にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 朝の一幕 | main | ハロウィンもすんで・・・ >>

日々のいろいろ

今日も肌寒いくらいの朝でしたが、陽が上ると暑いくらいになるのが不思議です。
風邪がはやっていますのでどうぞみなさん気をつけてくださいね。
うちは、また、ゆうが風邪もらってきてゴンゴンやっているのでやばいです。(汗)
疲れをためないことが風邪予防の秘訣ですかね。
無理しないように行きましょう。

さて、食欲旺盛だったファニーが、3日前からまったくたべなくなり、●がほとんどでなくなってしまって心配していたのですが、今朝、やっと●が大量に出て、ほっとしたところです。

ファニーは人を噛んだり、ミクに暴力ふるったりするだけに、野生の血は色濃く残しているらしく、調子が悪くなると、自分で自分の調整をやってのけます。

調子が悪くなったら、大好きなパリパリサラダもペレットもまったく食べなくなって、その代わり、草を大量に食べます。
3日前から●の量がへってきているなあ・・・と思ったとたんこれが始まり、外に出るとじっとしているかと思えば走り回り・・・それを繰り返している間に●がでるようになるんですね。
走らなかったら、おいかけっこして、運動させます。
お腹がかたくなっていたら、中で毛だまがたまっていたり、食べたものがたまっていたりするので要注意ですが、ファニーの場合、勝手に調整するので、お腹を触ってみると、やわらかい。
そんなわけで、今回も解決です。

最初のころはわからなくて、いつも●がでなくなると「せんせ〜!」と病院にかけこんでいましたが、先生がお腹のやわらかさ見て、「草は食べているでしょ?お腹もかたくないし様子みましょ」って、状態だけで判断して、自然治癒力を引き出してくださるので、薬いらずで、これまで治ってきたため、2.3日は心配ですが、先生にならって、家で様子みることにしています。

しかし、こちらとしては、朝起きたらぶっ倒れているんではないかと心配で・・・。
だから、今日はほっとして、うれしい朝なんですよ。

●がでたせいか、今日は元気で動きも活発なファニーです。

******************************

ミクはといえば、今月末がワクチンだったので、昨日行ってきました。
最近ミクンポするので、外でなんかもらってきたら困るので、先生に3種混合だけで大丈夫かと聞いてきました。
「ときどきサンポするんですけどぉ」と言ったら、先生笑いながら「大丈夫ですよ」と言ってくださったので、ひと安心です。

そんなわけで、この間の日曜日のミクンポの様子です。
この間はいつもの公園ばかりじゃつまんないので、ミクには遠出の緑陰道路まで行ってきました。

ミクは出たところで降ろすと、すぐに家に帰ろうとするので、緑陰道路まではカートです。


緑陰道路について、まっすぐにきれいなところを歩いてほしいのに、草の中や、土の上に行きます。


秋になり、枯れはやどんぐりが落ち始めた上をワシワシと行きます。

なぜか、緑陰道路外を走る車に興味シンシン。

むつが「こういうねこが、車の前に出てひかれるんやで」とか、なかなか動かないミクに、「ヘタレやなあ」とか、暴言を吐いているうちに、ミクは何を思ったか、突然トコトコ歩き出し。


なかなか、いいサンポに・・・。

最後は、むつってば「よお歩くねこや」・・・ですって。

でも、ミクはやっぱりおうち好きなので、帰ろうとして、来た道をバックするので、困ります。
まあ、でも時々はやっぱ家ネコもサンポはいい運動になって、いいようです。(笑)

***************************

おまけ・・・。

駅でみかけた、ゆるキャラ、あたかちゃん。
カメラ向けるとポーズとってくれました。


最近、ゆうとむつがふぅママにもらったお菓子。


むちゃくちゃかわいくって。


そして、おいしかったです♪

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


コメント
RINさん
昨日はおじゃましました!
ありがとうございました。

雪、きっと外ならゆきんぽできますよね。
でも、拾い食いしそうでやばいです。(汗)
外では薬でもおちてようもんならいちころですからね。

ファニーはお腹も回復してほっとしました。
うちのミクもですが、雪もお腹は元気ですよね。

これ、結構、重要ポイントなので、助かりますね。
ぶぅ姉さん(昨日いっしょにうかがった)とこのミミちゃんはいつもお腹が調子悪いので、缶詰なんか1個200円以上とか、300円のを食べさせてもらってますよ。

お腹悪いと食料やすあがりってわけにいかないので、これは、助かりますよね。

何よりいろいろ安心ですし。
元気が一番です。
  • yoh
  • 2011/10/30 11:19 AM
昨日も見せてもらいましたが
うちのも外で早く歩いてもらいたいです
日に日に少しずつですが
動けるようになって来てますので
そう遠くない時期に歩いてくれるとは思いますが

わかりますよ
ガッツリ食べて
モリモリ出してくれると
ホント嬉しいです
毎日固いのを出してくれています
雪は胃腸の方は大丈夫なようです
布団の綿をモリモリ食っても
全部出してくれましたしw
  • RIN
  • 2011/10/29 10:50 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM