にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< ミク、術後の朝 | main | ミックン、たいへんらー。 >>

昨日のエトセトラ

暑さも少し和らぎ、なんとかこの時間は窓を開けていられるようになりました。
暑がりの私が言うのですから、これ本物ですよ。(笑)

さて、ご心配いただいておりますミクですが、手術後順調に回復しつつあります。
まだまだ食べる量が普通通りにいかないですし、体力もないようで、吐いたりもあり、痩せてはおりますが、自分でもちゃんと体力回復するために力を蓄えているようで、自分の好きな場所に行ってはころんでいます。

ただ、キズは気になるようで、今日当たりから大分元気になっているので、傷口に貼ったガーゼをひっぱって取ろうとするのが困りものです。
もう少し、そのままにしとかないと、ちょっと怖いので、みんなで気をつけるようにします。

ファニーは・・・といえばどうやら家族の具合が悪いと察するようで、終止、部屋に出るとミクを気にしている様子でしたが、今日当たりからは調子が変わってきたのがわかるのか、やっと自分の好きな場所ですごすようになりました。

やはり動物って、本能のようなものがあって、言葉ではなく感覚でわかるみたいなのがすごいです。
心配顔だったファニー・・・今日は明るい顔をしています。

そんなこんなで、家の中がバタバタしていて注意散漫になっていたため、イモリのモーニー、またも逃亡をは図りました。
そして、今回は残念なことに夜半の逃亡劇だったため、昨日早朝、庭で干からびた姿で発見されました。(涙)
モーニーごめん。
もっと気をつけてあげれば良かったね。
今度はもっと、ちゃんとお世話してくれるところの家族になってね。
かわいいモーニーの顔が大好きだったよ。
今までありがとー。

そして、そんな悲しいことがあった昨日、今度は、うれしいおたよりが届いてます。

【白雪通信】
久しぶりの白雪通信です。
白雪はだいぶやんちゃで元気いっぱいです。
6日に無事にワクチンを打ちました。
病院の行き帰りずーっと鳴いてましたけども、病院ではおとなしくておりこうさんでしたよ。
ご飯もいっぱい食べるようになり、身体が少し大きくなってきました。
自分のしっぽといつも格闘してはりますわ。

白雪、相変わらず絶品のかわいさですね。
この子はほんとにうちにいた当初からも、やんちゃでかわいいです。
そして、おねえさんの愛情につつまれ、ますますいい顔になりましたね。
かわいい通信、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。yoh

******************************

そして、いろいろあった昨日。
大分から、親友の従妹とその友達がやってくるというので、親友とともに京都・大阪を案内してまわることになりました。
大分からきた従妹はまみちゃん、そして、そのお友達はしゅうくんです。

ふたりとも思いっきり若い〜というわけではないですけれど、まみちゃんははじけるような笑顔がかわいい、本当にすてきな女の子ですし、しゅうくんはまるでやんちゃ小僧のような若者で、アフロヘアーのかつらをかぶって、私たちの前に登場しました。
私はもちろん、親友もはじめまして・・・なのにです。(爆)

空港から直行のシャトルバスで京都に降り立ったふたりとともに、お昼はおばんざいバイキングをいただき、金閣寺を見学。
ここまでは普通の観光コースだったのですが、ここからはしゅうちゃんの「京都に来たらしたかったこと」という夢に付き合うことに・・・。(汗)

それは何かというと・・・なんとっ、舞妓体験です!
私は事前に聞いた時は耳をうたがったものでしたが、本人に会ってみればこのやんちゃぼうずなら、それもありか・・・・と、納得。(笑)

3人で置屋の並ぶ界隈にある舞妓体験のお家までしゅうちゃんを送って行き、喫茶店で待つこと40分。
電話が来たので戻ってみると・・・。

もっと笑えるかと思ったけれど、しゅうちゃん、なかなかの美人さんに仕上がっていました。

この姿も堂に入ったものです。

本人、楽しかったものの、受け狙いで勢いで来たので、かなり恥ずかしさもともなった模様で、他の舞妓体験者の女性の方々とまざっての写真撮影などはかなりテレがあったようです。

でも、しゅうちゃん、私たちも楽しかったよ。
ありがとう。

その後大阪に舞い戻り、監獄でお酒を飲めるザ・ロックアップカフェで乾杯。
モンスターの出現や親友からのサプライズケーキに、まみちゃんとしゅうくん、ふたりとも大感激で、楽しそうにしてくれていたのが良かったです。

楽しそうな、約一名の写真。(爆)


私も行ったことのない観光コースで、案内する側でありながら、とても楽しませてもらいました。
大分のお土産もいただいて・・・。


京都では自分にもお土産。

辛いけどなかなかのおいしさに舌鼓をうったところです。

今日は神戸・大阪コースです。
大阪では高いとこの怖いしゅうちゃんを空中庭園に案内するつもりで、楽しみ♪

ということで、ミクはみんなにまかして、今日も行ってきます!

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

コメント
Rさん
舞妓体験、まちがった方向・・・しゅうちゃんに関してはそんな心配はいらなさそうでした。(笑)

メタボ・・・ああ、ふりかけ。
そこに反応ですかあ。(笑)

トイプードルさん
はじめまして。
お店がご近所なんですね。
今度見に行ってみます。

舞妓姿、男の子なのに、なかなかきれいでしたよ。
うまくあがるものだなあ・・・と感心してしまいました。

まぁさん
まぁさんまで、メタボのとこに反応ですか。
みんな反応どころが、なかなかおもしろいですね。(笑)
でも、このふりかけ、本当においしいですよ。
ちょっと、はまりました。

ファニーにはとくにも相手が弱っていると伝わるようです。
癒されますね。
ミクはまた、昨日から大変なことに・・・。
のちほどまた、日記でご紹介しますね。

  • yoh
  • 2010/09/13 7:05 AM
お互いを思いやる姿、素敵ですね。

ミクちゃん、日に日に、表情が和らいでいるような気がします。ファニチャンのちょこんと出たお顔も、とってもかわいい。

京都、楽しそうですね。色んな意味でメタボ!のとうがらしふりかけに目がいってしまいます。美味しそうです。
  • まぁ
  • 2010/09/12 10:54 PM
こんにちわ♪
綺麗ですね舞妓姿w♪

すごいたのしそうですねぇ♪
舞妓体験
間違った方向に目覚めなければいいのですがw

メタボ!
心臓に突き刺さる響きです
マジで運動しないと(汗
  • R
  • 2010/09/12 10:27 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM