にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ERL楽しかったア♪

今日はくもり空。
晴れ間も見えはじめ、お天気は快方に向かいそうですね。

昨日はERL1日目に行ってきました。
大阪のうさぎ専門店の方々が集って、うさぎを広めよう、うさぎ飼いに楽しんでもらおうという趣旨のイベントで、大阪では年に1度のこととあって、会場は大にぎわい。
たくさんのうさ飼いさんが集っていました。

今年は会場が改装工事に入るということもあって、毎年より2カ月早い開催になったため、会場設置に少し手間取ってられるかな・・・という印象はありましたが、ビルの方へも迷惑をかけないように・・・などの配慮もされ、なかなかにいい形の展示会になっていました。

ただ、ビルのエレベーターホールでいっぱいにならないようにという配慮から、会場の一角に少しだけお客を入れて待たせていた関係で、「開場します」の声だけではじまるという形になり、前に並んでいた客より、20人くらい後ろにいたお客の方が目指すとこが近く、前の方からもんくが出るなどのハプニングもあり、なんとなく嫌なはじまりになってしまったのが、ちょっと残念でした。

精いっぱいのもてなしを目指してがんばってるスタッフのことを、たったそれだけのことで、「ちゃんとした組織に属したことないんじゃないか」とか、「文化祭より準備がひどい」とか言う客もいて、延々聞こえよがしに文句を言っているのがいて、「言いすぎだろう」と言ってやろうかと思うほど腹わた煮えくりかえりましたが、そこはイベント会場のこと、抑えましたが、どんだけ上から目線なんや・・・と思いました。

まあ、そんなこんなではじまったイベントでしたが、うちはいつも通り、ファニーを連れて来場し、楽しんできましたよ♪

ファニーはどこでもここでも「かわいい♪」と言われ、上機嫌で牧草パークで遊びました。





行きのバスの中からいっしょだったライオン○くんと、お隣同士。



ライオン丸くんはおとなしい、ライオンロップのミックスということですが、とても穏やかないい子。
連れていたお姉さんもとってもべっぴんさんで、他にトカゲやはりねずみがご家族だとか・・・。

ここでさんざん遊んで・・・。


あとは、くるりと一回りしてお買い物。
やはりすてきなアーティストさんがいっぱいでした。


ゆうがとても気に入って買ったのがこれ。

ここのブースも他のブースも買い物に夢中で写しそこねましたが、本当に楽しませてもらいました。

景品でもらったものや、買ったもので、こんな感じに・・・。


今年は福袋は2000円から3000円に上がっていましたが、それでもお徳感満載で、いつもどおりファニーのものをわんさと抱えて帰ってきました。


いつもながら、自腹を切ってやってらっしゃるんだろうなあ〜という感じで、お店のスタッフさんたちには頭が下がる思いでした。

本当にありがとうございました。
次は4月15日のチャリティーバザー。

今度はお店側として、クラインリーベで出展しますよお。
みなさん、来てくださいね。
詳細は、リンクからどうぞ!

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

今日から2012ERL

今日は冷たい雨が降ってますね。
結構な寒さです。

今日25日と26日はERLが開催されます
今回、クラインリーベでぜひともうさぎグッズしょって出展したいと夢見ていたのですが、申し込みに間に合わず断念。
4月15日のチャリティイベントには出展しますが、今日はファニー連れて、遊びに行ってきます!

また、牧草パークで楽しむファニちゃんなど、次回更新では見ていただけれるかと・・・。(笑)

では、行ってきまーす!!

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

3姫劇場

毎日、寒いですね。
外を見ると、暖かそうなんですが、実際に外に出てみると・・・。
それでも、少しずつ春に向かっている気がします。

さて、一昨日夜の3姫の様子。
「3姫劇場」でお送りします。(爆)


ミク「ファニねえたん、ねえたんのうんちがおっこちてるよ」
ファニー「あたちはちらないわよ、くろいのんのんでちょ」
ミク「ちがうよお。ミックンはちゃんとおトイレでしてきたもん」


ミク「それに、ミックンのこんなかたちじゃないし」
ファニー「ふーん。じゃあ、あたちのじゃなーい?おかあたんがかたづけてくれるからいいのよ」


ミク「ほんとら。おかあたんがもってった」
ファニー「ほらあ」
ミク「でも、いけないんだよお。こんなとこでしたらあ」
ファニー「くろいのん、うるちゃいわね!」


ファニー「かんでやる。かんでやる〜」


ミク「いひひひ・・・もっとして〜」

なんでもいいから、ミクはファニーに触ってもらっているのはうれしいようです。
その頃、シャロンは・・・。


シャロン「お魚みてたらねえ、むったんが上にあがらしてくれたの」


シャロン「きれいねえ〜。あたし、これだーいすき」


シャロン「おかあたん、あたしはもう少しここにいるねえ」

それぞれに自分達の場所で、楽しんでいるようです。(笑)

ミクの舌もだいぶよくなりました。
もうあと少し、薬はのまないといけないのですが、体重も3.4から3.5まで戻りました。
もとは3.8なので、あと一息がんば!です。

本当に、大事がなく、みんな元気でこの姿を見れるようになり、良かったです!
ご心配おかけしましたー。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


ペンネンネネム・グリーン店へ行ってきました

今日も寒いですね。
なんだか、風が冷たくて、窓のそばにあるこのパソコンスペースで、作業していると、手足がつめたくってしょうがありません。
外は陽が照っていて、ポカポカした感じなんですけどね。

さて、1月初旬にちょっぴりだけ会った、中学の同窓生たちと、昨日は7人で女子会をしました。
私としては初女子会で、どんなもんなんだろお〜と、楽しみ半分、ドキドキ半分ででかけました(笑)が、おない歳の女子たちでワイワイと、近況報告にはじまって、賑やかに楽しんで来ました。

店はどこかセッティングしてほしいといわれたので、ヨドバシの前のフランス料理店「JAFANCE」で予約を取っていたのですが、以前に「遊夢の窓」で紹介した時(今も『マイブームの歴史』内にあります)とはスタッフも変わっていて、名前こそいっしょですが、どうもサービスが感心しなかったです。

みんなワイワイしゃべっていたから、持ってきたときに、メニュー内容をしっかり聞いてなくて、「なんか説明してたけど、なんだっけか」といいながら食べているとそこへやってきた兄さん、「ひらめです。さっき説明しましたよ」って、かなり生意気。(怒)
食事なんて、おいしく食べてもらったら、店としてはそれが最高だろう、盛り上がって説明聞いてないくらいで、その言い方はないだろうと、かなり、カチンと来ましたが、まあ、そこは人数もいることだし、場がしらけてもと、笑って過ごしましたが、かなり私の中では黒☆がつきました。
その上、途中で「パンのおかわりいかがですか?」と聞きに来ながら、注文取っておいて、注文した人が最後に言うには、「パンでてこなかったわ」。(激怒)

食事は前の通りいけてたけど、あっこはもう利用しないわ・・・と言うのが昨日の本音です。
賑やかな一見客だと、足元みたんでしょうが、私はかなりあそこは利用してお金落としてましたから、あの対応じゃだめですね。見事に顔つぶしてくれました。

ということで、おなじみの店だったので、そんなこともあり、そちらは写真の方は今回スルーしまして、その後にこの間少しご紹介した中津の絵本と喫茶の店「ペンネンネネム」へ、ゆうとむつと待ち合わせて、行ってきました。

ところが、目的の姉妹店の方が3時過ぎの時点で満杯。
15組待っているというので、順番がきたら電話でお知らせしますということで、やむなく外へ。
いくとこもないし、10分で戻れる場所にいてくださいということだったので、結局、この間行った店の方で待つことにしました。

こちらも満員でしたが、待ち時間なく入れました。



ここで、昼ごはんたべそこねたというむつは、「オムライス」を注文。



「タコと貝柱のオムライス」という名前で、かなりおいしかったそうです。

そして、ゆうは「犬がふんじゃったシューアイス、ハリーのクッキー付き」を注文。
そして、こんなかわいいのが・・・。(笑)



カップなどもすべて絵本にまつわるものが出てきて・・・。





これだけでも楽しめます。
それから、1時間と少し、この店で絵本を読んだりして過ごし、でも目的は今回ここではないので、電話はかからないけど、とりあえず、元の店にいってみることにしました。

まだまだだったらあきらめて帰るつもりだったのですが、次だというので、さらに外で30分を待ち、やっと入れたのがここです。



つくりとか雰囲気は先の姉妹店といっしょですが、こちらはメニューがまったく違います。
お目当ての3時からやっている2点はこれです。



「バムとケロの日曜日」の中に出てくるドーナツを模した、にちようびのドーナツセットとぐりとぐらのフライパンに入ったホットケーキです。



ドーナツはこんな感じで、それぞれのお皿にフィギュアのごちそうも乗って、かわいーったら。
お味は案外シンプルで、ちょっと感動。



ホットケーキはこんな感じで、ぐりとぐらの帽子がおかれ、ホットケーキはぶあついので、中が生っぽくて良い感じにやきあがりグットでした。

待ち時間がなければ、何度でも行きたい店ですが、外で時間つぶさないといけないのがちょっと・・・と、考えさせられましたね。
平日に行くと良い店かと思いました。

そんなわけで、昨日は予定満杯で帰ったのが、夜7時を回ってから・・・。


「昨日はね、おとうたんはお仕事だったの。おかあたんは、お昼から『女子会に行ってきまーす。』とか言って、どこかいっちゃった。女子会って、おかあたんにはぜんぜんにあわないとおもうんだけど、なんかうれちそうだったわよ。それから、ゆうねえたんとむっちゃんも『お母さんと待ち合わせなの』とかっておでかけ。で、あたちたちは、ほったらかちよ。ほったらかち!3人が帰ってきたのは、暗くなってからで、あたちもくろいのんもチャロンちゃんもおなかがペッコペコだったわよ。これどう思う〜???」

と、ファニちゃんはお怒りでしたが(爆)、たまにはいいじゃん・・ということで、楽しい一日でした。

今日は楽しく水槽そうじ。
また、点滴騒ぎにならないよう、気をつけます!


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

恒例 バレンタインデーのチョコたち♪

相変わらず今日も雨・・・のようですね。
降りだすと長い。
今日で3日目ですか?
雪よりはましですが、寒いです。

さて、昨日はバレンタインデー。
女ながら、私は一番多い時で7つはもらったこの日(爆)ですが、さすがに減りましたね〜。
それも友チョコ、家族チョコということで、本気チョコがなくなりましたね。
って、本気チョコをもらっていた私がおかしいのですが、長いこと芝居なんぞやっていたらそんなもので・・・。
甘酸っぱい思い出です。(笑)

ということで、今年もいただいたチョコの公開です。

ダントツ1位が、お父さん。
数では・・・ですが・・・。(笑)


そして、2位が、押しも押されもせぬ、むつ。


これは、お父さんとゆう・むつがもらったチョコです。


そして、最後は私。

数はともかく、愛情はいっぱい!
うれしい限りです。

このチョコのかわいいこと♪

大切に大切に、ひとりで食べます!!(笑)

ということで、今年も楽しいバレンタインデーはおしまい。
みなさん、ありがとうございました。
今年も楽しませていただきました。

次は、おひな祭りですね。
春らしいイベントが続きます。

また、みなさんのバレンタインデーの様子なども教えてくださいね。

*****************************

おまけ・・・。

偶然みつけた、中津にある喫茶店。
ペンネネンネ・・かなんか言う名前でした。

通りかかると絵本「101ぴきのねこシリーズ」のねこたちが窓から見えたので入ってみると、1階は絵本の国を再現した雑貨店。
「どろんこハリー」の本物ハリーとその友達のミニチュアダックスまでいて、ちょっと感動しました。

2階は絵本が読める喫茶店。




メニューにあったペンネおばさんの苺タルトを頼んだら、こんなかわいいのが、出てきました。


もうひと筋向こうには、もう一店舗姉妹店があり、こっちのお店では「グリとグラ」のホットケーキが食べれるそうです。(笑)
絵本好きにはたまらない店ですね。

今度はそちらも覗いてみますね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ミク全快、むつ合格しました♪

今日はくもっていますね。
西からくずれるなんて言ってますから、午後からは雨になりそうですね。

さて、ご心配おかけしていますミクですが、ごはんを食べれるようになりました。
最初はやわらかいものばかりでごまかしていたのですが、昨日からもとの状態に戻し、缶詰とカリカリの両方をなんとか食べています。

痛み止めは一度吐いたので、なくていけるなら薬もなあ・・・と思っていたところ、無しでも食べ出したので、ほっとしました。
鼻の頭も少しむけていて、やはり水ぶくれ。
これが舌よりあとなんだかどうなんだか・・・。
結局、原因不明なので、どこか家に問題があるのかと、調査中です。

でもとりあえず全快です。
みなさん、ありがとうございました。

さて、朝のこの時間になると私の足元に来て丸くなっているミクですが・・・。



そうです。
その隣にシャロンがむりやりやってきました。



このミクの迷惑そうな顔といったら・・・。(笑)
シャロンは満足そうなのですが、ミクはこのあと、さっさと向こうへ移動していきました。

さてさて、ミクがシャロンといっしょに寝てくれる日はくるのでしょうか?

*******************************

我が家の小さな家族たちといえば・・・先日の私の誕生日に同僚のN山さんから、ハンカチの贈り物をいただきました。



それぞれ、我が家の小さい子たちをイメージして選んでくれたそうです。
ファニーが宇宙人的で、「案外そうかもよ〜」なんて、笑ってしまいました。(笑)

N山さん、本当にありがとう!
大切にします。

*******************************

年が明けて、むつの受験だということで、いろいろなところで騒いでいましたが、10日無事終了し、昨日、合格通知が届きました♪



これで、むつも春から高校生です。



ケーキを持ってかけつけてくれた親友と5人で、とりあえずのお祝いをしました。

そして、夜は改めて、親友が持ってきてくれたケーキをあけて・・・。



改めてお祝いです。(笑)



本人が見学の時から入りたくてしかたのなかった高校ですから何よりなのですが、通学に1時間かかるところになりますので、これからは体力作りがポイントになりそうです。

残りの中学生活を大切にしつつ、あとは次のステップに向けて、サポートして行きたいと思っています。

みなさん、いろいろありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM