にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< LENくんの49日と、こにゃんこ情報 | main | こにゃんこのその後とご報告 >>

ヨチヨチにゃんこ日誌・涼(すず)、現る

今日の大阪はいいお天気です。
朝まで雨だったようですが、起きて窓を開けると晴れていました。
ただ、このあと、午後から雨になるだなんて言ってましたが・・・。

さて、昨日は、朝、出勤時にこんな電車に会いました。


そう、黒田官兵衛ですよ。
この後に続く車両は、姫路城がドドーン。
おもわず、このまま仕事サボって、姫路にゴーか?なんて思ってしまいました。(笑)
楽しい電車、ありがとうです。

そして、今週の花ですよ。

ファニーの花。





そして、玄関の花。


ついに、一週間もたなくなってきましたので、どうしようかなあ・・・考えるこの頃です
また、ぼちぼち入れ替えていくことにします。

**************************

さて、今日の題名を見て、????と思われた方もあるはず。(笑)
またまた、今年も下宿にゃん子がやってまいりました。

といっても、今回はうちではなく、ぶぅ姉さんちです。
でも、ぶぅ姉さんちのことなので、うちとは2個1みたいなもの。
下宿にゃん子も、たぶんうちと行ったり来たりしますし・・・ということで、カテゴリーは「しばらくうちにいた子たち」の項目に入れさせていただきました。

下宿にゃんこの名前は、涼(すず)と言います。
名前を付けると手放せなくなるのでとぶぅ姉さん・・・ということで、命名はゆうねえたんです。
チャリンチャリンみたいな、チリンチリンみたいな、この子見た時、そんなイメージがし、「すず」と言ったのですが、男の子なので、私が涼しく男らしくということで「涼」という字を当てました。

すずは、ぶぅ姉さんちの福がお庭にお散歩に出た日、福について帰ってきた、迷子のにゃんこです。
どこかでずいぶん迷っていたのか、ぶぅ姉さんちに辿りついた6月6日には、ガリガリに痩せて、顎がとがっているような状態で、最初は人間をすごく怖がっていて、シャー!とかフー!とかすごい警戒していましたが、今では撫でるとゴロゴロ、自分から近寄ってきて、少し丸く、かわいくなったので、やっと写真が撮れるようになりました。

カメラや福にも体大きくして向かっていったりと(遊びで)、なかなかやんちゃ坊主になりそうです。

昨日、お医者さんにいってきたということですが、白血病の検査も受けましたが陰性。
 ノミ駆除は済み。お腹の虫も駆除中です。
耳ダニもいません。
 
体重は485グラム、歯の状態と、うちの子猫記録からお誕生日は推定、5月6日です。
大きさは、こんな感じです。

 食欲旺盛、元気もりもりで健康優良児だということですが、あばら、お尻の骨はまだ浮き出ているので、お肉が付くまではまだまだ時間がかかると思います。

まだ、 大きな音や突然の動きに敏感に反応しますが、人間にはもう慣れて甘えてくるようになったとのこと。







かわいくって、おもしろくって、あまえんぼうです。
どうぞ子猫と暮らしたいと思っている方、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

**************************

そんなわけで、今日は、我が家の子たちはお休みです。
ミクとシャロンより、あのこ、あのこ・・・そう!言わずと知れたファニーが、「なんであたちがでてないのよ」と、そろそろいいそうなので、次回は出演しましょう・・・ということで。(笑)
 
↓ブログランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメント
ノンさん

そうですね。
今は福が一生懸命、子守しているようですよ。(笑)

ノンさんのところも2匹が決まり、よかったですね。
あとはジジだけですね。
いいご縁がありますように。
  • yoh
  • 2014/06/12 9:35 PM
そうなんですね。
早いですね。
でも、だからいいのかもしれませんね(*^^*)

写真では、ふっくらしたように見えますが、まだ骨が目立つんですね。
昨日主人とも話していて、すずは何かを感じたのかもねと言ってました。
福ちゃん経由で、何かを感じてついてきたのかもしれません。
もしかしたら福ちゃんが、ついておいでと言ったのかも(笑)

うちの近況は先ほどメールしました。
またお時間あるときにご確認お願いします(*^^*)
  • ノン
  • 2014/06/12 9:28 AM
ノンさん

ありがとうございます。
でも、ほぼほぼ、3日ですよ。
水曜日の時点で、ほぼ半分がだめです。

すず、まだまだ背骨とアバラが目立つということですが、よく食べるので、すぐに回復すると思います。
ありがとうございます。

ノンさんとこはどうですか?
ひとつでもお話進んでますでしょうか?
小さいうちに決まるといいのですが・・・。
  • yoh
  • 2014/06/12 7:23 AM
こんばんは。
ファニーのお花、綺麗ですね!
ファニーっぼくて良かったです。

涼、元気になってよかったですね。
迷子になって、着いてきたんですね。
心細かったでしょうに。
でも、良かったです。

早くご家族がみつかるといいですね!
  • ノン
  • 2014/06/11 9:54 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM