にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<< 2016ERL、出店してきました! | main | 夏が行き・・・またまた、こにゃんこの里親募集です >>

ミクとシャロン

今日の大阪は、雨です。
窓を開けて、半袖だと肌寒いくらいですね。

さて、最近のミクとシャロンの日常です。
ミクもシャロンも蚊が出てくる季節になりましたので、フィラリアのお薬を開始しました。
両方とも病院は好きじゃないので、もらってきてつけるのですが、最近、ミクがますます人の言葉がわかるようになり、大変です。

 

薬をもらってきて、「さあ〜。とっ捕まえて、薬しなきゃ」なんて、言おうものなら、絶対につかまらないソファとスピーカーの間に滑りこんでドボンと隠れる・・・なんてことをやってしまいます。

シャロンは・・・と言えば、それをぼんやりみているので、結局、「シャロンからね」なんてことになります。(笑)

 

最近、ミクがあつそ〜なので、夏用のベッドをまず一個買ったところ、そこにシャロたんが・・・。

シャロたんはどんなベッドでも入るので、あとで・・・と思っていたら、こんな状態に・・・。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

ミクはといえば、すぐに入らなかった自分のせいなのに、「シャロたんのにおいがついてるから、もういらない。でも、腹が立つ」みたいな顔で、シャロたんがつかってなくてもずっと横に座っているので、しかたなく、同型の色違いを購入。

 

ずっと、ふくれてるので、食器棚の定位置においたところ、入りました。

写真をとってげようと言うと、もれなく、うしろを向きます。(汗)

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

無理やり呼んだら、こんなふきげんさん。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

でも、実は気にいっているようで、しばらくして見たら、こんな姿に・・・。

でも、下では絶対こんな姿はしません。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

とかく難しいミクですが、いつもはブルーがミク、ピンクがシャロンと、なんとなく決まっているのですが、そんなこんなで、今回は違う色をそれぞれ使うことになりました。(笑)

 

いずれにしても使ってくれて、よかった、よかった!

 

*******************************

 

超おてんばファニーがお月さまにいってから、もう2年の月日が流れ、その分、ミクがここのところ引き継ぐように、ツンデレさんです。

頭もものすごくいいので、1日中おもしろいことがないか考えている様子。

 

最近は、朝、朝食の席につくと、その時間なら暫くたたないのを知っているミク。

ゆうねえたんに何かしら遊んでほしい。

でも、自分で言いに行ってもなかなか、「遊んであげよう」と言わないのを知っているので、では、「おかあたんから攻略」とばかりに、私の膝の上に手をかけ、顔を覗きこんでみたり、気付かなかったらうしろからやってきて、後ろについた手のひじの当たりに冷たい鼻をくっつけたり、それでもだめなら噛みついて、「何?」と言って顔を見ると、ゆうねえたんの方をチラリと見ます。

なかなか智恵がまわります。

 

そして、私がゆうねえたんに「あそんでっていうてるから、あそんだり」と言って、ゆうねえたんが遊んであげる構図ができあがっています。

朝ごはんを食べながら後ろを振り返ると、ミクがちょっとずつ近くにすわって、最後には真横まできています。

 

なかなか、ややこしいやつです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

冷蔵庫の上では、こんなに、挑戦的顔で、お行儀の悪さも最高。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

絶対下ではみられない姿ですね。(笑)

 

シャロンは・・・といえば、洗濯ものでもなんでも、なにかの上に座りたいというパターン。

 

洗濯ものはとりこんだら早くたたまなければ、この状態。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

そして、私がいるところには、シャロンあり。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

ふりかえれば、シャロたんがいる。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

見ると、コロン。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

次に見ると、また、コロン。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

みているだけで幸せな気持になります。

 

今も真後ろのカバンの上で、シャロンたんがねています。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

平和ですね。

 

2匹2様。

癒しです。(笑)


コメント
RINさん

本当にねこっていつもじゃましにやってきますよね。
でも、それがまた、かわいいですよね。(笑)

雪の調子、戻ったようで、良かったですね。
うちもすぐに病院に飛んでいくので、先生によく笑われますが、心配しすぎくらいで、ちょうどいいのかなあ・・・と思っています。
言葉を発しないので、本当に心配ですよね。
でもよくなって、良かったですね。
  • yoh
  • 2016/06/22 7:27 PM
洗濯物に乗るのは基本ですよね
掃除機かけたら掃除機に乗りますし
ゴミ箱や冷蔵庫も空けたら入ろうとしますし
とにかく何してても邪魔しにきますw
猫が元気で平和が一番ですよねー

今朝になって戻ってなかったら
病院に行こうと思っていたのですが
大丈夫そうでした
病院の先生にはいつも心配しすぎって言われてますから
もう少し様子を見る事にします
  • RIN
  • 2016/06/20 10:38 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM