にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< ふぅママの誕生パーティーとうさフェス | main | ファニー、35日法要 >>

「ヘイヘイフェスティバル」行ってきましたよ。

今日の大阪はいいお天気です。
でも、ものすごく冷えていますよ。
おでかけには注意ですね。

さて、先日、ここを更新してから、神戸で行われていた「ヘイヘイフェスティバル」に行ってきました。
うさフェスで唯一落としていたフェスティバルで、クローバー祭の時にお会いしたふもこ日和さんから情報を得、来年はアーティストとして出たいな・・・なんて思いもあったので、下見がでら行ってきました。

ファニーがいない初めてのうさフェス。
ファニー重いよーといいながら、いつもはいっしょにいってたから、
行くに当たってもみんなにとても心配をかけましたが、それでも、ファニーはきっといっしょにいってくれてるんだ!なんて思いながらでかけました。

会場はポートライナーで、空港へ行く方角で、2つめの駅。
降りると駅前に会場です。

入り口でチケットを買うと、チケットにプレゼント交換券がついてました。
それを切って渡すと・・・。

クリアファイルをいただきましたよ。
そして、ERLではなくなってしまった牧草つかみどりをやっているため、どうしても会場に牧草のほこりがたつので、マスクと、あと、牧草を触る時のものでしょう袋がはいっていて、すてきな心遣いだと感心しました。
アレルギーがでちゃう人もいるので、ERLは牧草つかみどりは中止になったのが残念だったので、いい案だなあ・・・とおもいました。

会場は人でいっぱい。




アーティストブースもとても充実していて、プラス、なかで行われているイベントの写真展や研究発表などの投票はチケットについていて、これなら、投票チケットを買うかたちではなくて、不公平もないな・・・と、これにも感心。

でも、ファニーがいないとやっぱしかうものもなくて・・・。
お茶でもしようと上がると、窓の外は海。


ここのカフェの名まえも、なんと「ウサーバックス」。(笑)


メニューもなかなかこっていて・・・。


あらゆる工夫に関心するとともに、スタッフさんの情熱が感じられました。
来年はぜひ、アーティストブースで、この仲間に加わりたいなとおもっています。

帰りは、三宮で懐かしい、「カルメン」でランチ。

これは、ここの名物料理「フラメンカエッグ」。
お皿に青い火がみえますか?
これが消えたらたべるんですが、お皿の中でタマゴが踊るから「フラメンカ」かなあ・・・。
また、聞いてみます。

そんなわけで、うさフェス。
ほろ苦い悲しさと、それでも楽しんできましたよ。

**********************

おまけ・・・。



ファニーのはこ。
だいぶできました。
たぶん、トールペイントの描き方からは遠いだろうなあ~とおもいつつ・・。
後少しです。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM