にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

funnyとmiku、そしてsharon


ファニーは、ネザーランドドワーフの女の子です。
2008年5月末に我が家にやってきた頃は、片手に乗るくらいの大きさで、かわいくてかわいくて、毎日世話をするのが楽しかったこと・・・。ところが、1週間も経つとファニーにも自我が芽生え、とんでもないやんちゃぶりを発揮するようになりました。
それからの1.2カ月は、ケージの前に座って、このウサとどう付き合っていったらいいのか・・・と真剣に悩んだものです。
7カ月を過ぎた頃からはすっかり落ち着きましたが、気位の高い、えっへんお嬢様気質は終生変わらず、ミクとシャロンを先制攻撃でぶちのめし、子分に従えていました。
2013年11月14日からはお月さまに住んでいます。でも、やっぱり我が家の一番の人気者。
今も月から時々、妹たちにきっつーい一言が飛んできます。


ファニーとの暮らしが1年を過ぎた2009年夏。
吹き荒れた嵐の翌朝、隣の公園で一匹の仔猫と出会いました。
大きな声で鳴いていた仔猫はまだ目も開かない状態で、手も足も細く、耳も小さく、まるでカワウソかコウモリのように見えました。
体重123グラムの女の子、それがチビニャンでした。
私たちはその仔猫をチビニャンと呼んで必死に育てました。
ようやくネコらしくなったチビニャン。家族として迎えることとなったので、ミクと名づけました。
こわがりで、今も子猫気質は変わりませんが、ファニねえたんがお空に行ってからは少ししっかりしました。


2011年12月、豊中の住宅地で知人が1匹のニャンコを保護してきました。
明らかに捨て猫だったらしく、人懐っこくて甘えたで、保護されてからすぐに病院へつれて行かれて、避妊手術を受け、ノラ猫たちと同じ扱いで耳に手術をしたという印がなされていました。
それがシャロンでした。
縁があって我が家で預かることとなり、つかまった時なのか、捨てられた時なのか、シャロンには半年以上PTSDのような状態があり、普段は普通なのに、何かの拍子で異常な怖がり方をしたりしていたので、細々としか里親募集をできない状況下にあるうちに1年がたち、すっかり我が家に溶け込んでしまいましたので、2012年12月、家族として迎えました。
今ではなくてはならない、2姫の姉妹です。

そんなファニーとミクそして、シャロンの楽しい日々をここで少しずつ書いて行きたいと考えています。
お送りします管理人はyohです。
よろしくお付き合いのほど、お願いします。

↓ランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


新年あけまして、おめでとうございます。

新年あけまして、おめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

年賀状.jpg

サイズ変更.jpg
あたちのこともよろちくねえ。
今はおうちでおしょうがつちてるのよ!

年末の御挨拶

今日の大阪はくもりがちで、夕方はさっと雨がふりましたが、それでも穏やかないい一日でしたね。
さて、今年もあと残すとこ、何時間かになりましたが、2015ねかいろいろお世話になりました。

我が家もそうじも終り、花もいけ・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

水槽掃除もして・・・。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

三女、四女は、ぬくいとこでごろごろ
サイズ変更ウィザード-5.jpg

だらだら・・・
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg
する中、年の終りを迎えております。

今年はあまり更新できず、ときどき、まとめ更新で申しわけなかったですが、来年もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

みなさんもどうぞすてきなよいお年をお迎え下さい。
 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はファニーのことでたくさん悲しい思いをさせ、大変ご心配おかけしました。
49日を年末に終え、みんな少しずつですが、元気になっていっています。

ファニーがいなくなっても、ミクとシャロンがしっかりここの後継ぎをし、時々「まかせられないわよ!」と言うファニーがお月さまから出てきたリで、こちらも運営していきますので、よろしくお願いします。

ミクとシャロンの、今年一発目のおめでとう画像です。

ミ「みなさん、おめれとー。ミックンもやっと目の痛い痛いがなおったんら。今年もよろしくね」
シ「あけまして、おめでとうございます。あたしは元気よ。お正月前に注射もしたのよ」

ということで、なんとも絵にならない2匹は、この画像を撮るにあたって・・・。
ミクが写真もいやだし、シャロンと隣どおしは・・・・



気絶するほどいや。

ということで、何枚も撮ったけれど・・・。





まあ、一番上がまだましでしょう・・・ということでお許し下さい。

しかし、仲は悪くないんですけどね・・・。
こんな2匹ですが、これからもよろしくお願いします。

そして、ファニーもお月さまから・・・。

フ「みなさん、おめでとーございます。去年はたくさんかなしませちゃってごめんね。そちて、お花やおかちありがとー。お月さまからだけど、今年もよろちくね」

ということで、変わらない我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

***********************

年末にはファニーの49日に精進おとしでおいしーものをいただき・・・。








お正月は、明けて早々、除夜の鐘をつきにいき・・・・。


初詣もして・・・。


毎年より2日、いつもよりお休みが多いので、まったりする日もあり・・・。


食べてばっかりです。(汗)

まだ、年末やり残したことでもやりましょーかね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

新年のごあいさつ

2013年1月1日の朝が明けましたね。
きれいに晴れ渡って、気持ちのいいお正月です。

昨年は年末までバタバタ続きで落ち着く間もなく、結局、こちらの更新も滞りがちで失礼しました。
今年はもう少しじっくり構えて行きたいと思っています。

3姫のご挨拶状ということで、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

本年も、昨年同様、変わらずよろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

どうぞよいお年を・・・。

今日は2012年最後の日。
寒い大晦日になりましたね。
みなさん、お正月準備は完ぺきでしょうか?

我が家は、なんとか曲がりなりにも掃除も年賀状もほぼおしまい。
やっと、新年を迎えれそうです。

今年はなんだかバタバタしましたが来年はもう少しじっくり構えて動きたいものと思っています。

3姫となった今年。
3匹ともぼけぼけの大晦日です。


ファニーは相変わらず、勝気な御姫様で1年を過ごしました。
この子はにゃん姫たちより早くお別れがきそうな、もうすでに高齢に入ります。
1日1日を大切にしたいですね。


ミクは新しく妹ができて、おっかけっこばかりの一年。
なんとなく、この子なりに楽しかったようです。


おこたの中にばかりいて、ぼけぼけのシャロン。
ファニーやミク、家族が大好きで、今はこの子なしの我が家はありえません。
本当に、この子を家族にして良かったと思っています。

というわけで、みんな元気で新しい年を迎えます。
来る年も変わらずよろしくお願いします。

今年1年も本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM