にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

子猫のちびたちと、ねこ展・・そして、あちか市

おはようございます。
今日は少しくもり勝ちですね。
みなさん、ゴールデンウイークをお楽しみでしょうか?

さて、昨日は、ここのところ、ここでも話題としました子猫たちが健康診断にやってきました。
みんなそれぞれに元気で悪いところもなく、すくすく育っているようです。

3匹の里親さんたちが早々に近所までかけつけてくださり、それぞれに会ってもらうことができました。

トラがらちゃんは、250グラム、女の子でした。




この子は宙(そら)ちゃんと言う名前を、里親さんからつけていただき、もう少しお母さんのもとにいて、5月5日に預かり主さんのもとへ行き、そこでしばらくを過ごして里親さんの元へ行きます。

続いて、牛がらちゃんは、255グラムの女の子でした。




この子は、華(はな)ちゃんと言う名前を里親さんからつけていただき、もう少しお母さんのもとにいて、5月5日他の子たちと預かり主さんのもとへ。
その後、20日くらいに里親さんの元へ行きます。


この子は今日は来ていなかったですが、男の子で、華ちゃんといっしょに里親さんのもとへ行きます。
名前は蓮ちゃんとなりました。

里親さんは、「2匹で蓮華(れんげ)なんです」と私たちにおっしゃったのち、華ちゃんに、「2匹ずっといっしょだよ。いっしょにずっといようね。だから、なんだよ」とおっしゃって、それを聞いて、なんだか胸がジーンとあつくなりました。

そして、今いる4匹より先にもらわれて行ったもう1匹の兄弟。
この子は女の子で、マリンちゃんと言う名前を里親さんからいただき、元気にすくすくと大きくなっているようです。


そして、この子。
300グラムの男の子で、まだ名前はきまっていませんが、




この子も今しばらくお母さんといっしょにいて、5月5日預かり主さんのもとへ行き、5月中旬、里親さんのもとへ行きます。

みんな元気で育ってね。
そして、みなさん、いろいろご協力、ありがとうございました。

預かり主はぶぅ姉さんなので、また、5月5日以降は、写真を紹介できると思います。

さて、昨日はこの子たちが来て、今日のあちか市(手作り作家展)のための商品の納品に友達がやってきて、うちで、会食したのち、「そうだ!阪神百貨店の猫展に行こう」ということになり、ゆうと2人行ってきました。

今回も、またまた買ってしまいました。(汗)


これでも抑えた方なんですが、まだまだほしいもんいっぱいあったんですよね〜。
本当にこうしたイベントはやばいです。

***********************

さて、今日は、福島区で行われるあちか市に出展です。
お天気が今ひとつなので、さてさて、お客さんがくるかなあ〜。

行ってきます!
詳しくは、右のネットショップリンク・クラインリーベをご覧ください。
お近くの方、ぜひお越しくださいね。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

雪がやってきた!

ゴールデンウイーク前半、みなさん、いかがお過ごしですか。
我が家は・・・といえば、前半、後半、特に大きい用事もないのですが、お客さんがあったり、いろいろです。

昨日は小さなお客さん、雪が里帰りしてきました。
来てからは里親さんのRINさんを探す様子もあり、とにかく家の中を探索。


そして、フレンドリーで寂しがり屋の雪は、さっそくミクとシャロンに「遊んで」攻撃。む
ドンドン行くので、シャロンはぐむむむむむむ・・・とうなり声をあげシャアシャア言った後に、シャロンは手がでるので、爪出してバシバシやっていたので、危ないと思い、1時間くらい様子見た後に、ここのドアはシャロン入れたまま閉鎖。(笑)

そして、その後、ミクのところに・・・。

ミクは例のごとくタオル棚に逃げ込み、シャアシャアやっていましたが・・・。


雪はちゃんと覚えているみたいで、ミクの臭いのついているところを何回もまわって、やっぱり、この位置に・・・。


かわいそうな雪。

届かぬ思いを抱えてここにいましたが、結局何度も登っていったりして、なんかの拍子でミクが手を出さないとも限らないので、またまた引き離し、ここも、ミクをいれたまま閉鎖。(笑)

雪は真ん中のメインルームで、その後、やはり寂しいのか、以前寂しくなるといたファニーのケージ横のごみ箱に落ち着きました。
ファニーは、ごはん食べているところを真正面から手でさわられようが、においかがれようが、平気なので、結局、ここで落ち着くことに・・・。

雪「みんながあそんでくれないの〜」
ファニー「あんたがあそんで、あそんでってうるさいからみんなに向こうに行けっていわれんのよ〜。ばかね。まっ、くろいのんもシャロたんも、ちいさいわね!」

ということで、昨日は、雪が来て、楽しい1日でした。
雪は楽しかったかなあ〜?
楽しかったなら、よかったんだけど・・・。

さてさて、そんなゴールデンウイークの始まり。
今日は子猫の健康診断帰りにぶぅ姉さんが我が家により、明日のイベントの納品に親友たちがやってきます。
今日も楽しみますよ。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

牛がらちゃんも決まりました!

今日はいいお天気になりましたね。
とても光がまぶしい朝です。

さて、今日からは普通の「うちうさ+α」です。
なんて言っていたのですが、ご報告ができましたので、取り急ぎ・・・。

昨日ご案内しました牛がら子猫ちゃんですが、里親さんが決まりました。
黒い子と同じお家にいっしょに行くこととなりました。
もともと、2匹ほしいとおっしゃっていたのですが、最初は黒い子ともう1匹は虎ちゃんで・・・ということでお知らせいただいたのですが、虎ちゃんが決まったので・・・ということでご案内したら、牛ちゃんもかわいいし、じゃあ、ぜひ牛ちゃんも・・・ということになりました。

これで、今現在親元にいる4匹全部決まりました。
また、うちに来る機会もありますので、また、写真でご紹介します。
取り急ぎ、お知らせまで。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

子猫のその後・・・

今日の大阪はどっぷりと雨です。(汗)
なぜか、仕事で北に向いてでかける時に限って雨なのですけど・・・。(笑)
でも、昨日までの暑さが少しましで、助かります。

さて、2.3日前に知人宅で猫が生まれて現在生後10日ですが・・・・というお話をさせていただき、ここでも子猫の里親さんを募集させていただきましたが、みなさん見てくださっていたようで、残っていた3匹のうちの2匹が昨日の間にパタパタと決まり、あとは、この子だけになりました。


私としては、この子が一番最初に決まって、黒いミク似が最後まで残るだろうなあ〜なんて、ひそかに思っていたのですが、予想に反してこの子が最後になりました。
まだまだ他の兄弟も、親元を離れる日までは間がありますので、どうぞそれまでにこの子にもいいおうちが決まりますように・・・。

この子たちの成長は、知人宅にいる間は写真をもらって、掲載させていきたいと思います。
子猫かあ〜と少し迷っている方、よければそんな新しい写真を見ながら、考えてくださいね。

*****************************

うちのメンバーは元気です。
次はまた、普通の「うちうさ。+α」で行きます。

取り急ぎ、ご報告まで。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

お店からニャンコのお話まで・・・

今日の大阪は雨模様です。
何日か前に更新したつもりでいたのですが、1週間も経っていて、我ながらびっくりしています。
さぼり気味で申し訳ないですが、それはお許しいただくとして・・・。(笑)

先週の日曜日は、ERLチャリティーイベントに参加してきました。
お天気もまあまあの日曜日だったので、客足はどうかと思ったのと、果たしてうちの商品が売れるのかと疑問だったのですが、当店舗を訪れてくださった方は170人と上々で、お買い上げくださった方もそこそこあり、感謝しております。
会場へお越しくださった方、ありがとうございました。

店舗の方はこんな感じで・・・。


この左に靴下人形のムンムンさんの作品を並べさせていただきました。


そんなこんなで、半日のことでしたが、楽しく過ごさせていただき、また、他のアーティスト店舗の方ともいろいろお話させていただき、いい刺激となりました。

そして、この時の出店会場で4月30日に開かれる、ハンドメイドアーティスト展「Achika市」(あちかいち)へお誘いいただき、そちらへの出展が決まりました。

こちらは、4月30日10〜17時、大阪市福島区福島6-9-11、神林堂ビルの2.3.7階にて、開催されます。
よろしければ、お近くの方、いらしてください。


*******************************

と、ここのところ店づいていますが、我が家の3姉妹も、みな元気です。

今日は、三女と下宿人シャロたんの近況を・・・。

ミクは、最近、ここがヒットのようです。

朝からこんなところでながながと伸びる毎日。
狭いとおもうんですが・・・。

つい1週間前にミクは目の上に湿疹ができ、心配しましたが、注射を一本打ってもらい、全快しました。
ただ、何が原因だったのかがわからず、ちょっと食べ物に気をつけてくださいね・・・ということで、様子眺めという感じですね。

そして、シャロンは・・・といえば、もうほぼ下宿人から、四女になりかけの日々で、生活パターンが決まってきつつあります。

この時間は私がパソ前にいると、下から「ニャニャ」とやってます。


次女のファニーは今日はお休みですが、最近ちと性格も丸くなったかな・・・と思っていると、三女とシャロンをなぐりとばしてますので、やはり、最強姫の日々です。(笑)

まあ、みんな元気が何より。
季節の変わり目なので、うまく季節をまたげるように・・・と注意する日々です。

******************************

さて、そんなこんなで、ちょっと暖かくなったなあ・・と思ったら、また、子猫のお話がはいってきました。

友人宅で、子猫が5匹生まれました。
避妊手術してなかったのが手落ちといえば手落ちなのですが、小さな命には代えられません。
2匹は行き先が決まったのですが、残る3匹がまだ、おうちがきまりません。

ということで、里親募集です。

4月20日現在、150グラム前後、生後10日目ですので、授乳期間(約1カ月)が過ぎてから家族にしていただくことになりますが、もしご近所で子猫を希望する方がいましたら、ご一報いただければ幸いです。


1番ちゃん


2番ちゃん


3番ちゃん

おそらく、3番ちゃんはミクみたいなニャンコに育つはず・・・。
この子、ミクの小さいときにそっくりですから。(笑)

↓ほら・・・。(笑)


いいお家がみつかりますように・・・。
みなさん、ご協力いただければ幸いです。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

明日はいよいよ、ERLチャリティーイベント

今日の大阪は雨。
なんとなくあったかいのは、春がきたせいなのか、雨で蒸し暑いのか・・・という感じですね。(笑)

さて、明日はいよいよERLチャリティーイベントが開催されます。
そこで、今日はショップからのお知らせです。

明日は、ネットショップ「クラインリーベ」楽屋小物事業部より出店いたしますので、ご興味ある方、どうぞ見にいらしてください。
今回は、靴下人形作家のムンムンさんにもご協力いただいて、クラインリーベの店舗に並べます。
どうぞお楽しみに・・・。

東淀川(JR新大阪駅下車)の市民交流センターひがしよどがわにて、12時から18時の開催です。

先日、家で店舗リハをしました。


こんな感じでの出店です。
右にツリ物がきますし、左には、ムンムンさんの靴下人形が並びます。

たくさんのご来場をお待ちしています。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM