にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

リンク追加のお知らせです

今日はリンク追加のご紹介です。
私はものすごく横着者で、毎日のようにブログでおつきあいいただき、コメントをいただいている方々のリンクをするのが遅れて、遅れて・・・。(汗)
多分、2.3ヶ月から半年くらいお付き合いいただいて、初めてリンクさせていただくというような、失礼の数々。申し訳ないです。(汗)

さて、そんなわけで今回も溜め込んでおりました。
えっ?こんな方のリンク、まだ貼ってなかったの?というような方まで・・・。(涙)
本当にごめんなさい。

では、ご紹介です。

「もるち〜な毎日」
こちらは、まぁちゃんのブログで、モルモットちゃんたちと、うさぎの琥珀ちゃんの毎日を楽しく描いた大家族ブログです。
まぁちゃんはとても明るい、エネルギッシュな方で、エンジョイラビットライフの時に初めてお会いしたのですが、最初から明るい笑顔で接していただき、ファニーの写真もたくさん撮っていただいて、ブログでもご紹介いただきました。
まぁちゃんは今、転職したところで、お仕事がとても忙しそう。なので、なかなかコメントを返したり、他所に遊びに出向いたり・・・というのが難しい時期ですが、それでも更新だけはコツコツとこなしてらっしゃいます。
どんなときでも賑やかで楽しい我が家・・・そんなほのぼのとするようなまぁちゃんのブログへどうぞお立ち寄りください。

「シュガーレス☆苺チョコレート」
こちらはうさぎのプディングちゃん(通称ぷーちゃん)と暮らす、こぽさんのブログです。
新婚さんのこぽさんはご主人のポンヌさんと、ぷーちゃんをとても大切に育ててらっしゃいます。
ぷーちゃんはうちのファニーに負けず劣らずのあばれんぼうさん。それでも、とても甘えたさんで、そんなぷーちゃんを溺愛するお二人の日々が楽しくつづられています。
時々、お外でお食事の様子などがぷーちゃんのお話の合間に挟まって、素敵なブログです。
ブログ名がその姿をあらわすようなお菓子みたいな楽しいブログです。一度覗いて見てくださいね。

「仔うさぎ ロルこちゃん日記」
本当にその名の通りの仔うさぎ、ロルこちゃんが自分の毎日を楽しくお話するブログです。ロルこちゃんは自分を女優だと言っていて、しゃべり口調がまたかわいい。
あっ・・・失礼しました。こちらはロミさんのブログです。
ロミさんのお母様のパンチさんやご家族がロルこちゃんのお話に時々登場するのですが、ロルこちゃんてば、お母様がとても怖くって、たべられちゃう・・とか思っていて、それがまたまたかわいいんです。
一度こんなかわいいロルこちゃんに会いに行ってあげてくださいね。

「こばんちゃん、拝」
こばんさんが語る、すごく短い日々の出来事をつづるブログです。
こわちゃんというかわいいウサちゃんと暮らしてらっしゃったのですが、こわちゃんはお月様へ、そんな悲しみの中、ほとちゃんと出会われ、今はほとちゃんと暮らしてらっしゃいます。
短い文の中にその思いのすべてが凝縮されていて、私はいつも感動をいただいてます。
どうぞぜひ一度こばんさんの優しさに触れに、行ってみてください。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

コタのグルーミングといろいろ

母のとこの小太郎がここのところおなかが痛い様子。
その上、なんだかものすごくイラだっているので、換毛のせいかも・・・ということで、土曜日、グルーミングに連れて行ってきました。

コタは初めてのグルーミングで、いつも病院でも緊張してかたまってしまうタイプなので心配していたのですが、さすが、うさぎの専門店さん。
とてもじょうずに嫌がらせることなく扱ってくださって、この通り。


今年は春がだらだらとやってきて、突然夏になったものだから、まだ冬毛がぬけきっていないウサが多いとのこと。
コタも例に漏れず、特に毛の密集度が高いため、未だにコートはおって生活しているような状態で、大変暑かったのだとか、2時間半近くをかけてきれいに毛を落としてもらって、こんなとこについた●もきれいに取ってもらい・・。

コタ大満足。
次の日からものすごくごきげんさんでやっています。
暑かったのね・・・と思えば、もっとはやく気が付いてあげたらよかったと反省です。

**************************

そして、またまた行ってきました。
「うさぎのぴょんぴょん展」
いったい何回行ったんだ・・といえば、合計3回です。(汗)

そして、買ったもの第2弾。

今回は子供たちがメインなので、むつは、左の枕と携帯拭き。
ゆうは思い切って、ペンダント。
そして、私は知り合いへプレゼントのメモリアルスタンドと、タンブラーに入れるイラストを購入しました。

ゆうのペンダントはこんな感じ。

ものすごくかわいーんです。

そうそう、この間作った迷子札がミクにはすごく大きかったので、今回、こちらで小さいの作ってもらいました。


と・・・こんな感じで、結局、ビンボーのどん底です。(汗)
楽しく怖いイベントです。(笑)

残すとこ今日を入れて2日です。
興味あるお近くの方、ぜひどうぞ・・・。

**************************

おまけ・・・。

会社のK藤さんからこんなすてきなものいただきました。

右は友達の分なので、無理やりスポクラで開けさせて、撮影。(汗)

クラインりーべでワンちゃんの首輪を購入してくれたのですが、とてもうれしかたから・・・と、こんなすてきなものをくださったんです。
お仕事させてもらって、ほんと申し訳ないです。
大切に使わせてもらいます。

K藤さん、ありがとー♪

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ミクのイリュージョン?

我が家ではお父さんの部屋は、ご存知荷物が多いのであぶなくて汚いから立ち入り禁止。
それはミクにも適用されているのですが、ミクはなぜかお父さんの部屋が大好きです。

そんなわけでしょっちゅう隙を見て入り込んでいるのですが、今朝も例にもれず隙を見て入りこみ、みんなが届かない一番大きいスピーカーの上に鎮座。
怒ったらものを落としてあぶないので、ほっておいたらしばらくしたら戻ってくるだろうと思ったのですがいつまで経っても戻ってきません。

お父さんがでかけに「ミクがいないよ〜」といっているので、どうせもの影にいるのだろうと、そのまま放置。
お父さんが出勤後に15分ほどしてお父さんの部屋を探索に行ったのですが、呼んでもでてこない。おかしいなあ・・・と思ってふと玄関を見ると、玄関の網戸の向こうで戸の前を行ったりきたりするねこの姿発見!

あわてて戸をあけ、「あんた!どこからでたん?」と、足を見てみると、廊下の水溜りで遊んでいたらしく、両足びちゃびちゃ。
急いで拭いて、まあ、めでたし・・・なのですが、どう考えてもどこから出たのかわからない。お父さんがでかけるときにくっついて出たとしか考えられない。

でも、ひとつだけもしかしたら・・・と思うふしが・・・。
そうなんです。お父さんの部屋、表に通じる小窓があるんですね。もしかしたらスピーカーの上から小窓に首つっこんで脱出。
その後、外の窓格子の間からイリュージョンをやってのけた?(汗)

ううう・・・頭が痛い。
小窓に念のため、網はります。(涙)


「ミクはなんもしらないよ〜」

しらないことむないでしょ?みく〜!!!

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


うさぎのぴょんぴょん展報告

6月23日から開催されている梅田阪神百貨店のイベント「うさぎのぴょんぴょん展」に行ってきました。

ねこ展の時と違って作家さんが少ない分、お店はそれぞれゆったりしていて、見るのも苦にならないくらいの店数での開催で、今回は本当にグッズを売るだけというスペース構成となったうさぎ展、楽しんできました。

まずは、はやくからご案内のハガキを頂戴していた、工房はなぶささん。
新作もたくさん出してらっしゃっていて、今回もすてきな作品が勢ぞろい。

ここの作品は「うさぎのつなひき」シリーズ(真ん中の四角のお皿もそうです)がとてもかわいくて、こちらでは、今回はミニ皿2枚をいただきました。
実は私でもいただけるお値段だったから・・・ということなんですが・・・。(汗)


マグカップもほしいんですけど、家にやたら他のものがあるので、これについてはこれまでも手を出せず・・・。
でも、家の陶器、みんなここのに変えたいくらいです。
今度はお金ためて、大皿を買おう・・・。(汗)

そして、今回は初めて見る機会を得た輸入生地や「フェアリーコットン」さん。
たくさんの動物たちの生地が魅力で、ここでは、うさぎとねこの生地を2枚ゲット。

お値段もそこそこで、普通店頭に並ばない生地が沢山出ていて、魅力でした。
ネット販売しかしていないらしいので、生地にご興味がある方は、今回必見ですよ。

で、前回ミクの名札を無理言って作っていただいた「やまねこ」さんが、お友達店さんで出店してらっしゃいました。

ねこもいいけど、この方のうさぎもなかなかすてきでした。
もちろん、一点いただきました。

お友達の方は、和風のうさちゃんたちがたくさん。

そういえば、私・・・この方の作品、以前に持っていました。
この手前の月兎。
どこか地方で買ったことがあると思うのですが、縁ってあるものですね。

さて、こちらは今回も前回も覗くだけでとても手がでなかった、すてきな時計をたくさん作ってらっしゃる「ギャラリー木兎」さん。

一番左上の時計がほしかったけど、50000円超えていて、さすがに値段もすてきすぎ。(汗)
また今度(たぶん、ずっと買えないと思う・・・泣)・・・ということで、今回はキーホルダーを2ついただきました。
これもなかなかかわいいんですよ。

最後にここ・・・「SY工房」さん。
こちらは以前にメガネケースをいただいたのですが、またまた、今回も私の悪い癖が出て、こちらでは無理を言ってきました。(笑)

今回は電話台の下のファニーとミクの籠につける名札を、ここでお願いしてきました。
籠にはこれまでうさきとねこのシールはっていたのですが、ミクがたべちゃったので、ここのすてき木札なら・・ということで、お願いしてみました。
快く引き受けていただいたので、また、後日送られてくるので楽しみです。
そのときはまた、見てくださいね。

さて、そして今回買ったものです。

結局、こうなっちゃうのですが、行かずにおられないんですよねえ。(汗)

会期は30日まで。
1日目に売り切れちゃったものもだいぶあるようでしたが、まだまだすてきなものがありますよ〜。
それと、不思議とねこものもたくさんあります。
お近くの方、ぜひどうぞ・・・。


ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


イベントのお知らせとネコ本

先日、「工房はなぶさ」さんからかわいいご案内のハガキをいただきました。

そうです。
今日6月23日から、梅田阪神百貨店にて「うさぎのぴょんぴょん展」が開催されるんです。
約1週間の6月30日まで開催期間となっています。

さて、私は行こうかなあ・・・と思っていますが、また、おもいっきし買っちゃうからなあ・・さてさて、どうしよう・・と思いつつ、行くと思います。(汗)
また、行ったらご報告あげますね。

ご案内くださった「工房はなぶさ」さんは、お茶碗や湯のみ・お皿などの陶器を焼いてらっしゃる工房で、シリーズ化されたうさぎ柄が売りの作品を出品してらっしゃいます。
現在、ゆうのお茶碗がこちらのお品です。
行かれる方はぜひ覗いてくださいね。

*************************

昨日、ぶらりと寄った本屋で、こんな本買ってしまいました。(笑)


なぜ買ったかって?
実はこの中に載っていた岩崎良美さんの飼い猫ルレショーちゃんが、なんと、うちのミクとそっくりだったからです。(笑)
ご興味あるみなさん、ぜひ店頭でチラリンと見てください。
ほんと、びっくりのそっくりさんです。(笑)

雨ですねえ。
明日はファニー撮影日だったのですが、これは延期になりそうです。(汗)

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

夏も序盤線

毎日雨模様。
今日は完全に降り出しましたね。
むしろ、これくらい降ってくれる方が涼しくっていいです。

さて、昨日の会社帰り。
もう陽はとっぷりと暮れたころ、近所の団地の庭を黒い姿が横切るのを発見!
ミクに良く似た姿のこんなねこみたことない、すわっ!ミクの親戚筋?
ミクぱぱ?ミクまま?
・・・と、追っかけまわして写真ゲット!

でも、暗くってよくわかんない。(汗)
一瞬、お店の光の前で振り返ったその顔は、なんと、ミクと同じ場所にハゲがあって、そっくり。
ずっとついていくこっちを警戒しながらも何度も立ち止まって振り返っていましたが、ぜひとももう一度会いたいものです。

さて、暑い暑い毎日。
ファニーは朝になって部屋に出ると私の足元で、白目むいてひっくりかえってます。

ファニちゃん、こわいんですけど〜。(汗)

ミクはといえば・・・。
今日はめずらしくごはん食べてる〜。(喜)

最近、気が向かないとごはんたべないんですよね。

まだ夏も序盤。
今年もうまく夏を越せるように、気をつけてあげないと・・・と、思うこのごろです。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM