にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ごあいさつ

今年も残すところあと1日、今日で最終となってしまいました。
こちらのブログを通し、たくさんのみなさんと出会い、そして、たくさんいろんなお話を聞かせていただいたことが、日々の糧となった一年でした。
2009年のみなさんとの出会いに感謝しております。
来る年もどうぞ変わらずよろしくお願いします。



来年はこんな2ショットがお送りできればいいのですが・・・。(笑)
どうぞ良いお年をお迎えください。

ランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

Nicoちゃん、ありがとう

今日は残念なお知らせです。
12月25日、ここにもよくおいでくださっているkayoさんちのNicoちゃんが他界しました。

Nicoちゃんとはエンジョイラビットライフ2009のかわいこちゃんコンテストに参加した時、お隣同士になったのがご縁で知り合いました。(写真はその時のものです)
ミニレッキスでフカフカの手触りのNicoちゃんは会場でも人気の的。
お隣で見ていると、とにかく元気でおてんばさん。
水の中にへちまをつっこみ、すてきなデコレーションの上に水をこぼし、大暴れでした。
うちのファニーも相当におてんばだけど、Nicoちゃんのおてんばぶりを見て、上には上がいるんだなあ・・・と感動さえしたものでした。

そんなNicoちゃんちは当事ブログがなく、帰宅後ずいぶん探したけれどみつからなくてあきらめた頃、「ブログを作ったよ」と、kayoさんからご連絡をいただきました。
その後、ブログはここでもリンクをさせていただき、Nicoちゃんのほかにネコちゃん2匹とワンちゃんを飼ってらっしゃるので、楽しいブログを私は毎日のようにのぞかせていただいていました。
ミクを拾った時にどうしていいかわからなくて、一番に相談したのもkayoさんでした。

Nicoちゃんはブログの中でもいつも元気いっぱい。
いつも笑っているような顔で、Nicoちゃんのその顔を見ているだけで、こちらまで幸せな気持ちになったものでした。
kayoさんは「ママはあなたたちの幸せのためにがんばるから、元気で長生きしようね」と、いつもおっしゃっていて・・・Nicoちゃんの幸せそうな顔は、そんなkayoさんといっしょにいるからなんだろうなあ・・・と、いつもそう思っていました。

そんなNicoちゃんは、11月下旬子宮の手術を受けました。
少しおしっこと別に血が確認できることを発見したkayoさんが病院につれていったところ、臓器の腫れがみつかり、避妊手術のようなものだから・・・ということで受けた手術。
Nicoちゃんはその手術にも耐え、術後も元気な姿でブログに登場してくれていたのですが、うっ帯の悪化ということで、24日入院、25日の突然のお別れだったということです。

kayoさんはNicoちゃんたちの様子にいつも気を配り、今回の対応も機敏で最善と思われたのに・・・と思うと、Nicoちゃんの持って生まれた運命だと思わざるおえないのですが、kayoさんがNicoちゃんを亡くされた今、どれほど寂しく過ごしておられるかと思うと、心が痛んでなりません。

でも、きっとNicoちゃんはとても幸せなウサギさんだったと、私は今も思っています。
Nicoちゃん、短い間だったけど、たくさんの笑顔をくれてありがとう。
いつも、こちらまで幸せな気持ちだったよ。
どうか、安らかに・・・。

ブログを通して幸せをたくさんもらったNicoちゃんに、追悼の意を込めて・・・。

大掃除の中もマイペース

ずいぶんと長いこと、更新をさぼってしまい、失礼しています。
みなさんお変わりないですか?
我が家はクリスマスからてんやわんやで、イベントに続くイベントが26日のユニバでやっと終わり、と昨日あたりで大掃除も終盤となり、ちょっと一息です。

我が家の次女・3女はそんな中でもわが道を行く。(笑)

ファニーはといえば、さっきまたミクにおっかけられてごきげんななめ。
おしっこマットをむちゃくちゃにしています。

「ばか、バァーカ。くろいのん、やっぱ腹たつのよ」

ミクはといえば、パソコン作業で足元が冷えるため出してきた私の足元電気マットを、すっかり自分のものに・・・。

私が足を乗せると、足にちょっかい出してきます。
ったく・・・あんたのじゃないんだからね。

と、いろいろ相変わらずの元気な2匹です。
私は今日は年末最終のお買い物に、そして、本館の一斉更新です。
みなさんも、どうか年末のバタバタの中、ケガ・事故のないように過ごしてくださいね。

ランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

いろいろありました。

ここのところバタバタしていまして、2日も更新をさぼってしまいました。
年末のことでいろいろイベントが・・・。
今しばらくご容赦を・・・。(笑)

さて、その間にむつの誕生日がありました。
今年のケーキはこれ♪

ファニーとミクの乗ったケーキです。
ファニーやミクが我が家に来ることになったのも、動物好きのむつがいたればこそ・・というので、今年はこのケーキを特注してみましたが、ファニーの顔がひどいと大不評。(汗)
おいしかったからいいじゃない・・・ということで、ちゃんちゃんでしたが・・・。(笑)

そして、昨夜。
昨夜は忘年会に行くことになっていたのですが、その私の元に母から電話が・・・。
ファニーがころげまわってあばれていて、なんだか様子がおかしいというのです。
急遽、忘年会はやめて帰宅、病院につれていったところ、なんのことはない。
背中になんか匂いがついたのが気にいらなかったのだろう・・・ということで、いつも大騒ぎの我が家に先生少し苦笑気味でした。(汗)
おそらく、ファニーがあばれる前に、お気に入りの箱に入っていたのですが、最近ミクがそこに勝手に入って匂いをつけていたので、おそらくそれが原因かと・・・。(汗)
結局、原因はミクかい・・というやつですが、まあ、大事でなく良かったです。

忘年会袖にして帰宅した私でしたが、そこは、ただではおきません。(笑)
夜間にお客様が・・・。
むつに・・・と、特注してくださったとかで、こんなのいただきました。

忘年会休んだかいがありました。(笑)

ということで、ここしばらくイベント続きでいろいろありましたが、それもあと少し。
今日はみなさんのとこ回って、年賀状書きに専念します。

ランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

とどまるところを知らない悪さ

今日は風がきついですね。
2.3日前まで、暖冬だなどと言っていたのがうそみたいです。

今日と明日はむつのアンサンブルのコンサートやクリスマスコンサートがあって、なんとなく落ち着かず、みなさんとこにもなかなか行けずにおります。
時間ができた時点で伺いますので、今しばらくお待ちくださいね。

さて、最近の我が家の2匹・・・。

ミクは私がパソコンを打ちはじめると、パソコン台の上に上がって、手をなめなめ。


それだけですめばいいのですが、自分の場所を作るために、ねこを突き落とし、額を落とし・・・。

前にいる私はいつもこの額で頭を打つ・・・という・・・。(汗)

その後、我が物顔にこの位置にすわり、外眺めたり、風鈴をがちゃがちゃいじったり・・・。

今日はCDかけていたら気にいらないらしく、スピーカーを頭で押して落とし、スイッチをみつけて踏みつけ切ってしまいました。
本当にどうしようもないです。(泣)


これはむつに「オークションで売ってね」と言われていたゲーム。
パソ下に直していたのに、横一列に歯型が・・・。
むつがみつけてきて「ミクがひどいよ〜」と泣いてました。

とどまるところを知らないワルです。
でも、みんな何されてもかわいい・・・とかわいがっているのが不思議なものです。(笑)

その点、次女のお嬢様は平和。
暖房がついたので機嫌よくやっています。


さて、そろそろでかける用意します。
みなさんもいい一日をどうぞ・・・。

ランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

我が家の暖房事情

本当に寒くなりましたね。
今まで暖房器具はこたつだけ・・・とねばっていましたが、そうはいかなくなりました。
そこで、暖房器具がでてきましたが、ファニーの暖房器具も・・・。

そうです。
おなじみの電球ストーブです。
これ、上からさわると暑いので、飛び乗るウサや、触るねこには使えないですが、ファニーにとっては最高のようで、心待ちにしていたようです。
これがでると、こっちの方向いてジーッとしている姿がかわいいです。

ミクはベッドの中にタオルしいてそのタオルの下にお湯入りペットボトル入れます。
これが一番あったかいみたいで、寒い日はここに何度ももぐっていますね。

今日は我が家の暖房事情でした。

おまけ・・
昨日のアヒルの大きさがわからないので、人といっしょに撮ったのを載せておきます。

こんなでかいです。(笑)


ランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM