にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< ファニたん、お盆 | main | むつとミク >>

ミクめ・・・

今日の大阪は雨模様。
朝からずっと雨がふっていて、ムシムシと暑いです。

夏休みが一日残っていたので、今日はお休みをもらって、家のことやいろいろしようと思っていたのですが、暑くってなにもやる気が・・・。
ということで、まずはパソコン関係の作業だけかたづけて・・・と、メールなどの処理をしていました。(笑)
さて、2.3日前から、ミクが床にお尻をこすりつけて、前足だけで歩く・・・という行動をしているので、おかしいな・・・と思い、一昨日、決死の覚悟で病院へ・・・。

なぜ、決死の覚悟かというと、ミクは病院が大っきらい。(汗)
そんなわけで、病院に行くと、家ではかみついたり、つめ出したり、いっさいそんなことはしないねこなのに、突然なにかが憑依したような状態で、フー、シャーをくりかえし、私にもゆうにもかみつくという・・・恐ろしいねこになるのです。(涙)

そんなわけでゆうねえたんと二人で行ったのですが、前足をゆうが押さえて、後ろの首元を私が持ち、体も押さえて・・・としたのですが、まずは前足をもっていたゆうねえたんにかみつき、ゆうねえたんは簡単に降参して、手を離したものだから、今度は首元をもっていた私をガブガブ。
私が離したら誰も持つ人がいないので「痛い、痛い・・・」と繰り返しながら、掴んでいたら、今度は後ろ足のつめ出してゲシゲシけってくるというひどい状況。

とりあえず、「はい、ネッカー」と先生の一言。
で、ミクはネッカーをつけ、体をタオルで巻いて固定。

その頃には、私の左手は悲惨な状況で、流血〜。
サイズ変更ウィザード-9.jpg
血が流れてくるので、「すみません、ティッシュください」といったところ、すでに看護師さんがヨウチンつけた綿花を手に横に立っていて、「えっ?わたし?」というと、「はい」といって、手の治療してくれました。(涙)
動物病院でケガの手当てうけるとは思わんかったわ。ミクめ〜。
サイズ変更ウィザード-7.jpg
白くなっているとこ、全部穴があいてます。

ということで、私はともかく、ミクは結局、まれにねこでもいるらしいのですが、わんこみたいに肛門をしぼってあげないといけないねこらしく、それをきれいにしてもらったので、家に帰ってからはごきげん。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

ときどき、へんな顔して、私のそばまできていました。
一応、悪いとおもっているようです。

サイズ変更ウィザード-8.jpg
「だって、みっくん、お医者さんきらいなんら〜」

だからって、かみつかんでも・・・。(涙)
とりあえず、お尻をするしぐさは、病気が隠れていることもあるので、要注意。
何もなかったのでよかったです。

私もゆうも痛かったけどね。(汗)

************************

この間にお父さんの誕生日もあり・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

いつまでゆうねえたんと、こうして撮影できるかもわからんと・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

すごい姿で、むつが誕生日の曲も弾いてくれて・・・。
無事、誕生日パーティーもできました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

**********************

28日には、大阪フェスティバルでむつの大学の地方コンサート、最終日。
サイズ変更ウィザード-5.jpg

むつもしっかりがんばっていました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg
ここならではの、ゴジラ交響曲が聞けておもしろかったです。
本人は納得ゆくものでなく、
こんな演奏でここにいるなんて・・・と、もっと来年は自信をもって出れるようがんばると、言ってました。

むつにもらった花はしっかり、ファニーのものになり・・・。

いただいたお菓子はしっかり、私たちのおなかに入りました。
すみません、ありがとうございます。
次回は手ぶらでお願いします。

来てくださった皆さん、本当に平日の時間のない中、ありがとうございました。
そして、自分の子供のように応援してくださってうれしかったです。
タクシーでかけつけてくださった方、必死で遠いとこ、職場から歩いてきてくださった方、本当に申し訳なかったです。

次回は12月という情報です。
また、よければ、お声かけさせていただきます。

************************

と、暑い中も盛りだくさんの我が家です。
みなさんもまだまだ暑いですが、お気をつけて。

コメント
RINさん
それなりに覚悟・・・わかります。(笑)
雪は家で爪切りはむつかしいです?
RINさんにならさせてくれそうに思いますが・・・。

うちはシャロンの方は病院も簡単なんですけどね。
ミクが具合が悪くなると、心配なのと、病院に連れて行くのが嫌で、こっちがかたまります。(笑)
  • yoh
  • 2015/09/02 7:11 AM
ミクたんと同じです
注射は普通にさせるのですが
爪切りは3人がかりですよ
ネットに入れられて片手足出して
そろそろ行かないといけないんですがねぇ
それなりに覚悟がいるものでw
  • rin
  • 2015/09/01 10:06 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM