にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

シャロンの秘密

今日の大阪は晴れ。
でも、なんとなく、蒸しますね。
雨にはならないのでしょうが・・・。

さて、暑苦しいお情さんたち、みんな元気にやっています。
どの子もみんな、とにかく、抜け毛が激しくって・・・。
そんなわけで昨日はついに抜け毛とりのブラシを買ってきました。
本当にファーネーターを思い切って買おうと思って行ったのですが、行った先には売っていず、そこでバッタもん買ってきましたが、なかなかこれがよく取れる。
ちょっと、みんな毛が少なくなって涼しくなったはずです。

さて、今日はシャロンを主役にしてみましょう。

*******************************

シャロンはうちの3匹の中では一番のおっとりさんのおばかさんです。
さすがに3匹いるとその差は歴然。(笑)

人の言葉を解さないのもこの子。
この子は自分であんましものを考えないので、小さい子といっしょで、なんでもなめてみたり、臭いをかいでみたりして確かめるようです。

その点、ミクはあまりなんでも口にしたりしないので、うちでは食堂の上に食事の用意をしたものをそのままラップ掛けずにおいていても平気だったのですが、シャロンが来てからそれはだめだということに最近気付きました。(汗)

とにかく、シャロンはなめる!
この間、焼きたての食パンをおいていたら、シャロン、その食パンをペロ・・・というところを見てしまいました。
なめた瞬間に行き合わせたので、「シャロンあかんよ」と言うと、私の顔をチラリとみて、また、ペロリ。
たぶんおいしかったのでしょう。
そのあとは人を無視して、際限なくぺろぺろなめ続けていたので、このパンは結局私たちの口には入らずでした。(涙)

この子の最近のはやりは、ここ。


ぬいぐるみにまざって寝るのがマイブームみたいです。
ときどき同化してみつからないんですけど・・・。(笑)

カメラを向けたら迷惑そうに、こんな顔。


昼間はずっと寝てて、夜になったらちょっとだけ行動するので、シャロン、相変わらずの子ブタさんでです。
最初は病気の猫かとおもったけど、元気まんまん。
これがこの子の生活スタイルのようです。(笑)

***************************

おまけ・・・。

この間、クラインリーベでERLに出店したお話をしましたが、なんと、その写真が「うさぎと暮らす」
に掲載されました。

わたしと、ゆうが小さくですが、ばっちし、店番しているところが撮影されていました。
よければ店頭で見てくださいね。

****************************

おまけ2・・・。

この間から2.3度、宝塚の「ベルバラ」を見に行ってきました。

何度も見た作品なので、結構コバカにしていたのですが、やっぱり演出も代わり、衣装も舞台装置も洗練され、良かったです。
しばらく楽しめました。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

GWからイベント盛りだくさん2

今日の大阪もいいお天気!
というか、暑いんです・・・昨日から・・・。
今からこんな状態で、どうするって感じですが、今日は上着の下は半袖か?と思っています。

さて、昨日からの続きですが、GWを終えて、先週。
先週もなんか、イベントが盛りだくさんでしたね。

土曜日はわんこ隊でわんこのお届け後、帰宅。
ペット博で出会ったイラストレーターさんが阪神で開催されている「幸せを運ぶ小鳥の作品展」という手作り展にでているというので、行ってきました。


イラストレーターさんに会うだけの予定だったのに・・・。(汗)
自分ちに小鳥を飼っているわけでもないのに・・・。(涙)

またまた、いろいろ買ってしまいましたよ。


中でもヒットは、これ。

陶器なんですが、かぶりものをかぶれるというペンギン。

帰ってから「かわいー。かわいー」とゆうと言っていたら、お父さんにも「こわいわ!」と言われてしまいました。
かぶりもの、新しくって、かわいいのに・・・。

ということで、手作り展は危険だと思った帰り道。
こんなものも食べて・・・。


楽しんできました。

*****************************

そして、翌日は母の日です。

こんなのとか・・・。


こんなのとかをもらって・・・。


でも、何よりうれしかったのは、ゆうが夕食は作ってくれたこと。
何もいらない。
それが一番ありがたかったです。

この日は母の日もそこのけ・・・で、お昼は、むつのマーチングパレードがあるというので、万博までいってきました。

相変わらずダサい太陽の塔。

でも、久しぶりに見れて、ちょっとうれしかったり・・・。

イヤイヤ行ったのに、それでもはじまったらその気になって、しっかりパレードにでてるむつのおっかけもして、最後にお祭り広場で、むつを待ち受けて・・・。

なかなか楽しく過ごしました。

でも、とにかく暑かった!
この流れで今週も暑いですが、元気に行きたいものですね。

**************************

おまけ・・・。

シャンクス、買いましたあー。


うう・・かっこいい・・・(涙)

ケースも買いました・・・。

鏡になっているので・・・後ろ姿もうつるそうです。

むつが、「もういくとこまでいってるな・・・」なんて一言。

おほめの言葉ありがとー。
おかあさんはめげないよ。(笑)

そんなこんなで、私のパソコンまわり、こんなことになっています。

ここが、私の秘密基地です。(笑)

************************

貯めずに更新するのを、しばらくの目標にします。(汗)
見ていただいて、ありがとうございます。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

GWからイベント盛りだくさん

今日の大阪はいいお天気です。
なんだか、長いことアップしない間に、いろいろなことがありましたよ。
まとめて、更新です。
お許しを・・・。

グリーンフェスタ2013で梅小路のイベントにクラインより出展します・・・と言ってから、久しぶりの更新ですので、まずはそこから・・・。


梅小路の出店はこんな感じでした。

まあ、売れなかったこと、売れなかったこと・・・。
クライン初の出展赤字でした。
一日目は釣りものボードを忘れて行き、商品をどうやって飾るの?・・状態で、やる気を失う場面も・・・。
それでも、まあ、気持ち立て直し、なんとか出店・・・となったものの、人は多いけれど暇で、暇で・・・。

でも、そうなったらそうなったで、順番に店を開けて他所のお店を楽しんできました。

そして、買ったのはこれら・・・。

この作品たちが300〜500円なのですから、内でははりあえません。

ということで、売り上げはだめだったのですが、それなりに楽しんだ2日間でした。

**********************

そして、GW最終日には、恒例のペット博へ繰り出しましたよ。

いつものいでたち・・・。

みなさんに、また、「かわいーかわいー」と言っていただいて、ご満悦の2匹。
ミクはついたとたん、後ろ向いてきた道を帰ろうとしていましたが、外の風はやはり、楽しかったみたいです。

シャロンも連れて行きたかったのですが、3匹は乗せれず・・・。
お留守番です。

まあ、この子は寝ているのがうれしいので、1匹楽しく待っていたようです。

帰宅してすぐに、携帯おきにされているミク。

こんな携帯おきを作ってほしいと、むつからのリクエストでした。
ひどい・・・。(涙)

ファニーも元気に過ごしていますよ。


ということで、GWはこんな感じ・・・。
それぞれ楽しく過ごしました。

***********************

おまけ・・・。

こんなものも食べました。


************************

ということで、書きかけると結構、たくさんの写真がありますので、明日へ続きます。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

本日と明日、グリーンフェスタ2013に出店

今日の大阪はいいお天気です。
少しくろい雲が気にかかりますが、雨はないようですね。

さて、今日はショップ情報です。
本日と明日、京都水族館前の梅小路公園内で行われるグリーンフェスタ2013に出店します。

屋外でっ、今回のイベントは初出店なので、ドキドキものですが、行ってきます。
もしお近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM