にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 昨日のエトセトラ | main | 帰ってきたサカナくん >>

ミックン、たいへんらー。

今日はうんと涼しいですね。
昨日はミクがうんと元気になって、朝から「良かった〜」と喜んでいたところ、元気になったら傷口のガーゼが気になる余裕がでてきたもよう。
朝からペロペロやっているなあ・・・と思っていたら、しばらくしてみると、ガーゼを引きちぎり、ペッペッしながら結局全部とってしまいました。
病院に電話をかけると、「なめなかったら大丈夫ですよ」。
それなら良かった・・・安心して、しばらくして見てみたら、キズに結んである針金が全部外向きにたっている!
これはもうほってはおけない・・・ということで、結局病院行きとなりました。

結果はこれ。

ネッカーはめることになり、大ショックのミクです。

病院に行って、診察の間、私を見てシャアシャア怒っているかと思っていたら、顔にむかって、手をバン。
「おかあさんに、それ、何してんのお〜!」と私が言ったとたん、先生「はい。ネッカーね」。
帰ってきてそのミクの姿見た、むつ。
「自業自得やなあ」。

立つ瀬のないミク。
ボソボソと歩き・・・。


窓の外を見たり・・・。
それは悲しい姿です。


でも、ミクのためだからしかたないね。
あんなに怒っていたのに、爪だしていなかったから、おかあさんケガしなかったよ。
ミクは優しい子だね。
もうちょっとがんばろ〜ね。


「くろいのん、ばかね。余計なことするからよ。でも、ちょっとかわいそう・・・。ガンバレ。くろいのん」

そんなこんなでミクのネッカー。
今日はずいぶんとなれたようですが、首が重いからなんとなくねそべっている姿が多いです。
でも、ごはんはたくさん食べるようになって、良かった。

あと1週間とちょっと。
がんばろうね。

**************************

午前はそんな感じで過ぎたのですが、午後からは一昨日の続き。
まみちゃんとしゅうちゃん、観光ガイドです。(笑)

朝から吉本を堪能したふたりと午後になって梅田で合流。
4人になると、神戸へ出発です。
昼ごはんがまだだった2人を連れて、南京町へ。

初めて見る大門を見上げる2人です。

ここの門を入るとあとは食べて食べて、食べるのみ・・・。(笑)

ぶたまんにごまだんご、神戸ステーキにコロッケ・・・。


いろんなもの食べて大満足すると、今度は港を目指し、海賊船に乗船。


はしゃぐふたりを乗せておいて、私たちガイドはしばし休憩。
なんだか昨日、めちゃ暑かった。
死ぬかと思った。(汗)
このとき最高潮でしたね。

そして、その後にはモザイクをブラブラしておみやげ物を買い、夕食はブラジル料理。
シュラスコ〜。

肉を目の前で切り分けてくれるバイキング料理で・・・。

ふたりも大喜び。

みんな始めてでしたが、本当においしかった。
これを赤にするまでお肉は来続け・・・。

ちょっと最後はみんな泣きはいってましたが、本当に楽しくおいしい時間でした。
南京町でもうちょっと控えればよかったねえ・・・と口々。

そして、大阪へ戻り。
高所恐怖症のしゅうちゃんを空中庭園へ。

さすがに青い顔していましたが、楽しんだみたいでしたよ。(笑)

ということで、私たちのにわかガイドは終了しました。
まみちゃんとしゅうちゃんの最高の笑顔がわたしたちにとっては何よりのプレゼントで、最後に気のきくしゅうちゃん、神戸でそっと買ってくれていたチョコのダイヤを、空中庭園の夜景の元、私たちにプレゼントしてくれました。おばはんの私たちに〜。(泣)

ありがとう。しゅうちゃん。
こんな気まで使ってもらって・・・。
今度は夜景の下、彼女にプレゼントしたげてね。
それで最高の男になれる!(爆)

そして、まみちゃん、楽しい機会を与えてくれてありがとう。
へんてこなしゅうちゃん連れてきてくれて、私まで楽しませてもらいました。
いつでもまた着てね。
そのときはまた、にわかガイドさせてください。

さて、今日から仕事です。
楽しかった2日間よ、さようなら・・・。
厳しい毎日が始まります。(笑)

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


コメント
まぁさん
本当にかわいそうですよ。
ミミの後ろとか首が自分でかけないので、むなしくネッカーの上からかいているの見ると、ちょっとなあ・・・と思います。
でも、大分なれたみたいです。
あと少しですね。
抜糸が痛いと思いますが・・・。

神戸のみなともずいぶんこじゃれた感じですよ。
海賊船も最近みたいです。
  • yoh
  • 2010/09/15 7:11 AM
ミクちゃん、頑張れ!
窓の外を眺める姿、本当に切ないです。この写真を取られているyohさんのお気持ちを考えるともっと切ないです・・・。はやくよくなりますように。ファニちゃんも、優しいね。

神戸の港!懐かしいです。こんな海賊船があるんですね。楽しそうです。
  • まぁ
  • 2010/09/14 10:30 PM
まぁちゃん
私も犬飼っている人とかから聞いて、ずっとそう思っていたのですが、先生は「ネッカー」とおっしゃたので、たぶん、正式名称はそうなんでしょうね。(笑)
  • yoh
  • 2010/09/14 9:00 PM
おょ。ネッカーってのが正式名称なんでしょうか?
私、ずっとエリザベスカラーって思ってましたー。
  • まぁちゃん
  • 2010/09/14 6:34 PM
かよさん
おはようございます。
かよさんにはいつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、無事回復しつつあります。

ミクはいわば未熟児状態で生まれて棄てられた子だと思われるので、できることも、どうしても他のネコより1カ月ずつ遅れ勝ちなので、今回も実はすごく気になってしいました。
だから、ちゃんと食べてちゃんと回復していく姿みて、やっと一息ついたとこです。

なんかバタバタでしたが、今のところ元気にやっています。
正直、怒涛のような日々でしたが、いまのとこ大丈夫です。
私にまでお心遣いのお言葉、本当にありがとうございます。
気をつけます。

ミッフィーさん
ミクは1日落ち込んでいましたが、なんだかいろいろ過ごし方を会得したみたいで、昨日からえらく元気です。
本当にあんなに対応力があると思っていなかったので、良かったです。

しゅうちゃん、おもしろいでしょう。
でも、2日目はあんまりにも暑かったので、こたえたみたいで、無口になっちゃって、大丈夫かと心配しましたよ。(笑)
  • yoh
  • 2010/09/14 7:28 AM
ミクちゃん、ガラスに写った自分を見てるみたいに見えますね。
もう少しで、ネッカーもとれて元気いっぱいのミクちゃんになりますように*^^*☆
順調に回復しているようで、安心です。

とっても楽しそうなガイドでしたね(*^_^*)
しゅうちゃん、とってもおもしろそうな方ですね^m^ふふ
こんにちわ。
ミクちゃんの手術が無事に終わったと知って安心しました。(^・^)手術が無事に終わった事はブログを覗いてて知っていたのですが、コメントを書くのが今日になってしまいました…。何はともあれ本当に良かったです!
ミクちゃんは本当に強い子ですね。流石です。(^_^)後は日にち薬ですね。
yohさん、お友達と観光されたりミクちゃんの事もあったりしてお疲れなんじゃないでしょうか?季節もだいぶ秋らしくなって朝晩は涼しくなってきたので、体調を崩さないようにして下さいね!
  • かよ
  • 2010/09/13 11:53 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM