にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ファニーのお誕生日

みなさん、おはよう。
あたちよ、あたちファニー。

今日はあたちのお誕生日なの。
だから、月曜日の夕方、いきなりおかあたんが、宝塚まであたちを迎えに来てくれたの。

あたちのいるところは、もうお掃除の時間になっていたのに、おかあたんたら、入らせてとか言っておそうじのおにいたんたちを困らせて、今入れないって言われたら、じゃあ、あたちを連れて帰るから連れてきてちょーだいって言ったの。
おにいたんたちもあたちもびっくりよ。

あたちのことがわかんない・・って、おにいたんに言われたら、あたちのハコのちゃちんまでみせちゃって、相変わらずおかあたん、こうと決めたらぜったい実行ちちゃうんだから、びっくり、めいわくさんよね。
でも、おそうじのおにいたん、やさちい人だから「ファニーちゃんですね」ってあたちを連れて行ってくれて、おかあたんに預けてくれたのよね。

もう暗くなりかけてたから、おかあたんとあたちちかいなくて、あたちとおかあたんのためだけに、駅までおっきなパスをうごかちてもらったのよ。
あたちも大概だけど、おかあたんもよね。

で、今日は朝から、おねえたんが会津でかってきた、桜のおろうそくをつけてくれて、とってもきれいなの。
夕方にはケーキをつくってくれるんだって。

おかあたん、あたちとお別れちてからお仕事も大変みたいで、ずっと、体のちょうちもわるくって。
あたちのせいかな・・・ってきにちてるのに、「ファニーがいないからよ」なんていうのよね。

あたちはいつもそばにいるんだけどなあ。
でも、あたちが帰ってきてから、ちょっぴし元気そう。

あたちのお誕生日だけど、みんながちあわせでありますように・・って。あたちは祈ってるのよ。

そうそう、みなさんからいただいたあたちのお花がなくなったころから、おかあたん、毎週、いろんなお花をかざってくれるの。
みてみて・・。
きれいよお。







これからもたのちみにしているわ。
じゃあ、みなさん、あたちの家族をこれからもよろちくね。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

お雛様に卒寿のお祝い・・・・

今日の大阪は良いお天気です。
しかし、いつまでも寒いですね。
3月も2週目を迎えようと言うのに・・・。

でも、先日、気まぐれに買ったしだれ梅が満開を過ぎ・・・。



今、ちょうど散り急ぎ始めました。
寒さももう終りですね。

*******************

さて、何が変ろうと、イベントだけしっかりするわが家は、お雛様・・・しましたよ。
お雛様は、なんとなく、地味なお膳です。


まあ、ゆいつ、お雛ケーキだけがおひなさんらしかったですね。


ファニーとこの時期は、ひな壇のしたでかくれんぼばっかりしていたミク。
ファニーがいなくてつまらない様子で、わたしが近づくと、すぐにひな壇裏に隠れて、「かくれんぼしよ」と誘ってきます。
まだまだ、失ったものの大きさを感じるわが家です。

むつにとっつかまって、しんだふりするミク。

いろいろ気晴らししてるんだよねえ。

*******************

さて、この間、うちではお祝い事もあり、お父さんのお父さんの卒寿のお祝い会もありました。


うちのチャーミングなおじいちゃん、この様子で、ますます元気です。

いつまでも元気でいてほしいですね。

**********************

そして、いろいろいろいろわすれていた私。

ゆうがまたまた会津にいったのでお土産をもってかえってくれたし。


バレンタインデーもありましたね。


最近食べたケーキだって、掲載を忘れていたし・・・。


まだまだ、いつもと違う日々なのかもしれませんね。

*********************

おまけ・・・。

このにゃんこ見に、「魔女の宅急便」にいこうかなあ・・・。


↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

お雛祭り

今日の大阪はいいお天気です。
でも、花冷えということらしく、寒いですね。
この言葉は、今日の日にはぴったりかもしれません。

さて、今日はひな祭り。
今年はお雛様を出す時期に風邪をひいていたり、しんどかったりで、うだうだ。
でも、なんとか、一昨日と昨日で出し、今日に間に会いました。
ゆうのと・・・。


私のも・・・。


今年は、ファニーがいなくなって初めてのひな祭りなので、いつもの雛段下のファニーとミクの秘密基地には、シートをひくこともなく、そんなことに寂しさを感じながら出しましたが、ミクはやっぱりハイテンションで、じゃましてくれました。

なぜか、一番いいとこにすわるんですよね。


どいて・・・というまで座っています。


ファニーがいなくなっても、一匹でガタンガタンと、秘密基地内で遊んでいます。
しきりと雛段うらにあたまをこすりつけているのは、ファニーに、「ミックンのんだよお〜」なんて、言っているのかもしれません。(笑)

この子はそんなことはどこ吹く風で・・・。


大好きな、岩合さんの「世界猫歩き ミニ」を見てます。


全然性格が違う2匹。
ファニーがやっぱり、うちのなかで見守ってくれてる・・・そんな気配がします。

ファニちゃん、また、お誕生日頃に一度、かえってこようね。
今日はチョッピリ、ほろ苦く寂しい、お雛祭りします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM