終日まではお預かり・・・だったので、最終日に迎えに行き、まだ、部屋のどこに置くか思案中ですが・・・。

買ったのは、衣川まやさんのこの絵です。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
わかりますか?
写真では少しわかりにくいかもですが、ファニーとミクをイラストにしたみたいな、あの子たちとおんなじ色なんです。

そして、この絵の題名が「いつもいっしょ」です。(涙)
まるでファニーとミクをイラストの中に閉じ込めたような、そしてイラストの中では「いつもいっしょだよ」って、そう言ってもらった気がして、思わずこの絵の前で立ち止まり、涙が出てきました。

ミクがうちに来た日から、本当にいつもいっしょだったあの子たち。








サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ずっといっしょにいてほしい・・・そう願った日々でした。
ファニーが逝って、もう2年目を迎えます。
今年はミクもファニーの年齢を越します。

ずっといっしょにいてほしかった・・・・。
そんな思いを衣川さんがイラストにしてくれたみたいな気がして、そんな気持が溢れて、我が家にこの絵にきてもらいました。

絵の中ではずっといっしょ。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
ね・・・ファニー、ミク・・・。
うれしいね。
おかあたんたちもうれしいよ。

一番いい場所に、飾ろうと思います。
また、見てくださいね。

*************************

おまけ・・・。

むつが高校に入ってバイトに行ったら、給料できっと買ってあげるといってくれていたチョコレート。
4年前の約束を覚えていたようで、本当に買ってきてくれました。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
少し早い、母の日ですって!
かんどーです。
ありがとう・・・むつ。

ファニーのお誕生日

みなさん、おはよう。
あたちよ、あたちファニー。

今日はあたちのお誕生日なの。
だから、月曜日の夕方、いきなりおかあたんが、宝塚まであたちを迎えに来てくれたの。

あたちのいるところは、もうお掃除の時間になっていたのに、おかあたんたら、入らせてとか言っておそうじのおにいたんたちを困らせて、今入れないって言われたら、じゃあ、あたちを連れて帰るから連れてきてちょーだいって言ったの。
おにいたんたちもあたちもびっくりよ。

あたちのことがわかんない・・って、おにいたんに言われたら、あたちのハコのちゃちんまでみせちゃって、相変わらずおかあたん、こうと決めたらぜったい実行ちちゃうんだから、びっくり、めいわくさんよね。
でも、おそうじのおにいたん、やさちい人だから「ファニーちゃんですね」ってあたちを連れて行ってくれて、おかあたんに預けてくれたのよね。

もう暗くなりかけてたから、おかあたんとあたちちかいなくて、あたちとおかあたんのためだけに、駅までおっきなパスをうごかちてもらったのよ。
あたちも大概だけど、おかあたんもよね。

で、今日は朝から、おねえたんが会津でかってきた、桜のおろうそくをつけてくれて、とってもきれいなの。
夕方にはケーキをつくってくれるんだって。

おかあたん、あたちとお別れちてからお仕事も大変みたいで、ずっと、体のちょうちもわるくって。
あたちのせいかな・・・ってきにちてるのに、「ファニーがいないからよ」なんていうのよね。

あたちはいつもそばにいるんだけどなあ。
でも、あたちが帰ってきてから、ちょっぴし元気そう。

あたちのお誕生日だけど、みんながちあわせでありますように・・って。あたちは祈ってるのよ。

そうそう、みなさんからいただいたあたちのお花がなくなったころから、おかあたん、毎週、いろんなお花をかざってくれるの。
みてみて・・。
きれいよお。







これからもたのちみにしているわ。
じゃあ、みなさん、あたちの家族をこれからもよろちくね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

お嬢たちの冬の風景

今日も寒い朝ですね。
やっとこの言葉が書けるようになったというくらい、今年は暖かい日の多かった秋。
秋が飛んで、急に冬が来た感じですね。

うちの玄関先はハロウィンが済み、クリスマスまでは時間があるので、こんな感じに仕上げてみました。

ありもんで仕上げた玄関先の今回のテーマは牧場に舞い降りた妖精というとこでしょうか?
12月中ころまではこれで楽しみたいと思います。

ここのとこ出番の少なかったうちのお嬢たち。
何せ寒くなってからうごかないことこの上ない、ミックン。

いっつも同じ場所にいて、絵にならないんですよねえ。

そうそう、最近みつけたスケジュール帳に「ヨーロッパを旅してしまったねこ ノロ」というのがありましたが、この子にミックンそっくり。
本も出ているようなので、今度購入しようかと思っています。
皆さんも店頭でみかけたら、一度、見てみてください。

そして、ファニーは・・・といえば、なぜか少し寒いくらいが得意なファニちゃんはお目目がキラン!

でも、こちらも少し外に出ると帰ってきて定位置に戻り、「ごはん〜」とやっているので、だいたい写真撮ろうと思ったら、同じような場所にいて、絵になりません。

もうちょっと、おもしろい写真が撮れるよう、がんばります。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

今日も元気でありがとう!

今日はいいお天気の大阪です。
朝から結構、暖かい。
もしかしたら、また、少し動いたら汗ばむくらいの1日になりそうですね。

さてもそれでも暦は11月。
暦通り、寒そうにしているのは、ミクです。
そこで、ミクには少し早いかなあ〜と思ったのですが、ミク用の暖房器具、ホットカーペットを出してきました。

こうなったら、確実にすわってくれるのがうれしいです。(笑)

ファニーはといえば、あんなに心配した先週がうそみたい!
今週は元気元気で、モリモリバクバク。

お部屋の窓をあけると、モグモグしながら「おかあたん、なあに?」と顔を出してくれました。

この子たちの元気が私達の何よりの元気になります。
今日も元気でありがとう!

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


ハロウィンもすんで・・・

今日の大阪はくもり空です。
今やっと雲が切れてきましたが、少し肌寒いようです。

イベント大好きの我が家では、今年もハロウィン準備は、しっかり・・・したのですが、

何かと忙しく、結局、ハロウィンらしいイベントには参加せず・・・です。
数年前は吸血鬼の扮装で、USJを闊歩したものですが、忙しいと、そんな楽しみも減りますね。

今年は、今は、この土・日に迫った同志社の大学祭の出店(クラインリーベとして出店)の方で忙しくバタバタとしています。
まずはこの成功を今は祈るばかりです。
クラインリーベとしては、こういったことに出店するのは、初めてなので・・・。
詳しくは明日にでも、また、アップしますね。
「森のはちみつ」「アンジュ デ ラパン」さんにも共同でお品物出していただいてます。

さて、我が家のお嬢さんたちは・・・というと・・・。

ファニーはこの間うち、●がでなくて心配し、やっとでた〜と喜んでいたら、なんだか、おしっこにすっと血がまじる。
その混じり方が、どうもカルシウム過多と違うので、気になって、あわてて昨日は病院へ。

一番心配したのが子宮の腫れなど、女の子の病気だったのですが、レントゲン結果ではそんなこともなく、膀胱もきれいで石のある様子もないし・・・ということで、様子を見ることになりました。
●が減っていた分、おしっこの量も減っていたので、その関係かも・・・というので、そんな大きな病気でなかったことにほっとしました。
今朝は、足元に落ちた●。
ずいぶん大きくなっています・・・よかった。

ミクは・・・というと、寒くなったので、たそがれてます・・・。(笑)


とりあえず今日から11月。
とにかく、元気で年を越すべく、ラストスパートで行きましょう。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


日々のいろいろ

今日も肌寒いくらいの朝でしたが、陽が上ると暑いくらいになるのが不思議です。
風邪がはやっていますのでどうぞみなさん気をつけてくださいね。
うちは、また、ゆうが風邪もらってきてゴンゴンやっているのでやばいです。(汗)
疲れをためないことが風邪予防の秘訣ですかね。
無理しないように行きましょう。

さて、食欲旺盛だったファニーが、3日前からまったくたべなくなり、●がほとんどでなくなってしまって心配していたのですが、今朝、やっと●が大量に出て、ほっとしたところです。

ファニーは人を噛んだり、ミクに暴力ふるったりするだけに、野生の血は色濃く残しているらしく、調子が悪くなると、自分で自分の調整をやってのけます。

調子が悪くなったら、大好きなパリパリサラダもペレットもまったく食べなくなって、その代わり、草を大量に食べます。
3日前から●の量がへってきているなあ・・・と思ったとたんこれが始まり、外に出るとじっとしているかと思えば走り回り・・・それを繰り返している間に●がでるようになるんですね。
走らなかったら、おいかけっこして、運動させます。
お腹がかたくなっていたら、中で毛だまがたまっていたり、食べたものがたまっていたりするので要注意ですが、ファニーの場合、勝手に調整するので、お腹を触ってみると、やわらかい。
そんなわけで、今回も解決です。

最初のころはわからなくて、いつも●がでなくなると「せんせ〜!」と病院にかけこんでいましたが、先生がお腹のやわらかさ見て、「草は食べているでしょ?お腹もかたくないし様子みましょ」って、状態だけで判断して、自然治癒力を引き出してくださるので、薬いらずで、これまで治ってきたため、2.3日は心配ですが、先生にならって、家で様子みることにしています。

しかし、こちらとしては、朝起きたらぶっ倒れているんではないかと心配で・・・。
だから、今日はほっとして、うれしい朝なんですよ。

●がでたせいか、今日は元気で動きも活発なファニーです。

******************************

ミクはといえば、今月末がワクチンだったので、昨日行ってきました。
最近ミクンポするので、外でなんかもらってきたら困るので、先生に3種混合だけで大丈夫かと聞いてきました。
「ときどきサンポするんですけどぉ」と言ったら、先生笑いながら「大丈夫ですよ」と言ってくださったので、ひと安心です。

そんなわけで、この間の日曜日のミクンポの様子です。
この間はいつもの公園ばかりじゃつまんないので、ミクには遠出の緑陰道路まで行ってきました。

ミクは出たところで降ろすと、すぐに家に帰ろうとするので、緑陰道路まではカートです。


緑陰道路について、まっすぐにきれいなところを歩いてほしいのに、草の中や、土の上に行きます。


秋になり、枯れはやどんぐりが落ち始めた上をワシワシと行きます。

なぜか、緑陰道路外を走る車に興味シンシン。

むつが「こういうねこが、車の前に出てひかれるんやで」とか、なかなか動かないミクに、「ヘタレやなあ」とか、暴言を吐いているうちに、ミクは何を思ったか、突然トコトコ歩き出し。


なかなか、いいサンポに・・・。

最後は、むつってば「よお歩くねこや」・・・ですって。

でも、ミクはやっぱりおうち好きなので、帰ろうとして、来た道をバックするので、困ります。
まあ、でも時々はやっぱ家ネコもサンポはいい運動になって、いいようです。(笑)

***************************

おまけ・・・。

駅でみかけた、ゆるキャラ、あたかちゃん。
カメラ向けるとポーズとってくれました。


最近、ゆうとむつがふぅママにもらったお菓子。


むちゃくちゃかわいくって。


そして、おいしかったです♪

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM