にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

どうぞよいお年を・・・。

今日は2012年最後の日。
寒い大晦日になりましたね。
みなさん、お正月準備は完ぺきでしょうか?

我が家は、なんとか曲がりなりにも掃除も年賀状もほぼおしまい。
やっと、新年を迎えれそうです。

今年はなんだかバタバタしましたが来年はもう少しじっくり構えて動きたいものと思っています。

3姫となった今年。
3匹ともぼけぼけの大晦日です。


ファニーは相変わらず、勝気な御姫様で1年を過ごしました。
この子はにゃん姫たちより早くお別れがきそうな、もうすでに高齢に入ります。
1日1日を大切にしたいですね。


ミクは新しく妹ができて、おっかけっこばかりの一年。
なんとなく、この子なりに楽しかったようです。


おこたの中にばかりいて、ぼけぼけのシャロン。
ファニーやミク、家族が大好きで、今はこの子なしの我が家はありえません。
本当に、この子を家族にして良かったと思っています。

というわけで、みんな元気で新しい年を迎えます。
来る年も変わらずよろしくお願いします。

今年1年も本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

クラスマスホームパーティー

今日の大阪はくもり空ですね。
やっと年末年始休暇に入りましたが、今年は例年よりひどく、大掃除には何も手をつけていないという始末。
今からがんばらなければいけないのですが、その前に、とりあえず、クリスマスのご報告など。

我が家のクリスマスは毎年恒例、24日がホームパーティーとなります。
いまのところ、子供たちもみんな参加で、クリスマスを楽しみます。


恒例イベントはいいのですが、しんどいのが、家族みんながそれぞれに渡すプレゼント選び。
みんなそれぞれのものを買って、そろえて行くごとに、ツリーの下に収めます。

ツリーの下の色とりどりのがそれです。

そして、いよいよパーティーの始まり。
少しずつ、みんなに手伝ってもらって、たいした物はないですが、鳥以外は手作り。


食事を楽しんだら、ケーキの出番です。

今年は近所のおまんじゅうやさんのケーキです。

このケーキがでたら、むつの「きよしこの夜」のバイオリン伴奏で、みんなで歌をうたって、ケーキをいただき、そして、いよいよクリスマスプレゼントの交換です。

今年もそれぞれに母も含め、家族4人分のプレゼントをみんながもらいました。
私には、むつはスリッパ。
お父さんは、バッグ。
母からは、部屋着。
そして、ゆうからはパジャマでした。

パーティーの最中にピンポーン。
出てみると、半年ほど前に注文していたバッグが届きました。

今回もtu-kuさんの作品で、3匹を入れてもらいました。
今度のは皮なので、長く使えそうです。
前に作ったバッグはゆうへお下がりにして、これからはこれが私の愛用バッグとなりそうです。
ちなみに、ゆうからもらったパジャマで撮影。

そんなこんなで、たくさんのサンタがやってきてくれました。


クリスマスと言っても3匹はいつも通り。

ファニーはつねに「だせだせ」と騒いでいます。

ミクはといえば、ホットシートの上にいるかと思えば・・・。


パソコンの足元においたホットカーペットの上で丸くなっています。

ちなみにお隣は、先日みつけた会社の近くのねこのお店で買った椅子。
この椅子、パソコンわきにおいているので、作業しながら、便利に使っています。

そして、シャロンがいないなあ〜と思ったら、またまた、こたつの中でしんだふり〜です。

これ以上、おばかさんになったら困るので、一日中おこたの中はいかがなものかと思うのですが・・・。

さてさて、こんな風にやっていましたが、このあと、かつお入りかんづめほ食べた、ミクとシャロンがゲロゲロ〜。
シャロンはソファの背もたれにとまったまま、地面向けてはいたものだから、派手!
ということで、パーティーの最中に大騒ぎの一幕もありましたが、所詮、こんなものですね。
でも、これからは、2匹ともかつおは禁止です。(汗)

クリスマス報告はこんなとこにして、今から大掃除に入ります。
また、合間に写真をとって、更新しますね。

みなさんもご自愛のうえ、年末大掃除、がんばってくださいませ。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

メリークリスマス

今日の大阪はさむいです。
さっきまでよく晴れていたのですが、なんか曇ってきました。
雪にでもなるのでしょうか。

さて、気づけばずいぶんとご無沙汰していました。
我が家は12月はむつの誕生日が余分にあるので、どこのお宅も忙しい時期ではありますが、それがひとつオンするだけで半端なく、忙しいです。(笑)

ということで、ご無沙汰している間、何をしていたかというと、イベント三昧。(笑)

むつの誕生日はわが社の送別会と忘年会が重なったので、一日倒して19日にしました。
男の子に似合わないケーキになってしまった今年。


16歳になりましたが、それでもやはり祝ってほしいようで、うれしそうだったのが印象的です。


大きくなったもんです。
今年は春先から反抗期が始まり、どうなるかと思ったのですが、やっと落ち着きました。

**********************************

そして、私はといえば、そんな忙しいさなかにも映画にもいっているという余裕をかましていたため、今日はもうニッチもさっちもいかなくなり、今日は年賀状がんばろうと思っています。(汗)

一番近く見た映画は「レ・ミゼラブル」。
ものすごくよかったですよお。
どちらかと行ったら、一般人向けではないかもですが、ミュージカルの解せる人なら、絶対お勧めです。
私は感動しました。最後は涙涙です。
みんなうまくって!(涙)
けしてきれいな映画ではないですけれど、ラッセルクロウも歌えたのね・・など、話題性も満載です。
内容はここでは言わないでおきましょうね。(笑)

***********************************

そして、昨日は友達と、クリスマスパーティー。

今回はむつの学校の近く、南海電車に乗って、北の他に行ってきました。
どこまででもおいしいもののためなら行きますよ。

ということで、この夏できたばかりの「カークンカフェ」でランチコースを出していただいたのですが、コースやっていなかったため、特別にお願いして作っていただきました。











クリスマスということで、レッドターキーまて出していただいて、特別注文だったのに、なんと、2000円。
おかげで、信じられないような素敵なパーティーができました。

ここは、パンケーキが売りで9種類もあるのですよ。
本当に1週間に1回でも行きたい店ですが、遠い。
できるだけ、用事を作ってでも、行こうと思っています。

これは、友達が食べたチョコバナナのパンケーキです。


いや〜おいしかったです。
カークン、ありがとう!!!

*************************************

ショップ情報も入れておきましょうね。



只今、京都伊勢丹10階、「ぴょんや」にてクリスマスフェアに参加させていただいています。
たしか・・・明日まで。
どうぞおでかけの祭はお立ち寄りください。

************************************

ということで、「うちうさ+α」でしょ?ここ・・・とお思いの方もいらっしゃると思いますが、3匹はみんな元気ですよ。
でも、みんな寝てばっかりで、いい図が撮れなかったので、今日は全員お休み。

また、次回は3姫でお送りしますね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

シャロン、家族になりました!!

寒波襲来で、どちらの地域も寒い毎日ですね。
今日の大阪もすごく寒いです。
でも、いいお天気です!

バタバタしている間に、12月を迎え、外はすっかりクリスマスですね。
クリスマスのイルミネーションがどこもここもきれいです。

これはJR大阪駅の時空の広場。
帰宅時にちょこちょこっと寄って撮ってきました。

ですが、我が家はまだ、全部クリスマス用品を出しきれないまま、12月を迎えてしまっています。
今日には終わらせます。

*******************************

さて、12月と言えば、みなさんにはご心配かけ、結局どうなっているんだろう・・・と思わせていた、下宿ニャンコのシャロンですが、12月3日で、うちに下宿して1年となりました。

うちよりも、シャロンをずっとずっと幸せにしてくれるお家があれば・・・と、この1年、シャロンの家族を探してきましたが、いいお話が何軒かあったものの、最終段階で結局流れ・・・という状態を繰り返し、結局、本日まで来てしまいました。

シャロンは本当にいろいろとあったニャンコで、ここの画面でお見せする限りでは普通のニャンコに見えますが、よほど怖い思いをしてきたのでしょう。
来たころは、軽いPTSDのような状態を持っていて、何か、その恐怖を思い出すような瞬間には、異常な怖がり方をしたり、様子のおかしいことがたくさんありました。

半年を過ぎたころからやっとそんな状態もなくなり、普通のニャンコらしくなったシャロンですが、そんな様子だっただけに、なかなか本腰を入れて、シャロンの家族を探せなかったところもあり、私たちの努力不足だった面もあると思いますが、今にいたっています。

今では、もう立派な家族として暮らしているシャロン。
そんなわけで、いまさらですが、12月3日をもって、シャロンの里親探しは終了し、我が家の子として、シャロンを迎えることに決定しました。

我が家があの子にとって一番なのかどうかはわかりませんが、二度とシャロンが悲しい思いをしたり、怖い思いをしたりしないように、それだけは心に誓って、シャロンを家族とします。

みなさん、いろいろありがとうございました。
これからも、シャロンのことを、ファニー・ミクと同様によろしくお願いします。


シャロンの誕生日は来年から12月3日として、お祝いすることにしましたが、今回は記念品だけ買いました。

うちの子記念に、新しい食器台です。


ミクとお揃いで、敷き物だけは丸いシャロンに似合うスコティッシュ型にしました。


早速使っています。


取り急ぎ、シャロン報告として、また、近いうちに、ここの看板も変えていきたいと思っています。

*******************************



こんな3匹ですが、力関係は、一番小さいファニーが1番、ミクが次で、一番大きいシャロンが最後になります。

シャロンがきた当時、ファニーのひたいを2回、ペシペシして、ファニーにおいかけまわされて以来、いっしょにいる時も手はださなくなりました。
ファニー強し!

シャロンはミクが大好きで、いつも追いかけていってはミクにうざがられていますが、それでも、ミクもシャロンはきらいではないようで、うまくいってます。

これからもこんな3匹で、楽しい「うちうさ+α」で行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

*******************************

おまけ・・・。

この間、親戚の結婚お祝いをしたら、こんなにたくさんかまぼこが届きました。


あんまりにたくさんのかまぼこにびっくりして、パチリ。
おいしかったです。

そして、親友といったランチ。


そして、いただきものの「よだれねこ」クッキー。
ネーミングがすごいけど、かわいくて、おいしかったです。(笑)


そしてそして、いただいたハーブティー。
なんだかおしゃれで、おいしくて、気に入りました。


と・・・またまた、いろいろ盛りだくさんになりましたが、今日はこのへんで。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

なんだか、つめこみ!

今日の大阪は雨予報ではなかったのに、なんだか、にわかに曇ってきました。
あやしいです。

さて、11月末から3連休を経て、今週まで。
なんだか、バタバタバタバタ・・・・いろんなことがありました。
それもこれも、今日はぶっこみで更新です。

11月末の3連休前、大切な大切な親友のお誕生日がありました。
毎年恒例のことながら、どっちかの誕生日にはどちらかが夕食をプレゼントします。

ということで、今回は、はりこんでホテルでディナー。

ちょっぴり、お酒気分を味わうため、ノンアルコールのカクテルなどを頼み・・・。


おしゃれに、いろいろいただきましたよ。

ここはキリがないので割愛して。(笑)

最後にはケーキも出してもらって・・・。


ちょっとリッチな気分の誕生日会を過ごしました。


そして、迎えた連休・・・。

まあ最大の山場は、クラインの納品でしたね。
現在クリスマスフェアの開催中のぴょんやさんで、あこがれの作家、つきさんと商品並べていただいて、参加させていただいています。

京都伊勢丹の中も、すっかり、クリスマス。




そして、お店の方は・・・。


右のきらきらたちがうちの商品です。


まだ、うれしくるしの追加納品もあるやもしれませんので、12月末まではこれでてんやわんやしそうですが、うれしいことですね。
12月末までやっていますので、どうぞよろしくお願いします。

せっかく、京都までいったのだから、納品だけではさびしいだろうと、ゆうと合流し、成人式のためのかんざしを買いに祇園まで行きました。

その帰り、老舗喫茶「ソワレ」でお茶。

ここに入ると水槽の中にいるような気分になるのは私だけでしょうか?

お茶といいながら、しっかりデザートを食べて。


帰途につきました。
せっかくいったのだから・・・を最大限に生かしました。(笑)

そして、連休期間の我が家の姫たち。

シャロちんは血液検査を受けましたよ。

歯が悪いから、いろいろ数値が悪いのでは・・・と思っていましたが、そんなこともなく、すべて花◎をいただきました。
ありがたいことですね。

ミクは・・・と言えば、ちょっと左のお目目がいたい・・・。

ですが、それも目ぐすりでだいぶましになってきています。
もうすぐ完治近しですね。

この子は、元気まんまん、現在悪いとこなし。
この間、折れて大騒ぎだった爪もようやく生えてきました。

●マシーンと化しています。(爆)

そんなこんなで我が家の子たちは、元気満々ですが、母のとこの小太郎が連休中にグルーミングにつれていったら、不正咬合で、歯が伸びてしまって大変なことに・・・。
あわてて病院に連れて行ったら、先生、平気な顔して、「歯をきろうね。はい、いきますよ」。
バチバチ・・・。(汗)

ほんと!あの先生で良かった!
普通の犬ねこ病院じゃ、ああはいかないですからね。

とりあえずこれで様子を見て、きちんと合えば問題なし。
また、伸びてくるなら、きって、調整調整のようですね。

まあ、そんな心配ごともいっきょに解決し、みんな健やかに、おこたの中で、ぬくぬくの毎日です。




元気で冬をこそうね、みんな。

**********************************

おまけ・・・。



ご近所のお菓子屋で出会いました。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM