にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

2014年最終日のご挨拶

今日の大阪はいいお天気です。
年賀状も掃除もなんとか終り、すこし今から買いものに出てきます。

今年も皆さんにはいろいろお世話になり、たくさんの感謝の思いでいっぱいです。
2013年11月14日ファニーを亡くし、2014年はどん底での年明けでしたが、たくさんのみなさんやここでのコメントに励まされ、ようやく、ちゃんと立っていられるようになったのも、ここがあったおかげだと思っています。
ありがとうございました。

更新は少なくなっておりますが、これからも細く長くやって行きますので、どうぞ変わらず2015年もよろしくお願いします。

では、2015年、皆様にとって、素晴らしい年となりますよう。
どうぞ良いお年をお迎えください。

yoh

なんだかバタバタ

今日の大阪はいいお天気です。
でも、本当に寒くなりましたね。

12月の1週目だけ大阪にいて、2週目はまたまた出張で1週間家を空け、帰宅したらむつの受験のことでてんやわんやで、ずいぶん写真も更新もため込んでしまいました。
失礼しました。

さて、2回目の出張もまたまた、今治。
サイズ変更ウィザード-20.jpg

出張も一週間ともなると荷物がまとまらず、結果、キャリーを買うはめに。
サイズ変更ウィザード-21.jpg
でも、やはり、よく入るし、キャリーは長期滞在には絶対いりますね。

そして、こんなホテルを拠点に仕事していました。
サイズ変更ウィザード-17.jpgサイズ変更ウィザード-16.jpgサイズ変更ウィザード-15.jpg
今回は空いていなかったのか、ツインルームでひとり。

ベッドがふたつは無駄でしたが、お風呂はシャワールームが別になっていて、充実していました。
サイズ変更ウィザード-19.jpgサイズ変更ウィザード-18.jpg

そんなこんなで、なんとかやっていましたが、大阪とは違って食費が高くつき、ホテルの外で食べても結局、夕食は2000円近くかかるので、あきらめて、中で食べる日も。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

朝食はついていたので、体調も考えながら大食いせずに、毎日過していました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

レストランから見える風景もなかなかきれいで・・・。
サイズ変更ウィザード-14.jpg

サイズ変更ウィザード-13.jpg

仕事終わりには、こんな店もみつけて・・・。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
サイズ変更ウィザード-9.jpg

それなりに、エンジョイ。
サイズ変更ウィザード-11.jpg

昼も道の駅で食事してみたり・・・。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

仕事先でもいろんな方と出会って、いい勉強させてもらいましたし、ホテルでは、ちゃんと宿題もしたし・・・。
サイズ変更ウィザード-12.jpg
いろいろノルマは達成して、帰宅の途につきました。

相棒がみつけたこの弁当片手に電車に乗り、帰ってきました。
サイズ変更ウィザード-5.jpg

抜群においしかった!
サイズ変更ウィザード-6.jpg
そんなこんなで、年内の出張生活はおしまいです。

帰宅したら、出発前にしていった、うちのクリスマス飾りが迎えてくれ・・・。
サイズ変更ウィザード-23.jpg

サイズ変更ウィザード-22.jpg

もちろん、ちびたちも・・。
サイズ変更ウィザード-7.jpg


と、やっと、普通の生活にもどったところです。

出張前には、ふぅママが風を連れて遊びにきてくれるというサプライズもあり・・・。
サイズ変更ウィザード-25.jpg

サイズ変更ウィザード-24.jpg
ぎゅっと充実した、楽しい2週間でした。

この時期はまだまだ我が家のイベントは続くのですが、それはまた・・・ということで、今回はここまでで、駈け足更新でしたが、元気にやっています!
これにこりず、今後ともよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


出張とちびたち

今日の大阪はいいお天気になりました。
でも、寒い一日となりそうです。

先週は仕事で、今治に初の1週間出張をしていました。
その間のうちの子たちといえば、目をまん丸にして、ずっと「どうして?なんで?」という状態だったと、ゆうねエタンが言ってました。

帰宅した時のちびたちは、こんなん。
サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg

シャロたんは相変わらずひどくって、いない間はときどき、へんてこな時間に私を思い出して鳴いていたみたいですが、帰ってきて、名まえを読んだら後ずさり。
う〜わすれてやんの。(涙)
サイズ変更ウィザード-1.jpg
でも、しばらくしたら、「あっ、おかあたん」と思いだした様子で、すりすりと寄ってきました。
ほんとに、予想はついたことといえど・・。

ミクはといえば、私が帰った時は久しぶりにタオル棚にひきこもっていました。
なかなかでてこないから引きずり出し・・・。
まあ、ふてくされていましたが、翌日、宅急便で1個だけ送っていた私の荷物がつくと、ドライバーになっていました。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

とても気に行った様子で、かたづけられなくて、困ります。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

2匹とも、帰宅時からの様子は様変わりだったようで、ゆうねえたんが「こんなに元気であばれるミックンとしゃろたんは久しぶり」なんて言ってました。

また、来週行くけど、ごめんね。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

おりこうでお留守番するんだよ。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

私がいない間は手間かけて、花の手入れまでは無理だろうと、1週間休みだったお花。
その間は、いただいたファニーのお花の水だけはかえてくれていたようで、帰宅時はまだ、もっていました。
翌々日にはだめになったので、そこから使えるのだけいただいて、また、お花屋さんへ。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
こんな感じになりました。

あとは、ゆうがクローバー祭のメンバーからいただいたかわいいお花も少しきって、きれいに整えて・・・。
サイズ変更ウィザード-8.jpg

あまったお花と・・・。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

玄関のお花。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

ファニーもいるし、ファニちゃん、留守番ありがとうね。
サイズ変更ウィザード.jpg
いいえ〜。どういたちまちて・・・。byファニー

ということで、一応また、元の状態にもどった我が家ですが、また、来週一週間出ますので、またまた、気ぜわしいです。
てりあえず、体調管理に気をつけて、いい状態をみんなでたもっていきたいなあ・・・と思うこのごろです。

↓ブログランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM