にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

「命のバトンリレー 黒猫3匹おめでとう会」と「アップを撮ろう大会」

今日は台風が通過中という大阪。
と言う割にはそれほど風もひどくなく、なんとなく心地良く過ごしています。

さて、昨日は十三のリラックスオリーブというハーブティーのお店で、「命のバトンリレー 黒猫3匹おめでとう会」が開催されました。


なんて、大層なお茶会(笑)ではないのですが、先日、蓮華ちゃん姉妹(↓)
の里親さんのお友達が保護されたということで、うちで一日預かり、ぶぅ姉さんのところで、その後預かって、里親さんが次々決まった黒猫3匹の最後の子猫が、先週土曜日にぶぅ姉さんのところを巣立っていったので、そのお祝い会が開かれたんです。

この御縁を結んでくださった蓮華姉妹のお姉さん、保護主・Bさん、旧名・タイガーこと良太くんの里親さんとなってくださったFさんとぶぅ姉さんと私が参加者で楽しい時間を過ごしてきました。


うちに来た時、こんなだった子猫が・・・。(これは良太くんかな?)






こんな風になって・・・。(上が良太くんで、真ん中がくるみで、下がラッキー)

そして、こんなにかわいい子猫になって・・・。

(旧名・くるみこと凛ちゃん)


(良太くん)


(ラッキー)

みんな、すてきな家族のもとに巣立ち、それぞれ幸せに暮らしている様子をいろいろお聞きしたり、また、ねこグッズについてみんなの知識の限りを披露していただいて、本当に楽しい2時間を過ごしてきました。

その後、蓮華姉妹の顔も見せてもらいに行き、帰宅したのですが、楽しく、心地良い時間を過ごさせていただきました。

こんなお土産までいただいて、大感激でした。


なんだか、猫の御縁で、昨日初めて顔を合わせた方、そして、初めてたくさんお話をした方もいたのに、なんだか、ずーっと昔から知っている方たちみたいで、なんとも不思議でもありました。
みんな、巣立っていった子猫たちの素敵な贈り物ですね。

これからも大切にしていきたい御縁ですね。

*********************************

今日は台風・・・ということで、家に閉じ込められ、少しだけ時間のできた私です。(笑)

家からは出られないので、今朝ははよから「アップを撮ろう大会」とか、勝手に称して、うちの子たちを追いかけまわして写真を撮っていました。

迷惑な話のこの子たち・・・。(笑)
まあ、ご想像とおり、ファニーが一番撮りにくく・・・。

私が近づいたとたん、こんないやそーな顔して・・・。

反抗的・・・。

かみつき、パンチして・・・こちらへ。(泣)

あっ・・(汗)・・・また、壁紙(右角)が、ファニちゃんの餌食になっている・・・。はりかえなきゃ。

そして、撮ろうとしたら・・・。

いくらなんでも近づきすぎでしょ。(笑)

ということで、やっと撮れた写真がこれ!

かなり怒ってますが、こんなもんでしょ。(笑)

ということで、次に行ってみたのは、この子。

シャロンはくっきり白い上に動かないのでとりやす〜い。(笑)


う〜ん、1か月前に買った首輪が、毛づくろいで、だれだれになっているのは我慢していただくとして・・・。(次のを注文してあるのですが、まだ届かないのですよね。本当はクラインのをつけたいけど、忙しくって、作ってもらえないんです・・・汗)

撮れた写真はこれ!

なんで、こんな写真うつりがいいんだろ・・・シャロン。(汗)
ピンクのお鼻がサイコーです。
右のお鼻の黒いのははなくそじゃないですよ。(笑)

というわけで、最後はミク。
探してみると、絶対つかまらないとこにいましたね。

「なんなんら〜?」

危険を察知して、横移動。


黒いから撮りにくいわあ〜。


それでも追いかけまわして、撮れたのがこれ!

まあ、黒い子にしては、まずまずということでよしと言うことで・・・。

こんなことばっかもやっていられないので、今日はこれから、今発見した壁の張替などをして、ちょっと家の修理や掃除などすることにします。

台風接近の地域の方、どうぞご注意くださいね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

マロン、1週間経ちました

今日の大阪は涼しくいいお天気です。
いよいよ秋も本格化ですね。

さて、マロンが巣だってから1週間。
昨夜、里親さんからメールをいただきました。


マロンがことらになってから1週間。
呼びかけに振り向くようになってきました。


トイレは1度も失敗してないですが、いただいた小さい方のトイレではうんこを踏んでしまうという事態が2回続いたので、ピンクの方に変えました。
 
わたしはあんまり噛まれなくなりましたが、主人は未だに噛まれています。
考えるに、主人は遊ぶ人みたいです。
息子もあまり噛まれませんが、テンションが上がるとやはり甘噛みしてしまうみたいです。
 
でも息子はことらが好きだし、ことらは息子が気になるみたいです。
 
息子が遊んでると必ず近くに見に行きます。
動いてるのが気になってるのかもしれませんが、それだけではない感じもします。

とりあえず毎日走り廻って元気です。
大きくなりましたか?

大きくなりましたね。
そして、相変わらずイケメンです。



そして、何より元気で楽しそうに暮らしていることが何よりで、うれしいです。
この一枚なんか、兄弟みたい。

すてきなメールありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ということで、マロンの元気な様子を見て、ほっとしました。
いろいろあった子だけに、絶対に幸せになってもらわないと・・・そんな風に思います。
でも、うちから巣立った子たち、みんな幸せなすてきな家庭に仲間入りし、みんな元気でやっているようです。

本当にありがたいことですね。
そして、こうして、不慮のことで悲しい子猫が我が家に来ることがなくなるのが一番とそう思っています。

行政の問題、いろんなことで難しいですが、幸せなニャンコばかりになってくれますように・・・。
そんな風に思います。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

あちか市 ご報告

今日の大阪はくもり空。
朝から雨でしたが、今はぼんやりと晴れています。
でも、驚くほど涼しくなりましたね。

さて、昨日はあちか市に参加していきました。
1つ場所をいただいて、屋内での出店。


今回は夏の名残りに帽子も出品しましたが・・・。

こちらの方はそれほど売れず・・・。

やはり、小物、アクセサリーが人気でした。




でも、他店舗さんを覗きに行くなど、楽しくすごさせていただき、カフェスペースではパスタランチがあったり、コーヒーを持ってきていただいたりと、なかなか、おしゃれな展示会で、大好きな展示会のひとつです。

今回の売り上げは前回に比べれば伸びませんでしたが、それでもいい勉強になりました。
次回は年内か、春と思います。
また、参加の折はお伝えしますね。

では、今日はショップ情報のみでしたがご報告でした。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

本日、あちか市出店

今日の大阪はいいお天気になりました。
昨日から急に秋めいて、クーラー大好きの我が家でも、さすがにクーラーはつけなくなっています。(笑)

さ、今日はショップ情報です。
本日9月22日、福島区で行われます、あちか市にクラインリーベが出店します。
JR福島駅から徒歩2分です。
ビルの2フロアを使っての出店で、初めての方は入りにくいかもしれませんが、とてもすてきな雑貨市ですので、どうぞお越しください。

私とゆうが本日の売り子です。(笑)

たくさんのご来場、お待ちしています。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

マロン旋風後の我が家

今日の大阪はすっかり晴れ。
ゲリラ豪雨の心配もなさげなお天気ですね。

一昨日、マロン巣立ち後に行こうと思いながら、ゲリラ豪雨に阻まれ、行けなかった中国イベント「中秋名月会」に行ってきました。

この時期に中国のイベントはなんかあったらいやだなあ・・・とか思いつつ行ったのですが、小じんまりと、テントが並び、屋台がたくさん出て、まずまずな催しでした。

メインステージでは、こんなショーがあったり・・・。

なんとなく華やいだ感じでしたが、一昨日のゲリラ豪雨のあとの水はけが悪くて、下がどぶ化していたのがちょいと問題でしたが、ごまだんごと、小ろんぽうを食して、そこをあとにしました。

その後、おばんちにねこ見学。(笑)

この間保護されて、おばんちの子になったギンことネロを保護主さんが見に来るというので、誘われて行きましたが、ネロ、ずいぶんと大きくなって、きれいなニャンコになっていました。


こんなお土産を従妹が用意してくれていて・・・。

うれしくもらって帰ってきました。(笑)

***********************************

昨日はミクがマロンがいないと探しまわり、しょげちゃって、その後ソファ下にたてこもっていましたが、今日はすっかり元の状態を取り戻した様子で、落ち着いて、何だかルンルンしています。

ちょいとおばかさんのシャロンはふつーの顔して、何事もなかったよう。

そして、ファニーはなんとなく、落ち着いたわって感じですね。

マロン旋風吹き荒れた我が家、やっと通常に戻りつつあります。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

マロン巣立って行きました

さっきまで晴れていた空がなんとなく曇ってきましたね。
今日もゲリラに見舞われるのかもしれませんね。

昨日、マロンが巣立ちました。
あの子は最後まで心配させた子で、朝からゆうねえちゃんの枕元でゲロゲロと吐き、様子を見ようかといっていたところ、昼前に吐いたので、あわてて病院へ。

結局、ミクのマネしてファニーの草を食べたようで、それによる胃腸炎とかで、体調は問題ないけれど、「今日行くの?2.3日様子見た方がいいけどな・・・」と先生には言われ、でも、先週も延期になり、今週なので、まさか巣立ち変更とも行かず、結局、心配しながら薬を持っての巣立ちになりました。

帰宅後のお知らせでは、

「無事に家に着きました。
が、マロン(ことら)はいただいたベッドから離れません^^;
ここはどこ?状態なんでしょうか
 
帰りの車の中でもしばらくは鳴いてましたが、あとは寝て、起きてもおとなしかったです。
 
慣れるまでしばらくこんな感じでしょうかね…
まさに「借りてきた猫」です。

今はまたベッドで寝ています。

ケージの中ですが出てこないです。」

あんなにケージを嫌がった子がと・・・なんだか、さびしそうな顔に、やりきれないような気持ちになり、やはり送って行って、知っている人が送ってきたことで安心できる場所なんだよ・・・というのを植え付け、家の探検をし始めてから帰った方が良かったかと、かなり、心配になりましたが・・・。

「おきたので、薬は指に付けて口の上あごになすりつけました。
 
その後、また少し寝てから探検が始まり、ご飯を食べてお水を飲みました。おもちゃやボールで遊んだらまた眠くなったようで、ベッド以外の場所でうとうとしています。
外の音が気になるようで寝てはないですが^^;
 
まだトイレはしてませんが、もうすぐ様子をみてみます。」

という二報をいただき、少し安心しました。

************************************

今朝も早くから元気でやっているようです。

「おはようございます。
 
昨日も今日もご飯は食べてます。
息子にいろいろ邪魔されてノンビリするとは行きませんが、自分のお気に入りの場所もみつけたみたいです。(こたつテーブルの下の毛布の上)
うんちはまだしてないですが、オシッコはいただいたケージの中のトイレでしていました。
 
夜もリビングから人がいなくなるとお留守番状態なのか、鳴かずにいました。
主人が息子と起きてきたらちゃんと2階のベッドの上にいたようです。
 
首輪がまだ少し大きくて、鈴と遊んでいるうちにアゴに引っかかってますので、もう少し小さいサイズで鈴がついてるものを探してみます。
息子のボールでも遊びまくってました。
ノドもゴロゴロ言わしてくれだしました。」

************************************

マロンも向こうに行って、小虎(ことら)となりつつあるようです。
頭のいい子なので、すぐに慣れるでしょうし、かわいがっていただいているみたいなので、安心しました。

一歳10か月の息子さんとはきっと、兄弟みたいに育つのでしょうね・・・と、そう思いました。
元気な奥さんと、優しげなご主人に囲まれ、幸せの第一歩です。

我が家は、やはり、頭の回転の速いミクはマロンをずっと探しています。
何回か連れてきて、「もうマロンはいないからね」というのですが、納得がいかないようで、しばらく探す姿が、こちらまで悲しくなります。
ちゃんと、お別れのあいさつをしないで行かせたので、失敗でしたね。(汗)

これまで、うちの滞在は茶々(現・びいだま)が一番長かったのですが、マロンが24日と、最長になり、みんな軽くペットロス状態です。(笑)

でも、マロンの幸せのためです。
元気で幸せに暮らしてね・・・そう祈るばかりです。

*********************************

さて、もうひとつ、朗報です。

ここでもご紹介しました、黒い子3兄弟の最後に残ったくるみ。


瞬の妹になることが決定しました!
瞬はうちにいたときは「クロ助」という名前だった、うちが一昨年初めて預かった4兄弟の中の男の子です。


先週から、瞬と仲良くなれるかおためしでおうちに行っていたのですが、すっかり仲良しさんになれたようで、昨夜、決定しました。









みなさん、いろいろご心配かけましたが、ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。

********************************

さて、すっかり元の状態に戻った我が家です。
また、来週からは2姫と下宿猫シャロンの日々をつづっていきたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM