にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 帰ってきたサカナくん | main | ミクしゃん、キーック! >>

ニャンパラリンができない(泣)

久しぶりに夜、クーラーを消して寝てみましたが、結局夜半目が覚めてしまいましたね。
まだまだ暑い日が続きます。

さて、最近のミクの定位置はここ。
ベランダに面した洋室の扉を開けた場所です。
手術から帰ってきた日、この定位置に納まったので、バスタオルをひいてみたところ、すっかり気にいった様子です。
まだ、こうして頭を掻いてあげなくてはいけませんが、ネッカーも板についてきました。(汗)


ところが、今日はその定位置に別の・・・。
そうです。ファニちゃんです。
どうやらミクがいつもいるここが気になっていた様子。

「くろいのん、いっつもここにいるけど、どんなかちら・・・。あら。意外にいいぢゃない。あたち、ここ気にいったかも・・・・」

と、このあと、結局ミクがもどってきてファニーに手を出したので、ファニー怒ってどっかいっちゃいました。
手を出されるのだけは、やはり未だにいやな様子です。
でもなぜか、ミクのネッカー生活が始まってからというもの、ファニー・・・・やたらにミクに絡んでます。(笑)

さて、ネッカーが板についてきたというものの、やはり、ネコの習性からすると、ネッカー・・・かなり危険です。
トイレに入れないからトイレの入り口は大きく開け、ごはん皿や水皿は小さいのに代えて、ネッカー内に入り込んでしまうようにして不便はなくしているのですが、上に跳んであがるという際、自分の顔の大きさとネッカーの大きさをちゃんと計算できなくて、飛び上がったと思った瞬間、ネッカーの端が当たって跳ね返され、態勢立て直してニャンパラリンもできなくて、結局、首から落ちる・・・なんてことも。(汗)
そして、昨夜夜中にどうした拍子か、ネッカーがはずれたよう・・・。
ふと目が覚めて見てみると、ネッカーだけが残ってもぬけの殻・・・ウウウ・・ミクはどこに・・・と探したら隠れて、いろんなとこナメナメしてました。
危なすぎ・・・。

危ないのでなんとかしないと・・・と思い、腹巻を購入してみました。

上はわんちゃん用のスヌード。タオル地だからいい感じだし、下は完璧、腹巻。
いいじゃん・・・これでミクしゃん、ネッカーとバイバイと思って帰ってきて着せてみたら、なんと!
ミクは女の子になので手術あとがかなり後ろ足の辺りまであって、これで隠しきってしまうと、後ろ足が動かしにくくて嫌がるんです。
じゃあもう少し前に・・・とやると、キズが2針ほど見えてしまいます。

名案・・・と思ったのですが、ヘタな考えだったようです。
そこで、なんかないか、なんかないか・・・と探していたら、いいサイトみつけました。
猫用介護お洋服のサイト。
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html

ここ・・・さすがに介護用と謳っているだけあって、痛いとこにあわせて洋服を作ってあり、これがうまく行けばネッカーつけずにすみそうです。

というわけで、2枚購入。
本日届きます。
また、届いたら着せてどんなにいいか、レポしますね。
服嫌いのミクですから、どうなるかわかりませんが・・・。

*******************************

そして、またまた、かわいいおたよりが届いています。

【みかんだより】
蜜柑だより。久々です。
蜜柑は白目あけて寝るときあるのですが、やっとバッチリとれたので写メします。
滅茶恐い。

夜中1人で暴れまくり、私と林檎(先住猫)を襲います。滅茶元気。
そして、今傍らでスヤスヤ爆睡。
やんちゃ姫、我が道突っ走ってます。

みかん、本気で怖すぎ。(笑)
でも、本当に幸せいっぱいだね・・・良かったね、みかん。
いつも、おたよりありがとうございます。
こうしておたよりいただくと、みかんのかわいい成長ぶりが見れてうれしいです。
また、かわいいの撮れたら、よろしくお願いします。
yoh

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

コメント
redさん
なるほど〜。
うちは今まで消す気なんかさらっさらなかったですが、やっと昨日は夜、クーラーなしで寝ましたよ。(笑)
エコなんかくそくらえ・・・生活で申し訳なくなりますが、こればっかりは・・・。

のんちゃんももうすぐなんですね。
まだ仔猫さんだと思ったのですが、早い病院は早いですからね。
うちは慎重な先生で、誕生月がくるまでは体もしっかりしないからと言ってしてくださいません。
そんなわけで1歳まわってからすることになりました。

たぶんネコの場合はネッカーか、傷口にシールのみではないでしょうか?
かつて手術した方に、術後服だった・・・と聞いたことがないので・・・。
だから、ああいったサイトがあるのかもしれないですね。

ご参考になれば幸いです。
  • yoh
  • 2010/09/18 9:22 AM
クーラーを稼働させるのをギリギリまで我慢
出来るくらいの暑さにはなったのでうちは
夕方以降からつけています^^

ミクちゃんもうひと頑張り☆
yohさんが良いものを
選んでくれて良かったね〜(*'-')フフ♪
うちのもそろそろなので心配がつきません。
今回手術を受ける病院がネッカーになるのか
術後服を貸してくれるのか分からないので
もし、ネッカーだったら紹介してくれたサイトを
参考にさせてもらいますね♪
色々と助かってます〜アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

  • red
  • 2010/09/17 9:15 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM