にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< ロミー・シュナイダーの会へ・・・。 | main | あこがれ >>

お誕生日週間

今日の大阪は明け方から雨。
一日雨かなと覚悟していたら、今はとてもいいお天気になりました。

さて、今週の節分、2月3日は私の誕生日だったので、私にとっては誕生日週間だったのですが、月曜日は体調不良で仕事を休むことに・・・。
そこで、ふとんで寝たり起きたりで1日を過ごしましたが、ミクがずっとそばでいてくれて、なんとなく穏やかに過ごせ、1日で復活しました。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg

そして、迎えた誕生日は、節分。
今年はむつが受験ということもあり、誕生日パーティーは翌日に回すことになり、この日はなにも誕生日気分はないなあ〜と思っていたら、同僚のKさんから会社の退出際に、思わぬサプライズプレゼントをいただきました。
感動しながら、帰宅すると・・・、ふぅママからお花が届いていて・・・。
サイズ変更ウィザード-4.jpgサイズ変更ウィザード-7.jpg
紫一色の花束が、奇抜ですてきで、ふと目をやるとピンクのにゃんこが・・。

ありがたいよなあ・・・と思いながら、次に、Kさんのプレゼントを開けると、なんと、こんな子がでてきて・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

ファニーにそっくりで、思わず涙がでました。
目の大きいところが本当に生き映しで、うしろ姿まで・・。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
ファニーが帰ってきてくれたみたいで、うれしくて、ファニーのそばに飾らせてもらいました。

誕生パーティーが先送りだったので、この日は誕生日らしいことを期待していなかっただけに、本当にうれしい1日となりました。

母もせっかくだから、やはり、誕生日当日に・・・とプレゼントを届けにきてくれていて・・・。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

開けてみると、きれいなブリザードフラワー。
これは、私のパソコン上に・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

そんなこんなで、誕生日気分を味わったところで、この日は豆まきです。
今年はミクとむつが鬼を担当しました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

豆をぶつけられて、「なんでら〜?」のミクの顔がなんともかわいく・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
なかなか、おもしろい厄払いの日となりました。

*********************

そして、翌日は、むつの受験も無事すみましたので、ちゃんとお祝いしてもらいました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-8.jpg

お決まりの記念撮影のあとは、こんなことに・・・。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

と、いくつになっても誕生日をお祝いしてもらうということは、ありがたいもので、その後も同僚のNさんが週末にケーキとプレゼントの気づかいをしてくれ・・・。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

そして、恒例のふぅママとの誕生日パーティーへとつづき・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-7.jpg
一生懸命、ホテルの方が作ってくださったのがよくわかるケーキの手作り感がなんともうれしくて、また、こんなケーキを注文してくれたふぅママの気持もありがたく・・。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg
楽しく、感動的な時間を過ごせました。

みんなの気遣いで、お蔭さまで、またまた・・こんなうれしい、プレゼントの山ができました。
サイズ変更ウィザード-8.jpg

こんな年になっても、こうしてお祝いして貰える誕生日。ありがたく、うりれしいことですね。
また、今年いっぱい、頑張って行こうと思います。
良い年になるよう、また、努力してまいります。

いろいろお祝いの言葉をネット関係でくださった皆さんも本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

*************************

おまけ・・・。

平和です・・・。
サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
この子たちを見ていると、気持がやすまりますね。
いつまでも元気で、いっしょに長くいれますように・・・。


↓ランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


コメント
len-hahaさん
ありがとうございます。
こうしてお祝をみんなから言っていただけるのが、とてもうれしいですね。
たくさんのおめでとう、おめでとうが自分の上に降り積もり、幸せいっぱいな気持になります。
本当に年を行くのはいろいろ大変で寂しい、いやなことかもしれないですが、人とのつながりは年々増え、hahaさんのおっしゃる人は財産ということば、よくわかり、胸にしみます。
これは、年がいけばこそなのですね。
たいせつにしていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくおつきあいください。
  • yoh
  • 2015/02/13 7:33 AM
いとまさん
だいじょうぶですよ。
わざわざ修正、ありがとうございます。
  • yoh
  • 2015/02/13 7:27 AM
こんばんは
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます
すごいお祝いをしていただいたんですね〜
昨年もお友達のお祝いで 素敵なお食事をされている記事がありましたね
昔は歳を取るのが嫌だな〜って思っていたのですが
最近は 素直に嬉しく思います
やっぱ、財産は人だな〜と。

yohさん、人だけじゃなくシャロンちゃんもミクちゃんもいますね〜
本当におめでとうございます、羨ましい限りです^^
  • len-haha
  • 2015/02/13 1:03 AM
間違えました。ファニーちゃんにそっくりです。(汗)
いとまさん
ありがとうございます。
もういい年なので誕生日でもないのですが、みんなにお祝いをいってもらうと、やはりうれしいですね。

毎日、このうさ偽の置物を見て、ファニーを思い出します。
  • yoh
  • 2015/02/10 7:23 AM
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日でしたね。
うさぎの置物、本当、ミクちゃんそっくりですね。
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM