にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 出会いは偶然、別れは必然。 | main | 花盛り >>

あたちよ、あたち

あたちよ、あたち、ファニーよ。
みなさん、こんばんは。



あたちの姿が見えなくなって、もう1ちゅうかんなんだって。
昨日の朝、おかあたんが、言ってたわ。

あたちのことを知ってくださっていたみなさん、そして、たくさんのお友達、びっくりさせちゃってごめんね。そちて、あたちにたくさんの「ありがとう」の言葉、あたちこそ、ありがとう。
みんなからたくさんのお花もらって、あたち、ものすごくうれちかった。

おかあたんやゆうねえたん、そちて、むっちゃんがいっぱいいっぱい泣くだろうなあってわかってたから、あたち、もうちょっとがんばってみんなといっちょにいようって思ってたんだけど、もう無理だなあ〜てあの日の朝、わかっちゃったのよね。だから、お別れすることに決めたの。

あの日、くろいのんにそのこと言ったら、あの子ってば、「いやだあ〜」って鳴いちゃったから、おかあたんとおねえたんが何かあったのかとびっくりちて、あたちを見に来たのよ。

「もぉ!」ってくろいのんを怒って「お目目の痛いのも、あたちがもってったげるからちっかりすんのよ。おかあたんは絶対泣くから、そんときはくろいのんがヨチヨチしてあげんのよ」って言ったら、やっと「わかった」って言ったんだけど、ちっかりちてたのは、最初だけだったわよ。
1ちゅうかんたった、昨日はまた、朝から「お目目がいたいんら」ってメソメソしてるから、ゲシッてけとばしてやったわよ。
そちたら、また、鳴いちゃってさ、おかあたんが、心配ちたのよ。


ほんと、くろいのんってば、使えないんだから・・・#

まあいいわ・・・。
くろいのんのことはおいといて・・・。

あの日、あたちはあたちの体から飛び出したのよね。
そちたら、前に家にお泊りに来てくれたRたんのとこの大吉くんがそばに立ってて、「おまえ、まよったらだめだから、。俺が迎えに来たよ」って言ったの。
ちゃんと、Rたんに夢の中であたちを迎えに来たこと言ってきたよって言ってたわ。
大吉くんってすごい!

でもね、その日は虹の橋を見ただけなのよ。
橋の向こうに、あいちゃんやこわちゃん、Nicoちゃん、ピノコちゃんたちが見えたけど、あたちはまだ渡れないんだって大吉くんがいってたわ。
49日っていうのがすまないと、あたちは渡ることができないんだって。

大吉くんにおちえてもらって、ハッチくんやウサコちゃん、れんくん、ホトちゃんたちに会いに行って、バイバイしてきたのよ。それから、うちに、しばらくいたこにゃんこたち。
みんなおっきくなってたわよ〜。
あたち、びっくりちちゃった。

みんなにね、あたちはちょっぴり早く虹の橋をわたることになっちゃったけど、みんなは、もっとたくさん、ここにいてねって、わたちのおかあたんたちみたいに、たくさんたくさん、悲しませたらだめよっていったの・・・。

それから、家に帰ってきたんだけど、あたちの体はまだお家にあって、夜は、あたちが暮してたお部屋のなかでねんねさせてもらうことになったのね。
ゆうねえたんが「ファニーは夜中にきっと出てきて、とびまわるんだろうね」って、いつもみたいにお部屋の周りにお座布団を敷いてくれたわ。

あたちはその上をぴょんぴょんちたの。
せっかく、ゆうねえたんが敷いてくれたんだもの・・・。

そして、次の日、あたちのお葬式っていうのが終わったのよね。

その晩は、なんだか、体が軽くなっちゃって、上の方までぴょんぴょんできるようになったんだけど、ぴょぴょんちてたら、お部屋に干してあった洗濯ものにあたっちゃって、おかあたんの上に落ちて、おかあたんが「ファニー?」って、びっくりちて、起きたのよね。
あたち、反省ちちゃったわよ。

だから、その日からは明るい間に、くろいのんとシャロたんといっちょにおっかけっこちたりちてるの。
時々、みんなが「なんでこんなに走るのかなあ」って不思議がってるけど、あたちたちはたのちいのよ。(笑)


でも、49日って言うのが来たら、あたちも虹の橋をわたらなくっちゃいけないから、ちょっぴり心配なこともあるのよね。

今までは、くろいのんとあたちはおちゃべりできたち、シャロたんとあたちもおちゃべりできたの。
でも、くろいのんとシャロたんはくろいのんがあんまち、ねこの言葉がわかんないから、おちゃべりがうまくできないのよね。
だいぢょーぶかなあ?

あと、むったんのこと。
むったん、あたちの体がなくなっちゃってから、朝、おとうたんとおかあたんがウォーキングに行ったあと、いつも、あたちの写真の前でローソクとお線香つけて、ずーっと立ってんの。
いろんなこと、あたちに言ってくれるの。
むったんは、あの時、おかあたんとけんかちてて、あたちのこともあんまち、見ていかなかったのね。
そのことも気にちてるみたい。
49日までに、元通り、おかあたんと仲直りできて、元気なむったんになったらいいな。

そして、ゆうねえたん。
いっぱいいっぱい、あたちのびょーきをなおそうとちてくれた。
でもね、あたちがいなくなってからも、おかあたんの前ではあんまち泣かないようにちてるの。
おかあたんがものすごーく暗いから、自分だけはちっかりしなくっちゃって思ってるみたい。
ほんとは、ひとりの時泣いてるのよね。
それもちんぱい。

あと、おとうたんは強い人だから、あたちはおとうたんのお膝でバイバイすることにちたけど、きっと、一番ちんどい思いさせちゃったのよね。
ごめんね・・って思ってる。

おかあたんは、あたちがびょーきになってから、だっこして薬を飲ませたあとで、いつもあたちのことギュッてちて、「ファニー、がんばってなおろな。まだまだこれからもたくさんの時間いっしょにいてもらわなあかんねんからな」って言って、あたちの頭と自分の頭をごっつんこしたのよね。
お約束できなかったな・・あたち。
でも、これからもずっといっちょだからね・・・おかあたん。

もうすぐしたら、あたちは虹の橋をわたっちゃうけど、時々帰ってくるし、お月さまからでもみんなのこと見てて、通信するからね。

まだまだあたちの家族は元気がないけれど、皆さん、みんなのこと、これからも、どうぞよろちく。
そちて、あたちのことも、これからもよろちくね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメント
こばんさん
みんな元気になる?
そうよね。
きっとそうよ!
あたちの家族はものずごっく明るいの。
いっつもいっつも、おっきい声で笑ってるの。(笑)
その声を聞いてるのがあたち、大好きだった。

だからね・・・。
あたちがいなくっても、やっぱち、明るく笑っていてほちいから、早く元気になってほちいの。

あたちは、いつもみんなのそばにいるから、これからも、きびちく見てるわよ。
くろいのんもたよんないち、何するかわかんないから、あたちがみてなくっちゃね。

あたちがいる間にくろいのんにねこの言葉、おちえてあげんの。
そちたら、きっと、シャロたんとお話できるようになるよね。

byファニー

  • yoh
  • 2013/11/26 8:17 AM
わー!ファニちゃん!
ふふ、これからもみんなのこと厳しく見守ってね。
大丈夫よ、時間はかかるけどみんなちゃんと元気になるから!
ミクちゃんとシャロたんは仲良くなれるか、、心配ね笑
  • こばん
  • 2013/11/25 1:00 PM
りボンママさん
はい。よろちくお願いちます。。
by ファニー

momimiさん
そうよお。
ここにいたのよ♪

momimiさんちにもいったのよ。
ポカポカ、お陽さまの当たるとこでウサコちゃんがひなたぼっこちてた。
あたち、ウサコちゃんにバイバイ言うの、ほんとはいやだったのね。
ウサコちゃんとは、いっつもお話ちてたから。
でも、これからもお話できるよね。
ウサコちゃんはご病気もってるけど、これからもたくさんたくさん、ここにいてもらわなくっちゃ。
あたちがちょっとでも悪いとこもってくね。

これからも、あたち、時々いくからね。
姿は見えないけど、いっつもみんなのこと見てるよ

byファニー
  • yoh
  • 2013/11/24 8:27 AM
ファニーちゃん、そんなとこにいたのね〜。
いろんな人にあいさつするのに忙しそうだけど、
声を聞いて安心しました。
おかあたんやみんなのこと見守ってあげてね。
ずっと忘れないからね。

  • momimi
  • 2013/11/23 10:25 PM
ファニーチャン、ずっと宜しくね(#´∀`#)ノ
  • りぼん
  • 2013/11/23 7:01 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM