にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

マロン、里親さん決定です

今日も蒸し暑いですね。
大阪は雨になりそうです。

さて、ここでたびたびお知らせしてきたマロンですが、昨夜遅くに里親さんが決定しました。
ほぼ確定ですので、里親募集は停止させていただきます。
本当にありがとうございました。



あとは相談の上、高槻の方へ巣立っていく予定ですので、どうぞ今しばらく、マロンの成長をここでみてやってください。

いろいろご協力いただいた方、発信いただいた方、そのようになりましたので、いったん発信を止めていただき、その旨、お知らせいただければと思います。

本当にありがとうございました。
後日、改めてご報告します。

おとうさんの誕生日と、ぐちゃぐちゃチビたち

今日の大阪はいいお天気です。
沖縄周辺・九州では台風の影響で、大雨とか。
どうぞ該当の地域の方、十分ご注意ください。

さて、昨日はうちのお父さん、誕生日でした。


夜になってからバタバタの誕生日会でしたが、一応しましたよお。


毎年のことながら、やはり、元気で何事もなく迎えれるお誕生日はいいものだと思います。
感謝しつつ、暮らしたいなあ・・・と思う一日でした。

*******************************

さて、チビねこ・マロン、元気にかわいくやっています。


ますます行動範囲も増えましたが、3時間起きにごはんを食べては遊ぶ・寝るを繰り返し、人にべったりです。


朝夕のこの時間がややこしいです。

でてこようとするファニーのケージにミクが草を食べに入り、そのあとをマロンが・・・。

ファニー「どいてよ。あたちがでれないでちょ」
ミク「おねえたん、草ちょーらい」
マロン「くろいおねえちゃん、なにちてるの?くんくん」


ファニー「やっとでれたわ。なにちてんのよ。あんたたち」
ミク「やめてよ、ミックン草たべてんらから」
マロン「くろいおねえたん、しゅきー

もうぐちゃぐちゃです。(汗)
とにかく、みんな元気ですが、マロンの家族募集中です。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

マロン物語とショップ情報

今日の大阪はいいお天気です。
でも、日中にわかにくもり出し・・・ということが再々あるので、注意が必要ですね。

さて、22日来、子猫がやってきて、我が家は大騒動。
まあ、とにかく、赤ちゃんねこはやんちゃです。(汗)

ファニーもミクもシャロンも、いじわるはしないけれど、できるだけ相手をしない。
しらんふりを決め込んでいますが、時々、いろいろ巻き込まれています。(笑)

今朝もはよから、「出して出して〜」といつものように6時前にガタンガタンやりだしたファニー。
出たのはいいけれど、走るとマロンがおいかけてくるわ、抱きついてくるわ、きれにきれていました。

さんざん走って、マロンにおっかけまわされ、さわられ、いやになったファニー、早めの帰還です。


マロン「さっき、このおねえちゃんにたたかれた。。。でも、しゅき〜


マロン「みんな、どっかいっちゃった。だれか、あそんでえ〜」

シャロンはいつも行かないような場所に陣取って、マロンから避難中です。


シャロン「ここなら、あのちっちゃいのがこないから、ゆっくりできるのよ」

シャロンのことはちょっぴり怖いらしいマロン。
それでも、平気でこの部屋にやってきます。


マロン「だれかいるような、きがしゅる〜」

そして、2日間くらいの観察が済んで、1匹だし、さびしそうなマロンが気になる様子のミク。
マロンから逃げるのはやめて、高いところから、様子眺めです。



でも、時々気になるのか、トイレをしっぱなしで埋めないマロンのあと始末で、ミクが一生懸命埋めていたりします。
なかなか、いいお姉さんです。


マロン「くろいおねえちゃんが、しっこしたらおすなをかけるのよってゆってた。くろいおねえちゃんもしゅき〜でも、なんだかねむくなっちゃったの」

よく遊びますが、寝る時間が短いので、結構振り回されています。
なんとか、この子を昼間も見れるおうちがみつかればいいのですが・・・。

みなさん、どうぞご協力、お願いします。

******************************

さて、すっかりマロンに振り回されていますが、マロンがうちにやってきた22日は、クラインリーベが初、京都伊勢丹「月乃ぴょんや」にコーナー出店の開始日でした。

順調にお客さまもいらして、追加注文も増えています。









京都へお越しの折は9月4日までですので、どうぞお立ち寄りください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

子猫はマロン

今日も暑いですね。
暦の上では秋だというのですから、驚きです・・・。

子猫救出劇から3日が過ぎ、前述の子猫くん、元気に暮らしています。

とにかく人にべったりなので、起きているときは誰かのひざの上にいます。
この感覚、茶々(現・びいだま)やミクの小さい時の感覚で、懐かしささえ感じています。

しかし、パワフルやんちゃです。(汗)
どうやら、昼に私たちが留守にしていると、退屈なのでずーっとケージ内でねむっているようで、私たちが帰ると同時に起きてきて、あとは皆といっしょにいて、部屋の中を走り回って、おもちゃと戦っています。(汗)

こんなかわいーのに・・・。
すごいパワーです。(汗)


夜は夜で、私とゆうが寝ている横でいっしょに寝るのですが、夜中に起きて退屈になると、私やゆうの足や手に猫パンチをして、キックをしてかみついて・・・するものだから、あわてて起きると、横で大の字になって寝ている・・・というくり返しです。(涙)

でも、かわいいし、赤ちゃんだからしかたないって感じですが・・・。(笑)

今朝はファニーをおっかけていって、後ろから抱きつき、パンチしたものだから、ファニーにめちゃくちゃ怒られていました。(汗)
怖いもの知らずというのはこの事です。

ミクとシャロンは知らぬ存ぜぬをとおしていますが、ミクがテーブルの上から見ていて、私たちがいないと大騒ぎしていると、どこにいるか、教えてくれます。

ちょっぴりめんどうを見てあげることにしたみたいです。(笑)

とりあえず、うちにいる間の名前もつけて・・・ということで、ちびすけは、マロンという名前になりました。

今、チラシを作ったので、情報は以下の通りです。




お心あたりのある方、ぜひ、よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


子猫救出劇

今日は暦では、暑さが緩む日ということですが、なんのその。
今日も暑いです。

さて、昨日はちょっとした騒ぎがありました。
会社の前のビルのあたりで、一昨日から子猫の声がしていたのですが、夕方帰り際はそれらしい声もしなかったので、生け垣にでもいたのが移動したのだろうとすっかりそのことは忘れていました。

ところが、夕方帰宅の支度をしていると、同僚が「ちょっとつきあってもらえませんか?向かいのビルのところで3時ごろから子猫の声がするんです」。
では・・・ということでいってみたところ、ビルとビルの間にある金網の下、地下1階分のあたりから聞こえます。
どうやら、金網の間から落ちたらしくでれなくなっている模様。
いろいろやてみて、うちの社員もみんなでなんとか助けようとしたけれど素人では無理ということで、ビルの人に話をつけ、業者に連絡をしてもらってきてもらうことになりました。

待つこと30分。
そして助けられた子猫はこの子です。

560グラム。
推定1か月と10日の男の子です。

どこもケガはないようですし、とりあえず親猫があたりにいるなら返そうと探しましたが、見当たらず、会社に連れもどり、水を与えて、もらってくれる人もいなさそうなので、うちに連れて帰ってきました。

とにかく人懐っこくて、イケメン。
頭もいいです。
今日病院に連れていきますが、健康状態もよく、問題はなさそうです。

かなりくさかったので、今朝洗って、きれいになりました。
2日間よくもったものだと安堵しましたが、さすがに声はかれて、今はでません。
でも、元気にしています。

うちでは、この状態の子もいるので・・・。(笑)

どうぞどなたか、家族にしてあげてください。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


クライン、本日より「ぴょんや」進出

今日の大阪はいいお天気です。
そう言っていても、突然のゲリラ豪雨などがあるこの頃。
どうぞお出かけの型は最新の注意を払ってくださいね。

さて、本日はショップ情報からです。
先日来お知らせしていましたが、ネットショップ「KleinLiebe-クラインリーベ-」では、本日8月22日より9月4日まで、京都伊勢丹「月乃ぴょんや」にて、コーナー販売を展開します。
http://kleinliebe.com/tenpo5.html

今回はうさぎ雑貨にしぼっての展開です。
京都方面に御用のある方、JR京都駅構内、京都伊勢丹10階です。
ぜひお立ち寄りください。

***********************************

お盆休みの最終日は、パソコンを壊し、つい2.3日前まであたふたとしていましたが、やっと新パソコンにすべて移動させ、なんとかもと通りの生活に戻っています。

こちらがこんな状態でも、彼女たちは平和ですよ。(笑)

最近、突然、気がついたシャロちゃん。

今まで、テレビがそこにあることすらわかっていなかった、ちょいとおばかさんのシャロたん。
突然、ふと気がついたようで、「お〜。なにこれ?」状態で、テレビを見ることが多くなりました。
この子はほんとっ、おっとりさんです。

そこへ行くとこの子。
頭が切れる代わりに、ケガも耐えなくて、この間もおなかが赤むけになっていました。
どこでケガしたのか、さっぱりわかりません。(汗)

最近は、レンジの上が大好き。
結構、熱いんですけどね。(汗)

そして、大御所。

とにかく食欲旺盛で、ありがたいなあ・・と思う毎日です。
この子は暑さも無敵なようです。

みんな、残暑の中も楽しく暮らしていますよ。
でも、早く、涼しくなってほしいなあ〜と思うのは、私だけでしょうか。(笑)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM