にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

わらび、里親さん決定しました

今日の大阪はいいお天気です。

またまた暑いです。

いつまで続くんでしょうか。

 

さて、台風に自身に…と、不穏な気候状態ですが、どうぞみなさんお出かけには気をつけてくださいね。

 

とりいそぎ、本日はお知らせを・・・。

2.3日前こにゃんこ・わらびの里親さん募集のお知らせをこちらでさせていただきましたところ、なん、あの次の日に里親さんの申し出があり、ご家族決まりました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

わらび、近く巣立ちます。

みなさん、いろいろご心配かけまして、すみません。

 

ありがとうございました。

 


夏が行き・・・またまた、こにゃんこの里親募集です

毎日暑いですね。

暑い暑い、忙しい・・・と思いながら過ごしているうちに、なんと、こちらの更新、6月からしていなかったのですね。

失礼しました。

まさか、ここまでとは・・・。

 

ご無沙汰しているうちに、夏祭りもおわり・・・。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

淀川花火大会にわき・・・。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

お盆も行き・・・。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

盂蘭盆でファニーの法要も終り・・・。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

地域の盆踊りでは、キャベツ焼き屋をし・・・。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

と、そんなこんなしているうちに、またまた、この時期ですね。

こにゃんこの里親さん募集しています。

 

今回は、うちには下宿していませんが、ぶぅ姉さんの仕事仲間のところで生まれたミケのこにゃんこです。

4匹姉妹でしたがこれまで、1匹が早々に貰われて行き、フェイスブックで2匹の里親さんが決まり、最後の一匹になりました。

 

わらびです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

お母さん猫が避妊手術を何日か後に控えたある日、家を抜け出して、1日のうちにみつかったのですが、その時にはお腹に赤ちゃんが居ました。

ということで7/10生まれの女の子、体重は8/17現在533グラムで、現在離乳期に入っています。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

この子は顔のまん中に黒い筋模様が入っていて、特徴的だったので、最後まで残ってしまいましたが、姉妹の中ではマイペースで、ひとり遊びができ、姉妹が暴れているそばでも、ぼお〜としている子なので、育てやすいと思います。

 

ご近所にねこと暮らしたいという方知り合いがある方がありましたら、どうぞお声かけください。

よろしくお願いします。

 

見てくださっている方、これに懲りず、また、遊びに来てください。

とろとろですが、更新していきますので・・・。

よろしくお願いします。


くるみちゃん決まりました!

今日はくもりそら。
なんとなく冬日が続きますね。

さて、先日ここでお願いさせていただいたくるみちゃんですが、ご家族が決定し、今週の土曜日にお嫁に行きます。
kurumi3.jpg
ここから1時間ほどのところ。
ご家族は4人で、賑やかなすてきなお宅です。
最終段階で、2件のお宅にしぼったのですが、くるみちゃんがパワフルな子なので、子供さんの大きさで、お宅を選ばせていただくことになり、もう一件には申しわけないことになったのですが、くるみちゃんの幸せのため・・・と、快く承諾してくださいました。

と言うことで、にちようびに送ってきます。
みなさんにもいろいろご協力いただき、本当にありがとうございました。

********************************

ばたばたしている間に、バレンタインデーも終りましたよ。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg
今年もたくさんのチョコを家族がそれぞれにいただきました。
今年はねこねこねこ。
うれしかったです。
ありがとうございました。

そして、春。
今まで使っていたトールペイントの絵具棚がいっぱいになったので、新しく作っていただきました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
右は今までの・・・ということで、新しい春がスタートする予定です。

**********************************

うちのにゃんたちも元気ですよ。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

サイズ変更ウィザード-8.jpg
昨日の2.22・・・にゃんにゃんにゃんの日。

そして、今朝。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
平和です。

 

くるみちゃんの家族になってください!

今日は雨からお天気、そして、くもり・・・といったりきたりのお天気でしたね。

さて、久しぶりの更新ですが、今日はこちらでお願いがあり、記事のアップしをました。
実は、私の知り合いで、事情があり、1歳の柴犬を手離すことになった方がおり、里親さんを募集させていただくこととなりました。

まだ子犬で家庭犬、そして、事情が事情なので、募集の詳細は少し厳しくなります。
ですが、ご興味ある方は、うちうさまでお問い合わせください。
よろしくお願いします。

 

【くるみ情報】
-2/13現在、5件の申し込みがあり、2件の方と最終的なお話合いに入っていますので、募集は一時休止します-

ご夫婦で暮らしておられたのですが、昨年、ご主人を亡くされ、奥さんがお1人となったため、お仕事をしていることもあり、犬の留守番時間が長くなり、遊びたいさかりの仔犬なのに、毎日留守番。
毎日の散歩もやっとの思いで、勤めから帰ってきてしている状況なので、これだと、犬もかわいそうだと言うことで、お留守番しないで済む家で、この子を本当に大切に思ってくれる方に譲渡したいということで、里親さんを募集します。

 
くるみ(メス)

2014.12.20生まれ

柴犬(茶)
9キロ
避妊手術は2016年1月済み

kurumi1.jpg

kurumi3.jpg

kurumi2.jpg
 

ワクチン・狂犬病の注射などすべて済んでいます

トイレトレーニングもできています

おすわり、お手もできます

 

散歩が好きで、お外も大好き。
すごい元気がありあまっているおてんばさん。
遊んで遊んで攻撃がすごい!

柴犬特有の1人の人間を選んで忠誠を尽すタイプの性格ではなく、人が大好きで、だれにでも甘えます。

犬同士も仲良くできます。

 

●譲渡条件
室内飼い

元気がありあまっているので、走れるスペースのあるお家か、一戸建てで庭があるお家
ご家族でお住いで、くるみが留守番することのないことを条件とします

 

いったん、右リンクの、私が関わっていますわんこ隊が譲渡してもらいますので、そこからの譲渡となりますため、アンケートなどに答えてもらったりなど、わんこ隊と同じ譲渡の流れを踏みます。


ジジは、シェリーに。そして、ミク!

夏だというのに、今年は少し過ごしやすいですね。
そういっていられるのも、しばらくでしょうか?

さて、先週はいろいろあった週でしたが、ミクがまたまたやらかしてくれましたよ。(涙)
先週の木曜日。
観劇に行って、夜間帰ってみると、まだ洗濯ものがだしっぱなしになっていたので、ゆうとふたりで取り込んでいたところ、その足元をなんの迷いもなくミクがすーっと通り抜けていき、お隣のベランダにすたすた、チャリンチャリン〜。
あわてて抑えようとしたときにはすでにこちら側のベランダにはしっぽのはしっこしかなく・・。(汗)

23時過ぎてのことなので、お隣はもうすでにカーテンもしまっていて、寝静まった様子。
おやつで釣ろうと思っても、ミクはお隣のベランダを探検して、なんぼ言ってももどってこない。

そこに、もう寝ていたむつがボーッと起きてきて「どうしたん?」というので、事情を話したところ、「ふーん」と言って、ベランダにすたすたでていって、お隣のベランダに不法侵入。
ミクを抱っこして帰ってきて、「フン」とミクを私に渡すとまた、寝てしまいました。

あ〜〜〜、お隣さん、ごめんなさい。
でも、ねことってきただけなんで・・・。

ということで、無事帰宅したミク。
しこたま怒られましたが、またやるんだろーなあ。

この子、こう見えて、やんちゃです。
ときどきいろいろやらかしてくれます。

この日の翌朝はまた、ティッシュペーパーが噴水になってて、おとうさんにしこたま怒られていました。(涙)

この子は、絶対そんなことしないんですけどね。


さてさて、そんなこんなで、今週の花。


夏は似たりよったりになりますが、ないよりはいいですね。


************************

そして、先週、お伝えしていた、ノンさんのところのジジ。
ご家族決定とか。

高校生のお嬢さんのいらっしゃるお宅に、わんこ隊でりぼんの里親さんになってくださったAさんが、ご縁をつないでくださいました。

ご家族の膝で、こんな甘えんぼで過ごしているそうです。

名前は、「シェリー」、フランス語で愛しい・大切な・可愛い・愛されるって意味みたいで、そういう風に育てたい!って思ってつけられたとのことです。
 
よかったですね。

*********************

おまけ・・。

カルビーの上等版ですって!
百貨店で並ぶとか。
ご近所の方にいただきました。
とても、おいしかったです。



↓ブログランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

宿題終わった! すずとジジ

今日の大阪はいいお天気です。
くもっていたのですが、少し晴れてきましたね。

7時からのワールドカップ・サッカーの試合を見ていましたが、なんか、トロトロとやっていますね。
ギリシアの選手のボールを持った時の動きの早さに驚くばかり。
日本はなんとなく、ゆったり見えるのは、私だけでしょうか。
今、前半戦おしまい。
いい結果が出るといいですね。

さて、トールペイント通信講座・第3回目の提出日の今日!
ははは・・・今回も、ちゃんと昨日・・・・(汗)提出しましたよ。


今回はバラ。
トールペイントではバラが描けるようになるか、ならないかが一番のポイントとなるというだけあって、本当に難しいです。
まだまだですが、今年の初級コースが終わるまでに描けるようになっていたらいいな・・・と思います。
がんばります。

そして、今週の花ですよ。

ファニーの花。


いつもはオアシスにさしてアレンジにするんですが、使っていたオアシスがボロッボロになったので、今注文中。
ということで、今回は花瓶です。
ファニーのところには高さが高すぎるのですが、今回は我慢です。
水もよく上がりますしね。

そして、玄関。


今回は、「なんか、お寺の花みたい〜」と不評でした。(涙)
芍薬がいい時期なんですけどね。(汗)
せっかく、備前の花瓶でたまには・・・と入れてみたのに、ひどい。

ま・・・また、次回、どんな花が来るか楽しみです。

*********************

ぶぅ姉さんちで家族を待っていた涼(すず)ですが、今、ひとつお話が進んでいます。
いい形になりそう・・・ですので、ご家族募集一度休止します。
また、結果がでましたら、ご紹介しますね。




そして、ノンさんとこのジジですが、この子ももしかすると!
というお話があったようですので、ご家族募集一度休止します。
こちらも結果、また、お知らせします。


2匹とも、ご家族決定だといいですね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM