にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニー、4歳のお誕生日を迎えました

今日はずいぶんあったかいですね。
いよいよ春がすくそこまでやってきたようですね。

さて、昨日3月28日、ファニーが元気に4歳のお誕生日を迎えました。
勝気なお嬢様、相変わらず我が家で権勢を振るっております。(笑)
家族としては、とにかく元気でこの日を迎えてくれたことがうれしく、本当におめでたい一日でした。
お休みに簡単ケーキをつくり、お祝いしますが、4歳を迎えたことをみなさんにご報告いたします。
今後ともよろしくお願いします。



「あたち4さいになったんだけど、おばちゃんだねっておかあたんがいったのよ。ひどいとおもわなーい?ちつれいちちゃうわ!これからもよろちくね」

ということで、ファニーとミクのお誕生日の間をとって、今年は5月に「ファニーとミクのお友達集まれ企画」を予定しております。
また、4月末にご案内いたしますので、みなさどうぞご参加ください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

うちのチビたち

春ですねえ〜。
といえるのは、いったいいつになるのでしょぅか?
というほど、毎日肌寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はなんとなく、風邪を引いていて治ったなあ〜と思った頃に顔が痛いので病院に行ったら軽い顔面神経痛だとか・・・そんなこんになで、なんとなくうつうつとしていました。(笑)
少しずつましにはなってきているのですが、多にもいつになく不調箇所が目立つので、この際、いろいろ検査しようかなあ・・などと思っています。
でも、いたって元気です。(笑)

我が家のお嬢さんたちは・・・といえば、まず2女。

彼女はいつものようにいたって元気。
昨日、モデル協会から、春のお仕事の依頼がきました。
また、5月撮影のお仕事ですので、そろそろグルーミングに行って、できる限り今のうちにハゲにしておかなくっちゃって感じです。

そして、3女。

この子はここんとここの場所がお気に入りで規則正しい生活をおくっています。
夜10時をすぎると、ここにはいって就寝。
朝はきっちり5時におき、5時45分に起きる私を待っています。
家の中で一番規則正しい生活ょ送っているのはこの個ではないでしょうか?

そして、まだまだ4女にはなれない、この子。

この子は水槽の横にいるか、寝ているかなので、ついに、水槽横に敷物を敷きました。(笑)
でも、うごかなすぎで、太りすぎが問題です。
今、食事調整中です。

年明けから2つほどお話をいただいていたのですが、うまくまとまらず、まだまだうちの子シャロンです。
とってもいい子で、しやすい子なんですけどね。
どなたか大切にしてくださる方、今、しばらく募集中です。

そんなわけで、この子たちはのんびり、まったり、病気することもなく暮らしています。

*******************************

おまけ。

いよいよ4月をすぐそこに向かえ、クラインリーベもイベント準備に始動中です。
すてきな品物が沢山でてきていますので、また、こちらでもご紹介しますね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


今週、あれこれ

今日の大阪は雨です。
なんとなく暖かいですが、1日降りそうですね。

今週の我が家はいろいろありまして、メインはむつの中学卒業式でした。
卒業式はほとんどお祝いの席をもたない我が家ですが、今回は少しだけ、お赤飯とケーキでお祝いしました。


華やかなお祝いは入学式で・・・ということで・・・。
でも、大きくなったものです。


むつ、おめでとー!
これからが勝負どころ。
行きたい道へ進めるよう、がんばれー!


そして、そして、今週はホワイトデーもありましたね。
バレンタインデーと両方もらう私ですので、今回もいただきましたよ。
なんか・・気は心・・・程度にあげた方にまでもらってしまって、恐縮きわまりなかったのですが・・・。

でも、うれしかったです。

この一番上のチョコ。
お父さん、何を思ったのか、ここのチョコレート、確か・・・ひとつぶ500円近くしたと思うのですが、「イセタンで、みんなが並んでいたから並んだら、ひっくりしたあ〜。怖くて食べれないで〜」なんていいながら、くれました。(笑)
過去、お父さんからもらうお返しで最高ではないですかね。(笑)
ありがたくいただきます。(汗)

手前はむつから・・・。
くまの顔がかわいいです。

というわけで、みんなの心のこもった贈り物。
今、大切にひとつぶずついただいています。

そしてそして、今週はなぜかプレゼント続きの週でした。
風ママから、「奇跡のコラボよお〜。思わず買った!」ともらったのが、これ。

なんと、左から大ちゃん、ミク、風かあ〜?と思わすスリッパ!
名前はうめ、シフォン、クッキーらしいですが、それでもよくこんな組み合わせがあったものだと感動しました。

「ファニーとシャロンがいなくってごめんね〜」なんて言ってましたが、うれしくって、その日からはいてます。
ありがとう〜。

そんなわけで盛りだくさんだった今週。

小さいお嬢さまたちは、相変わらず「秘密基地生活」を送っているため、シャッターチャンスが少ないのですが、好奇心旺盛なミクは、シュワちゃんと遊ぶ姿を捉えました。


怖くないのか、動かしても大丈夫。

これだから、ミクはケガがたえないんですね。
好奇心いっぱいすぎるから・・。
でも、なかなかおもしろい子です。

さて、ファニーは最近は出てくると秘密基地生活ですが、帰りたくなったら、こんな風にでてきます。

「おかあたん、あたちお部屋にかえりたいんだけど♯」
と、相変わらず自分勝手です。(汗)

この間、ケージ噛み顔をご披露して、「野獣のよう」「こわい〜」というと、ご感想いただいたファニー。(涙)
それを払拭するため、こちらはりつけときます。

「おかあたんのせいで、あたちの人気、げき下がりじゃない。あたちは、かわいーのに」
と、勝手なこと言うてますが、中身は、あの野獣顔がほんとです!
「おかあたん!!!!」
はいはい・・・。(汗)

シャロンは今日も、おだんご寝(最近は大福餅と呼ばれています・・・笑)しているので、お休みです。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


日常あれこれ

今日の大阪は少しひやっとしています。
今日夜間はグッと冷えるということで、なかなか春らしくなるのは先のようですね。

それでも季節はきっちり巡りきて、おひな祭りも終了。
そんなわけで、2.3日前、仕事で行った展示会場には、こんな豪勢なお雛様が飾られていました。

時期ですねえ〜と思ったものの、もうすぎちゃいましたから、こでちょっとご紹介させていただきました。

さて、我が家の方はといえば、いつもネコベッドを頼むねこ館さんへ生地を送って、既製のハンモック
に合うねこベッドを依頼していたところ、先日、仕上がってきました。

思う通りにできてきたのですが、2姫はこんな感じで、1匹が乗っていたら気になるけど、誰もいなかったら乗らない・・・みたいな・・・。(涙)

これは、上にシャロンを乗せてみた図。

ミクがちょっぴり気になる様子です。
でも、活用率はシャロンの方が高くなりそうな予感です。
インテリアにもいいし、まっ・・・いいかってとこですが、なかなか使ってもらえないのは寂しいものがあるので、ミク、シャロン・・・せっかくだから使ってね。

さて、そんなミクとシャロン。
最近はおっかけっこしたりする仲にはなりましたが、やはり、ミクはシャロンは苦手な様子。

ミクは表情がよく動くので、いやはいや、うれしいはうれしい、興味があるなし・・はとてもよくわかるので、こんな写真をとってみると・・・。

ミク・・・そうとう嫌な様子です。(汗)

シャロンはといえばいまいち表情は変わらないので、嫌な時でも、嫌という顔はせず、いきなりパクリときたりします。(汗)
のんびり、おっとり、太平に生きているので、なーんも考えていないのがシャロンってとこでしょうか。(笑)

まあ、2ネコいると、いろいろ性格の違いもあっておもしろいもんだなあ〜と思うこのごろです。

******************************

おまけ・・・。

「なんでもいいから、あたちをここからだちなさいよ!!!!」

相変わらず、自分勝手、勝気お嬢様。
今日も朝5時からケージガリガリやって、自己主張でした。

あ〜疲れる・・・。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

おひな祭り

今日はよく晴れましたね。
少し暖かくて、一雨ごとに暖かくなる季節だなあ〜と、改めて思います。

今日は3月3日桃の節句、おひな祭りです。
おひな祭りといえば、うちも女が2人もいるので、今年も出しましたよ・・・お雛様。


まあ、そこでできました、期間限定秘密基地。
今年もファニーが大活躍で、自分の基地として、破壊工作をやってのけています。
ついでに●製造マシーンと化しています。(汗)


フ「おかあたん、なんか文句あるの〜」

と、かなり挑戦的なファニーは、●のそうじもさせてくれません。

そして、ミクはといえば・・・。

今年はなぜか、牛車がこわいらしく、かくれてみたり、前に行って、ちょいちょい・・とさわってみたり・・・。

なぜに、これがこわい?(爆)


そして、今年も2匹仲良く、秘密基地で、ごにょごにょお話したり、破壊工作をしたりして楽しんでいます。
ちょいと毛氈をめくると・・・。

フ・ミ「何がご用?おかあたん」

いえいえ・・・。(汗)

そんな2匹とはまったく別行動なのが、シャロン。

シ「あたしは、誰かがだっこしてくれてたら、それでいいのぉ〜」

平和です・・・。(笑)

今日は女の子のいる家庭ではにぎやかですね。
さてさて、今年も散らし寿司とはまぐりのお吸い物でもつくりましょうか。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM