にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< すずのヨチヨチ日誌 | main | ジジは、シェリーに。そして、ミク! >>

すず、ご家族決定です♪

今日の大阪はくもり空。
と思っていたら、晴れてきました。
夕方にはあめですって!

さて、先日、幸せなご報告ができるかもしれないとご報告したすずですが、先週の土曜日にご家族を希望してくださったお宅に行き、そのお宅のおにいちゃんにゃんこと対面。
仲よしさんになれたとのことで、ご家族になっていただくことが決定したそうです。
以下、ぶぅ姉さんからのご報告です。
 
*************************

すずは、土曜日に兵庫県の知人のうちに行きました。
移動中、外の景色を車の中から興味深く見つめていて、やっぱりこの子は外で暮らしてきただけの事はあるなぁと思いました。

到着してからは、すぐにテレビの後ろに隠れていましたが、それでもそこで毛づくろいしたり、面白い事に寛いでいました。
怖がりなのに、度胸がある、不思議な子です。


Iさんちは古いですがしっかりした造りのマンションで、周りは騒々しくない落ち着いた雰囲気。
小さな庭もあって、開 けた窓から風が気持ちよく通り抜けるお部屋です。
もちろん、先住猫タロウ君が居るので猫飼育可能の建物です。

猫グッズを集めるのがお好きな猫好きな方で、私が以前会ったことのある白猫のさくらちゃんは、23歳の女の子でした。
以前はもう一匹と合わせて3匹で暮らしていたらしく、タロウ君にその時の記憶が残っている事を願って、Iさんちにすずを残してきました。




大学生の息子さんも同居しておられて、とても大事そうにすずを抱っこしてくれました。


あとは、どれだけタロウ君がすずを受け入れてくれるか・・・・とそこだけが心配でしたが、昨日メールが来て、2日目から二人が仲良くし始めたそうです。


涙出ました。すずが寂しい想いしているんじゃないかと気が気でなかったので、写真を見て本当嬉しかったです。
同時に、タロウ君も遊び相手が出来て、本当によかった。


Iさんも、小さい子は本当に久しぶりだそうで、とても喜んでくださっています。

うちの福も、昨日もまだすずの姿を探していました。
可哀想ですが、すずの幸せのためなので仕方ないです。
でも、福のおかげで、すずもタロウ君を怖がることなく、いつものように襲い掛 かって行ったんじゃないかなと思います。

そうそう、すずは、「ソラ」になりました!

協力と応援してくださった皆様、有難うございました。

今回は、ずっと私の部屋で過ごさせていたので、連れていく時は身を切られるような思いでしたが、今は本当にこれが一番よかったと、胸を撫で下ろしてます。

ではでは、すずのお婿入り完了のご報告でした!

*************************

ということで、すず、本当によかったね。
名前はソラちゃんかあ・・・。
幸せにね。
涙のでるほどうれしい、タロウくんとの写真、よかったね。

**************************

おまけ・・・。

先週たべた、らんち!



そして、先週のファニーの花。


そして、玄関の花。

↓ブログランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM