にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 日常の風景 | main | 祭り近し >>

はちみつことハッチくん

今日の大阪はくもり空。
朝はウォーキングに行ってきましたが、そろそろ雨がパラパラしてきました。

さて、お伝えしよう、しよう・・・と思いながら、どうしても書くことができなくて・・・。
今日になってしまいました。

うさぎがご縁で、出会うことができた方がたくさんいますが、その中でも古くからのお友達で、長くお付き合いいただいているミッフィーさんちのハッチくんが、今年2月5日、お月さまに行きました。
fc2blog_20141108112102ebf.jpg
かわいくて、かわいくて、うさんぽもできたハッチくん。
「うさぎと暮らす」のカレンダーの表紙を飾ったこともあって、本当にかわいい男の子でした。

ミッフィーさんとは、ハッチくんのおにいちゃんのあいのすけくんとのお別れの記事で出会いました。
その後、あいのすけくんとの別れから立ち直られて、ハッチくんを迎えられ、何年か前の4月のERLに当時婚約者だった今のご主人と大阪まで来られ、初めてお会いしました。
とてもすてきなカップルで、ファニーが別のうさぎさんにみえるほどぺっぴんな写真を撮っていただき、とても感激したのを覚えています。

ブログからフェィスブックに移られ、ブログを更新されることもなくなっていて、「ハッチくんはげんきかな」と、いちどはメッセージをしたのですが、お年寄りにはなったけれど、元気と聞いて、安心してたところ、それは突然のことでした。
ハッチくんの旅立ちの知らせは、ERLの前日に届きました。

老化で心臓が肥大してしまったことによる旅立ちだったようで、眠るような最期だったと、そういただいたハガキには書かれていました。

ファニーを亡くしてからは、ファニーのお友達のうさちゃんが元気にしていることが喜びで、ブログを続けてらっしゃるところには、自分ちの子を見るように、見せていただきに行っています。

いつかは寿命はくるもの。
うさぎは7年・・・と書かれて、ショップでは販売されています。
それでも、目指せ10年・・・と言われ、いつの間にか10年は生きてくれると、そんな風にいつの間にか基準が上がっていました。

とてもとても寂しいことですが、笑ってお別れを言わないと・・・とそんな風に思います。

はちみつくん、通称ハッチくん。
ありがとう。
たくさんたくさん、かわいい姿を見せてくれて本当にうれしかった。
お月さまで、ファニーに会ったら、仲よくしてね。

ここで、ハッチくんをご存じだったみなさま、遅くなりましたが、お知らせさせていただきますね。

コメント
RINさん
本当に気が付いたら老いていることに気付き・・。
うちも2匹とも20歳、目指してもらいます!
  • yoh
  • 2015/07/07 8:18 AM
そうなんです
生き物は人より早く行くんですよね
それを思うと飼ったのを後悔しています
雪がいると寂しくなくて
今はいいですけど
目指せ!
あと15年
20歳までは生きてもらいますよ
  • RIN
  • 2015/07/07 7:41 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM