にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 年末のあれこれ | main | 新年のご挨拶 >>

ファニーからのご報告、そして、良いお年を

みなさん、こんばんは。
あたちよ、ファニーよ。

今、あたちは虹の橋を渡って、お月さまにきたのよ。
今日はあたちの49日とかって、お空に虹の橋がかかる日だったから、みんなで、法要っていうのをちてくれたの。

今日はおおみそかで、それで、とっても霊園はすいているんだっておかあたんが言ってたけど、それだからか、35日の時とちがって、あたちの49日のためだけに、お坊さんがお経ってのをちてくれたの。
みんなが「きっと、他の子とはいやーよって、ファニーが49日が今日になるようにしたのよねえ」なんて、あたちの悪口言ってたわ。

そのお経っていうのが済むと、お空におっきな虹の橋ができて、あたち、それを渡ってきたのよね。
渡る時、雲の陰からお陽さまのひかりがぱあーって出てて、きれーだったのよ。
みんなも「すっごくきれーね」ってお空をみてたの。

でもね、お経の間、おかあたんは、心配ばっかちちて、「向こうに行ったら、わがまま言わないで、みんなと仲よくするんだよ。だれでもかんじゃだめよ」って。

ゆうねえたんなんて、「お盆の時とかにお空に虹の橋がかかるから、向こうでぴょんぴょん遊んでて、帰るの忘れちゃだめよ」って言ったの。

なんだか、みんな、いろいろちつれいちちゃうわあ。♯

でも、みんな、やっぱち、ちょびっとずつ泣いてて、あたち、やっぱち、悪いことちたなあ〜て、思ったのよね。

あたちが虹の橋を渡ってから見てたら、「新しいお位牌にオショウネを入れするの忘れたわ」ってみんなで大騒ぎちて、バタバタちてて、また、ちがうお坊さんにお経っていうのをあげてもらっていたわ。
ほんとっ、いつもうるさい家族よね。

でも、そのおかげで、あたち、こうして、みんなのこと、お位牌から見ることができるようになったのよ。
すごいでちょ。

ことちは皆さんにあたちのせいでたくさんかなちい思いさせてごめんね。
そちて、いつまでも忘れないで、たくさんのお花やおかちをありがとー。
とってもうれちかった。

これからはお月さまにいるあたちだけど、変わらず仲よくちてね。
みなさん、本当にありがとうございまちた。

***********************

というわけで、法要を済ませました。
新しいお位牌はとても小さくて、やっぱりまた、ファニーとお別れしたみたいな気持がして、とても悲しくなってしまいましたが、家族みんなで立ち直って行きたいと思います。
本当にいろいろありがとうございました。

そして、今年もみなさんお世話になりっぱなしで終わって行きますが、どうぞ来る年もよろしくお願いします。
それでは、皆さん、どうぞいいお年をお迎え下さい。




↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメント
momimiさん
旧年中はいろいろお世話になりました。
本当にご心配ばかりかけてすみませんでした。

ウサコちゃんが元気でいてくれていると、なんだかファニーが元気でいるようで、とてもうれしいんですよ。
色こそちがえ、よく似た性格のウサコちゃんとファニー。
だから、私はウサコちゃんは親戚みたいに思っています。

ファニーも時々登場しますので、これからも変わらずお付き合いくださいね。
今年もよろしくお願いします。
  • yoh
  • 2014/01/02 11:40 AM
yohさんこんばんは、
今年もよろしくお願いします。

これからは、ファニーちゃんがお月様から見ていてくれるのかな、と思いながら
うさこと一緒に暮らしていきます。

こちらにも、ミクちゃんシャロンちゃんの様子を見にきますので、
ファニーちゃんもお月様通信で時々登場してね。
今後もどうぞよろしく。
  • momimi
  • 2014/01/01 10:31 PM
len-hahaさん

年末のご挨拶をいただいていたのに、失礼しました。

あけまして、おめでとうございます。
昨年はファニーのことではたくさんご心配おかけして、すみませんでした。
そして、たくさんの力付けをいただき、ありがとうございました。

ファニーの仏前がみなさんのお陰でお花がきれることがなく、ファニーといっしょに幸せを感じでおります。

ミクがさびしがってしまって、ストレスからかずっとアレルギーがでたりでなかなか元気になってくれなかったのですが、最近少しましなになったみたいです。
あの子は目が開いた時から、ファニーがいなかったことがないので。
でも、慣れないとしかたないので。

今年も2匹になってしまいましたが、よろしくお願いします。
また、LENくんにもごあいさつに行きます。

  • yoh
  • 2014/01/01 10:23 AM
ファニーちゃんの49日 無事 終えることができて 良かった^^
ちゃんと ご家族の皆さんも ファニーちゃんを送られたんですね

写真のファニーちゃんのお仏壇の周りが もう お花でいっぱいで びっくりしました


シャロンちゃんと ミクちゃんは 居なくなっちゃった事ってわかるのかな?
ファニーちゃんの分も長生きしてね〜
yohさん、ゆっくり元気になってくださいね

今年も一年 ありがとうございました
来年も また LEN共々 よろしくお願いいたします




  • len-haha
  • 2013/12/31 8:46 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM