にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< いつもいっしょ | main | ただいま出張中 >>

ミックンとシャロたんを洗濯

今日はなんだか、くもり空。
外は大阪都構想の住民投票の反対派の声で、うるさいの・・なんの。
今回は定期的な選挙と違うので、運動の時間帯などにしばりもなく、最終日までうるさいのだろうと思ったらぞっとしますね。

さて、連休の最終日。
1年に一度くらいしか洗わない、ミックンとシャロたんを洗いました。

なぜかというと、お外にでて陽にさらされると、ミックンはいつもフケがいっぱいでてくるのと、2匹とも抜け毛がひどいからです。
ペット王国に行ったのは良いんですが・・・ね。
ということで、やむなく、洗濯。

2匹とも洗うと、私たちはびちょびちょになるし、あと毛づくろいしすぎで、2匹であちこちでゲロゲロするから、実は極力あらいたくないんですけど・・・。(汗)

ということで、洗った2匹。
洗っている最中は写真どころじゃなかったので、ミクはドライヤー時に撮影。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
「なにするんらー」
という顔でみられてもね・・・。(笑)

サイズ変更ウィザード-3.jpg
ミクは洗うとこんなに白かったか・・・というくらい結構白くなって、やっぱ灰色ねこだったって感じになります。
ただ、おかしいのが、今回はミクは毛づくろいしたら、吐くのをわかっていたのか、ドライヤー後は自分で毛づくろいする気がなく、その一日はぼっさぼさでした。(笑)
ねことしてどうよ・・・ですよね。

そして、シャロたん。
この子は外で怖い目に逢って来た子なので、ちょっとしたこともこわがるため、洗う時は悲惨な声を出すので、とにかく超特急ですべてをすませたら、かなり疲れた様子で爆睡でした。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
あとの毛づくろいは丹念にやっていたので、3回も吐いて、暗い廊下で吐いたため、私はその上に知らず乗って、もうちょいでこけかけました。
たのむよお〜。

でも、2匹とも、きれいになりました。
これでしばらく、毛に悩まされなくてすみます。

今日は一生懸命宿題予定です。(笑)

コメント
RINさん
情けない声をだして・・・ということは、うちのシャロンと同じですね。(笑)

でも、そんな風にいっていただいたら、幸せです。
ときどき、RINさんがいないと、にゃあにゃあ大騒ぎしている雪の声が商店街に聞こえていることがあるので、大変だろうなあ・・・と思っていたのですが、逆にそこがかわいいといっていただいて、ほっとしました。(汗)

雪も運のいい子ですね。
幸せな子です。
  • yoh
  • 2015/05/12 7:26 PM
大丈夫でした
良い子で情けない声出してましたけど
流血なしで洗えましたよw
今、すっごいいい子です
ホントありがとうございます
最初はどうなるかと思いましたが
いい子もらいました
僕にしか懐かないところがなんとも
実の子供より可愛いです
  • RIN
  • 2015/05/12 11:39 AM
RINさん
きっと、ちゃんと、うんちと排泄されているのではないでしょうか。
みな、いろいろみたいですよ。
シャロンは食べたものごとはくので、けだまなのかどうかわからない状態です。
ミクはきれいに、毛だけを羊毛フェルトで作ったうんちみたいに出します。(笑)

昨夜、洗ったんですね。
血だらけになりました?&#128166;
いやあー、苦労ですね。
  • yoh
  • 2015/05/11 8:06 AM
うちのもそろそろ洗わないと
でも毛玉
どうなってるんですかね?
毛玉とるカリカリはやっていますが
吐いたことないんですけど
今晩は血だらけ覚悟で洗いますw
  • RIN
  • 2015/05/10 10:05 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM