にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ムンムンさんの靴下人形

今日の大阪はくもり空。
雨になるのか、雪になるのか・・・というような暗さです。
寒さはそこそこで、来週の方が寒くなるそうですよ。
気温変化の激しい時です。
みなさん、ご注意を。

さて、私は自分が何かを作り出すことがとても好きで、学生時代は絵を描いたり舞台に立ったり、社会人になってからは小説書いたり、メルマガを出したり・・・と、やっていましたが、手先は非常に不器用。(涙)
そんなわけで、何かを器用に創り出せる人というのを大変尊敬しています。

だから、素敵だなあ〜と思った作品はここでどんどん紹介してしまいたくなりますし、なんらかの形で絶対応援したい!なんて思ってしまいます。(笑)
だからなのか・・・どうかはわかりませんが、そうした何かを生み出せる方とお知り合いやお友達になることが多く、その方の作品をプレゼントしていただくことが多くって、幸せを感じています。

ねこ友にムンムンさんという、靴下人形の作家さんがいます。
この方の作品は、これまで、私が出向く先で見る機会が何度かあったのですが、すべて一点ものなので、見るたびに違った形・雰囲気のもので、素敵なものを作られるんだなあ〜と、いつも感心していたのですが、昨日、そのムンムンさんから、とてもすてきなプレゼントが届きました。

なんと!
ファニーの靴下人形です!

まさかと思っていたので、いただいた瞬間とてもびっくりしたのですが、かわいいハートの袋を開けると、中から、ファニーにそっくりの色の靴下で創られたお人形が出てきました。

いや〜。これが靴下からできているなんて、信じられます?
すべて手作りで丁寧な仕上げになっていて、耳につけられた花飾りや首に巻いたマフラーが、なんとも今風ですてき!
ほっぺがほんのりピンク色のところも、なんともかわいい〜♪


あちこちにあしらったレースがちょっとした洋服を思わせるけれど、全部に服を着ているわけじゃないので、ファニーの毛色は損なわれず、なんともファニーらしいんです。
お腹を押さえるとプープーなりますし、手足や耳は自由に動かせ、花かごを持っているんですよ!(涙)

そして、裏を向けると、なんと!

しっぽにファニーの名前が英語で入っていました。(喜)

いや〜いや〜。大感激です。
いっしょについていたカードはこのお人形を撮影したものでしたが、これがまたなんともすてきで・・・。

今は、汚れちゃいやなので、袋に入れたままで、ミクのケージ上にいますが、この子のために、ここの上に小さな棚を作ろうかなあ〜と考えています。

また、できたら見てやってください。

しかし、本当に創作ができる方というのはすごい!
ひとつの作品で、人をこれだけ感動させることができるんですから。
いただいてから、何度も何度もてにとって見ています。

ムンムンさんありがとうございます。
一生、大切にします。


「ムンムンさん、あたちのおにんぎょをつくってくれて、ありがとー♪あたちの方がかわいいけど、この子もあたちの次にかわいーわよ。それってすごいことなのよお。あたち、あんまち、だれとでもなかよししないけど、この子とはなかよくするってきめたからね〜。本当にありがとぉ」

と、ファニーともども喜んでおります。
本当にありがとうございました。

いや〜。
あんまり感激したので、みなさんにも私の幸せをお裾分けでした。(笑)

ムンムンさんとクラインリーベ共同で、今度の4月のうさぎ博に出ようと思っています。
残念ながら、2月は情報をつかむのが遅れ、出れませんでした。
また、詳細が決まりましたらお知らせします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ももちゃんのお誕生日

今日も寒いですね。
毎日、服装に悩む毎日です。(笑)
みなさんも体調管理にお気をつけください。

今日、3月31日は「ももです。」のまぁさんちの、ももちゃんの1歳のお誕生日です。
ももちゃんお誕生日おめでとう。
最高の1日に、そして、最高の1年になりますように・・・。

さて、3月はなんだか39(サンキュー)イベントみたいなものが結構あるようで、昨日、いつも行くうさぎ専門店に行ったところ、イベント期間中でプレゼントをいただいてきました。

このにんじんです。
さっそく喜んでくくりつけてみたのですが、興味を持って近づいてきたのは、ミクの方で、肝心のこの家のファニーはさっぱり・・・。

「あたちのおうちに何つけたのよ〜♯」

さてさて、あそぶ、かじる・・・やってくれるのでしょうか。
かなり、謎です。

プレゼントといえば、一昨日、同僚のN山さんが百貨店でアーティストフェアをやっていたので・・・ということで、うさぎグッズをくれました。

や〜かわいいです。
ものすごく気にいってしまいました。
額の裏には私へのメッセージがアーティストさんから書かれていて、大感激です。
きっと、男性がこんなかわいーコーナーに並んで買うのは大変だったと思うのですが…。
N山さん、いつもありがと〜。
大切に使わせていただきます。

「ミクは〜ミクのことものせて〜」

ミクはまたね・・・。(笑)

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

季節の贈り物

昨日、会社の同僚N山さんがせ「いいもの買ってきましたよ〜」。
何かなと思って、昼休みにあけてみたら、れがまた、この季節にぴったりの・・・。

お月見オルゴール。

大阪ではそごう心斎橋店が閉店となり、閉店セールで人目ぼれしてしまった・・・ということで、我が家にプレゼントとのこと。
本当にうれしい話で、前回のあさがおとさっそく交代。
季節感あふれるプレゼントに大感謝です。
N山さん、いつもありがとう。

今日はファニーはチビのタワーの下で・・・。


チビニャンは・・・といえば、むつの膝の上で・・・。


平和です。(笑)

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

実用書

私は仕事柄か、活字人間なので、ファニーのことも、海水魚のことも・・・チビニャンのことも・・・まずは本で調べ尽くして・・・、というところからスタートしています。
その後、それでも納得いかなくて、ブログを見て、実際に専門店に行って、さんざん話を聞いて・・・というパターンです。
ようするに凝り性なんです。(笑)

そんなわけでいろんな本を見ていて、ウサ本というのは少なくってやだなあ・・・と、これまでは思っていました。
ところがいざネコ・・ということになると、案外ネコって、お遊びの写真集などは多いのですが、実用書が少ない。
これは意外だなあ・・・というのが、今回、チビニャンを通して感じたことです。

そんな凝り性の私が好きになった本を少しご紹介すると・・・。
ウサではこれ・・・。

これは、まさかあ〜なんて思いながら買いましたが、案外わかりやすく、それでいて、役に立つ箇所がたくさん。
実用書の中でも役に立つひとつです。
お持ちでない方、ぜひ店頭で見てみてください。
わりにいいですよ。

そして、チビニャンのために選んだ本はこれ・・・。

これこそ実用書・・・という感じで、数ある中でもうちみたいにちびちゃすぎるコネコにはありがたい一冊です。
チビニャン拾ったらぜひどうぞ・・・って、そんなことめったにないか。(爆)

家族走りまわる中でも2匹はそれぞれに平和です。
ファニーは自分が大好きなので、自分のことをしてもらうこの時間がすき・・・。

今日も新聞広げるなり、走ってきました。(笑)

チビニャンは、今日も平和に寝てます。
どうです?やっとネコになったでしょう?

昨夜時点で、214グラム。
でも、まだ普通にペットショップにいるコネコの半分以下です。
がんばれ、チビニャン。


ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


ちょっとすてきな本

うちの会社の近所の本屋にはなぜかペット関連ブックがとても多いんです・・・という話を以前しましたが、その本屋で、昨日、こんな本をみつけました。



野子ちゃんといううさちゃんとの出会い、そして別れまでを書いた作品ですが、ちょっとウサ飼いにはつらい作品ではありました。
それでも、ああわかるわかる・・・という部分がたくさんあって、なかなかに興味深い作品でした。
やはり最後がつらく、涙無くして読めませんが、ご興味ある方はぜひどうぞ・・・。

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


すてきなブックカバー

先日、ファニーのことをいつも大事にしてくれる同僚の◎山さんが、京都に行ったとのことで、「お土産買ってきたよ」と、私の手に袋を「はい」。
受け取って明けてみると、なんとこんなかわいいブックカバーが入っていました。

色も各色あってすごい。

「けど、こんなにもらってもいいの」と聞くと、「衝動買いですから」。
にしても、いつもいつも、本当にいろんなウサグッズをありがとうございます。大切に使わせていただきます。


「あついよ〜。おかあたん。もうクーラーつけようよお」

相変わらず、ファニーは自分のことで精一杯なようです。(汗)

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM