にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

またまた、いろいろありました。

ここのところ、月曜日のドラマ「流れ星」を楽しみに見ています。
なんともしっとりと優しい気持ちになるドラマで、主演の竹之内豊が好演。
あのドラマ全体からあふれる優しい雰囲気は、彼のかもし出すものなのだろう・・・と思いつつ、ここぞというとき、ちゃんと自分の思いを相手に伝える力強さも持っていて、なかなかにすてきなキャラクターだなあ・・・なんて思って見ています。
他のドラマなら「追いかけろよ」と思うシーンで追いかけないとか、「はっきり言えよ」と思うところで言わないとか・・・イライラさせられることが多いのですが、竹之内演じる主人公は、それをしっかりやってくれる。
最近には少ない男らしさ・・・ですね。
と、評価アップ♪
見ていない方はなんのことやら・・・と思われるでしょうが、また、良ければ見てください。
月曜9時です。

なんて・・・今日はドラマの話から入ってしまいましたが、更新サボっている間にいろいろなイベントをこなした上、昨日は、実は伸びておりました・・・。(汗)
夜間には元気になって、「流れ星」を見たので、今日はその話からスタートとなったわけですが、この土曜日、むつとふたり、クッキングスクールへトライアルレッスン「赤い実のケーキ」作りに言ってきました。

上下段のカステラはフライパンでも焼け、真ん中は全部クリームなので、実に簡単。
90分コースで、とても簡単にでき、かつ食べて、お土産にこちらを持って帰り、楽しめました。

そうして忙しく過ごした次の日の日曜日は、ゆうのバレエの発表会。

今年は「シルフィード」のコールドと「海賊」のオダリスクを見事に踊ってくれました。
写真はシルフィード(妖精)です。

忙しい中、ゆう・・・ご苦労さんでした。
また、来年・・・もっとの成長を期待しています。
いつかはグラン・パ・ド・ドゥを踊ってほしいなあ・・・。

そんなこんなでいろいろイベントの続く中、この間から気になったネットショップでお願いしていたミクのベッド3点セットとキャリー用マット、ファニーのハウスがまとめて到着しました。

ところが・・・すべて、うちの子たちにはおっきくて・・・。
もちろん、大きさは書いてあったのですが、写真で見ている分にはよその子はぴったし・・・なので、大丈夫とはかりもせず安心していたところ、ついてみると、ものすごくおっきい・・・・。(涙)
で、ミクのベッド2つは居ごこちが悪いのか、使ってくれず、結局ファニーのハウスもおっきくて、ファニー入らず・・・。(泣)

こんなにかわいーのに・・・。

どうすんのよ・・・と、思っていたら、ミクがファニーのハウスに入るようになりました。



うさぎ用と作られたものがミクにはぴったり居心地がいい大きさだったようで、毎晩ここで寝るようになりました。



とりあえず1個でも使ってくれてよかったあ・・・。
でも、あとのベッドどうすんのよ・・・かわいいのに・・・。(汗)

と・・・思っておりますが、なかなかみんな思うようにはいかないものです。
ただ、今回のことで、ミクが異常に小さいことが判明しました。
やっぱり、ミクって未熟児だったから、おかあさんに棄てられたのね・・・シクシク。

そんな私の思いとは別にファニーは・・・といえば、あたちにはなんも関係ないとばかりに、大好きな場所で●を巻き散らかしています。


はいはい・・・また、ファニーにはいいものみつけてあげようね・・・。

「おかあたん、なにいってんの?あたちはげんきよお〜?」

と、親の心、子知らず・・・。
これっ!と思って、喜んで買っても、うちの次女・3女・・・なかなか使ってくれません。
ミクのケージも今度新しくなるのですが、これ、使ってくれなかったらどうしよ〜。
かなり張り込んだので、今から、それが心配でしかたないです。

でも、私もこりないから、問題なんですよね・・・ううう・・・。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

朝は忙しいの・・・

すっかり街中はクリスマスの景色。
どこを歩いてもクリスマスソングが聞こえてくる季節となりましたね。
我が家のクリスマス準備はだいたい11月末の日曜日・・・と決まっているのですが、ミクが来てからは少し遅めにしてます。
だって・・・ツリー(170センチくらい)に上るんですもん。
そんなわけで、枝はミクの重みに耐えかね、かわいそなことになってます。
さて、今年はいつだしましょ?・・・です。(汗)

そんなミク・・・。
今朝もはよから「碁石投げて〜」を繰り返しています。

何度か相手したのですが、さすがに忙しい時間、しばらく放置しておいたら自分のごはん皿に碁石を投げ込み、それを取ろうと必死でカリカリ撒き散らしています。(涙)
床にごはん巻き散らかされてはたまらんので、私が飛んで行って碁石を出したら、
「ごはんのおさらにご石入れたら、おかあたんがやってくる〜ウフフ〜」と認識してしまったようで、何度もやられて、参りました。(汗)

碁石をご飯皿から出して怒ったら、ひっくり返って、この反抗的な顔・・・。(怒)
時間認識のないねこは困ったものです。
朝は忙しいんだ・・・勘弁してくれ〜。

ファニーはといえば、そんなミクの碁石が気になるらしく、碁石をはさんでミクと対峙してましたが、時間が来たのでケージに入りたい・・・と、ケージに近づいてきたため、戸をあけたら、また、ビョンビョンとんで、どっかいっちゃいました。
「はいれへんの?」と言いながら、なでようと手を出すと、かもうとします。

この攻撃的な顔。(怒)
凶暴なうさぎは困ったものです。

朝は忙しいんだ・・・早く入ってくれ〜。

と、相変わらずの我が家です。(涙)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

母の退院と、コタ帰宅

なんだか朝からあったかいと思ったら、雨模様ですね。

さて、土曜日、待ちに待った母が帰ってきました。

うちで大暴れをして、みんなの注目の的だったコタも、おっきな自分のおうちに帰っていき、この日はとてもうれしそうな顔でした。
うちではいつも目が不機嫌そうに小さかったのが、家に帰るなり大きなクリクリの黒い目で、幸せそうにしていたのが印象的でした。
母が近づくと頭を下げて「なでて〜」を繰り返してましたので、どれだけ寂しかったんだろう・・・と今更ながらに思ったり・・・。(涙)

でも、なんとか元気になって帰ってこれたので良かったです。
皆さんにもずいぶんご心配いただき、数々のお見舞いの言葉ちょうだいし、ありがとうございました。

さて、我が家はコタ一匹抜けただけで、こんなに静かなの・・・という感じの静けさを取り戻しています。

「コタくんが帰っちゃって、なんだか、つまんない」

「いつもなら、あそこでガッタンガッタンしてたのに・・・」

なんて、感傷的なファニーだったり・・・。

なんといっても、この子が一番寂しそうです。

いつもコタに抱きついて、ンベンベしていたのに、そのコタがいなくなっちゃったわけですから・・・。
その上、毎日お昼は母といっしょにいたのに、その母もいないし・・・。
それでも、こんな風にファニーのお部屋に行って、いたずらしてますが・・・。(笑)

とにかく、私はなんだか肩の荷がおり、ほっとしたとたん疲れがどっと出て、昨日はなんだかずっと寝たり起きたりしていました。
今日はずいぶんもとの調子取り戻したので、元気で出勤します。

毎日来てくれていた母が養生に入りますので、うちとしては、生活がゴロリと変わってしまいますが、なんとか立て直して行きたいと思っています。

みんな寂しいけど、がんばろーね。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ミクの初ふみふみ

いよいよ寒さも本格化ですね。
枝に残ったきんもくせいがもう香りも放たなくなって、寂しそうです。

さて、今朝は珍しい光景を見ました。
ミクの初フミフミです。

ミクがうちにきたのは目も開かない生後10日目。
親におっぱいもらったのは、たった10日間。

「フミフミ」というねこのしぐさは赤ちゃんネコがお母さんのおっぱいを手でフミフミするしぐさだと聞いていたので、10日間の記憶があるかどうか定かでないミクは1.8歳の今日の日まで、この行為をしたことがありませんでした。
だから、きっと一生知らないままなのかなあ・・・と思っていたので、今日初のフミフミは家族にも感動を与えました。

ミク、どんなに小さくて、10日間でもちゃんとお母さんとつながっていたんだね。
良かった・・・。
なんだか、感動したよ・・・。

そして、それを横で見るコタ。
今はへやんぽの番をまっている最中です。

コタは我が家に滞在は今日1日、明日の朝には送っていきます。
長いようで、短かった1週間。
コタもみんなにたくさんの笑顔をくれました。

そして、ファニー・・・。

今日もこの子は変わらずピョンピョン。
コタの荷物(うしろ)が気になる様子で、いつもここに行ってはくんくんやっています。

明日からコタがいなくなったら、みんな寂しくなるんでしょうね。
それでも母の退院、きっとコタが一番喜んでいますよ。

さてさて・・・一昨日、会社の同僚のN山さんからすてきなものもらいました。

定期入れや携帯電話・・・自分の持ち物に張っておくと、なくしたとき目印になっていいですよ・・・とのこと。
にしても・・・かわいすぎ。
ぜひ使わせてもらいます。
いつもいつもありがとう♪

**********************************

みかんのお姉さんよりみかんだよりが届きました。

【みかんだより】

大きくなりました?
とりあえず、じっとしてない。




バタバタしていて、大きくなった蜜柑を撮りたくても一向にじっとしてなくて、相変わらずやんちゃで…林檎(先住ねこ)を襲い続けてます。
何にでも好奇心旺盛で首傾げるのが可愛いから…つい甘やかしそうで、最近発見は眉が点々でお公家サンみたいだと思いません?

男兄弟のしゅんと似ていると思いましたが、こうして改めてみると、びいだまとそっくりですね。
でも、血を争えないとはこのことです。
兄弟ってすごいです。
そして、やはり幸せいっぱいのかお。
どれだけ大事にしてもらっているかわかります。

いつもおたより、ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

良い結果でました。

毎日パッとしない天気が続きますが、昨日は空に虹がかかっていましたね。
さて、我が家にとってはその虹、吉兆と出たようで、昨日母の退院許可がおり、この土曜日に退院することが決まりました。
みなさんにもご心配おかけし、ここでもたくさんのお見舞いのお言葉頂戴し、ありがとうございました。

また、検査が必要な項目もあるのですが、それはそく心配になる事柄ではないので、後日ということになり、ほっと一息です。

我が家に滞在中のコタも、一度おなかを壊してから後、なぜかケージ内のトイレで一切●をしなくなり、外にでるとするのですが、ストレスだろうなあ・・と思って、昨日はゆうの参観・母の病院からの話等々で休みをとっていたので、お世話になっているうさぎショツプに相談に行って来ました。

やはり環境が変わったことによるストレスで、あまりこの状態が続くとよくないので、一度使いなれたトイレを持ってきたら・・・というアドバイスをいただいたので、昨日、トイレとってきました。
とたん、昨日の夜からはちゃんとトイレで●をするようになり、一安心です。

昨日までのコタは・・・。


こんな感じで、トイレの下で寝てました。

結局、これもトイレがいやだ・・・の主張だったようで、いいアドバイスいただき、本当によかったです。

コタ、あと少し・・・がんばろうね。
週末にはおうちに帰れるからね。

そして、ミクは、首輪がちょっぴし小さくなったので、作り直しに出しました。
今、市販のものにしているのですが、これがまた、似合わないんです。(笑)

こちらもまた、週末にはできてくるでしょうから、しばらくの辛抱です。

そして、ファニー・・・。

相変わらずコタに注目です。

ファニちゃんも落ち着かないねえ。
ま・・・あとしばらく、コタくんをよろしくね。

ということで・・・。
私は昨日はバタバタ走り回ったあげく、友達と前から約束していた友達の誕生日パーティー。
母の結果も良かったし、なんとか明るい顔ですることができました。

でも、この疲れた顔(右)どうよ・・・って感じですが、今回はセントレジンスホテルのレストランに乗り込み、おいしいものを食べてきました。

何があってもへこたれない・・・。
これだけが私のとりえです。(汗)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

コタに注目!

今日は12月並みの寒さになるそうですね。
なんて・・・もう12月、すぐそこですやん・・って感じですが・・・。(笑)

さて、小太郎が我が家に来て、はや4日目。
昨日は朝からおなかを壊していたので、心配して生チモシーやイオン水を作るためのアクアコールなどを買ってきて対処したら、昼からはすっかり治っていました。(笑)
ファニーがおなかを壊すタイプでないのであせるんですが、コタは結構おなか壊すことが多いみたいで、母に聞くと、「元気ならだいじょうぶ。いっっもや」って・・・。(汗)
確かにごはんも食べてたし、おなかもガスたまっている様子もなし、出したら走り回っていたし、元気まんまんでしたけどね・・・。(笑)

さて、そんな小太郎、とにかく体が大きいのと男の子なので、動きが違う。
私が今までファニーやミク見ていたのとわけが違って、見たことないことやってくれます。
ケージのなかでも自分の好きなように食器を動かして、暑かったら、トイレ持ち上げてトイレの下で寝てたり・・・。(汗)
私もかなりおもしろいなあ・・・と思ったり、びっくりするのですが、ファニーとミクについては、もういまやコタは珍しくってしかたない存在のようで、ずっと注目しまくりです。(笑)

3匹のエリアはこんな感じ・・・。




ということで、この写真でもお分かりのように、ファニーとミク、コタに釘づけ。(笑)
ひまがあると、こうしてコタに注目しています。
3匹の年齢は、ファニーが3月生まれ2歳、コタが5月生まれ2歳、ミクが7月生まれ1歳で、ミクが一番下になります。


「コタくん、また、なんかやってるわ・・・。あたち、いっつもここに手をおいて見てるんだけど、なんだかいつもすごい音さちて、なんかやっているのよ。コタくんっておもちろいわ」


「おかあたん、なあに?ミックン、コタにいたんみてんの。なんかすごいよお。コタにいたんってばさあー、さっきはトイレの下じきになって寝てたよ。ミックン、あんなことできないや。コタにいたんってすごいね♪」

みんなの注目の的なのに、当のコタは平気。(笑)
わが道を行くって感じです。
昨日おなかを壊したからストレスかなあ・・・と心配したのですが、それはなかったようで、良かったです。

「このお部屋、ぼく、わりかしと気にいってるよ、おばちゃん!でも、はやくちゃあちゃん帰ってこないかなあ。ちょっぴしおうちがこいしいや」

そっかそっか・・・。
ちゃあちゃん、すぐに帰ってくるからね。
それまでは、あんたもうちの子。
楽しく待っていようね。

ということで、コタが増えただけで、なんだか、楽しませてもらっています。(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM