にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< ミクのお誕生会 | main | ミクめ・・・ >>

ファニたん、お盆

今日の大阪は、朝はどんよりだったのですが、お天気が回復してきたようで、今はすごい青空です。
8月も終盤になり、まだ2日ほど夏休みが残っていたので、今日はそのうちの1日を貰いました。

用事があって取った休みではないので、朝からたまった用事を片付けつつ、夕方から、「レミゼラブル」を見に行ってこようと思っています。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
実は、16日に行って来たのですが、思った以上にすごい舞台で、チケットがあればもう一度みたい・・・と、今朝当日券に並んできました。
今回はいつもみたいに客寄せのため、名のある俳優を使う・・・という公演ではないので、オーディションで選ばれた実力派ぞろい。
それだけに、演じる方も怖いだろうな・・・と思えるようなすごみのある舞台で、みなが全力を尽くしているので、いい役をもらって、一場もらっていても、光らない人はまったく光らない・・・そんな舞台だけに、見る方も力が入りました。
再度、行って、楽しんで来ます。

さて、毎日暑いですが、暑さも終盤になってきて、今日は少し窓をあけておけるくらい、涼しいです。
ミクもシャロンも風があると、うれしそうで、窓のそばで過しています。

クーラーかけていると、うれしそうな様子もなく、みなそれぞれの場所でだらだら。
シャロンはずっと、テレビ見てます。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
天気予報などで、お天気おじさんが棒で天気図を指し示すとそれを捕まえようとして困るのですが・・。(笑)

先週の土曜日は盂蘭盆会だったので、ファニーの千灯供養に行ってきました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

今年は、蓮のろうそくの方にしてみました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

ファニーが喜ぶわけもなく・・・私たちの気持の問題だけなのですが。
ね・・ファニたん。

「おかあたん、あたちはきれーなものがすきだから、うれちかったわよ」

そんなことをいってくれていることを期待しながら、いつも、ここでファニーはこの景色を見ているんだろうかと、霊園から見える甲山の夜景を楽しんで・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
帰宅しました。

帰宅後、久しぶりに花を飾りました。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-8.jpg
ばたばたしていたので、2週も抜けてしまったけれど、やはり、花があるといいですね。

なんだか、いつも目立つのが好きだったファニー。
改めてそんなことや、こんなことを思いだした盂蘭盆会でした。

**************************

夏になると、うちから巣立った子猫たちを思いだしますが、白雪のお姉さんがメールをくれたので、掲載しますね。

【白雪通信】

ご無沙汰しております🎵
残暑いまだに厳しいですが、お元気ですごされていますか?

シラユキは相変わらず元気です
病気知らずのお利口さんです

今年は暑気払いにどうやろうと凍らせた保冷剤(表面が厚めのビニールタイプ)を試験的にお皿に置いたところ、ちょいちょいなめて涼んでいるようです😄
写真はその様子です🎵

サイズ変更ウィザード-9.jpg
ご飯ももりもり食べてくれますよ
ちなみに今は「サイエンスダイエット、インドアcatのチキン」です
いつも「ヘアボール」と迷うのですが、毛玉を吐かないのでインドアcatで良いですよね


サイズ変更ウィザード-10.jpg
一つだけ気になるのは、私がウクレレを弾きだすと寄ってきてニャ〜〜〜と鳴くのですが、合わせて歌うと言うよりも、「やめて〜〜〜」に感じるのですが、そこはスルーしてます😁💦
では、失礼します😌


ということで、白雪、のんびりと楽しそうにやっているようです。
最近の写真を見せてもらうと、シャロンとそっくりですね。(笑)

こんなだったのに・・・。

でも、本当に幸せそうで、きっと、お姉さんのウクレレを聞くのも好きなんだろうなあ・・・なんて、メール拝見してて思いました。

白雪のお姉さん、メールをありがとうございました。

**************************

おまけ・・・。

こんなのを手作りサイトで買ってしまいました。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
みなさんすごいもの作りますね。
かっこよくて、めちゃ気にいってます。

コメント
len-hahaさん

こんばんは。
私もやっと、涙なくファニーの写真を見て、いろいろ思いだせるようになりました。
油断すると、ときどき、ふいに悲しみが押し寄せてきたりするので、気はぬけないですが・・。(笑)
lenくんの仏前もすごくすてきですね。
写真立てに写真入れていただいて、とてもうれしいです。

白雪に茶々、黒すけにマル、可愛い兄弟たち、一番最初に預かった子たちで、今では元気におっきくなって、それぞれかわいがられてます。

hahaさん、不思議なんですけどね・・。
あんなに毎年きていた下宿にゃんこ、ファニーがいなくなっとたん、こなくなりました。
ファニーがそうしてほしかったのかなあ・・・あのこが呼んでいたのかな・・・って、今では思います。

また、rinちゃん見にうかがいますね。
とてもかわいいですよね。
ほんとうのこといって、うらやましいです。
私にはもう勇気がなくって・・・。
また、見せてくださいね。
  • yoh
  • 2015/09/05 8:34 PM
こんにちわ

ちゃんと ファニーちゃんの供養されていますね〜
いただいた写真立てに入っているを見て やっと良い顔してるな〜とか 
懐かしくいた頃を思い出します

白雪ちゃんは大きくなってますね〜
うんうん、シャロンちゃんと似ています
ふっくらと幸せそう、良かったですね^^

yohさん、一回のブログで 内容がいっぱいありますね〜


ファニーちゃん 高級な夜景を毎日見ていますね¥^^


RINさん
そうみたいですね。
昨日、私も商店街通ったら、保護主さんがうれしそうに言ってられました。
よかったです。

雪は、ちょっと他の猫とは無理でしょうね。
RINさん以外、人ともだめですし・・・。
どうしてでしょうね。
うちにいた時もその後預かった時も、あんなじゃなかったんですが・・・。

  • yoh
  • 2015/08/31 9:56 AM
昨日2匹そろってもらわれて行きました
そりゃー兄弟そろっての方がいいですよね
これでよかったんです

この際は雪が10歳くらいになったら
2,3歳くらいの猫を探すとします
雪にもし何かあったら
僕が生きていけませんから
  • RIN
  • 2015/08/30 4:05 PM
RINさん
本当にかわいいですよね・・・仔猫。
でも、やんちゃでしばらく苦労ですし、すぐおっきくなりますからね。
少しの間だけだから、よけいにかわいく感じるんですよね。

あの子猫、まだ2匹いるんですね。
ちょっとかかわりがあって、気になっていたのですが・・・。
雪はまだ自信が仔猫なんですね。
性格的に・・・。(笑)
早く、いい里親さんがみつかったらいいですね。
  • yoh
  • 2015/08/30 7:14 AM
ギャー!
カワユス
やっぱ子猫は可愛いですよね
今商店街であずかってる黒猫2匹
一匹もらおうかと思って
毎日雪を見せに連れて行ってるのですか
どうしても雪が受け付けないようです
大人猫は好きなのですが
子猫がダメみたいです(TT
  • RIN
  • 2015/08/28 10:24 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM