にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< ミックン、全快お祝い♪ | main | おりこうそうな顔? >>

ミクがいない?

今日はどんより曇った空、雲の間に晴れ間が見えて、なんとも不気味な感じですね。
それでもいきなり秋の風が心地よいです。

術後、ミクは絶好調。
元気まんまんなので、昨日と一昨日、続けて行方不明になり、大騒ぎで探すはめに・・・。(汗)

一昨日は抜糸前、病院に行くぞ・・・という時間に行方不明になりました。
実は、ネッカーつけたまま禁止されているお父さんの部屋に入り込み、大きなスピーカーの後ろへ入っていたのですが、ミクも予期せぬ、ネッカーがひっかかって出れなくなったんです。
でも、いつもはいっちゃいけないと言われている場所なので、怒られると思ってガサゴソせず、ジーッと息を殺して我慢していた様子。(汗)
こっちは呼んでも部屋の中で物音もしないし(ミクは鳴かないので、普通は呼べばガソゴソしたり、突然飛び出してくる)、その間にゆうがゴミを棄てに下に下り、網戸が風で一瞬開けっ放しになっていたので、もしかしたら外に出たのでは・・・ということで、大騒ぎになり、マンションの5階から1階までみんなで手分けして探すはめに・・・。
結局いなくて、泣きそうになりながら帰って来て、みなで家の中、再度捜索。
そこで、一瞬した音で、発見しました。(涙)

本当に心臓に悪いったら・・・。(汗)

昨日は母といっしょにいたミク。
お昼アイホンの修理が来ていたのですが、その間一瞬ドアが細く開いていた時があったとか、アイホンの修理の方が帰って探して見ると、ミクがいない・・・ということで、またまた母、マンションの5階から1階まで探し回るはめに・・・。探し回っていないのでとりあえず帰ってきたら、当のミクは、おかあさんが突然出ていっちゃったので、例のサカナくわえて、キッチンでアーアー鳴いて母を捜していたそうです。(笑)

まあ、何事もなくて良かったし、ミクは外が怖いので出て行くこともないのですが、心配性の私たちはすぐこんな騒ぎになります。
まあ、人数いるので注意が散漫で、ドアが一瞬でも開いていたり・・・も問題で、皆にこの点は再度、注意を徹底ですが・・・。

そんなわけで、ミクの首輪には迷子札と、鈴がついていて、鳴かないミクでも、どこにいるかすぐわかるようになっています。(笑)
今回も首輪新調とともに、鈴も新しくなりました。

今回の鈴はネコ型です。(笑)
きれいな音が鳴って、ちょっといい感じです。

でも、これだけではやはり本気で外に出て行ったらわからなくなるので、やっぱり常に確認・・・なんですけどね。

*******************************

今朝も抜糸後絶好調のミクは、碁石に夢中です。


「おかあたん、ミックンのしろいの、はやくなげて」


「おかあたん、とってきたよ〜」

と、何度でも碁石を投げてと走ってきます。
それを見ていたファニー。


「あの子、ごいち投げてもらうの大好きなのよね」


「何がおもちろいのかちら・・・」

とか言いながら、気になるファニーここで見ていたのですが、ハイテンションになったミクに、碁石遊びの続きにおいかけられて・・・。


「くろいのんが急にだきついて、おっかけてくるから、あたち、びっくりちて、おちっこちびっちゃったわよ・・・。それもじゅうたんの上で。あたちのせいぢゃないから。くろいのんがわるいんだからね」


ちがうでしょ?ファニちゃん。
おちっこはマットの上でって、何回も言ってるでしょ。

そんなわけで、2匹が元気だと、こっちの用事も増えます。(汗)
まあ、病気されるよりよほどいいのですが・・・。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

コメント
redさん

本当にヒヤヒヤです。
自分たちが不注意なんですけどね。(汗)

ミクは何が起こっても鳴かないですねえ。
助けてコールてのは、朝までどこかに閉じ込められる形になっていて、だれも気づかなかったとき、私が朝起きたのを見計らって鳴いたことはありますが・・・。(笑)

首輪、うちのショップ部門の商品です。(笑)
ほめていただいてありがとうございます。
ネコ型の鈴はハンズで買いました。

ファニーは基本、ミクが触らなければ問題なくいっしょにいるんですが、さわられるとファニーがイラッとするみたいです。
基本ファニーが我が家では一番強いので・・・。(笑)

夜はのんちゃんケージなんですね。
うち最初は夜と昼、誰も家にいないときはケージでしたが、今は夜は出していて、留守の時くらいになりました。
のんちゃんもいずれそうなるのかな?
ケージは癖がついて、本当にいいですけどね。
  • yoh
  • 2010/09/26 10:23 AM
yohさん達ヒヤヒヤでしたね^^;
ミクちゃんはあまり鳴かない子とは…引っ掛かってるときは
助けてコールしても良いのにね
でも怒られるから鳴かないなんて…ちゃんと考えてますね(笑)
首輪可愛いです〜♪
ネコ型の鈴なんてオシャレ( ´艸`)

ファニーちゃんもミクちゃんにちょっかいかけられてますね…
我が家も毎日見る光景なのでイメージが浮かびます
うちの猫は特にわっしょい(活発)型なので夜、猫をケージに入れてる
ときが一番静かです〜
  • red
  • 2010/09/25 10:54 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM