にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ミックン、全快お祝い♪

嵐が去って、いきなり秋・・・ですね。
とても涼しいです。
昨日の雨はすごかったけれど、ミクを抜糸に連れて行く頃にはやんで、傘なしで病院に連れて行くことができました。

ミク、9日に手術をして、みなさんにはたくさんの応援コメントいただきましたが、ようやく抜糸が済み、まだおなかにキズがあるのと、手術時のキズの周りのハゲは治っていませんが、ひと段落しました。

久しぶりのはだかんぼのミク。
抜糸・全快お祝いに、新しい首輪をクラインリーベで作りました。
(無理やり、材料費だけで作ってもらったのですが・・・汗)
やはり、首輪だけが自由でいいね・・・似合っているよ、ミク。

ミクはまさに自由を得たことを喜んでいるようで、家中をうろうろ歩き回り、昨日はゆうの文化祭準備の手伝いで、家で絵を描いていたのですが、そこへ碁石を投げてくれ・・・と、何回も持ってきて、納得行くまで遊んでいました。

今日は朝からファニーをおいかけまわしたので、ファニー怒って早々にケージに戻ってしまいました。
そんなわけで、ファニーの写真は今日はお休みです。(笑)

みなさん、本当にいろいろご心配おかけしてすみませんでした。
そして、励ましの言葉やお見舞いの言葉をたくさんありがとうございました。
また、これからも元気な2匹日常の一こまをお送りしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

******************************

かわいいみかんからのお頼りがお姉さんから届いています。
少し大きくなった姿、見てください。

【みかんだより】
最近忙しくて、毎日見ているけど…対象物(林檎-先住ネコ)が大きすぎるのか、今日蜜柑がかなり大きくなっている事に気が付きました。
如何ですか?


「おっ・・・確かに大きくなりましたね。yoh」


態度も大きいですよ。
等々、林檎に勝ちました。
林檎が弱すぎなんだけど。
今度林檎との対比写真も送りますね。

「ぜひぜひ、楽しみにしています。yoh」


ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ファニーとミクと、大分からの贈り物

秋風が吹き始め、ようやく涼しくなり、過ごしやすくなったのですが、環境の変化に適応できず風邪をひく方が増えているようです。
疲れの出る頃です。ご注意ください。

さて、この間からごはんを食べない、●は小さい、草ばっかり食べてるファニーでしたが、ここに来てようやく普段の調子に戻ったようです。
ここ2.3日ですが、ごはんは毎日完食。
そして、草ももりもり食べて、●も大量です。

今も草をもぐもぐと食べています。
こうなってくれると安心です。
少々おでぶさんでもいい・・・。元気なら。
ねっ、ファニー♪

こちらミクはというと、相変わらず介護服は気にいらないようです。
できるだけ動かないでおこう・・・みたいなのがみえみえ。
うーん、これでいいのかなあ・・・とちょっと心配です。
そして、手術して変わったことといえば、今まで絶対に夜は自分の好きなとこに寝て、私たちのふとんのとこにこなかったのですが、ここんとこ毎晩、ゆうにくっついて寝てます。

やっぱし、いろいろ不安だったのでしょうか。

そんなこんなですが、2匹ともなんとか落ち着いたので、明日のペット博、2匹つれて参戦しようと思っています。
会場に行かれる方、出会ったら、どうぞ声をかけてくださいね。

**********************************

話は変わりますが・・・。
昨日、大分からおっきな荷物が届きました。
なんと、あけて見ると、先週にわかガイドをさせてもらった、友達の従妹のまみちゃんとその友達のしゅうちゃんからのプレゼントの山♪

開けてみると・・・。
先週の2日間の思い出をフォトブックにしてくれたようで、こんな一冊が・・・。

ページをめくる毎に、楽しかった思い出がよみがえって、感激。(涙)

そして・・・出すなり、笑ってしまった、これ!

私たちと別れて、次の日に行ったインスタントラーメン記念館で、舞妓のしゅうちゃんが作ってくれたとか・・・。(笑)
横には舞妓よりって書いてあった。(笑)

これ、私ですって。

友達がヨーチンと呼ぶので、矢印は「ようちん」。
サングラスをかけて、カメラを手にした私ですって。
私、夏の昼間はサングラスの人で、絶対カメラ放さないので、これ・・・笑ったけど、似てます。(汗)

しかし、私たちと別れてからも、ちゃんと私たちのこと考えてこれを作ってくれたのかと思うと、とても感動してしまいました。
ピュアだね。ふたりとも・・・。(涙)

ほかに、出すたびに笑える代物ばかり・・・。

謎のとり天せんべいって、なんだあ?(笑)

でも、実はめっちゃおいしい。
ハコの横に書いてあったけど、愛情がいっぱいつまっているからだそうな・・・。(笑)

そして、関さば・関あじ最中。

私が最中好きなこと知ってた?まみちゃん、しゅうちゃん!
おまけに待望の餅いり。
私、この手の最中大好きなんです。

なんだ、なんだ・・・と出すうちに、こんなにたくさん。

うー。
ひとつずつ選んでくれただろう、ふたりの気持ちがひとつひとつのものに詰まっていて、手に取るたびに、それが伝わってきて、本当にうれしかったです。
何より、それぞれからの手紙はウルウルものでした。(涙)

こんなにピュアな人たちに会ったのは、久しぶりな気がします。

まみちゃん、しゅうちゃんありがと。
確かに気持ちとともに贈り物、受け取りましたあ♪
まみちゃんにはメールしたけど、しゅうちゃんのメルアドは知らず、お礼はまみちゃんから伝えてもらったので、ここで改めて、しゅうちゃんありがと。
また、私もおもしろいもんみつけたら送るからねえ。


あまりにうれしかったので、ここでご紹介してしまいました。
皆さん、お付き合いいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ミクしゃん、キーック!

昨夜は、この夏初めてクーラーなしで寝ました。快挙!(爆)
このまま一気に涼しくなってくれることを期待していますが、今日はまたまた暑そうですね。

さて、昨日お知らせしていたミクの介護服が届きました。
ジャン!

普通の洋服と違ってもちろんおなかのキズが隠れるばかりでなく、おなかのキズに触れないようにゆったりと作ってあります。

マジックテープは背中に一箇所なので、体の柔らかいねこの習性を考えても、これに口が届くことがないため、勝手にぬげない。


そして、何よりちゃんとトイレのために穴を大きくくってあるので、このままトイレができちゃう。

考えに考え抜いた製品で、もう、感激してしまいました。

ですが、当のミクしゃん、態度悪いです。
私がカメラを向けると、ファニーをうしろに従え、反抗的な目をしています。(汗)


ファニちゃんが出てくると、その怒りはファニちゃんへ。
キーック!

「なにすんのよ。くろいのんの、バーカぁ」

と、本猫は服がだいっきらいでご不満の様子ですが、こちらとしては、これで安心です。(笑)
もしかおしっこでぬらしたら・・・と心配性の私は、もう一着、色違いも買ったのですが、その心配もなかったようです。
ゴロゴロするのですぐに汚れるため、洗い替えにいいですが・・・。
本当は、ここセミオーダーもできて、自分で生地が選べるのですが、うちでは急いでいたので、出来上がった中から選びました。
それでも十分にかわいくて気にいってます。

キズも順調に回復中。
一時、傷回りがはれて心配になり、病院に電話をかけたところ、傷を治す為、しゅう液というのが出て、それがキズの中にたまってはれているだけなので心配ないとのことで、これも解決。
あとは23日の抜糸を待つのみです。

あと少し、ミクがんばろーね。
そして、あさってはいっしょにペット博に行こう!(笑)

********************************

さて、かわいい子のおたよりがまた届きました。
白雪のおねえちゃんからです。

【白雪通信】
白雪は相変わらず元気に走り回ってますが、少しずつ私たちの生活リズムに慣れてくれてきたみたいで、私が出掛ける準備を始めたら白雪は寝る体勢に入ったりしてます。


白雪はうちにいる頃からおっとりさんでしたが、やっぱりおとなしめですね。
みなのおたより拝見していると、どうもこの兄弟、女の子の方がやんちゃなようですね。(笑)
でも、とてもかわいい白雪ショット、ありがとうございます。
また、おたより楽しみにしています。
yoh

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ニャンパラリンができない(泣)

久しぶりに夜、クーラーを消して寝てみましたが、結局夜半目が覚めてしまいましたね。
まだまだ暑い日が続きます。

さて、最近のミクの定位置はここ。
ベランダに面した洋室の扉を開けた場所です。
手術から帰ってきた日、この定位置に納まったので、バスタオルをひいてみたところ、すっかり気にいった様子です。
まだ、こうして頭を掻いてあげなくてはいけませんが、ネッカーも板についてきました。(汗)


ところが、今日はその定位置に別の・・・。
そうです。ファニちゃんです。
どうやらミクがいつもいるここが気になっていた様子。

「くろいのん、いっつもここにいるけど、どんなかちら・・・。あら。意外にいいぢゃない。あたち、ここ気にいったかも・・・・」

と、このあと、結局ミクがもどってきてファニーに手を出したので、ファニー怒ってどっかいっちゃいました。
手を出されるのだけは、やはり未だにいやな様子です。
でもなぜか、ミクのネッカー生活が始まってからというもの、ファニー・・・・やたらにミクに絡んでます。(笑)

さて、ネッカーが板についてきたというものの、やはり、ネコの習性からすると、ネッカー・・・かなり危険です。
トイレに入れないからトイレの入り口は大きく開け、ごはん皿や水皿は小さいのに代えて、ネッカー内に入り込んでしまうようにして不便はなくしているのですが、上に跳んであがるという際、自分の顔の大きさとネッカーの大きさをちゃんと計算できなくて、飛び上がったと思った瞬間、ネッカーの端が当たって跳ね返され、態勢立て直してニャンパラリンもできなくて、結局、首から落ちる・・・なんてことも。(汗)
そして、昨夜夜中にどうした拍子か、ネッカーがはずれたよう・・・。
ふと目が覚めて見てみると、ネッカーだけが残ってもぬけの殻・・・ウウウ・・ミクはどこに・・・と探したら隠れて、いろんなとこナメナメしてました。
危なすぎ・・・。

危ないのでなんとかしないと・・・と思い、腹巻を購入してみました。

上はわんちゃん用のスヌード。タオル地だからいい感じだし、下は完璧、腹巻。
いいじゃん・・・これでミクしゃん、ネッカーとバイバイと思って帰ってきて着せてみたら、なんと!
ミクは女の子になので手術あとがかなり後ろ足の辺りまであって、これで隠しきってしまうと、後ろ足が動かしにくくて嫌がるんです。
じゃあもう少し前に・・・とやると、キズが2針ほど見えてしまいます。

名案・・・と思ったのですが、ヘタな考えだったようです。
そこで、なんかないか、なんかないか・・・と探していたら、いいサイトみつけました。
猫用介護お洋服のサイト。
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html

ここ・・・さすがに介護用と謳っているだけあって、痛いとこにあわせて洋服を作ってあり、これがうまく行けばネッカーつけずにすみそうです。

というわけで、2枚購入。
本日届きます。
また、届いたら着せてどんなにいいか、レポしますね。
服嫌いのミクですから、どうなるかわかりませんが・・・。

*******************************

そして、またまた、かわいいおたよりが届いています。

【みかんだより】
蜜柑だより。久々です。
蜜柑は白目あけて寝るときあるのですが、やっとバッチリとれたので写メします。
滅茶恐い。

夜中1人で暴れまくり、私と林檎(先住猫)を襲います。滅茶元気。
そして、今傍らでスヤスヤ爆睡。
やんちゃ姫、我が道突っ走ってます。

みかん、本気で怖すぎ。(笑)
でも、本当に幸せいっぱいだね・・・良かったね、みかん。
いつも、おたよりありがとうございます。
こうしておたよりいただくと、みかんのかわいい成長ぶりが見れてうれしいです。
また、かわいいの撮れたら、よろしくお願いします。
yoh

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

帰ってきたサカナくん

日に日に秋めいてきましたね・・・と言いたいところですが、なんでいつまでもこんなに暑いんですか。(汗)
最近は、クーラーの効いたとこに行くと、効きすぎて、長くいると寒くなってくるし、暑いときより始末が悪いです。
体壊さないように、うまく回わらないといけないですね。

さて、述後1週間を迎えたミクですが、ネッカーにもなれたようで、最近は首を上下にブンブン振りながら歩く姿は、まるでその状況を楽しんでいるよう。
その様子を見て、ちょっとこちらも安心したところです。

でも、まるでなんか別の動物のようになったミク。(汗)
ご飯食べていたら、何者?って感じです。(笑)


首の痒さや、耳の痒さが自分で解消できない様子なのがかわいそうです。
時々私の膝に飛びついてきてうったえるので掻いてあげるのですが、早く自分でできる日がくるといいのですが・・・。あと一週間の我慢です。

でも、もともと、あちこちの壁にすりまわって歩くくせがあるので、相変わらず、あっちでドカン、こっちでドカンとやっています。(笑)
最初の日は、いつもみんなに頭なでてもらうのにその回数が減ったのが不満だったようですが、皆がそれに気づいてネッカーの間に手を差し込んでなでることにしたので、それで本猫、すっかり機嫌が直りました。
時々近づいてきたファニーに気づかず、首を振ってネッカーをファニーにぶつけ、ファニーがグーグー怒っているのもおもしろいです。

さて、そんなファニーの背中もようやく毛が生えてきましたよ。

来月またお仕事いただいているので、それまでにきれいになりますように・・・。

そうそう・・・。
ミクには赤ちゃんネコの時から大事にしているサカナのおもちゃがあります。
これは海外からの輸入おもちゃらしく、ミクの大のお気に入りで、これがないと夜も日も明けません。
そのサカナが・・2.3日前から行方不明に・・・。(涙)
みんなで大捜索をしましたがどれだけ探しても出てこないし、同じ物を買おうにももう廃盤商品になっているもので買えないし、どうしたものかと思っていたら、昨日の夜、お風呂に入ろうとしていたゆうの「あーーーーー!」の声。
「何?」というと、「サカナあったあ♪」


なんとサカナくん、パジャマ入れの中から出てきました。
良かった良かった、めでたしです。

まあ、いろいろ小さなことはありますが、総じて何もない幸せな毎日です。
このまま、みんなが体こわさないよう、上手に秋になってくれますように・・・。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


ミックン、たいへんらー。

今日はうんと涼しいですね。
昨日はミクがうんと元気になって、朝から「良かった〜」と喜んでいたところ、元気になったら傷口のガーゼが気になる余裕がでてきたもよう。
朝からペロペロやっているなあ・・・と思っていたら、しばらくしてみると、ガーゼを引きちぎり、ペッペッしながら結局全部とってしまいました。
病院に電話をかけると、「なめなかったら大丈夫ですよ」。
それなら良かった・・・安心して、しばらくして見てみたら、キズに結んである針金が全部外向きにたっている!
これはもうほってはおけない・・・ということで、結局病院行きとなりました。

結果はこれ。

ネッカーはめることになり、大ショックのミクです。

病院に行って、診察の間、私を見てシャアシャア怒っているかと思っていたら、顔にむかって、手をバン。
「おかあさんに、それ、何してんのお〜!」と私が言ったとたん、先生「はい。ネッカーね」。
帰ってきてそのミクの姿見た、むつ。
「自業自得やなあ」。

立つ瀬のないミク。
ボソボソと歩き・・・。


窓の外を見たり・・・。
それは悲しい姿です。


でも、ミクのためだからしかたないね。
あんなに怒っていたのに、爪だしていなかったから、おかあさんケガしなかったよ。
ミクは優しい子だね。
もうちょっとがんばろ〜ね。


「くろいのん、ばかね。余計なことするからよ。でも、ちょっとかわいそう・・・。ガンバレ。くろいのん」

そんなこんなでミクのネッカー。
今日はずいぶんとなれたようですが、首が重いからなんとなくねそべっている姿が多いです。
でも、ごはんはたくさん食べるようになって、良かった。

あと1週間とちょっと。
がんばろうね。

**************************

午前はそんな感じで過ぎたのですが、午後からは一昨日の続き。
まみちゃんとしゅうちゃん、観光ガイドです。(笑)

朝から吉本を堪能したふたりと午後になって梅田で合流。
4人になると、神戸へ出発です。
昼ごはんがまだだった2人を連れて、南京町へ。

初めて見る大門を見上げる2人です。

ここの門を入るとあとは食べて食べて、食べるのみ・・・。(笑)

ぶたまんにごまだんご、神戸ステーキにコロッケ・・・。


いろんなもの食べて大満足すると、今度は港を目指し、海賊船に乗船。


はしゃぐふたりを乗せておいて、私たちガイドはしばし休憩。
なんだか昨日、めちゃ暑かった。
死ぬかと思った。(汗)
このとき最高潮でしたね。

そして、その後にはモザイクをブラブラしておみやげ物を買い、夕食はブラジル料理。
シュラスコ〜。

肉を目の前で切り分けてくれるバイキング料理で・・・。

ふたりも大喜び。

みんな始めてでしたが、本当においしかった。
これを赤にするまでお肉は来続け・・・。

ちょっと最後はみんな泣きはいってましたが、本当に楽しくおいしい時間でした。
南京町でもうちょっと控えればよかったねえ・・・と口々。

そして、大阪へ戻り。
高所恐怖症のしゅうちゃんを空中庭園へ。

さすがに青い顔していましたが、楽しんだみたいでしたよ。(笑)

ということで、私たちのにわかガイドは終了しました。
まみちゃんとしゅうちゃんの最高の笑顔がわたしたちにとっては何よりのプレゼントで、最後に気のきくしゅうちゃん、神戸でそっと買ってくれていたチョコのダイヤを、空中庭園の夜景の元、私たちにプレゼントしてくれました。おばはんの私たちに〜。(泣)

ありがとう。しゅうちゃん。
こんな気まで使ってもらって・・・。
今度は夜景の下、彼女にプレゼントしたげてね。
それで最高の男になれる!(爆)

そして、まみちゃん、楽しい機会を与えてくれてありがとう。
へんてこなしゅうちゃん連れてきてくれて、私まで楽しませてもらいました。
いつでもまた着てね。
そのときはまた、にわかガイドさせてください。

さて、今日から仕事です。
楽しかった2日間よ、さようなら・・・。
厳しい毎日が始まります。(笑)

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM