にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にゃんこ騒動

今日の大阪はくもり空。
雨になりそうな感じなので、洗濯ものは中に干しました。

さて、今回はあの駅長のいる駅に行ってきたので、その模様を・・・と、平和な日々ならそうなるはずだったんです。(汗)

ところが!・・・そうならないのが、このブログです。(涙)

ここのお客様で、この時期のうちの突発的事件と言えば、さてさて、ご想像がつくと思いますが・・・。(泣)


「あたしはよくわかんない・・・。でも、なんだか、小さいなんかがいるのよ。
ニャアニャアいってるのよ。
そして、おかあたんたちがバタバタしていて、あたしたちとあそんでくれないのよ。
ミクたんが、タオルの棚にかくれたり、いろんなことしてるの。
なんなのかなあ〜。
あたしは、やっぱし、わかんない。」


「ミックン、なんかニャアニャアないてる小さいのが来て、こわいんら。
お家の中に違うにおいがするし、1匹の黒いのはちょっと見に行ったら、ミックンについてくんの。
ついてくんなあ〜て走ったら、おいかけてくんの。
あとは、なんかハコの中にいるみたい。
今日はちょっと見に行ったら、ニャアニャア、ウゴウゴうごいてたんらよ。
こわいよ〜。」


「くろいのんもシャロたんも何いってるのよ。あたちはしってるわよ。また、ちいさいニャンコちゃんがおうちにきたのよ。全然こわくなんかないんだから、ちっかりちなさいよ。
ほんとっ、くろいのんはよわむしなんだから」

ということで、皆さんのご想像は正解ですよ〜。(笑)
子猫預かっています。
それも2匹。

今年こそはそんなことはないだろう・・・なんて思っていたのですが、結局こうなるんですよね。
でも、一匹はミルクにゃんこなので、ずっと人がそばにいなくてはならず、うちではきついので、ご近所のRINさんにも頼んで、うちが留守の時は預かってもらう・・・というかたちになりました。

来週にはぶぅ姉さんにも協力してもらうので、今週いっぱい我が家に滞在です。

里親さんも募集しますので、どうぞよろしくお願いします。

*****************************


海(かい)

生後1カ月10日・520グラム・男の子
尼崎の住宅街でふぅママが保護。

メヤニ・鼻水が凄いので、まだ顔がきれいになっていませんが、かなりの男前。
色は黒っぽい縞。
すこし、茶色も入っています。
姿は小さい頃のミクのようです。

ノミとり済み
回虫は現在退治中。

捨てられたか、親から無理に離される事態に遭遇したと思われ、家に来てからも夜中、最初はだれかを探して鳴いていましたが、今は落ち着きました。
おとなしい、甘えたさんです。

*******************************


チロ

生後16日・200グラム・男の子
寝屋川でわんこの里親さんが保護。

籠に入れて捨てられていたので、捨て猫。
首に切り傷が2か所あったため、2針ぬっているので、ノミとりは現在できず
1週間ごにする
エイズ検査などは問題なし
血液検査もほぼ問題なし

元気ですが、ミルク量をあまり飲まないため、あとはいかに飲ますかが勝負です。

****************************

もう少ししたら里親募集します。
ご興味ある方、家族になってあげてください。
2匹とも小さいのに、人の勝手で命の危険にさらされた子です。
よろしくお願いします。

****************************

おまけ・・・。



お父さんに病院にいってもらったら、「海と書いて、かいだからね」といったのに、ウミちゃんて、どういうことよ。(涙)


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

ミク、4歳になりました。

今日の大阪はいいお天気の一日でしたが、暑かったあ〜。
夏真っ盛りですね。

さて、更新していない間に、いろんなことがありました。

まずは、一番近いところで、7月17日はミクの誕生日でした。

この眩しそうな顔。(笑)

誕生日と言えばミクにとって、一番いやな日かもです。(笑)
いつまでたってもおめでと〜おめでと〜って離してもらえないし・・・。


写真をぱちぱちされるし・・・。


こんなこともされるし・・・。


最後は、みんなで記念撮影だって・・・。


なんだか・・・疲れた様子・・・。



「ミックン、たんじょーびっていうのは、もういやら。つかれちゃった・・・」

昨年はたしか、ケーキのクリームを無理に食べさせられて、ゲロゲロしたんだった・・・。
と・・・いうことで、ミクのお誕生日は、周りの盛り上がりでおしまいです。(笑)

おまけに、ミクはニャンコ用ケーキを買っても、神経質だから食べないので、人間用ケーキを買って、みんなでお相伴させてもらいました。


この日にぴったりの、こんなお菓子も買っちゃいました。


ということで、家族だけがうれし、たのしい、ミクの御誕生日でした。
でも、うちに来てくれてありがと〜ミク。
これからもずっといっしょにたくさん、たのしい時間を過ごそうね。

***************************

今週はイベント週間で、ゆう姉ちゃんのバレエの発表会もあったし・・・。




お祭りもありました。


そして、な、なんと!
仕事で、あのたま駅長のいる駅にも行って来たので、これは次回に・・・ということで。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

3姫の夕方

今日の大阪はくもり空。
雨になりそうですが、降水確率はそれほどでもないので、雨にはならないのでしょうか。

さて、我が家のちび達の日常です。

私が夕方帰宅すると、チリンチリンと鈴を鳴らしながら迎えに来てくれるのがミクです。
でも、他の人が先に帰っていると、その迎えはなし。
昨日はその迎えはなしでしたが、この子は迎えなのかなんなのか・・・。
とりあえず、ここにいます。


いつもなら、ミクが先になでないと気に入らないので、この子は後回しになりますが、今日はちゃんと一番目になでてもらって、ごきげん。

ふきげんそうに見えますが、あんまり表情変わらないんです・・・この子。(笑)

そして、中に入ると、冷蔵庫の上にいましたよ。
くろいやつが・・・。


私の顔をみると、冷蔵庫から降りてきて、私が着替える部屋についてきました。

でも、ここにいると、しろいのんがやってきたので・・・。


上に避難。
ミクはシャロンに触られるのが嫌なんですよね。

でもこの時間はここでみんな大集合。


ファニーも外に出るとごきげんさんです。


その間にこちらでは・・・。

ミクにさわりたいシャロンがミクの周りでうろうろ・・・。

結局シッポをベチッとやって、ミクに怒られました。


「ふん、いいじゃん、いいじゃん」


「ミックンはやなの・・・」


ミクは左目の涙の穴が小さいので、常に左は涙目。
この時間になると、目の下がだまだまになるので、また、このあと顔あらいです。

ミクに怒られたシャロン・・・。

「もうしないわよ。今日はねえ〜。あたし、すぐ忘れちゃうし、ミクたんのこと好きだし。また、明日はするけどね」

ということで、相変わらずの三匹。

このあとは、それぞれの場所でごはん待ちです。







それぞれ我が道をいくです。

*********************

おまけ・・・。

先日、クラインの納品に行った京都伊勢丹。
ここの飾りつけはいつもテーマがあってすてきです。

今回は七夕でしたよ。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM