にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニー納骨に行ってきました。

今日の大阪はいいお天気です。
どうも風邪気味なのでゆっくりしようと思っていたら、またまた、ミクにおこされ、いつもやらないようないたずらまでされて、しかたなく、6時起床です。(汗)

さて、この20日がファニーの百か日でしたので、その法要に昨日は動物霊園の方に行ってきました。
山の上なので寒くって、寒いからか人も少なく、うちと、7回忌のにゃんこちゃんのお宅とだけで、法要となりました。

その後、ファニーのお骨を納めてきました。


お友達がたくさんいて、さびしくないかなあ・・・と思いつつ、やっぱり、もう連れて帰りたくなりましたが、今度はお誕生日にでも連れて帰ろうと思っています。

それまでは、ファニー、わがまませず、みんなと仲よくね。


ということで、なんか、気が抜けてしまって、そのあとは、むつの学校へ用事があって行ったのですが、帰りにゆうとまた、合流。
まえからゆうが気になっているという、スフレを食べに行きました。


まつこと、20分くらいで店にはいり、頼んだのはこれ。

手前は確かにスフレでしたが、奥の2段はほぼ、ホットケーキみたいでした。

お値段はお手軽で、はいりやすい雰囲気でしたが、私としては、本町の、ここのスフレ・・。

この方がこのみでしたね。

この間行った時、カプチーノがあることも知りましたし・・・。

その腕もすばらしいので、また、再々利用します。

上は、場所的にも行きやすいので、また、つかい分けて行きたいと思いました。

そんなこんなで、なんとなく、気力もはて、疲れ果てて家に帰ると、頼んでいたトールペイントのラックが届いていました。
それで、また、元気を盛り返して・・・。

定位置にと思ったら、サイズを計り間違っていたようで、やむなく、ここに設置。

絵具は番号でいわれることが多いので、番号付けをして・・・。
まちがってふたつかっちゃったのもわかって、あら、便利。(笑)

これで、いよいよ、4月からスタートの教室準備もできましたし、がんばります。(笑)

何かしてなきゃ、やっぱ、さびしいよね・・・ミク。


ということで、今日はファニーのその後のお知らせでした。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ショップ情報

今日の大阪はなんとなく曇っています。
寒さもぼちぼちってとこでしょうか。
また冷え込んでくるのかもしれませんね。

さて、わが家の姫たち。
寒いのは苦手マックスなので、ミクはずっとここを離れません。

私達がこの前で気が柄でもしようものなら、自分の場所とばかりに噛んできます。

こちらは・・・。

一日中ここか、おこたの中ですね。
まだまだ寒い日が続きます。
当分はこんな状態でしょうね。
はやく、春よこい。(笑)

*************************

今日はショップ情報です。
現在、ERL(エンジョイ・ラビット・ライフ)に向けた商品が次々あがっています。
今回は、キラキラに加え、ねんどやトールペイントを駆使しての品揃えです。

安価商品の少ないうちとしては、今回はマグネットやクリップで安価なものを用意しています。

こんなマグネット(350円)や。


クリップ(200円)。










まだまだいろんな作品に挑戦中です。
どうぞ、エンジョイラビットにお越し下さいね。
くわしくは横のリンクから・・・。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

お誕生日のお祝い

今日の大阪はいいお天気です。
でも、寒さは相変わらずですねえ。
寒暖差に注意して行きましょう。

さて、節分の日は、私の誕生日でした。
家族の誕生日は私がしきりますが、私の誕生日はいつも母がしきってくれていたのですが、最近は母も家にこもりがちで、あまりこちらに出向いてこなくなったので、誕生日があるとは思ってもみなかったのですが、なんと、お父さんとゆうのしきりで、お祝いしてくれました。

長年やってきたことを見ていて、考えてくれたのでしょうね。

イワシが反対向きなのはともかく・・・。(笑)
クラッカーもサラダもほぼお父さんの作品だというので、驚きです。


内容はともかく、みんなでしてくれたことがうれしかったです。

そして、こんな送りものが届きました。


メッセージを読んで、涙涙です。


ふぅママが花を頼もうと思っていた日に夢を見たそうで、自分は夢の中でそのシーンを上から見ているそうなんですが、夢の中でわが家で私の誕生日パーティーをしているのだとか・・・。

テーブルの真ん中にはお花が置いてあって、これにろうそくをつけようとしているシーンで、「これがケーキなんだな」と思っていると、その花の周りをファニーがグルグルピョンピョンしては、顔を洗ったり、立ちあがってフンフンしたりしているそうで、私が「ファニちゃん、おりなさい」と言ってもファニーがやめないのだとか・・・。

でも、こうして、にぎやかな家の中でファニーはいつもここの中心だったのだな・・・と思ったということで、そして、この夢はファニーがふぅママへ託したメッセージなのではないかと、翌朝、この時に見たファニー色のお花を注文したというのです。

本当に、ファニーがメッセージをくれた見たいで、心温まり、うれしく、ファニーがいなくなってからの初めての誕生日をファニーに見守られる思いで過ごすことができました。

ふぅママ、本当にありがとう。

*************************

そして、後日、ふぅママがお祝いの席を用意してくれました。

夜景が素晴らしい51階のレストラン。


この日はこのあと、大雪になり、あっというまに、この景色は白一色になったのですが、まだきれいだった最初の写真です。

フリードリンクが3杯ついていて、飲めない私もなんとなく、カクテルを注文しました。


オードブルから何もかもこっていました。








そして、生演奏で、誕生日曲が流れるとこんなケーキが・・・。


これは食べれないので、おもち帰りつせてもらいましたが、デザートが別にでて・・・。


お誕生日カクテルのサービス。

誕生石にちなんでアメジスト色です。

そんなこんなで、楽しいひと時をいただきました。
いつもいつも、ありがとう。
いつまでもおたがい元気で、いっしょに誕生日のお祝いをしたいね・・・。
そんなふうに思いました。

会話は、最近亡くしたふぅママの大切な先生、そして、ファニーの思いで話で、けっきょく、涙涙だったのですが・・・。(汗)


ファニちゃんもありがとね。
ダイちゃんのおねえちゃんからちゃんとお花もらったよ。
うれしかったよお。

***************************

最近のうちの2姫。


ゆうねえたんにとっつかまった、ミク。
今はゆうねえたんお留守で機嫌悪いです。

そして、シャロンは珍しく思わぬとこに・・・。

まっすぐすわれるようになったね・・・。

油断すると、すぐこんなだけど・・。

(爆)結局、シャロンはこれがシャロンらしいね。

ということで、毎日、ファニーを亡くしてから、だんだんましになると思っていた寂しさがここに来て、拡大しておりますが、この子たちやみんなの支えでなんとかやっています。

トールペイントの道具表も届き、そろそろ買い物して、教室準備ですし、くよくよばかりしてられません。
がんばりますね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

1月のあれこれと、着物

今日の大阪はいいお天気です。
ここのところ少し暖かいように感じますね。

さて、年始めはどうしても仕事が遠いところへでかけることが多いのですが、それでも、そんなことも楽しみながら、1月は行き、2月を迎えました。

1月の真ん中くらい。
またまた、和歌山のたま駅長のいる駅へと向かいました。

今回、私が乗ったのは普通の電車でしたが、たま駅長の宣伝が乗っていたり・・・。


トランプを発売したとかで、その宣伝も・・・・。


相変わらず楽しい電車です。


向かい側に止まる電車はたま電車だったり・・・。


おもちゃ電車だったり・・・・。


楽しみながらの30分でしたが、降りる駅の前の駅で降りる女子高生の5人グループが電車の中でおおきな音で音楽かけるは、座席で横になって寝ながらお菓子食べるはで、行儀悪いことこの上なく、きれかけて、降りたら学校に電話してやろうと思いましたが、仕事途中でその時間もなく、結局、ついた目的駅でも、ううう・・・この日はついてなかった。
たま駅長もニタマ駅長出張の月曜日でした。


それでも仕事なのに、そこそこ旅行気分を楽しんで、役得でしたけどね。
ということで、仕事でも楽しみながら、1月は仕事をして、あっと言う間に1月が終ってしまいました。
まさに、行くの1月・・・。

そんな、1月末の昨日、家に帰ると、注文していたミクとシャロンの着物が届いていました。


さっそく着せてみると、ミクが案外おすましさん。






見返り美人姿も披露してくれました。




シャロンは初めての服で、どうしていいかわからない・・・。






最後にはいろっぽい姿になってしまって・・・。


絵にならないので、撮影会終了です。
次回は3月3日にでも撮りましょうかね。(笑)

着物といっしょに、ケープも作ってもらったんですが・・・。


これは寒い日のお出かけ用です。
また、みなさんに着たとこ披露しますね。

でもやっぱ。
この子が一番、にあっていたなあ〜。

フ「あたりまえでちょ。おかあたん」

はいはい、ファニー。
あんたが一番だね・・・。
また、おかあたん、悲しくなっちゃったじゃん。
ファニーのバカたれ。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM