にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

暑いから・・・

今日の大阪、きれいに晴れています。
今日は6月から始まるわが社の夏休みの1日目を消化して、お休みをとってみました。。
用事もない休み。時間の贅沢を楽しみたいと思います。(笑)

さて、どんどん暑い日が増えてきますね。
それでも、うちの小さい2姫ファニーとミクと、下宿ニャンのシャロン。
とても元気にやっています。

いっしょに遊ぶわけではないけれど、なんとなく仲良し。
勝手きままにやっているかと思えば、なんとなく同じところに寄っています。


でも、暑いからかなんとなく、ファニーの機嫌が悪いのがたまにキズで、シャロンが座っていたら横を通り過ぎるファニー。
通り過ぎがけにシャロンをつついてのけとばかりにするものだから、シャロン、死んだふりです。(笑)

ファニー「シャロンちゃん、あたちの通るとこにいないでよ!おっきいからとおれないでちょ」

シャロン「ファニーちゃんて、なんでいつもおこってんのかし〜ら、こんな時はしらんふり、しらんふり・・・」

まあ、いろいろお互いに心得ているようで、ケンカにならないように、譲りあって暮らしていますね。
絶対譲らないのが、ファニーですけどね。(笑)

ミクは天井近くの好きな今日この頃。

ミク「これ、ミックンの〜。スリ〜スリ〜」

いや、それはお父さんのヨーグルト作る機械かと・・・。(汗)
まっいっか!!!

**************************************

さてさて、そんなこんなで3匹がゴロゴロする家ですが、土曜日にはわんこ隊の方から小さいお客様が・・・。

家族が決まり、アーモンド、この日、市内のお家に送って行ってきました。

とてもすてきなお父さんとお母さんに出会えて、とても幸せにやっているようです。
残っているわんこも気になるところ。
また、みなさん、わんこがほしいという方にお心あたりがありましたら、わんこ隊をご紹介くださいね。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


嵐のような里親探しと、うちの風景

今日の大阪は台風接近中ということで、なんとなく不安定な天気です。
晴れ間が見えているのに雨が降っていたり、突然曇って暗くなってきたり・・と、昼過ぎには暴風域に入るようですが、学生じゃない身としては、出勤です。(汗)
台風接近中の各地の皆さま、どうぞ気をつけて、お出かけください。

さて、先週、14日の夜間、祭り仲間からの緊急連絡で、何かと思えば「子猫もらってくれる人いませんか???」。
先日、子猫の里親探しをしたときに3人ほどもらえなかった方がいたので、「何人か心あたりはあるけれど・・・」と言うと、娘さんの同級生宅が子猫を保護し、行き先がなくて困っている・・・ということで、日曜日にその祭り仲間の家にやってくるというのです。

なんせ子供同士で話をしているから全体像のつかめない話でしたが、とにかく保護された方は誠実に面倒を見てらっしゃるようだということで、とにかく写真を送ってください・・・と写メしてもらいました。

見ればかわいい子です。


でも、1か月は過ぎているようで、子猫と言っても少々大きさはあるよう。




これは急がねばというので、緊急発信で、ぶぅ姉さんに連絡し、私のキープしていた方とぶぅ姉さんがキープしていた方3件でどこかに決まるだろうと、日曜日につれてきてもらうことになりました。

そして、迎えた日曜日の朝。
祭り仲間のうちで面談ののち、動物病院で健康診断。
情報が錯綜していたので、男の子と聞いていたのですが、女の子で、それなら一度消えた女の子の希望者さんも浮上するよ・・・ということで、我が家に連れ帰ることになりました。

我が家ではいつものケージが登場したのですが・・・。


当の本猫はこわがりさんで、この隅の方が気に入った様子。

しばらくいる間にこわがりで、少しぶきようで、ちょっとおばかさん。
シャロンみたいな性格の子だということがわかりました。

保護主さんがつけたこの子の名前はティア。
お嬢さんがつけたこの名前はゲーム/テイルズ・オブ・ジ・アビスのヒロインの名前のようです。
聞いてないけど・・・。(笑)

どこかから子猫4匹を連れて親猫がやってきて、その子たちをこちらのお宅の温室に隠して育てていたようなのですが、いずれ親はこなくなり、兄弟たちはそれぞれ機敏に出て行ったのですが、この子だけぶきようさんで公園でカラスのエサになりかけ、そこを保護主さんが救出されたということで、状態はとてもきれいなので、おそらく、家猫が自分ちで産んだけれど、子猫と引き離されそうになって子猫連れて逃げてきたのかな・・・というのが、私たちの推測です。

体はほとんどアメリカンショートヘアーですし、ちょっと不思議な子でした。
でも、他の兄弟は機敏だったばかりにノラ生活することになったと思えば、この子はラッキーな子でしたね。

しばらくいるから・・・と気合を入れてごはんも買って・・・していたところ、日曜日の夕方、1件ご希望の方が面談したいということになり、摂津市の方までぶぅ姉さんと走ってきました。
この方はぶぅ姉さんの友達の幼馴染の方、一目見るなりとても気に入ってくださり、結局、その場で連れて帰るといいだされ、超特急で家族が決まりました。

昨日、そんな里親さんから写真とともに、メールが届きました。


『この度は、可愛い子猫を譲っていただきありがとうございましたm(__)m
既に我が家のアイドルとなり、父が「ななちゃん」と名付けました〓
昨日は、緊張し何処かに隠れて出てこないかと心配してましたが、家に連れて帰ると夜中まで駆けずり回り、朝は5時から私達の手を噛みながら遊びまくってました〓。
本当に、こんな元気で可愛い子猫ちゃんに引き合わせてもらいありがとうございます。
家族の一員として、大事に育て幸せにします〓
本当にありがとうございました〓

添付の写メは、遊びまわって、なかなか上手く撮れませんでした〓〓
また送りますので、これからもヨロシクお願いしますm(__)m』

本当によかった!
ななちゃん幸せに・・・。

ということで、しばらく我が家で下宿猫になる予定だったななちゃん。
少しのご縁でしたが、また、こちらでこの子のことは発信していきます。
また、みなさんも見てくださいね。

**********************************

さて、我が家の2姫と下宿猫シャロちゃん。
今日も元気です。


ファニー「くろいのん、何ちてたの?また、あたちんちに入ってたでちょ。あたちちってんだから!!!」


ミク「ミックン、なんもしてないんらー」

嘘だ…耳が悪魔の耳になってるよ。ミク。(笑)

そして、シャロン。

シャロン「おかあたん、なあに。あたち、お水のんでるの」

シャロン、最近ほとんどへそ天で爆睡ですが、今日は起きているようです。(笑)

暑い夏が来ます。
元気でみんな乗り切りましょう。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


ギュッと詰めてみました

今日の大阪はいいお天気です。
久しぶりにこんなにすっきり晴れた気がします。

でも、今年は涼しいですね。
おかげで、ファニーの機嫌がとてもいいです。(笑)
このまま暑くならなければいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか?

先日、某取引先にうかがったところ、玄関先にダンボールをつぶして、シートのようにしておいてあります。その上には何かのフン?
「えっ?」と思って見上げると、こんなかわいいやつたちがいました!(笑)

巣を作っているのは会社の玄関を照らす照明ですし、下はかなり汚いことになっているのに、巣立つまでは我慢してあげようという会社の方の気持ちに、なんだか心が暖かくなりました。

最近は燕も減っているそうです。
こうした心が減らさない唯一のカギかもしれないですね。

*********************************

今週は週初め、ちょっと寝込んでしまいました。
家にいると、なぜかみんな至近距離で活動。

ふとんの枕元にはミク。


足元には、シャロン。

ゆうに、私の寝ているところまでテレビを持ってきてくれたのですが、ミクがじゃましにくる。


テレビを消すと、いつも昼には乗らない枕元上のベッドからジーッ。


シャロンもこの時間は違うとこで寝ているはずなのに、ずっと足元でクーッ・・・。


夕方になると、ファニーがお部屋から出てきて、また、私の枕元をダッシュ。
そして、目の前で、耳そうじ・・・。


顔そうじ・・・。


みんな暑苦しいけど、横になっていて、退屈しませんでした。(笑)
やはり私、この子たちにささえられていますね。
ありがとう、3姫。

幸せ感じた1日でしたが、1日で回復。
がんばってまた、仕事いってます。

******************************

おまけ。

先日、ねこイベントで回った先で、小さなカードケースに出会い、これでぜひ手帳カバーを・・・と頼んでいたところ、できてきましたよ。

ほら!
こんなのです。


仕事と私用で使うので、中は名刺入れも切ってもらいました。


とてもすてきなできあがりに感動。
気にいってしまったので、次はデジカメケースとカバンをお願いします。
できあがりが楽しみです。

また、見てくださいね。

******************************

この間からなかなか更新する時間がなかったので、これもおまけ。

むつの体育祭に行きました。




ここの学校、男子が多く、競技も「タイヤ取り」とかって、両陣営からタイヤを取り合いするというような、かなり野蛮な競技もあり、これでは、タイヤ取り合いするあまりにとび蹴りしているという・・・かなりバンカラな感じで、なかなか楽しめました。(汗)

少数派の女子のお母さんはかなりびびったのではないかと思いましたが、私はこういうのも好きなので、楽しかったです。

******************************

更新がなかなか遅れがちですが、ボチボチやっています。
また、見てやってくださいね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

いろいろありました。

今日の大阪はくもり空です。
雨が降るのかなんなのかわからない、薄黄色って感じの空ですね。
でも、暑さはましです。

先日、むつのアンサンブルのコンサートがありました。

いろいろあった3年間の集大成として、このコンサートを終え、むつはこのグループも先生も離れて、違う先生のもとで、新たにバイオリンをやりなおすことになりました。

うーん、過渡期ですね。
そんなわけで、こっちもなんとなくうつうつしていますが、ま、それは・・・こっちにおいていおいて・・・。

ミクの誕生日を7月に控え、「今年もそろそろやるんでしょ?」と会社の同僚のN山さんから、こんなプレが届きました。

「今年はミクちゃんグッズしかみつかんなかったけど」と、「お友達集まれ企画」に向けて、みんな(ファニー・ミク)に誕生日プレゼントということでくださいました。

毎年5月あたりで組むのですが、今年はここを見てくださっている方も少ないようで、コメントも減っているので、どうしようかなあ・・・と思っていた矢先のプレゼント。
やっぱり今年もすることにします。

後日、正式発表しますが、「ファニーとミクのお友達集まれ!感謝祭」をさせていただきたいと思っています。
詳細発表いたしましたら、ぜひぜひご参加ください。

**********************************

さて、昨日は久しぶりに家にいたので、ベランダの一斉清掃をして、5月も終わったことだし・・・と、兜を片づけていると、兜のなくなった隙を見て、ミックン・・・。(汗)

なんのつもりだろうか・・しばらくここに座っていました。
目立ちたいのか、かたづけをしていると、やってきます。

そこに行くと、この子はいつも通り。

わが道を行くファニー・・・です。(笑)
さんざん外で遊んで、帰ってきたとこです。

そして、もう1匹、わが道を行く、下宿猫・シャロン。

カメラを向けたらなぜか伸びをされてしまいました。
後ろは先日買ったおもちゃ。

ミクはいっさい使いませんが、つねに「あそんで〜」のシャロンにはちょうど良かったようで、毎日楽しくパンチして遊んでいます。
ねこらしい子です。

早くいいおうちがみつかればいいんだけど・・・。(汗)

とりあえず、幸せにやっています。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM