にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

うれしいこと3つ

昨日は大阪でも木枯らし1号が吹いたということで、大変寒かったです。
ファニーとミクのお友達のロルこちゃんちは北海道。
昨日は雪が降ったんですって・・・。
少し、ブログにうかがったら、とっても寒そうな景色が写っていました。
もうみんな、お外にはでれなくなる季節に向かいますね。

でも、涼しければ涼しいほど、元気そうなファニーです。

今日は久しぶりに猛ダッシュ、走りこみ数回・・・というファニーを見ました。
きっと、ダイエットの成功で体も軽くなったんですね。
よかったね・・・ファニー。

逆にミクは・・・といえば、寒くなればなるほど、ボーゼンとしてます。

あっちでボーゼン、こっちでボーゼンのミクです。(笑)
もうちょっとしたらおこたが出るから、それまではがまんだね・・・ミク。

そんなミクに、この間、「ニャッパ」を大量買いしました。

この草、他のものとどう違うのか知りませんが、そこいらで買ったネコ草だと遊んで引きちぎるだけのミクが、なぜかちゃんと食べるんですよ。
今、ひとつは育てている最中です。
2.3日したら食べごろです。
ミク、楽しみにしていてねえ〜。

そして、昨日、うれしいこと3つがありました。

1つ目は、一昨日ご紹介した、ごはん台を作ってくださったステップファクトリーさんに、こんな風に使っています・・・と写真を送ったところ、なんと、その写真をアルバムで公開してくださいました。
ミクの写真をおっきく3枚も使ってくださった上、うちのリンクまで入ってくださってました。
ありがとうございます、ステップファクトリーさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2つ目は、ファニーのお仕事の新作がネット上でも公開になりました。
もちろん、チャペルの宣伝に出していただいているだけだし、前回と同じとこなのですが、ちょこちょことファニーが出ています。
2回目の撮影でとっていただいたものばかりのようです。

お世辞でもなんでもなく、こちらの結婚式場は撮影で3回うかがいましたが、本当にすてきで、毎回うかがうたびに、こんなとこで結婚式したらすばらしい思い出になるだろうなあ・・・と思います。
嵯峨嵐山駅から車で5分とかからない場所ですが、静かで、こんなところにこんなすてきな建物があるのだ・・・と驚きます。
そして、出されるお食事もとてもおいしいです。
結婚式の会場をお探しのお近くの方、ぜひ候補のひとつに入れてくださいね。
なんてことも思いつつ、見てください。(笑)

こちらは、表紙が変わっていくのですが、2枚目に大きく写していただいてます。
なんと、耳のしるしもはっきりで、ファニーだということがよくわかります。(笑)

こちらは、小さいですが、ちょこちょことあちこちに写ってますので、良かったら探してやってくださいませ・・・。


3つ目は、友達からのプレゼント。

なんと、右がうさぎで、左がねこのスパンコールですって♪
よくこんなのみつけてくるものだと感心してしまいました。
いつもありがとう〜。愛してるよー。

ということで、いろいろ嫌なことも多い毎日ですが、いろんなところから元気もらってやっています。
今日もなんとかくじけずに、がんばれる・・・かな?
いろんなことに感謝しながら、がんばっていきます。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ファニちゃんの憂鬱

「ねえ。みんなきいて!」

「おかあたんにはないちょだけど・・・、最近、あたち、くろいのんとさべつされてる気がするのよ・・・」

「一昨日もね、朝からおかあたんが『○△がきたあ〜』とか騒いでるから、何かと思ったら、これよ、これ・・・、こんなのが来たの」

「くろいのんのごはんの台なんだって〜」

「そちてね・・・これも・・・」

「びっくり・・・お水の台だって!前はここのお水は、あたちのお水入れを取ってってそれ使ってたのに、おかあたんたら、また、これかってるのよ。でね・・・くろいのんはバカだから、お水のんだあと、この上のとこからお水が出てくると思ってまってるの・・・。出てくるわけないじゃない、バカね・・・。でも、最近、ここでお水のんでなかったあの子が、ちゃんとここでのむようなったから、これはこれで、よかったのかもだけど・・・」

「そちて、今日の朝見たら、くろいのんって毎日、ごはんをいっぱい落とちながら食べてたんだけど、今日はひとつぶもこぼちてないの。おかあたんが、くろいのんに『えらいねえ〜』とか言ってた」

「くろいのんも、ごはんの台とお水の台がきてからうれちそうなの」

「あたちね、くろいのんばっかちなんかかってもらってる気がちて、さべつされてる気がするんだけど、このくろいのんのうれちそうなかおみたら、あたちもちょっとうれちーから、まっ、いいっかな・・・とかおもってるのよね・・・あたちって、かんだい?これって、かんだいっていうんだって、あたち知ってるのよ。あたちって、すごいわ♪」

ということで、ファニちゃんの説明通り、ステップファクトリーさんに注文していたミクのごはん台と水の台がきましたあ♪
いやあ・・・・思った通りにほんとすてきに仕上がって、うれしくって、うれしくって。(笑)
みなさんにファニちゃんの説明つきで公開させていただきました。(汗)

確かに・・・ミクのもの買う率も増えてる気はするけど(汗)・・・ファニちゃん、この間、どんぐりマット買ってあげたでしょ。あれは誰のでしたっけね・・・。

ということで、けして、ファニーとミクを差別しているわけではありませんが・・・でも、ネコグッズっていろいろあって楽しくって・・・う・・・ごにょごにょ。(汗)

ファニちゃんわかった?
みなさんに誤解のあるような発言はしないように・・・。
でも、ファニちゃん、ちゃんとくろいのんのことわかってあげてて、えらいね。
おかあさん、そんなあんたが大好きだよ〜。

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


盛りだくさんの1日

今日は曇り・・・雨が降りそうですね。
風もとまってしまいましたが、雨が降るまでにゴミ箱を買いに行かなきゃ・・・。(汗)

さて、ファニーのハゲハゲがあまりにひどかったので、8.9月はグルーミングに行かなかったのですが、少し落ち着いてきたので、整えていただこうと、昨日、うさぎショップに予約を入れてました。
母にその話をしたところ、「小太郎もいくわ」というので、では・・・と、1時コタ、2時ファニーと、お世話になることに・・・。

コタはこわがりさんなので、いつも病院の健康診断もちゃちゃっと、先にしてもらうのですが、このうさぎショップでは、ママさんの扱いが丁寧なので、コタもリラックス・・・。
抱っこされても安心したよーに身をまかせています。

「うーん。気持ちいいんだなあ・・・これが・・・」

と・・・なかなか満足そう。
そんなわけでコタはサクサクと進みます。

「ねむくなってきたぞぉ〜」

コタがおりこうだったので時間通り終わり、続いてファニーへ・・・。

このお嬢は、どこにいっても同じです。(汗)
なかなかにうろうろしてくれるので、こんなことに・・・。

「あたちにこんなかっこさちて、ゆるさないからね」
と、こわいです。


「おかあたん、あとでどうなるかわかってんでちょーね」

と、お嬢さん、かなり怒りモードでしたが、気になっていた体重は、生牧草の甲斐あって、落ちました。
前回1524あったのが、1407まで落ち、快挙!
よくがんばったファニちゃん、えらい。
あともう少し、1300になるまで、がんばろーね。

ということで、いろいろほめていただいたのにもかかわらず・・・。

「あたち、腹たつから、ままたんのことこっそりかんであげた♪でも、ここのままたん、あたちがかんでもへいきなのよね。むっちゃんみたいで、あたちこわくなっちゃったわよ」

と、いろいろご迷惑もかけましたが、ママさん、ありがとうございました。
痛い思いさせましたが、今後ともよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++ 

その後、コタは我が家に寄って行くということで、やってきました。

喜んだのは、昨日、ワクチンをすませ、家でおとなしくしていたミクです。

「コタにいたん、あそんで〜」


「ねえ、あそんで〜」


「コタにいたんにあそんでもらうんらー」
そうですか・・・体重はコタが2900、ミクが3300と、少し差はでましたが、だいたい同じです。

そんなこんなで、にじりよって・・・。

ここまではちかづけたのですが、ミクが抱きつきーをしたので、コタはにげて行きました。


「ファニねえたん、コタにいたんがあそんでくれないんらー。なんでかな」

F「くろいのんはバカね。あたりまえでちょ。あんたがだきつくからよ」

「そうなの?どーしてー?ミクはいっしょにゴロゴロしてあそびたいらけなのになあ」

F「くろいのんは、言ってもわかんないからだめね」

ということで、結局コタはここにおさまり・・・。

「この家、なんかうるさいんだよな、いつきても・・・」


「ここが落ち着くよ」

と、1時間ほど滞在して、すっかり疲れ、母とともに帰って行きました。
コタありがと。
また、あそぼーね。

******************************

おまけ・・・。

昨日はその後、映画「海猿ーラストメッセージ」へゆうとむつと3人で行ってきました。
遅くなったので、お父さんはほっといて、3人で夕食。(笑)

こんなデザートまでいただいて・・・。



大変満足しました。
おいしかったです♪

映画の待ち時間に時間つぶしに入った、映画館前ゲームセンターで。
これをむつ100円・私100円と出しあって、2人でゲット♪

帰ってから、みんなで山分けしました。

なかなかいい一日でしたよ。(笑)

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


するめ禁止令

今日は寒いくらいの涼しさですね。
そろそろ家でも半袖は卒業かな。(笑)

ファニーはもちろんのこと、ネコのミクも小さい頃から人の食べ物にいっさい興味を示しません。
たとえ食卓にまぐろの刺身が乗ろうとも・・・一瞬フンフンとにおいをかぐだけで、「これはミクのんじゃない」と判断するようで、一切ほしがりません。
ところが、なぜか、するめにだけは異常な反応を見せます。
部屋の中でするめを出すと、2部屋先からでもにおいをかぎつけてやってきます。
もちろん、あげるわけには行かないので、うちの家ではするめはたべちゃいけないことになっています。

昨夜のこと、いつもなら遊んで、遊んで・・・と走り回っている時間のはずのミクが、どこにいるかわからないほどおとなしい・・・。
気になってリビングを覗いてみると、寝そべってテレビを見ているむつの前にミクがちょこんと坐ってます。

「何してるの〜?」
といいながら見てみると、むつが何やらもそもそと食べている手元をじっとみつめるミク。
よくよく見ると、むつの手にはいかソーメンが・・・。
「なんで、ミクの前でこんなんたべるの」
というと・・・。
「だってほしかったんやもん」

そんな勝手な・・・。
「ミクに絶対やったらあかんよ」
と言い置いてものの・・・。












と、かなりかわいそうなことになっていました。
こうなるから、するめ禁止令出しているのに、むつってば・・・♯

その後、むつがお風呂にはいってしばらくすると・・・。
ミクを片手にぶら下げたゆうがやってきて・・・。

「おかあさん、ミックンがなんかンマンマおいしそ〜な口してるけど」といいながら、差し出したものを見てみると、さっきのいかソーメンの袋。
ふくろは歯型だらけでベトベト。

「たべたんちがうん?」
といいながらさんざん点検したけれど、別段中身は無事な様子だし・・・と、まあ大丈夫・・・と思って安心したのですが、今朝がたミク、毛玉と一緒にいかソーメンしっかり1本はいてました。(汗)

さてさて・・・するめ禁止令。
もう一度、しっかりとみなに言い渡すようにします。(汗)

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


写真のおべんきょ2

昨日の昼休み。
ここのブログを会社で見ていた同僚のN山さんが言った。

「ファニちゃん、連写してみたらどうですかね?そしたら、よく動く次女もきれいに撮れるかも・・・笑」
なーるほど、その手がありましたか。

ということで、早速、今朝やってみました。(笑)

どうですか?

この撮りかたで、中からきれいな1枚をピックアップして使う。
うーん、いいかも。(喜)

よく動くウサギもこれで、OK?

ということで、しばらく写真のおべんきょは続きそうです。(汗)

*********************************

昨日、会社の帰りに乗ったJRで、こんな広告が・・・。

だれーっ?
あんた、ダレーッ?
くまモンって・・・。

あー。
会えるのが楽しみです♪
見かけたら、もっちろん、声かけますとも!!

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


撮影のおべんきょ

雨になりそうですね。
たまには、雨に閉じ込められるのもいいかもしれないですね。
といっても仕事ですが・・・。(笑)

一昨日、書店をブラブラしていたら、かわいい本をみつけたので、思わず購入してしまいました。

うにちゃんというねこちゃんが大活躍の「うにの秘密基地」。
私はブログやっているのにこういうことにはうといので知らなかったのですが、ネット界ではスターなねこちゃんだとか・・・。
そんなことは抜きにしても、ほんとっ、お世辞なしにかわいいうにちゃんの写真で構成された、絵本のような本で、しばし癒されました。

さて、その中に写真を撮るときの方法みたいのが載っていたので、では・・・とばかりに早速試してみました。
デジカメをフラッシュなしで使うとこは同じですが、自分の顔が見えるように自分の顔の下(アゴあたり)においてファインダーを覗かないで撮影すると、ねこちゃんをこわがらすことなく撮れるとのことで、

まずファニーで試してみると・・・。

「おかあたん、なに、なに?」

私の顔が見えると、喜んで走ってきちゃってブレブレ。
うさぎはだめです。うさぎは・・・。(汗)

もう、一枚・・・。

やっぱ・・・ダメです。(涙)

そして、肝心のネコで試してみると・・・。

おーーーーーー!!!
ファインダー覗かないから、ちょっと耳がきれそうになりましたが、なかなかどうして・・・。


ミク・・・くろいけど(これはしかたない・・・汗)、なかなかまあまあに撮れました。

うーん。
何事も研究するといい結果がでるものですね。
にしても、この方法はうさぎには無理・・・ということで、メモメモ・・・。

********************************

そして、ご報告が遅れましたが、先日お知らせした「うさぎの雑貨フェア」行ってきました。


これが、実は出展している作家さんが、夏の3分の1ほど。
あまりに小規模で、ちょっとがっかりしました。
まあ・・・この時期、みなさん、横浜のうさぎ博目指したり、お正月グッズ作ったり・・といろいろ多忙な時期でしょうから、難しいのかもしれませんね。

でも、出ていた作家さんの作品はやっぱりすてきでしたよ。


お知らせいただいた「工房はなぶさ」さんではお茶碗をいただきました。


ピーターの作品とか・・・。


お正月ものも出ていました。

今度は正月のねこ展まで、この手のイベントはなしですかね・・・。
でも、なかなかにやはり、楽しかったです♪

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM