にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 「ヘイヘイフェスティバル」行ってきましたよ。 | main | 3連休、そしてクリスマス >>

ファニー、35日法要

今日の大阪はものすごく寒いです。
御天気もくもり。
あすはくずれるとか・・・。
風邪がはやっていますね。
気をつけていきましょう。

さて、今日、17日はファニーの35日ということで、間の日になりますので、この間の日曜日に35日法要をしてきました。

朝から母がファニーのために花を作ってきてくれたのですが、こんなの。(笑)

わかりますか?
世界でひとつしかない、ファニーのための花。
なんと、大好きだったパセリが花束に入っています。

これを持って、霊園へ行きました。
この日は良く晴れて・・。

真正面にカブト山が良く見えました。

紅葉もまだまだ見ごろでしたよ。


法要の模様は他のご家族もごいっしょなので、カットですが、いい法要をしていただきました。
帰宅途中に、ゆうと精進おとし。

ま・・・ファニーだから、なんでもありでしょ?
ということで、こんなの食べてきました。(笑)

35日経って、まだ、ときどき、涙がでるけど、ちょっと落ち着きました。

でも、なんだか、ファニーのせいですっかりふけこみましたがね・・・。(笑)

ということで、ちょっと気持ちも切り換えて、ファニーに怒られないように、クリスマスツリーを出しました。

今年はファニーのいた場所が寂しいので、クリスマスツリーも移動です。

ファニーがいなくなってからちょっと元気のないミクも、クリスマスツリーを出すとちょっと元気に・・。

かくれがごっこしてます。


ファニーと3匹、ここにいるんですね・・・きっと。


トーっ・・・何がきにいらないのか、シャロンをなぐるミク。
最近は少し、2匹で遊ぶようになりました。

少しずつ・・・みんな元気になってますよ。
安心してね・・・ファニー。
「あたちはそんなことちらない!」なんていうかもしんないけどね・・・。(笑)

**************************

おまけ・・。

牛乳1.9のどでかプリン。
4人でも1日でたべれませんでした。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメント
かずさん

おはようございます。
こっちにまで来ていただいて、ありがとうございます。

お蔭さまでだいぶ落ち着きました。
しばらくは、気持ちがはちゃめちゃでしたが、やっと、日常にきちんと目をむけれるようになったので、お言葉帳で話をしよう・・・ということを長年の癖で、自然に探している自分がいます。

なので、お言葉帳も更新できるように、手続きしたところでした。
でも、もう見ているお客さんもいないだろうから、辞めようかな・・・と揺れ動いていたところだったので、かずさんに元気もらって、また、やろうかな・・・と思います。
近いうちに再開しますから、よろしくお願いします。

ファニーが幸せに思っているかどうかはわからないんですが、結局、残ったものの気持ちのかたづけ方なんでしょうね。
法要の場にあたり、そんなふうに思いました。
ひとつひとつこなすごとに、やはり、こちらの気持ちもましになっていきますから・・・。
でも、そう言っていただいて、ありがとうございます。
  • yoh
  • 2013/12/18 8:35 AM
こんにちは
少しはお気持ちが落ち着かれましたでしょうか
なかなかしんどいとは思いますが・・

しかし、これだけ立派にされるって
ファニーちゃん幸せだと思いますよ
  • かず
  • 2013/12/17 7:10 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM