にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニーのお仕事とねこふん・・(汗)

今朝の大阪は肌寒いくらいですが、暑くなりそうですね。
そろそろ、暑さへの対策が必要です。

さて、先日、ファニーにお仕事が来ました。
今回も以前におよびいただいたところで、まだ今回分は公開されていないので正式発表はできませんが、いろんなシーンで、ファニー、がんばってくれました。
また、その模様は、正式発表になりましたら、お知らせしますね。

過去のお仕事ぶりは、チャペルのホームページで見れます。
http://www.bellclassic.co.jp/kinki/sagano/
また、良ければご覧ください。

そして、これからご結婚をお考えの方、こちらは、とてもすてきなチャペルですし、お食事もバツグンにおいしいですので、こちらから近い方はぜひご一考ください。
私、もう一回したいくらいです!(笑)
今日は宣伝まで・・・。


さてさて、この間、ムンムンさんからいただいた「ねこふん」(前回分を参照ください)。
あれから、また、ふらふらとあちこち覗いて、なんかかんか買ってしまいましたよ。

シャロン似の個の子に魅せられ、まずおもち帰り。


そして、絵ハガキにぽち袋。


ここまではかわいかったのですが、あとは本革の手帳カバーを注文中。

そしてそして・・・・また、やってしまいました。
3号サイズの絵を1枚買いました。
ひえ〜!!!!
というわけで、まだ、全額払えず、6月末にでも取りに行く予定です。

手帳カバーと絵はまた、来ましたら、公開しますね。

にしても、私にとってはほんと禁止の猫イベント。
もう、今回はここまでで打ち止めにしたいと思います。(笑)

**********************************

ショップ情報です。

ネコ首輪を売り出しました。


このタイプと・・・。


これです。

ご興味ある方、どうぞ右横リンクより、クラインリーベまでお越しください。
お待ちしています。


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ねこイベント

今日の大阪は少しくもり。
でも、昨夜の雷雨がうそみたいです。

先日、くつした人形のムンムンさんから、こんな本をいただきました。


この時期は毎年、ねこにまつわるイベントが開催される時期だとかで、昨年ぴいママにお誘いいただいた玉造22ウォークもこの一貫だったよう。
今年も阪神百貨店のねこ展くらいを皮切りに大阪の北から南に位置する小さなカフェからギャラリーなど、いろんなところで、いろいろなねこ展示や催しが行われています。

そんなわけで、いただいたこの本を開いてみると、その情報が満載。
スタンプラリーもできるとあって、前半のページは会期がすでに終わっていましたが、まだやっているところを見ていると、なんと、うちの会社の近くで、イベントが多々あります。

そこで、うちから一番近いところをチェックしていたところ、一昨日、ちょうど昼ごはん時にそこを通りかかったので、思い切って、寄ってみることに・・・。


こちら、右のフレイムハウスでは、この期間だけ特別メニューが食べられて、ねこ作家さんの作品も見れるというので、ちょうどお昼時だったので、その限定メニューをいただいてきました。

それは、このハヤシライス!


このほかに、もう1種類あって、もともとはハヤシライスが定番のメニューのお店なようですが、これらのねこメニューは今だけだそうです。

味もよかったですよ。

お店は少しガチャガチャした感はありましたが、ねこ展とあって、ねこグッズが満載でした。




こちらはムンムンさんのお友達の作品で、アクリル画なのですが、とてもそうは見えない立体的なおもしろい作品でした。


そんなこんなで、ごはんを食べたあと、ざっと見学して、今度はお隣の階段から2階の画廊喫茶で食後のお茶を・・・と、あがってみました。

こちらは、ひとりの作家さんの作品で、書と写真のコラボという、変わった作品でした。




小柄な女性の作家さんでしたが、昨年亡くしたねこちゃんへの愛徐あふれた作品が並んでいました。

この2件は明日まで。
でも、まだまだ他店ではやっていますので、また、ボチボチ見て歩こうかと思っています。

**********************************

さて、我が家のねこ姫たちは・・・と言えば・・・。
最近、仲良し(?)です。



まあ、シャロンがみくたんラブで、ずっとミクのあとをおっかけまわっています。
ということで、こういうパターンに。

仲良しさんだね〜、ミク・シャロン!

シ「そうなの。あたちはミクたん大好きなのお〜」
ミ「え゛〜???」

さてさて、シャロンはいいねこさんですよ。
誰か、家族になってくださる方がありましたら、よろしくお願いします。

**********************************

母の日第2段です。

むつのケーキ、あの日、切って食べました。
なかは、こんなことに・・・。


きっちりできていて、なかなか美味でした。
むつ、ありがとう。

そして、ゆうの名誉のために。(笑)
ゆうもちゃんと定番のお花をくれましたよ。

ゆう、ありがとう。

2人とも、母の日を忘れなかっただけ、えらいえらい。
にしても、母としては、1日、母と主婦をやめれる・・・それが一番ありがたいんだけどね。
来年は何もいらないから、その方向でよろしく!(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

母の日と子猫たち

今日は母の日ですね。
大阪はあいにくのくもり空ですが、朝起きていると、食堂のテーブルの上にこれが・・・。


母の日だからというので、むつが早朝、クラブに行く前に作って行ってくれたみたいです。
ここんとこケンカばっかりだったので、とてもうれしいプレゼントでした。

みなさんはどんな母の日をお迎えでしょうか?

さて、昨日からどうもおなかの調子が悪くて、やばいな〜という感じだったので、今日はさっさと起きず、ふとんの中でゴロゴロしていたら、ファニーがやってきました。


この子は気はきついけれど、人が弱っているとわかるようで、私のふとんのそばを離れません。
そんなこんなで、枕もとでは、こんな光景。


そのころ、ミクは・・・。


ファニーの部屋にちょいとおじゃましていたようです。
この子だけはいつも飛び跳ねていますね。
人が弱っていても関係なしです。

まあ、しばらくゴロゴロしていたら、ちょっと体調ももとにもどってきたので、思い切っておきました。
今日は家でのんびりと過ごしましょうかね。

**************************

昨日は、にゃにゃにゃの日でした。
子猫たちが検診を受けに来たので・・・ということで、我が家にやってきたのです。

みんなだいぶ大きくなって、自分でごはんを食べれるようになっていました。
トイレも自分でしていましたね。

みな、離乳食にウエットをまぜたらよく食べること。

食事を終えると、それぞれとっくみあいをしたり、放浪していたり。
しばらくすると、勝手に好きなとこ行って、寝てました。


この子が一番やんちゃさんですね。

宙ちゃんはよく動き、よく食べ、やんちゃです。


だいたい、誰かとセットで動く様子。

そして、りくちゃん。
この子だけが5匹兄弟の唯一男の子で、体も大きくなりそう。
りくちゃんと言う名前を里親さんからいただきました。


足も太く、元気そうです。


そして、この子が写真に写りにくい・・・。(汗)

蓮ちゃんです。

一番小さくって、食も細いですが、元気そうです。

ちょっと目やにが気になりますが、ぶぅ姉さんが見ててくれるので大丈夫です。

そして、華ちゃん。


この子はみんなが寝ちゃってもひとりで遊んでいました。

こんなおしゃまな格好して、いっちょまえに、毛づくろいしてました。

蓮華ちゃんは22日里親さんちに行くことになりました。
他の子たちはまだそれぞれ決まっていませんが、そろそろ巣立ちの時を迎えます。

また、その後・・・が届きましたら、お伝えしますね。

***************************

ショップ情報です。
結婚お祝いセットオーダーを発売開始しました。

ご興味ある方はクラインリーベ」のサイトまでお越しください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ペット王国と子猫たち、そして、ショップ情報

連休最終日、みなさんいかがお過ごしですか?
私は今日はゆっくりと、家でおります。
雨も降りだしましたし、今日は家の中をかたづけながら、まったり過ごそうかな・・・なんて思っています。

さて、昨日はゴールデンウイーク恒例、ペット王国に行ってきました。
今年はゆうとファニーとミクと私。
いつものいでたちですよ。

行くとこ行くとこで、「うさぎやあ〜」「うさぎとねこよ」「わあ〜ねこがいる」「ロシアンやあ」などの声に囲まれて、楽しく一日過ごしてきました。
ミクはバッタもんのロシアンなのですが、みんながロシアンブルーだと言ってくれます。(笑)

そんなこんなで進むうち、会場で待ち合わせた風と、合流。

ミクはフゥのことがあんまり好きくないので、会うなり、シャアシャアいってましたが、フゥはフレンドリーなので、全然大丈夫。
でも、ミクは、昨日観察したところによると、どうも犬全般きらいみたいです。
会場外にいる分にはうれしそうに、カートから乗り出しているのですが、会場内に入ったとたん、黒い塊です。(笑)
ファニーは相変わらずイケイケドンドンのマイペース。
会場でもごはん食べたり、顔洗ったり、自由自在でした。

まあ、そんなこんなでみんなでペット王国会場を回りましたが、今年は2日間で、昨日が初日。
すごい人で、入場までものすごく時間がかかり、入ってからも、販売している店が少なく、試供品も今一つで、あまり客も販売側もお得感のない展示会でした。

まあ、変わったところでは、ペンギンがいたり・・・。


1日めだけくまもんがきて、踊っていました。

最近のゆるキャラは踊れないとだめらしいですね。めちゃ踊りうまかったです。
そんなこんなでしたが、昼前から夕方まで、十分に楽しんできました。

次は9月のシルバーウイークですね。
年々いまいちなあ〜と思いながらも、また、行こう・・・と思っています。(笑)

*********************************

さて、話題の子猫たち。
昨日、ぶぅ姉さんちにそろって引き取られました。

みんなすくすく育ちましたが、これ以上はお母さんのもとにいると、人に懐かなくなるので、お母さんにはかわいそうですが、そろって預かることに・・・。


ミルクを飲む華ちゃん。
みんな、よく飲み、離乳食もはじまりました。


宙ちゃんと華ちゃんです。
うしろのくろいのんは、蓮ちゃん。

思いっきりまちがえていた蓮ちゃんは黒ねこで、女の子でした。(笑)

でも、めちゃくちゃかわいいです。

そして、この子は名無しさんの3番ちゃん。

男の子です。
今、里親さんが名前を考え中だとか。

5月中旬までぶぅ姉さんのもとで過ごします。
また、写真が届く日があれば、載せますね。

しっかりした顔になりました。
このまま順調にすくすく育ってほしいですね。

******************************

ショップ情報です。

今度、この首輪を発売予定です。
今回のモデルはシャロンです。

ミクのはうすいピンクができあがってきているので、後日載せます。
また、売り出し決まり次第、クラインリーベの更新します。
また、ご興味ある方、見てくださいね。

ねこ用なので、ひっぱるとはずれる金具つかっています。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

GWの姫たち

ゴールデンウイーク後半が始まりましたね。
前半はイベントとニャーニャー(笑)でパツパツいっぱいだったので、後半はゆっくりしようと思い、何も予定を入れていなかったのですが、一日目は母んちに遊びに行ったり、親友とお茶したりしていて、終わってしまいました。(汗)

今日こそはロフトのかたづけしたり、衣替え・・・なんて思って朝からダラッとしてしまっています。(笑)
困ったものです。

ここをしあげたら、昼からがんばることとします。(汗)

さて、連休前日、帰宅すると、こんな風景。

ミ「シャロたんがきたぁ〜(汗)、しらんふり、しらんふり・・・」
シ「ミクたんとあたし、いっしょにいるの〜」

ミクはうさぎなので、シャロンのことは友達だと認識はしているようですが、どうもすごーく近くにいるのは、苦手な様子です。
とくにシャロンが積極的にミクのそばにやってきては、手でさわってきたりすると嫌みたいで、シャロンが接近すると、ちょっと離れてみたり・・・。(汗)

でも、この日はミクがいたところにシャロンが来て、ミクが逃げ場を失った様子。(笑)
シャロンはうれしそうなんですけどね・・・。
ミクってば、ちょっといっしょに遊べばいいんですけどね。
でも、おっかけっこはしているので、それは遊びの一環みたいなんですけど。

まあ、一応仲良しです。

*******************************

さて、そん姫たちの連休の様子です。

ミクがいないなあ〜と思ったら、お父さんの部屋に入りこんでいました。
絶対公開できないお父さんの部屋ですが、ちょびっとだけ・・・。(笑)

ミ「ミックン、ここ好きなんら〜」

最近はここがお気に入りのようで、ここから時々外を見るのがブームみたいで、よく入って行っては怒られています。

お父さんはスピーカーが大好きなので、左横にねころんでいるのもスピーカーです。(泣)

そして、ファニー。

フ「お外はいいお天気ね。でも、あたちは、自分のおへやにいるのが好きよ」

この子は朝夕、好きなだけ部屋で遊んだら、自分の部屋に帰ってゆっくりまったり。
案外、自分のケージが大好きだったりします。

そして、シャロン。

シ「おかあたん、あたし、ねむいの〜」

はいはい、よく寝てね。
この子は本当によく寝ます。
だから、ごはんには気をつけないと、すぐに太り気味に・・・。

ここんとこは、ごはんより寝る方が好きみたいなのが問題ですが・・・。(笑)
どこかシャロンにいいおうちはないかなあ〜。

そして、たまには水槽もね・・・。

今はいそぎんちゃくと海きのこが絶好調です。
休みの終わりには、そろそろ水かえかな・・・なんて、思っていますが、いい調子なのがうれしいです。

と、あまり変わり映えしない我が家ですが、みんな連休でまったりとやっています。

あと、3日。
楽しみますよお。
みなさんもすてきなGWでありますように・・・。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

3姫3様・・・と、ショップ情報

雨ですねえ。
朝からしっかり降っているので、ここまでだと、あきらめがつきますね。(笑)
さて、連休の谷間で今日も出勤。
普通ならガンバリ力が失せますが、今日がんばれば・・・と思えば踏ん張りがききますね。

ちょっと暑いなあ・・・と思い始めたこの頃。
気温が高くなると調子をくずしやすいうさぎ族のファニーですが、今のところ元気でピョンピョンやっています。

最近は、よくこの風景を見ます。

この2匹、意外に仲がいいんです。
一昨日など、シャロンがミクをペロペロと毛づくろいしていました。
それをファニーが許しているのがびっくり。

移動すると、なんとはなしにいっしょに・・・。

フ「チャロンたんはそーっと静かにくるからあたち、イラッ♯としないのよね。だから、ペロペロちてきてもゆるちてあげてんのよ。くろいのんは、バタバタはちってきて、なんかうるさくってイラッ♯とちちゃって、あたち、ついパチンしちゃうのよね」


ミ「ファニねえたん、最近ひどいんらー。ミックンとはあそんでくれないんら。ひどい!!!」

少しすみぎみのミクです。(笑)
シャロンはそんなことはどうでもよさそう。
ごはんも食べずにねてばっかりで、ちょっとだけスリムになりました。(笑)

****************************

さて、4月30日に開催されましたあちか市(クラインリーベHPをご参考ください)。
初出店でしたが、盛況で、たくさんのみなさんにおいでいただき、たくさんお買い上げいただきました。
「ねこもんもお願いします」というご意見もお聞きしていますので、また、制作を考えたいと思っています。

写真を撮る間もなく・・・。
開店前しか写せなかったのが残念です。
次は9月に開催されるということですので、また、参加したいと思っています。

とり急ぎ、ショップ情報として、ご報告まで。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM