にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

4匹でいられるのは、あと2週間

今日の大阪はやはりいいお天気。
涼しいですよ。
今日は半袖?長袖?・・・・またまた悩むところです。

さて、昨日こにゃんこたちのうち、きなこと蒼のご家族決定のお話をさせていただきましたが、2匹は来週の週末、巣立ちます。

あとは時とあんずですね。

それでは、よちよちにゃんこレポ、始まります。

************************

昨日、きなこと蒼が決まってホッとしましたが、再来週までに何とか離乳食卒業出来るように頑張ります。

さて、こねこレポです。

子猫たちは随分活発に走ったり登ったり、取っ組み合いをするようになりました。






時も、ジャンプしたり走ったりできるようになりましたよ。
 
きなこと蒼が、無事家族を見つける事が出来たので、あとはあんずと時のしあわせだけです。
時は、お話が1件出ているのですが、まだ連絡はなく、確実ではありません。
 
今日、きなこと蒼の里親さんの元に4匹連れて行ったのですが、時をみて「実際の方がずっとかわいい」と言ってくれました。
時は、お鼻とお口がピンクで、私も実際見るほうがずっと可愛いと思います(*^^*)

きのう、体重的におかあさん猫がくわえて運べるギリギリの重さかなと思い、こねこ達の首ねっこを掴んで移動させてみました。




ほんとに、昨日が最後だろうなってくらい重くなってました。


とくにきなこが(笑)
 
今朝はまたまたベランダで日向ぼっこです。



3回目なのでちょっと慣れてきたのか、少し腰が引けてますがみんな探検します。







気づいたら、蒼の目の色も灰色に変わっていました。
 
毎日少しづつ少しづつ、おおきくなってきてるんだなぁと、感慨深いものがあるのと同時に、この可愛い時期を里親さんに見てもらいたい、可愛がってあげて欲しいと、強く思いました。
 
みなさん、よろしくお願いいたします。
 
それと、毎回毎回、ドアを開けると勢い良く飛び出してくる子猫たち。
一番好奇心旺盛な蒼を先頭に、走って外に飛び出します(笑)
 
廊下に出てわらわらしている姿は、部屋の中で見るよりちっちゃく感じます(*^^*)


*****************

というこど、こんな4匹勢ぞろいの姿を見れるのも、あと2週間。
兄弟で学ぶことをこの時期に身につけてほしいと思っています。

時とあんずは、まだまだご家族募集中です。
どうぞよろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

きなこと蒼、ご家族決定です。

今日は暑くなったり、涼しくなったりと忙しい一日でしたね。
本日、2度目の更新です。

よちよちにゃんこ4匹のうち、きなこと蒼の里親さんが決定しました。
2匹は同じお家にもらわれていくことがきまりました。
喜びのご報告なので、とり急ぎご報告します。

トロンとしたきなこと、


しっかりものの蒼。


まったく違う性格の2匹ですから、いちばんいい形になったのではと思います。
私たちもすごくうれしいです。

みなさん、ご協力ありがとうございます。
続けて、あんずと時はご家族募集中です。

よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

よちよちにゃんこ、お外へ

今日の大阪はいいお天気で涼しいです。
今日あたり派運動会のところも多いのではないでしょうか。

さて、まずは、海のお母さんから海のかわいい写真が到着していますので、ご紹介です。

*************************

急に涼しくなりましたね。
昨日、海のワクチン接種に行ってきました。
3種をうちましたが、とても大人しくて、先生にも「男の子の子猫なのに、逃げないねえ、大人しいなあ」と言われ、診察台でじっとしているから、あっという間に終わりました。
つめも切ってもらって、便検査もしてもらいましたが、異常なしでした。とても元気とのことです。
手術は、来年1月ごろがよいでしょう、とのお話でしたので、その頃にしようと思います。次の検診?もそのころで、と。
 
とにかく元気です。走り回って飛んでます。
ワクチン接種後、その夜くらいはちょっと大人しいかな〜というくらいで、もう翌日から元気全開です。
色はどんどん黒くなっていて、うちは床が白ベージュで、家具もできるだけ白にしてて良かったと思いました。
 
水音が嫌いとお聞きしてたのに、最近家事をしていると流し台によってきて、上がってきて(!)水が流れるのを見てます。危ないからすぐに下ろしますが・・懲りません。
トラウマがひとつクリアできたのかも?です。
 
トイレも古いほうを撤去したら、ちゃんと新しいほうでしてくれるようになりました。失敗は一度もありません。
頭いいなあ〜いろいろ賢いことが多いので、「海は猫偏差値60あるよ!」と言ってます(笑)

皆様とのご縁も、海が持ってきてくれたご縁だな〜って思うと、多少噛み付かれても、と〔笑)
(力が強くなってきて、真剣に痛いので、すぐに「いたい」と手を隠してますが、PCを触っていると、絶好の攻撃対象らしく・・・〔泣)早く寝て欲しいと思います。)
その、「邪魔しながら寝てしまった海」の写真をお送りします。


**************************

うちにいるときは水野音を異常にこわがっていた海。
たくさん、外でこわい思いをして、水にむまつわる怖いことがあったのだろうと、不備に思っていたのですが、家族をへて、そうした思いが払拭されていったのだと、メール拝見して、感動しました。
よかった!

海、がうがうさんだけは、なおさないとだけど、これからも元気でかしこくなるんだよお。
海のお母さん、いつもありがとうございます。

そして、今日もよちよちにゃんこレポですよ。

***************************

子猫たちは、相変わらず部屋に入るとわらわらと集まってきて、私の足もとにまとわりついてきます^^;
 
部屋を出る時は、必死に走って来て、部屋の外へ脱走しようとします。
何回か実際に脱走して思い思いに広がっていくので、
部屋を出る時は急いでドアを締めないと大変です(笑)
 
子猫たち、膝の上に乗ってくるようになりました(*^^*)





写真で私の膝に乗っているのは時ときなこですが、4匹いっぺんに乗ってくる時もあります。

そんな4匹、今日はベランダでひなたぼっこしました。







みんな突然外に出されてケージに閉じ込められたので、「怖いよ〜ここはどこ」と言って不安そうに泣きます。

あんずは、初めて母猫を呼ぶような声でないてました。




全然ひなたぼっこにならないので、全員ケージの外に出しました。





みんな、思い思いにベランダを散策しましたが、結局日陰にいて
あまりひなたぼっこにはなりませんでしたけど^^;
 
おまけですが、きなこの写真です。
このこ、写真を見せるとみんな口を揃えて「きなこ可愛い!」と言われ
一番人気なのですが・・・・・まだ1件も問い合わせありません。
 
性格もおっとりトロンとしてるし、甘えっ子だし、早くお母さんに可愛がってもらえたら、きなこもお母さんも幸せだろうなぁと思うんですけどね。。。

**********************

トロンとした甘えたの子は、よけいに気になります。
みんなそれぞれ、かわいい子たちばかり、早く、よいご縁がありますように。

みなさん、よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

福とよちよちにゃんこ

今日の大阪もいいお天気です。
急に涼しくなりましたね。
みなさん、どうぞ体調に注意下さいね。

さあ、今日もよちよちにゃんこレポが届いていますよ。
よちよちにゃんこたちは、過去の子猫たちの記録から、本日、生後35日目ということが判明し、お誕生日は、8月25日といういことが判明しました。

昨日時点での体重が、時490グラム、蒼465グラム、きなこ455グラム、あんず485グラム
です。
順調に成長中ですよ。

毎日、できることが増えて行くちびたちの様子、どうぞご覧ください。

また、お会いになりたい方、お早めにご連絡ください。
お会いになりたいときは、ぶぅ姉さんちからうちへこにゃんこがやってきます。
早めにお知らせいただいたら、今日・明日、対応可能です。

***********************

子猫たち、今日も元気に取っ組み合いして過ごしています。
昨日出来なかった事で今日出来るようになったことは、
取っ組み合い&ダッシュの中に、ジャンプが入るようになったことです(笑)
ぴょんっぴょんっと飛び上がる姿がめちゃめちゃ可愛いです(*^^*)



中でも蒼は身体能力が高いようで、
ジャンプしてスプリングマット(高さ15センチくらい)の上に上がって来ます。
それなのに身体が固めなのか、自分で耳を掻きたいのに届かないようです^^;
きなことあんずは、ジャンプしつつしがみついてマットを這いあがって来ます。
 
時はおとなしいので、なかなかジャンプもしませんし、
他の子が機敏すぎるのか、めちゃめちゃ行動が遅いです^^;


女の子の方が成長早いんでしょうか。
機敏さではあのおっとりきなこより遅れをかなり取っています。
みんなに付いていけないのか、1人で遊んでいることもあります。


今日はまたまた福兄ちゃんが乱入してきました。
蒼が近付いていきます。
最初は優しく舐める福兄ちゃんは、まだまだこどもなので、

一緒に遊ぼうとしますが、なんせ力が強すぎます。
強い力でねじ伏せられて、見てると怖いです(゜Д゜lll)

噛むのは随分加減してるようですが・・・・・


その様子を、心配そうに見ているあんず



さらに福兄ちゃんは奥へと侵入。
「あっお兄ちゃん!そこはわたちたちのお部屋なのに!」

案外怖いもの知らずなきなこが先陣を切ります。


きなこは、福兄ちゃんをお母さんと思いたいのか、福兄ちゃんのお腹に顔をうずめておっぱいを探しますが、母性本能のない福兄ちゃんに、きなこははがいじめにされて、べろべろおもちゃみたいに舐めまくられます。


そんなとき、遠巻きに見ていた時がやってきました。
 
ちょっと怯えていて、それをごまかすかのようにお水を飲みます。
ところで子猫たち、お水を飲めるようになったんですけど、今日、時がはじめてお水を飲む姿を見ました(*^^*)
 
意を決して、時も向かっていきました。

他にも、膝の上に乗ってくるようになったりとあるのですが、長くなりすぎたので次回にします^^;

***********************

ということで、かわいいレポはまだまだ続きますよ。
みなさん、どうぞこの子たちの家族になってくれそうな方がいたら、お声かけお願いします。

海のお母さんから、海のワクチン報告が届いていますが、今日は写真点数が多いので、明日また、掲載しますね。

今日は3姫はお休みです。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

こにゃんこ、パワー全開!

今日の大阪もきれいに晴れました。
風がほどよく、気持ちいい朝です。

さても4匹の子猫たち、元気にやっていますよ。
まだ、1匹も里親さんが決まりません。
どんどんかわいくなる時期です。
性格もはっきりとしてきましたし、この子たちは、親離れが早かったため、人によくなつきます。
そしてきっと、このころから育てた子は人の言葉も解します。

どうぞ子猫と暮してみたいと思われる方、ぜひ、ご連絡ください。
会いたいと言う方は連絡いただきましたら、うちでセッティングさせていただきます。
平日は難しいので、土日祝日でお願いすることになりますが・・。

では、子猫レポ届いています。
どうぞご覧ください。

*************************

子猫たちはすっかりコケずに走り回れるようになりました。
でもまだまだ赤ちゃんのしぐさで、心許ないです(*^^*)
 
いつものように部屋に入ると、みんなワラワラ足もとに駆け寄って来て、「ごはんちょーだい、ごはんちょーだい〜!」と急かします。
 
ひとりひとり、ちっちゃいお皿からご飯を食べるのですが、


一番早くキレイに食べられるのは、あんずです。


今日は食べ終わったあと、足りなかったのか他の子のを奪おうとしたり、
かと思ったら、蒼の顔を舐めてあげたりしていました(*^^*)

あんずは、何でも卒なくこなす優等生タイプで、成長も一番早いです。
おとといまで何でも齧るのがあんずのマイブームだと思っていたら、翌日から他の3匹も色々齧りだしました^^;
 
今日は1メートルダッシュを何回も繰り返していたので、明日からみんなダッシュし始めるかもしれません(笑)
 
次にきれいに食べられるのがきなこですが、一番トロンとしてるので、駆け寄ってくるのも一番遅いし、ごはん終わった後も、なんだかボーっとしています(笑)

そんなきなこは、仰向けに寝かせると時々本気寝してしまう時があり、今日は仰向けにしたとたん目が泳ぎだして、あんな可愛い顔してるのにちょっとホラーでした^^;

その横に、時を並べてみました。



時は、最初やんちゃだと思っていましたが、男の子のわりに大人しいおっとりさんでした。

女の子の蒼の方が、やんちゃかもしれません。

時はごはんを殆ど自力で完食したことがなく、毎回ほとんどをスプーンで食べさせてもらっています。
でも、そうするとたくさん食べます。

きっと将来は甘えっ子になるんだろうなぁと思います(*−∀−*)
 
そして、結構やんちゃな蒼ですが、ごはん食べるのは一番ヘタです。
鼻までごはんに突っ込んで、ちゅうちゅうちゅうちゅう吸っています。
おかげで、ごはん食べたあとは鼻までごはんまみれです(笑)
食べる時の態勢も独特で、いつも足を広げて大変そうです。

声もダミ声ですが、絞るように一生懸命ないて、それがまたこの子の可愛さでもあります(*^^*)
この子に見つめられると不思議な気持ちになりますよ。

 
いつも体重を書かなければと思うのですが、今日もまた寝静まった子猫部屋にノートを忘れてきてしまいました。
次回は、必ず体重お知らせしますね。
 
みんな、順調に体重増えていますが、時はちょっと油断すると減ってしまうので、
しっかりごはんは食べさせています。
あと、1日にウンチを2回する日もあって、食べさせ過ぎかなと思う時もあるのですが、
みんなお腹すいてるしよく食べてくれるし、まだまだ成長期なので、思う存分食べてウンチして欲しいと思います^^
 
食べ終わった後は、みんな仲良く遊びます。
以前いただいた猫タワーが、今回大活躍でみんな気に入って遊んでます。
 
********************

みんな、元気でかわいいですよ。
どんどんかわいくなる時期です。

ご家族お待ちしています。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

にゃんこ健康診断月間

今日の大阪はいいお天気。
すごい風です。

こう寒暖差が激しいと、どうしたものか・・っていう感じですね。
今日は半袖か、どうしようか…悩み中です。

さて、我が家の3姫もなんだか、暑かったり、寒かったりで、ぼんやりさんです。

シャロンは・・・といえば、ほぼ毎日同じ場所にいるんじゃないの?
て感じです。(笑)

最初来たころは病気のにゃんこかと思ったら、ただののんびりにゃんこだったシャロン。
我が家では、今月からにゃんこ健康診断月間に入りますが、シャロンは11月の予定です。

今日は、ミクね。

ミクは今日の血液検査が終わったら、来月はワクチン、そして、シャロンにバトンタッチということで、ゆうねえたんと病院へ行きます。
またまた、シャアシャアあばれるんだろうなあ~。(汗)
病院という言葉聞いて、さくじつから嫌な顔してますから・・・。

にゃんこ健康診断月間は、4か月にわたって、給料日ごとに検査。(笑)
健康管理も飼い主の責任ですからね。
びんぼーでも小分けにしてがんばりますよ。

そして、ファニー。

この子はこの間、突然立てない~みたいになって、左足が痛い様子。
おかしいなと点検したけど何もみつからず、そのあとは普通に走っていたけど、病院に行きました。

結局、なんの問題も無く、たんに足をぐねったかなんかで、あいたたた~みたいになったのだろうということで、帰宅しましたが、よく心配かけてくれます。(汗)

ケロケロ元気ですが血液検査などはしないので、普段のこうした健康管理が必要ですね。

しかし、最近はどこでもしっこするので、ファニーが出ている間はペットシート大活躍です。

と、そんなわけで、大人ばっかりになった我が家はみんな、静かに暮しています。
また、こにゃんこレポは随時掲載していきますね。


ログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM