にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニーからのご報告、そして、良いお年を

みなさん、こんばんは。
あたちよ、ファニーよ。

今、あたちは虹の橋を渡って、お月さまにきたのよ。
今日はあたちの49日とかって、お空に虹の橋がかかる日だったから、みんなで、法要っていうのをちてくれたの。

今日はおおみそかで、それで、とっても霊園はすいているんだっておかあたんが言ってたけど、それだからか、35日の時とちがって、あたちの49日のためだけに、お坊さんがお経ってのをちてくれたの。
みんなが「きっと、他の子とはいやーよって、ファニーが49日が今日になるようにしたのよねえ」なんて、あたちの悪口言ってたわ。

そのお経っていうのが済むと、お空におっきな虹の橋ができて、あたち、それを渡ってきたのよね。
渡る時、雲の陰からお陽さまのひかりがぱあーって出てて、きれーだったのよ。
みんなも「すっごくきれーね」ってお空をみてたの。

でもね、お経の間、おかあたんは、心配ばっかちちて、「向こうに行ったら、わがまま言わないで、みんなと仲よくするんだよ。だれでもかんじゃだめよ」って。

ゆうねえたんなんて、「お盆の時とかにお空に虹の橋がかかるから、向こうでぴょんぴょん遊んでて、帰るの忘れちゃだめよ」って言ったの。

なんだか、みんな、いろいろちつれいちちゃうわあ。♯

でも、みんな、やっぱち、ちょびっとずつ泣いてて、あたち、やっぱち、悪いことちたなあ〜て、思ったのよね。

あたちが虹の橋を渡ってから見てたら、「新しいお位牌にオショウネを入れするの忘れたわ」ってみんなで大騒ぎちて、バタバタちてて、また、ちがうお坊さんにお経っていうのをあげてもらっていたわ。
ほんとっ、いつもうるさい家族よね。

でも、そのおかげで、あたち、こうして、みんなのこと、お位牌から見ることができるようになったのよ。
すごいでちょ。

ことちは皆さんにあたちのせいでたくさんかなちい思いさせてごめんね。
そちて、いつまでも忘れないで、たくさんのお花やおかちをありがとー。
とってもうれちかった。

これからはお月さまにいるあたちだけど、変わらず仲よくちてね。
みなさん、本当にありがとうございまちた。

***********************

というわけで、法要を済ませました。
新しいお位牌はとても小さくて、やっぱりまた、ファニーとお別れしたみたいな気持がして、とても悲しくなってしまいましたが、家族みんなで立ち直って行きたいと思います。
本当にいろいろありがとうございました。

そして、今年もみなさんお世話になりっぱなしで終わって行きますが、どうぞ来る年もよろしくお願いします。
それでは、皆さん、どうぞいいお年をお迎え下さい。




↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

年末のあれこれ

今日の大阪はいいお天気です。
2013年も最終日となりました。
寒いですね。

さて、年末バタバタで、更新もあまり出来ませんでしたが、忙しい合間をぬって、いろんなところには行きましたよ。

まず、仕事帰りにいった清明神社。

厄払いを兼ねて、御守も買ってきました。

そして、ファニーとお別れの年となってしまったので、ミクとシャロンの健康祈願にもいってきましたよ。

シャロンは初めて乗る電車にきょろきょろ。


ミクはゆったりとしていました。


そののち、宝塚動物霊園でお祓いと芽の輪くぐりをしました。

とにかく、寒かったです。

そして、いよいよ、今日はファニーの49日ですので、ファニーを入れるハコが昨晩完成。






あと、クラインのデザイナーにキラッキラにしてもらい、年明けにファニーのお骨といっしょに納めます。

49日に向けて、お花や・・・。




お菓子がたくさん届き・・・。


ファニーの周りも再び華やかに・・。


いつまでもこうして、みなさんがわすれずにいてくれて、ファニーは幸せです。
ありがとうございます。

お正月準備もできたし・・・。


今から、ファニーの49日の法要に行ってきます。
また、帰ったら、ご報告しますね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

3連休、そしてクリスマス

今日の大阪はくもり空。
夕方には雨になりそうですね。
全国的に雨予報、寒波予報もでていますので、注意して行きましょう。

さて、昨日でクリスマスも終了。
今日から暮れに向かってまっしぐらですが、この時期、我が家ではいろいろお祝い事が重なります。

20日にはむつの誕生日でしたので、パーティーをしました。



あのドラ息子がもいう17歳です。
もうすこし、しっかりと社会勉強してほしいものです。

そして、22日には、恒例の親友とのクリスマスパーティー。








帰宅時には、商店街はすっかりクリスマス色でしたよ。


そして、帰宅後にプレゼントを開けてみると!

ほしかったネコランプが入ってました。
さっそくここで活躍です。

このランプ、優れもので、部屋が暗くなるとつくんですよ。
ありがとう。
大切にします。

そして、我が家も今年はクリスマスはどうしよう・・・なんて言ってましたが、結局、縮小化してプレゼントは無しで、23日に、わが家で小さくお祝いしました。







と、バタバタの3連休でしたが、その間に映画も見て・・・。


会社の人の送別会もして・・・。


充実した3連休でした。
今年はファニーのことがあったので、みんなに心配かけて、なんとか元気にしようと、いろんなものが届きました。

親友からのなにげないプレゼントです。

そして、クリスマスイブ、同僚のN山さんから家族みんなへファニー色の花が届きました。

添えられたメッセージには、「ファニーちゃんがお花になりました。クリスマスをごいっしょにお過ごしください」とありました。

ピョコンと顔を出したうさぎがなんとも愛らしく、ファニーが帰ってきたような気がしました。
お花は、ファニーの領域だけミクがいたずらしないので、やはり、ファニー領域に飾らせてもらいました。


ファニーが大好きでいてくれたN山さん。
今もファニーはいるんだと、思ってくれています。
うれしいことですね。

すべてに感謝感謝の今年のクリスマスでした。
ファニーに逝っちゃったけど、ファニーはやっぱり私達といっしょにいるんだね・・そんなふうに摸思いました。

ということで、今日は3姫お休み。
3連休からクリスマスヘ。
わが家の様子をお届けしました。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニー、35日法要

今日の大阪はものすごく寒いです。
御天気もくもり。
あすはくずれるとか・・・。
風邪がはやっていますね。
気をつけていきましょう。

さて、今日、17日はファニーの35日ということで、間の日になりますので、この間の日曜日に35日法要をしてきました。

朝から母がファニーのために花を作ってきてくれたのですが、こんなの。(笑)

わかりますか?
世界でひとつしかない、ファニーのための花。
なんと、大好きだったパセリが花束に入っています。

これを持って、霊園へ行きました。
この日は良く晴れて・・。

真正面にカブト山が良く見えました。

紅葉もまだまだ見ごろでしたよ。


法要の模様は他のご家族もごいっしょなので、カットですが、いい法要をしていただきました。
帰宅途中に、ゆうと精進おとし。

ま・・・ファニーだから、なんでもありでしょ?
ということで、こんなの食べてきました。(笑)

35日経って、まだ、ときどき、涙がでるけど、ちょっと落ち着きました。

でも、なんだか、ファニーのせいですっかりふけこみましたがね・・・。(笑)

ということで、ちょっと気持ちも切り換えて、ファニーに怒られないように、クリスマスツリーを出しました。

今年はファニーのいた場所が寂しいので、クリスマスツリーも移動です。

ファニーがいなくなってからちょっと元気のないミクも、クリスマスツリーを出すとちょっと元気に・・。

かくれがごっこしてます。


ファニーと3匹、ここにいるんですね・・・きっと。


トーっ・・・何がきにいらないのか、シャロンをなぐるミク。
最近は少し、2匹で遊ぶようになりました。

少しずつ・・・みんな元気になってますよ。
安心してね・・・ファニー。
「あたちはそんなことちらない!」なんていうかもしんないけどね・・・。(笑)

**************************

おまけ・・。

牛乳1.9のどでかプリン。
4人でも1日でたべれませんでした。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

「ヘイヘイフェスティバル」行ってきましたよ。

今日の大阪はいいお天気です。
でも、ものすごく冷えていますよ。
おでかけには注意ですね。

さて、先日、ここを更新してから、神戸で行われていた「ヘイヘイフェスティバル」に行ってきました。
うさフェスで唯一落としていたフェスティバルで、クローバー祭の時にお会いしたふもこ日和さんから情報を得、来年はアーティストとして出たいな・・・なんて思いもあったので、下見がでら行ってきました。

ファニーがいない初めてのうさフェス。
ファニー重いよーといいながら、いつもはいっしょにいってたから、
行くに当たってもみんなにとても心配をかけましたが、それでも、ファニーはきっといっしょにいってくれてるんだ!なんて思いながらでかけました。

会場はポートライナーで、空港へ行く方角で、2つめの駅。
降りると駅前に会場です。

入り口でチケットを買うと、チケットにプレゼント交換券がついてました。
それを切って渡すと・・・。

クリアファイルをいただきましたよ。
そして、ERLではなくなってしまった牧草つかみどりをやっているため、どうしても会場に牧草のほこりがたつので、マスクと、あと、牧草を触る時のものでしょう袋がはいっていて、すてきな心遣いだと感心しました。
アレルギーがでちゃう人もいるので、ERLは牧草つかみどりは中止になったのが残念だったので、いい案だなあ・・・とおもいました。

会場は人でいっぱい。




アーティストブースもとても充実していて、プラス、なかで行われているイベントの写真展や研究発表などの投票はチケットについていて、これなら、投票チケットを買うかたちではなくて、不公平もないな・・・と、これにも感心。

でも、ファニーがいないとやっぱしかうものもなくて・・・。
お茶でもしようと上がると、窓の外は海。


ここのカフェの名まえも、なんと「ウサーバックス」。(笑)


メニューもなかなかこっていて・・・。


あらゆる工夫に関心するとともに、スタッフさんの情熱が感じられました。
来年はぜひ、アーティストブースで、この仲間に加わりたいなとおもっています。

帰りは、三宮で懐かしい、「カルメン」でランチ。

これは、ここの名物料理「フラメンカエッグ」。
お皿に青い火がみえますか?
これが消えたらたべるんですが、お皿の中でタマゴが踊るから「フラメンカ」かなあ・・・。
また、聞いてみます。

そんなわけで、うさフェス。
ほろ苦い悲しさと、それでも楽しんできましたよ。

**********************

おまけ・・・。



ファニーのはこ。
だいぶできました。
たぶん、トールペイントの描き方からは遠いだろうなあ~とおもいつつ・・。
後少しです。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ふぅママの誕生パーティーとうさフェス

今日の大阪はいいお天気です。
それにしても寒いですね。

昨日家にいると、ピンホーン。
もうそろそろお花がひとつずつだめになるこの時期、またまた、ファニーにお花が届きました。

本当にお気使い、ありがとうございます。
ファニーは幸せものです。

さて、この間から始めたトールペイント!
道具もこんなに買いこんで・・・。


ファニーのハコもここまで、仕上がりました。

あとは、花弁を白でいれていって、ファニーの名まえを入れたら、仕上げ剤で完成。
最初の作品としては、まあ、こんくらいでファニーは我慢してもらうことにします。(笑)

実は、今度東京にいるトールペイントの有名な先生の通信講座を受けてみようかなあ・・・と思い、申し込んでみました。
1年10作品で、うまくいけば初級コースがすんで次に進めるとか。

ファニーがいなくなっても、ポカッと家の中で時間が空いたときにやっぱりさびしくなってしまうので、ちょうどいいかなあ・・・と思って、初めてみることにしました。
またまた、いろいろばっちい作品が仕上がっていくことと思いますが、みてやってくださいね。

***********************

昨日は、3週間遅れで、親友の誕生日祝いのパーティーをしてきました。
毎年恒例なんですが、今年はファニーがふぅママの誕生日の前日に旅立つなんてことになり、「もう気にしないで-」なんて言ってましたが、やっぱりお祝いしてあげたくて、行ってきましたよ。

レストランの前はチャペル。
クリスマスの月にはいったので華やかでした。


そこで、少女Aごっこをする、おばかな親友。


上を見ると、生花でしたよ。


遅れましたが、楽しく食事をし、いつもならホールのケーキにするのですが、ずれてしまったので、花束贈呈にきりかえて、お皿にお祝いのチョコ文字を描いてもらいました。


食事は全部掲載しませんが、デザートが、目の前でソースを作ってくれたので、すごかったです。


できあがったのは、こんなの。


リキュールソースでおとなな味で、おいしかったです。
ふぅママ、おめでとう。
おくれちゃってごめんね。

*********************

さて、うちの2姫。

毎日定位置のミク。

シャロンは今日もこたつの中なので、カットです。

ホントにおもしろくない姫たちです。
でも、ミクの目がだいぶよくなって、ほっとしました。

************************

【ファニーのひと言】



「Rたんおめでとー。
あたちのせいでごめんね・・・お誕生日おそくしちゃって。
でも、Rたんがいってたみたく、おかあたん、ずっとお顔がガチャピンだったちさ。
きのーでよかったわよ。うん。

それはそうと、おかあたんてば、今日は「ヘイヘイフェスティバル」にいくんだって。
あたちといっちょにいかないうさぎフェスティバルははじめてなんだけど、だいぢょーぶかなあ。
あたちはいつでもそばにいるからね。
おかあたん、がんばれ!」


↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM