にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニーの今年のお誕生日ケーキ

今日の大阪はいいお天気です。
少しは暖かいかなあ・・・という感じですが、さてさて、このまま春になってくれるのでしょうか?
春が待ち遠しいですね。

昨日はファニーの誕生日だったのですが、みんながそろうのは夜。
まあ、ファニちゃん夜行性のうさぎさんですし・・ということで、夜になってからお誕生日をしました。

昨日のファニーのお誕生日ケーキは、土台がパイナップル!


喜んでくれるかと思いきや・・・。
一度は興味を示してでてきたファニちゃん。


なんだこりゃ・・と、また、ケージに戻る始末。


そして、
「ハッピーバスデートゥユー♪」がはじまると・・・。

トイレへ入って、めちゃくちゃ迷惑そう・・・。(涙)

そこへ、ミクがやってきて定位置に座り、そんなファニーの様子を眺めていました。


まあ、とにかく・・・・
ファニー、お誕生日おめでとう。
3歳だね。
今年もまた、元気でたくさん遊んで、たくさん食べて、元気で1年過ごそうね。
元気でこの日を迎えてくれて、ありがとう。
それだけで、私達は幸せです。

そして、誕生日ケーキは・・・というと、朝になると、きれいに、周りのパセリだけなくなっていました。(笑)
とりあえず、一部でも食べてくれてよかったです。


「おかあたん、ミクは?」

ミックンは7月だよん。
また、お誕生日しようね・・元気でその日を迎えよう。

夜のことで、うしろにふとんが見えていますが、ご愛嬌ということで。(笑)
みなさん、また、このわがまま娘を今年もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ファニーのお誕生日と、仔猫兄弟

今日は大阪はいいお天気です。
でも、相変わらずひやっとしています。

東北では続く余震。
先ほども大きなゆれがあり、いつまで続くのかと案じるばかりしかできないのが心苦しいです。
被災地の方が早く安心して暮らせるよう、復興に向けて動けるよう、早く納まってほしいです。

うちの町会でもやっと義援金活動に動きだすようで、水曜日に会議があります。
年寄りが多いので動きがにぶいですが、なんらかの形でご協力できるようなら・・と思っています。
とりあえず、会議に行ってきます。

*******************************

本日、ファニー。
めでたく、3歳のお誕生日を迎えることができました。

元気で1年を過ごせたこと、何よりのことと、家族一同喜んでいます。
また、新たな1年、元気で楽しく過ごせますよう、よろしくお願いします。


「ファニねえたん。たんじょうびなんらって!おめでとう」

そして、昨日、昨年の感謝祭を覚えてくださっていたコポさんから、荷物が届きました。
開けてみると、こんなにかわいらしいものが・・・。


ファニーの誕生日によせて、かわいいうさぎグッズとお菓子のセレクション。
カレンダーに書いていたのに、うっかり、ファニーの誕生日を忘れるとこだった私たち・・・。
そうそう・・・!!と思い出しました。
ありがとうございます。


コポさん、ありがとうございます。
昨日、メールを発信させていただいていますが、届いていますか?
地震の影響で届かないかも・・・と思いましたが、ごめんなさい。

とてもうれしかったです。
本当にありがとうございます。
また、メルアドはうちうさのメルアドは今はないですので、@前をyuumuにしていただくと届きます。
もし、うちうさにメールいただいていたらすみません。

とり急ぎ、ここで感謝の気持ちを公開させていただきました。
本当にありがとうございました。

今年は感謝祭を行いませんでしたが、今度5月に「ファニーとミクのお友達集れ」と題し、ファニーとミクのお誕生日感謝祭を2匹のお誕生日の真ん中で行う予定です。
また、みなさん参加くださいね。
近くなったら、お知らせしますので、どうぞお楽しみに・・・。

********************************

そして、また、うれしいことが・・・・。
昨日、瞬のお姉さんからメールいただきました。
連絡がとれなくなっていたので、もう瞬のかわいい姿が見ることできないかと思っていたので、とてもうれしいです。
かわいい写真がついていたので、ご紹介です。

【瞬だより】

お久しぶりです!
先ほど、ブログ拝見しましてご連絡頂いてたことを知りました。
気付くの遅くてすみません。

瞬はとっても元気にしておりますよ。


手術は来月に行う予定です。


また、ちょくちょく近況報告させて頂きますね。

瞬のかわいい写真に大感激です。
お姉さんありがとうございます。
瞬のことは安心しているんですけど、近所おばちゃん根性で、時々「元気にしてるかなあ」と思うもので・・・。
写メいただいて、大感激です。
また、こちらからも連絡しますね。

また、瞬のとこは、ブログをしてらっしゃるとのことで、許可がでましたので、横にリンクします。
かおかおのブログ「http://s.ameblo.jp/0225-0223/
瞬の様子も公開してらっしゃるとか、また、見てくださいね。


そして、もう1匹の男兄弟、白雪からも・・・。

【白雪通信】

最近の白雪はカーテンを引きずって持ってきてくれて、うれしいそうににゃーと鳴きます。
で、引きずってまた戻っていきます。


もう一枚の写メはネコの縫いぐるみと遊んでるのですが、棚の狭い隙間にわざわざ入ってます。


なかなか、かわいいいたずらっこ白雪。(笑)
白雪のお姉さん、いつもありがとうございます。
とてもかわいい写真、白雪らしいですね。

今日はキジトラ4兄弟の男兄弟2匹の写真がそろい、大感激です。
2人のお姉さん、ありがとうございました。

************************

遅まきながら、Twitterはじめました。
アカウントusa_yohです。
ほとんどつぶやかないとは思いますが、やってらっしゃる方、フォローしてください。(笑)
まあ、つぶやくとしたら、ここのことや、周辺のことですね。
よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ミミちゃん、今日手術です

寒さが続き、大阪でもこの寒さなんだから、被災地は・・・と思うと、本当に胸がつまります。
あの震災と津波の中で生き残った方も、高齢者の方には避難所生活は厳しく、避難所で亡くなる方も次々と・・・。
阪神淡路大震災の時とまったく同じ状況に、なんとか打つ手立てはないのかと、ただただ、手を握り締めて、報道番組を見ています。

自分たちにできること。
そんなことを毎日考えています。

*********************************

今日は、昨年7月にここから巣立って行った仔猫4兄弟と同時に保護された、みみちゃんの避妊手術の日です。

当時、みみちゃんが保護されたのが先で、そのみみちゃんを引き取りに行ったぶぅ姉さんが、みみちゃんが警察に送られたことを知り、警察に迎えに行ったら、あの4兄弟もいっしょに送られてきていた・・・という流れだったので、みみちゃんがいたから、4兄弟も助かったというご縁で、兄弟とともに堅い絆に結ばれていたみみちゃん。

ところがみみちゃん、女の子なのにものすごくあばれんぼうで、キャリーがだいっきらいで、ギャーギャー鳴き。
これは、どこの家でも面倒みれないだろう・・ということで、結局めでたくぶぅ姉さんちの子になった(笑)のですが、未だにあばれんぼうは同じで、ぶぅ姉さんがお仕事から帰ると、ソファの中身が散乱していたり、いろんなものがおっこっていたり・・・と、大変なことになっている様子です。(爆)

この間聞いたお話では部屋においてあったペットボトルを倒してカプッ。
水がピューと飛び出し大変なことになったとか・・・。(汗)

そんなみみちゃん、今日は病院までちゃんといけるかな・・・というところから、ぶぅ姉さんは心配してられましたが、どうぞ手術がうまく行きますように・・・。
そんな風に思いながら朝を迎えました。

どうか、みみちゃん、がんばって、ちゃんと元気でぶぅ姉さんのもとに帰るんだよ。
応援してるからねえ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

写真撮影と【白雪通信】

今日の大阪はいいお天気です。
でも、相変わらず寒いですね。
スプリングコートに代えようか・・・と思いながら、結局はそのまま薄手の冬用コートを着ています。
きっと、春物はまた飛んでしまうのでしょうね。

昨夜、「ミクみてると、なんだか鉄人28号を思い出すわ」というお父さんの言葉を受けて、ついミクの写真を撮ってしまいました。

うーん・・・そういえば・・・。
と思う私は、そんな初代28号は見てませんよ(爆)・・・といいながら、分かるといっただけで歳がばれるじゃんって感じですが(笑)、この上のあたりが線になったミクの目。
確かに似てます・・鉄人28号に・・・。(笑)

と言ってたら、あそんで攻撃。

ひたすらながめる碁石・・・投げてほしいんですよね。

投げると、また、もってきて・・・。

みつめる先にはまた、碁石。

なげようとすると、こうして待機です。

この丸い顔は鉄人28号とはほど遠いです。(笑)
でも、確かにこの目は似てるかなあ〜。

横でひたすら寝転がって写真をとる私を見ていたファニー。

「おかあたん、何してんの」

写真とっているんだよお。
ファニーも一枚。

「やだ」

カメラ向けるとそっぽ向いたり、いきなり寄ってきて、そして、また、離れていって・・・。
ものすごい撮りにくいんですけどお〜。

結局・・。
「おかあたん、もういいわよ。あたちのことはほっといて」


ということで、写真撮影はおしまいです。
こんなわけで、なかなかよそさんみたいに、いい写真が撮れない我が家です。(汗)

さて、白雪通信が届いてます。
なんともかわいい・・・。
また、読んでくださいね。

【白雪通信】
今日も白雪は相変わらずです。

地震のあともいつもとなんも変わらずマイペースです。
実家の母が持って来てくれた座布団で新しいベッドにリニューアルしました。

後ろ姿はちょっと壺みたい!?

白雪のお姉さん、いつもかわいい白雪通信ありがとうございます。
縫製が得意な白雪のお姉さん。
白雪はほんとっいろんなかわいい手作りグッズに囲まれて幸せですね。
yoh


大人気♪

寒さがぶり返してきましたね。
また、今週は寒いとか・・・。
いつまでも暖かくならないので、本当に困ったものです。

地震から1週間以上が過ぎ、一昨日になってから、2人の方が助けられたという朗報に胸躍らせましたが、逆に生きていても助け出せない方も・・・と思うと胸が痛いです。
自宅の台所にいたというのに、最初聞いた時はなぜ?と思ったのですが、流された場所がわからない・・・というのが現状で、ご家族でも探しだせないのかと思うと、本当にその悲惨さに胸が痛みます。

少しでも暖かい日が多くなりますよう。
被災地の方が少しでも暖かく過ごせますよう、今はそんな風に思います。

*******************************

さて、3連休の1日目、プチ家出をした私。(汗)
帰ってきてからというもの、仕事に行く時は納得しているミクですが、それ以外はへばりついて離れません。

私がいなかったあの日、ゆうねえたんに「おかあたんがいないよ、いないよ」と、何度も思い出しては言いに来て、「あー、あー」と言いながら、探していたと言います。
ずっと機嫌も悪かった・・・というのが、ゆうねえたんの弁。
これだから、動物って言うのは、かわいくて、責任重大ですね。
ミックン、ごめんねえ〜。

でも、ファニちゃんはやはりぶれない。
ごはんだけもらえれば、それでいいみたいです。(汗)

そんな2匹、朝は私がファニーのケージのそばに座ると走ってきます。
そうです・・ファニーのごはんの時間。

ファニーはケージにごはん入れるのを待てないんです。(汗)

そして、ミクはといえば、この時間は、おやつがもらえるんです。
「無添加・とり削りふわふわ」。
これのみがミクのお気に入りのおやつです。

これのためならなんだってするミク。
「あ・く・し・ゅ」と言うと、右手をソロッと上げてくれます。

そんなわけで、この時間は大人気の私です。(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

プチ家出と秘密基地解体

今日は大阪は曇り空。
雨予報だとか・・・。

被災地も昨日当たりから物資を送る流通経路ができ、こちらからの支援もしやすくなり、家にあるものを何か送ってあげようかといろいろ点検中です。
少しでも早く、被災地の方々の生活が落ち着く方向に行くように・・・と、祈るばかりです。

**************************

さて、昨日は我が家もうちの中で激震が走り・・。(汗)
ちょっとプチ家出していました。(笑)

うちは家族はどちらかと言うと仲のいいほうですが、その分、けんかはよくします。
分かり合えるまで話し合い。
それをしなければ前に進めない・・・という、ま、私の性格の問題もあるのでしょうが・・・。

そんなわけで、一昨日の夜間、スポクラに行ったきり蒸発(笑)した私は、母のとこで泊めてもらい、昨日は母とふたり、実家のお墓参りに行ってました。(家出のわりになんと・・・平和・・・笑)
結婚してから20年になりますが、あんな風に母と2人だけで過ごしたのは、結婚以来ではなかったかなあ・・・と、ちょっとある意味、いい親孝行ができました。(笑)

昨夜は帰ってから、みんなで家族会議。
夜中1時まで4人で話し合い、やっと落ち着いて、今日はちゃんとまともな日常を取り戻しています。

でも、そんなことがあったので、お雛様がだしっぱになっていたため、今日やっとかたづけました。

ミクは、雛壇裏に生息(笑)していたファニーが良く見えるようになったため、喜んでじゃれかかっていって、早速どつきまわされ・・・。(涙)
「ミックン、なんもしないよお〜」とひっくり返っていました。

秘密基地があった時は、ちょっぴり優しかったファニー、元通りです。

「くろいのんは、すぐ調子に乗るんだから、だめなのよ。あたちにベタベタしないでよ」
相変わらず、ぶれないファニちゃん。(汗)

ミクはといえば、「なんもしてないもん」を繰り返したあとに、忘れたかのように、おやつタイムです。

まあまあ・・・ちょっと天然入っているミクです。(笑)

家族ケンカの原因は何かですって・・・?
それが一番気にかかりますぅ?(笑)

では・・・。
「みんながかたづけない」
「責任感がそれぞれにない」

どちらのお宅でもおこりそうな、なんてことのないけんか原因です。
一人の肩に負担がかからないよう、家の中ではみんながちゃんと自分の責任で動いてやっていきたいものです。
どなたか・・・ぁっ・・とか思った方、お母さんやご自身がプチ家出になる前にご用心を・・・。(爆)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM