にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 暑いですねえ | main | ファニたん、お盆 >>

ミクのお誕生会

今日の大阪はまたまたくもり空。
ひょっとしたら、またまた、突然の豪雨があるかもしれませんね。

さて、先日、お盆休みのさなかに、やっとミクの1か月遅れのお誕生日会をしました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
なぜか誕生日ケーキは、わんこ。

ミクはお誕生日会が大嫌いで・・・。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
ゆうねえたんにだっこされて、あっちむいたり、こっち向いたり・・・。

サイズ変更ウィザード-4.jpg
はっきり、怒ってます。(笑)

でも、やっぱりおめでたいことだもの。
しないと・・・。

ということで、食べれないけど、一応、ミクにもケーキを切り分けて・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
6才になりました。
これからも、たくさんたくさん、元気で長生きしてね。

************************

そして、お盆です。

お墓参りに行ってきました。
サイズ変更ウィザード-15.jpg

サイズ変更ウィザード-13.jpg
ここのお寺はお花がきれいで、いつも楽しませてもらっています。

サイズ変更ウィザード-12.jpg
本堂にはきれいな牡丹灯籠が飾られていました。

お墓参りをすませたら、四天王寺さんへ。
サイズ変更ウィザード-11.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg

サイズ変更ウィザード-9.jpg

サイズ変更ウィザード-8.jpg

サイズ変更ウィザード-7.jpg
せがきを流してもらったら・・・。

一心寺で、お参りして・・。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
この後、実家の仏さんをまいり、帰宅しました。

お盆、先祖参りも何十年していますが、なんだかすがすがしいものですね。
昨日からまた、元通り、仕事が始まりましたが、心機一転、頑張れそうです。
みなさんは、どんなむお休みでしたか。
また、聞かせてくださいね。

コメント
RINさん
ありがとうございます。
1か月遅れでやっと誕生日ができました。

ねこ用ケーキ、いちどだけ買ったんですが、まるで手をつけないので、結局、全部捨てることになり、もったいないので、翌年からは、人用になりました。
でも、その年、クリームだけ少しなめさせたら、ゲロゲロして、依頼、あまりたべさせないんですけどね。(笑)
形だけです。

雪は幸せですねえ。
食べなくてもちゃんと買ってもらえて!
  • yoh
  • 2015/08/19 7:13 AM
ミクちゃんお誕生日おめでとー
うちは猫用のケーキ買って来ましたよ
食べやがりませんでしたが
猫用のものしかやったことがないので
人用とか変わったものは全然食べませんね
  • RIN
  • 2015/08/18 11:15 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM