にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< あそんで、あそんで〜♪ | main | ご報告 >>

別々の場所で・・・

涼しくなったり暑くなったり・・・気温変化が激しいですが、それでも動物たちにとってはいい季節となったようで、ファニーは外に出ても土管の中でゴロンばかりだったのが、ずいぶんと外で遊ぶようになりました。

いつも同じショットですけどね。(笑)

チビニャンはといえば、ようやく体重も700グラムを超え、こんなとこまで上れるように・・・。

ネコらしくなったものです。
でも、先週、最初にノミをもっていたので、そのせいか、さなだ虫がおなかにわいているのが判明。先週ではちいさすぎてまだ薬が使えないということで、今週、投薬してもらうことになりました。
その上、風邪ひきで鼻がつまりごはんをたべない日があったので、薬いただきました。
鼻を通しただけでちゃんと食べるようになったのでほっとしましたが、小さいのでまだまだ気はぬけません。
元気に大きくなれよ・・・チビニャン。

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

コメント
len-hahaさん

そうなんですよ。ファニーがちょっとかわいそーて感じで見ていると、チビニャンの傍でお腹だして寝てるから、よくわからないんですよね。(笑)

ほとんど、成長みてもらうため、毎週いってるんですよ。病院。
もうちょっとの間でしょうけどね。
とりあえず、風邪が治って良かったです。
  • yoh
  • 2009/09/08 5:47 PM
yohさん おはようございます
ファニーちゃんとチビニャンちゃん、まだ微妙な距離を保ち続けてますが
ファニーちゃんが何でしょうね〜

チビニャンちゃん 大きくなりしっかりしてきましたね
病院に行ったんですね、少し良くなってよかったです
  • len-haha
  • 2009/09/08 7:51 AM
kayoさん
700g・・・うちにとっては重い数字です。
さいしょ123グラムでしたから・・・。
今見ても笑うほど、最初のちいさかったこと・・・。
最近やっとネコになったね・・・という感じです。

まろんちゃんが4kg・・・たぶん、チビニャンもそんくらいになるんでしょうね。

病気はまだ、はじめての検査がすんでいないので、大きなものもっていたら某Mパパのところみたいに5年くらいなのかなあ・・・と今から心配しています。
しゅーくんは拾われっこで、それでも病気なしなら、チビニャンもその可能性はありですが・・・。
祈るのみです。

いろいろありがとうございました。

かよさん
ご無沙汰です。
いえいえ、お気になさらずに・・・。
私もうかがえる時だけしかうかがえないので・・・。
また遊びにうかがいますね。

ファニーとチビニャンは不思議な関係ですが、ファニーが相当がまんしていますね。
チビニャン・・・ものすごく悪いですから・・・。(笑)

実はここでものちほど更新として正式に発表しますが、里子の話なくなりました。
ファニーの受難続きます・・・。(汗)

ミッフィーさん
そうなんですよ。
すぐに食器棚の上くらいは・・・と思い、今からかたづけはじめています。
本当に大きくなりました。
お薬頑張って飲んで、だいぶ風邪も治りましたよ。

動画見ていただき、ありがとうございます。
すごいんですよ。
チビニャン、ファニーおっかけてなめたりなんかして・・・。
つめも出していないので、じゃれているだけなんですけど、ファニーもストレスはあるだろうなあ・・・って。
その割には離れないんですよね。
よくわかんないです。

トンネルに入ると、背中に乗られてなめられて、ものすごく迷惑しているようですけど・・・。

RINさん
昨日は突然失礼しました。
報告しなくっちゃ・・・と、あわてまして・・・。

また、病院の帰りによりますね。
見てやってください。

  • yoh
  • 2009/09/08 7:37 AM
700g!!

ほんとにおっきくなりましたね!

まろんが多分4kgくらいです、うちは。

一応この夏ちょっとお痩せになりました(笑)。

病気は完全室内ならあんまり心配ないですよ。

何を隠そう我が家のしゅーぼっちゃんも拾われです(笑)。

いやー、楽しんで下さいね。。。
  • Kayo
  • 2009/09/08 12:36 AM
ご無沙汰しています。
ブログに遊びにきて下さっていたのに、返事もできてなくてごめんなさい!バタバタする日が続いて、ブログ更新を怠っていました。(汗)よかったらまた遊びに来て下さいね。(^.^)
ところで、ファニーちゃんとチビニャンの不思議な関係が出来上がりつつあるんですね〜。チビニャンの成長っぷりに驚いています!!もう「兄弟」みたいな感情が芽生えてるんじゃないでしょうか?チビニャンが里子に出てしまったら、ファニーちゃん寂しがるかもしれないですね。(>_<)
  • かよ
  • 2009/09/07 7:55 PM
そんな高い所にものぼれるようになったんですね。
チビニャン大きくなったねぇ(/_;)
お薬頑張って飲もうね☆

昨日の動画見ました♪
ファニーちゃん・・・飛び乗られてましたね(^_^;)
我慢の限界でついに、うさパンチしましたか。
でも、ほんとうに嫌だったら隠れたりパンチしまくったりするだろうから、ほんとにいい距離を保ってるんでしょうね(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・




もう手放すのは無理じゃないのかと
そう思われてなりません(汗

また良かったら
病院の帰りにでも見せてくださいね
  • RIN
  • 2009/09/07 11:00 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM