にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

3姫と海、そして、CM

今日の大阪はくもり空。
雨がおちてきそうな気配ですね。
でも、晴れ予想なんですけど・・・。

さて、3姫たち、調子の悪い子たちはそれぞれに体調も戻り、元気にやっています。

ミクは最近、シャロンが大好きな水槽横に陣取っています。

なにが気に行ったのか、夜もここでねていたり・・・。
おかしなもので、シャロンはちゃんとこんな時はミクに譲っていますね。

ま、どこでも寝れる個なので、それはいいのかなあ〜。(笑)


ファニーは、寝起きにふらふらして、ずっこけたりしていますが、元気にやっていますよ。

この土曜日が診察日なので、下痢のことなど、相談してこようと思っています。

ファニーのことではいろいろご心配おかけして、回復御祝いに、同僚のN山さんにこんなのいただいたり・・・。


こちらは、お見舞い関係とは違いますが、岡山の友人から、こんな品をいただいたりしました。


みんな心のこもったものばかり。
大切にさせていただきますね。

さて、久々に海のお母さんからメールいただきました。
海は見事なまっくろな男の子に育っていますよ。

どうぞごらんください。

*************************

海も今日病院へ行きました。前回の便検査ではOKでしたが、先生が念のためもう一回、とおっしゃっていたので、持っていったんです。そしたら出ました・・のみの卵。
ノミ自体は居なかったんですが、卵が時々出るかも・・?と言うことらしいです。幼時に一度のみが点いたことがあるとその後も要注意らしいです。また来月行きます。
(あと何か無害だけど変な虫が居たらしい・・ので)
今日はお薬を首の後ろに塗ってもらいました。
くしゃみをしてたので、風邪引かないように注意して、ということでした。人間は親子して風邪を引いた後なので海にも注意です。最近は寒いのか、私の布団に入ってきて寝るようになりました。可愛くてあったかいけど・・なんだか動けなくて肩こりが(笑)はやく慣れないと!
猫って湯たんぽいらないくらい、暖かいですね〜可愛い。
 
爪も切っていただきました。実はこれが最大の目的(笑)
先日自分で切ろうとして、私の手が血みどろに・・
もうだめだ・・と諦め病院へいったんです。
海は元気で、走り回り、飛び回り、人間は踏み台にされているので、その踏切のときに爪を立てるから痛くて。
爪きりの練習をしなければ!!と思っています。
 
体重は2.1キログラムでした。大きくなりました。長くなりました(笑)
お医者様にはスリムな方だね〜といわれました。
まだフヤフヤのカリカリをあげているのですが、もうふやかしを控えめにして、カリカリにして大丈夫!といわれましたので、明日からちょっとずつ水分を控えめにします。
量も増加中ですが、いっぱい食べる日とあまり食が進まない日がありますね。
 
写真は大きく(長く)なったのがわかるように全身図、

そして娘が頑張って撮った可愛い海のお顔です(黒猫って難しいです〜)。

海は毎日元気一杯に走って、飛んでいます。
そしてノビノビと寝てます。羨ましいです。

************************

海のお母さん、ありがとうございます。
本当に大きくなって、うれしいです。

この子が実は、今まで預かった黒いこの中で、一番ミクに似ているんですよ。
下の写真なんか、そっくり。
それもまた、うれしいですね。

***********************

CMです。

今週の連休日・月ですが、同志社大学京田辺校地でクローバー祭(学祭)が開催されます。
クラインリーベからも出店の予定です。
校門派言ったところの16番に出店していますので、ご興味ある方、また、お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 
 

元気になりましたよ。そして、わさびちゃん

今日の大阪は大雨です。
台風はそれたみたいだけれど雨は本降り。
注意が必要ですね。

さて、ご心配いただいているファニーとミクですが、ほぼ心配のない状態になりました。

ファニーは、立ちあがってもぐらつかなくなりました。

薬による下痢症状が少しあるので、注意していますが、ヨーグルトを食べさせてなんとか持ち直しています。
がんばって治療中ですので、ご安心くださいね。

そして、ミク。

こちらもほぼ本調子となりました。
やんちゃもはじめて、いつもとかわらずですが、あと数日投薬です。
まあ、かしこいから、あらゆる手段で吐き出してくれますので、こっちが参ってますが、もうちょっと。
がんばります。


カメラも向けると、なによって顔されましたが、この子はミクにつきまとって、風邪がうつらないように、ミクと離すのが大変でしたが、今のところ心配な様子もなく元気です。
注意して見ていきたいと思っています。

そんなこんなで、また、普通の日々が戻ってくるまであとわずか。
日々のなんでもないことをお送りしていける日も間近です。
いろいろ見守っていただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

****************************

こんな本が発売されています。


カラスに襲われ、と・・・あるご夫婦に助けられたものの、90日足らずで旅立ってしまったわさびちゃんという子猫の本です。

ツイッターで里親探しをしようとしたため、日々の様子が伝えられ、話題になったため、本が発売されるにいたったようですが、本の内容としては、わさびちゃんの写真集、そして、日々の記録、獣医さんなどのお話で構成されています。

捨て猫ちゃんの保護をしたことがある方にとっては、こんなお話は、たくさん、日本のあちこちにあって、程度の重い軽いはあっても、よく聞くことだとお感じになるかもしれませんが、この本の収益はほぼ全額に近い状態で捨て猫ちゃんの保護のために寄付されるとのことです。

ツイッターでたくさんの方に知られ、テレビでも放送されたために、「偽善者」などと、心ない言葉をネットでささやく人がいるようですが、このご夫婦と、ご家族がわさびちゃんに向けられた愛情は偽善などでできることではなく、私は頭が下がる思いがしました。

生み落とされてわずかの間にたくさんのひどい目にあって、重度の障害を負うことを余儀なくされ、たった90日足らずでこの世をさったわさびちゃん。

みんな幸せになるために生まれてくるはず。
わさびちゃんの、その幸せはこのご夫婦のもとにあったのだと、そう感じました。
わずかの間でも幸せだったね・・・わさびちゃん。
そんな風に思える本でした。

ご興味ある方、ぜひどうぞ。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 
 

早く元気に・・・。

今日の大阪は雨。
ということで、地域の運動会の手伝いにでていくつもりが、中止になり、なんとなく時間ができました。
時間ができたらできたですることはたくさんあり、貧乏暇なしですが・・・。(笑)

さて、ご心配いただいているファニーですが、昨日は通院の日でした。
ちょっと遠い病院まででかけてきたのですが、出かけている間も良く食べ、●もでて、元気元気。

病院で先生にお会いすると、先生が「斜頸って、ここまで治るんだ!」なんて感心され、「ええ〜?」みたいになりました。
もしかしたら、先生、治るか治らないか、半信半疑だったのね。(汗)
それがわかって、帰って冷や汗ものだったですが、とにもかくにも、良かったです。

次回は2週間後。
投薬は続きます。

でも、こんなにやせちゃいました。





なんとか太る努力をしなければ・・・ですね。

そして、ミク。
ミクも昨日2度目の注射が終り、すこし熱もさがってきて、元気です。



でも、寝ていることが多く、今日は少し食がもどってきているようです。
後少しですね。

そんなわけで、元気な子はこの子だけ。


昨日は2匹とも病院にいってしまって、初の1匹お留守番で、すごく寂しくこわかったみたいで、ミクを連れて先に帰ってきたゆうねえたんいわく、テレビの裏に隠れて丸くなっていたとか。

早く、みんな元気になってもらわないといけないですね。

*************************

チロこと大和くんのママからメールをいただいています。
ご紹介しますね。
大和くん、かなりの美猫になっています。

「ご無沙汰しております。

ファニーちゃん、まだ心配はおありでしょうが退院おめでとうごさいます。ミクちゃん&シャロンちゃんyohさん御一家が家族だって事が凄く伝わってます。感動です「

そして、4ニャン達も無事御家族決定おめでとうごさいます。微力ながら我が家でも心当たり聞いてみたりしていました。どちらも大事にして頂けそうな御家族ですね〜 本当に良かったですね 。

良太&大和の近況ですが、最初を思うと危なさは少なくなりました。遊んでるのか戦ってるのか・・・。

ただ、大和の食が細くて2口ほどで残りはお皿ごとひっくり返し良太がそれを食べてます。
良太は即、完食型なので困ってます。

それに回虫も出ました。
幸いお尻からだけでした。良太も貰ってるかもなので近々検査です。

口からだけは勘弁してほしいです。ホラーですもんね」

ということで、回虫はいるものの、元気な大和くん、そして、良太君の様子いただき、ありがとうございます。
本当にかわいいですね。
また、ご連絡、楽しみにしています。

*************************

おまけ・・・。

今日のお昼は、運動会で出るはずだったお弁当でした。

なかなか立派で、おいしかったです。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 
 

一難去って・・・

今日の大阪はなんとなくくもっています。
でも、降水確率は10%とのこと。
降らないようですが、寒いです。

さて、昨日、ウンチを検査に行くといっていたミク・シャロンですが、ミクがどうもただただケージに引きこもっているだけじゃなく、昨日は食も細い、おまけにウンチもでない・・・ということで、シャロンのウンチ持って行きがてら、ミクを病院に連れていったところ、なんと、ミク、熱出てました。(汗)
ということで、急きょ注射です。

帰宅後、熱も下がってきたようで、ちょっとごはんも食べるようになり、座っている姿が見れるようになりました。


でも、いまいち元気がなく、今朝はテーブルの下でまるくなっています。


ファニーがいなかった間の引きこもり事件から引き続きだったので、わかりにくく、見落とすとこでした。
1日おきに3回注射ということで、あと2回注射です。

ミク、がんばれ。

***********************

ファニーの方ですが、今日も元気です。


ほぼ完全というくらい、体の状態も戻り、食欲も●もばっちりです。
明日は受診日です。
あとは、どう薬をへらしていくかだと思います。

毎日のくすり。
こんなにぶさいくです。(笑)
後少し、がんばろーね。

さて、ちょっと質問がきていました、ファニーの足元のこれ。

マイクロファイバーのバスマットです。

ファニーがこの春からトイレを使わなくなり、足が汚れる、するとソックホックになるなど、問題がたえなかったので、ウサショップでアドバイスもらいました。
これだと、おしっこを吸収し、足も汚れない、2.3枚用意しておくと、かなり便利で、抗菌・防臭だし、いうことなし。
かじるうさぎさんは難しいですが、そうじゃなければ、シニアうささんにお薦めです。

トイレもあきらめていないので、今の病気が治り、ケージを元のように使えるようになったら、トイレを起き、その前にマットを半分にたたんで使用したら、段差もなくなるので、つかってくれるかもしれません。
期待です。

いろいろ知恵はあるものですね。
ありがたいです。

************************

シャロン・・。

この子は元気ですよ。
うんちも問題なしでした。
安心です。

みんなが病気のなか、なんとなく、きにして、ミクのケージのそばで眺めていたり、ファニーをながめたり・・・。
気にしています。

早くみんな元気になって遊べたらいいね・・・シャロン。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 
 

ファニちゃん、まっすぐ!

今日の大阪は良いお天気です。
でも、いきなり涼しくなりましたね。
昨日は、上着を持って出なかったら、寒くて参りました。
今日はきっちり、スーツで出勤ですね。

さて、一時はどうなるかと思ったファニーですが、元気に・・・そして、まっすぐになりましたよ!(笑)

元気満々ですが、まだふらつきがあって、はずみでケガをしてはいけないので、次の受診まではケージからはでれません。

その上、薬もやだし・・・ということで、被害甚大です。

写真ではわかりづらいですが、流血騒ぎです。(汗)

だっことか、じっとしているなんて考えられないファニーなのに、耳がかゆくて頭をふりまくるけど自分でそうじできないので、ゆうねえたんの膝の上で、チェック。

そんなのもやだし・・・。
腹がたってしかたないようで、ケージのマットを変えようと手を入れると、かまれるし、薬飲むときはひっかかれるし・・・。(涙)

でも、元気でいてくれるだけでありがたいです。

ということで、ファニーお嬢様、性格も健在です。(笑)

そして、ミク。
この子はこの間、ケージに引きこもっていた間に、ケージは意外にぬくい・・・なんておもったみたいで、とくにひやっとしてきた今日この頃、またまた、ケージ利用。

元気なのかどうかよくわかんないけど、ご飯食べて、走りまわってケージに入るので、問題ないとは思うのですが、海が回虫をもっていて、移っている可能性もあるので、1か月したらウンチをもってきてね・・・と先生がおっしゃっていたので、今日あたり、ミク・シャロン分、持って行ってきます。

そして、シャロン。
この子はこれでも元気です。

ずーっとねてるけど・・・・、
ほとんど動いたとこみたことないけど・・・。
元気です。(笑)

ということで、みなさんにずいぶんご心配かけていますが、ファニーも順調です。
日日に、皆さんに感謝です。

病気発見から、1週間と2日。
本当に良かったです。

いつもいつも、ご心配ありがとうございます。
まだまだ元気になる様子、お伝えしていきますね。
また、見てやってください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 
 

ファニー退院しました。きなこと蒼はセナとソラに・・・。

今日の大阪は一日中いいお天気でした。
今日はネットショップ・クラインリーベの方でアチカ市に出店していたため、ファニーのご報告が遅くなり、すみません。

昨日、ファニー、無事に元気になって帰ってきました。

少し重心が左寄りではありますが、首もほとんどわからないほど、かすかに傾げているくらいで、眼振もほぼ止まり、食欲もあり、●もよく出て、元気元気です。
平行感覚がまだもどらないので、どうしても方足あげたりするとふらつくのですが、それでも耳がかゆいと言っては後ろ脚を上げてかこうとしてバランスくずして、怒りモードになったり・・・と、元の勝気なお嬢さんのままで、うれしいやら、あきれるやらです。(笑)

ファニーを見て、びっくり目で、大喜びなのはミクです。

ミクは、自分のケージから出てきて、ファニーをみるなり、ファニーがもう帰ってこないと思い込んでいたのか、本当にびっくりしたという顔をしていたのが印象的で、また、元の生活に戻っています。

まだふらつくのでファニーはケージからでれないため、気がつくと、みんなファニーのケージの周りに大集合しています。

やはり、この子たちも家族なのですね。
そう思いました。

今日から投薬を開始していますが、だっこして薬を飲ませるとファニーが嫌がるのですが、毎回、ミクが心配そうな目をして、ぴったりとはりつき、私たちのことをにらみつけているのがおかしいです。(笑)

にしても、ようやくほっとしました。

我が家の中で、一番心病んでいたのはむつだったようで、ファニーが突然入院した時も、私たちが別の部屋で話していても知らん顔でまったく、何も聞いてこなかったのに、退院前夜、「今日会いに行ってきたら、目の揺れもだいぶおさまっていて・・・」とお父さんにゆうと私が報告していたら、突然、むつが隣の部屋から飛び込んで来て、「もう大丈夫なん?治るの?」と言いました。
その瞬間、ああ、この子はファニーを失うかと思って怖くて怖くてしかたなかったのだなあ・・・と、それまでの行動のすべてが理解できました。

なんにせよ、本当に良かった!
まだまだ気はぬけないけれど、投薬がんばって、通院もがんばって、きっと、ファニーは治りますよ。
何もかもに感謝です。

ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

************************

さて、ファニーが退院した昨日。
ヨチヨチにゃんこの最後の2匹、きなこと蒼が巣立ちました。

きなこと青は2匹同じお家にもらわれて行きました。
お昼間に送って行きましたが、好奇心旺盛な蒼・・・。


ちょっぴし、ひっこみじあんなきなこ・・。


ともに、つくなり、冒険したり・・・。




かってもらったおもちゃで遊んだり・・・。








すぐに新しいお家にもなれそうな様子でした。

優しいお父さん、お母さん・・・。


そしてと、お兄ちゃんが3人もいて、きなこはセナ、蒼はソラという名前をいただき、お兄ちゃんたちと合わせて、兄弟サシスセソが完成するとか・・・。
きっと、大切にしてくださると思います。
どうぞよろしくお願いします。

ヨチヨチにゃんこ4兄弟を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

************************

おまけ・・・。

シャロン、テレビのタンチョウヅルを捕まえようと、必死です・・・。(爆)




↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 
 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM