にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

出張最終日、きょう帰宅します

今日も愛媛・今治の空からお送りしています。
今日は出張最終日、昨日は胃腸の調子を考え、おかゆスタートの朝でしたが・・・。
2.jpg

1.jpg

夜はなんとか調子も取り戻したので、最後の晩餐とばかりに、ご褒美贅沢をしました。
4.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

そして、宿題もできるところまで仕上げ・・・。
2.jpg
最終とまではいきませんでしたが、まあ、なんとか格好がつきましたね。

夜には、「ごはんくれくれ攻撃」のミクとシャロンの画像がゆうねえたんから届き・・・。
8.jpg

7.jpg


今朝は最後は、これでしょ・・・と、みかん食パン食べました。
1.jpg
大変だったけど、それなりに楽しかった出張生活も終わり、今日は一日仕事を終えたら、帰宅します。

また、帰宅したら、ちびたちの様子も伝えますね。

※※※※※※※※※※※※※※※

おまけ・・・。

出張の間のホテルの洗面所にあったこれ!
すごい便利だったんですよ。
2.jpg

なんと、トイレにいても、お風呂にはいっていても、葉を磨いていても、テレビの音が聞こえるんです。
これには感動しました。

とにかく、よく行きとどいた対応をしてくださったほてるの方々。
ありがとうございました。

まだまだ、出張ちう

やっと、半分を過ぎました…出張。
一昨日はコーヒーの飲みすぎでばてる・・・という場面もありましたが、昨夜は、ものも食べれるようになり、ご近所の食堂に今治名物「焼豚卵飯」というのを食べに行ってきました。
1.jpg
卵をつぶして、混ぜて食べるんですが、なんとなく甘い感じで、変わった食べものでした。

ホテルに帰って、ご近所のドーナツやさんで、ドーナツを一個購入。
これはちょっと堪えましたが、それでも、昨夜は、宿題も進み。
7.jpg
今日は疲れ度合いによっては、仕上げまでいけるかなあ・・・という感じです。
昨夜は一昨日が寝れなかったのもあって、良く寝れました。

出張も残すとこ、今日と明日。
最後まで気を抜かずにがんばります。

おとといの晩。
ミクとシャロンの写真がゆうから届きました。

いやいや・・・。
みてると、すぐに帰りたくなっちゃいました。

シャロンはずっと、私が帰宅時間になると、玄関にいるそうです。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

ミックンはと言えば、すねすね状態で、冷蔵庫の上にいるようです。
7.jpg

5.jpg

6.jpg

あと少しがまんしてねえ・・・明日には帰るからね。
この子たちに会えるのが、一番楽しみです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、親友から、「森の恵さんから、すてきなプレゼントが届いているよ」と、写真が送られてきました。
8.jpg
ファニーを亡くした私にーの少しでも慰めになるようにと、お友達の編みぐるみを作っている方に、ファニーの写真を見せて、作ってくださったとのこと。
ものすごくうれしいです。
帰宅したら、受け取りますが、本当にお気持ちに涙が出ました。

とても元気をいただきました。
森の恵さん、本当にありがとうございます。
楽しみに受け取りますね。

さてさて、元気をいただいたところで、これから仕事、いってきます!
 

またまた、出張中

今日は愛媛からお送りしています。
今週の月曜日から、またまた、出張中です。
2.jpg
これは、新大阪からの新幹線の中。
ですが、このあとのJR特急「しおかぜ」が荷物が大きいと、座席に足も入らず、結構大変なんですよね。

そんな思いをしてきた、今治。
ホテルはいつものホテルで連泊。

今回は、ダダーンとクイーンベッドの部屋です。
5.jpg

6.jpg

部屋は、海に面していて、夜が明け始めると、寝ていられないほど明るい部屋です。
8.jpg

今回は贅沢は敵とばかりに、一日目の夕食は中華屋さんで・・・。
4.jpg3.jpg
と、地元の方に聞いた店はとてもおいしかったです。

そして、次の日の朝。
10.jpg

11.jpg
なんだか、今週はホテルがめちゃくちゃ込んでいるので、朝ごはんもラウンジまで開放して、こんなところで朝食をとりました。
9.jpg
ここにきたら、絶対たべたいのが、みかん食パン。
おいしく食しました。

またまた、トールペイントの宿題も持ってきて・・・。
7.jpg
今回は出張日前後が忙しすぎて、下塗りもできておらず、ついたその夜になんとか、下塗り完成。

と、いろいろ楽しみながらやっておりますが、昨日はめちゃくちゃ暑くて、へばっているところに、みんなそろって、アイスコーヒーを出してくださり・・・・。
調子に乗って飲んでいたらどうも胃腸の具合が・・・ということで、昨晩はあっさり、日本食。
12.jpg

13.jpg
とってもおいしかったのですが、本気で昨晩は胃が痛くて、このまま具合が悪かったら、仕事どうしよう・・・とか考えてたら寝れず・・・。(汗)
ずいぶん気持に左右されているようで、今朝起きたら、ちょっとおさまっているのですが、朝はあっさり、とおかゆで済ませました。

今日はちょっと、気をつけてかかります。

そんなとこへ、むつからライン。
14.jpg
相変わらず、ミクがおもちゃにされているようで、ねこじゃなくなっています。(涙)

でる前にシャロンがはいたりしていたので、ゆうねえたんがお医者に連れていってくれたようですが、なんとなく、治っていると聞いて、ちょっとほっとしているところです。

でも、みんな、元気かなあ〜。
会いたいなあ。

今日でやっと半分。
あと半分、がんばります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おまけ・・・。

出発前に食べたこのパン。
本当によく考えてあって、かわいくて、おいしいんですよね。
1.jpg


 

帰ってみたら・・・

今日の大阪はEお天気です。
横でミクがごろごろねそべってひなたぼっこちうです。

出張から帰宅して、すぐにミクたちの様子を書こうと思っているうちにどんどんと陽が過ぎて、1週間が経ってしまいました。
そうこうするうちに、また、出張第2弾で、明日からまたまた出張なんです。(汗)

出張から帰ってきてからのミク達。
とくに、ミクがやたら、ややこしかったです。

あそんで攻撃と、
サイズ変更ウィザード-5.jpg

あまがみ攻撃、加えて、とにかく、ストーカー状態で、
サイズ変更ウィザード-4.jpg
どこかにちょっとでかけようとすると、

「また、帰ってこないんでしょう・・・」みたいなジト目をされ、大変でした。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
ずっと、監視状態から解放されたのが、やっと、2.3日前。(笑)

シャロンはむつかしいことはわかんないので、「あっ、おかあたん♪」
サイズ変更ウィザード-1.jpg
みたいな感じで・・・。

あとは、ずっと、そばにいました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-7.jpg

まあ、2匹とも、私がいない間は、「2.3日、ねこの遠吠えってどうよ」状態で、困ったと・・・ゆうねえたんが言ってました。
またまた、明日から不安な思いさせると思うと、こちらも胸が痛みますが、仕方がないですね。
がんばって、いってきます。

******************************

おまけ・・・

出発前の母の日、ゆうからもらったプレゼントです。
いつもいっしょのミクだけバージョン。
うれしかったです!

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

ただいま出張中

今、出張で今治に来ています。
su2.jpg
ミックンとシャロたんにあいたいよお。(泣)

というのも、もう明日でおしまい。
明日には、あの子たちに会えます。

さて、今治では、体調管理となんやかんや考えると、安心してねむれること、食べれること、いろんなことを考えて、一週間の城は立派なものにしています。
ずばりここにいます。
su3.jpg

ひとりで、こんな部屋にいます。
su11.jpg

本気で毎日毎日仕事のみなので、食事くらいはたのしまないと・・・と、予算内でいろいろ楽しんでいます。

一日目
su4.jpg

su5.jpg

su6.jpg

二日目
su2.jpg

su4.jpg

su5.jpg

三日目
su7.jpg

su6.jpg

20150513_190210.jpg

su9.jpg

四日目
su11.jpg

su10.jpg

su14.jpg

と、いろいろと楽しんで参りましたが、合間には宿題も・・・。
su1.jpg

su16.jpg
あとは、帰宅後に、リボンを貼り付けたらおしまいです。

空いた時間で村上水軍博物館に行きたかったのですが、あと十分で間に合わず・・・。

でも、部屋から海も見えるし・・・。
su13.jpg

大好きなタオルも買ったし・・・。
su15.jpg

明日は、凱旋だあ〜。

次回は、ミクとシャロンをお届けします。

※※※※※※※※※※※※※

おまけ・・・。
su1.jpg
赤ちゃん誕生のプレゼントしたら、こんなかわいいのをいただきました。
素敵ですね。
元気におっきくなあーれ。
 

ミックンとシャロたんを洗濯

今日はなんだか、くもり空。
外は大阪都構想の住民投票の反対派の声で、うるさいの・・なんの。
今回は定期的な選挙と違うので、運動の時間帯などにしばりもなく、最終日までうるさいのだろうと思ったらぞっとしますね。

さて、連休の最終日。
1年に一度くらいしか洗わない、ミックンとシャロたんを洗いました。

なぜかというと、お外にでて陽にさらされると、ミックンはいつもフケがいっぱいでてくるのと、2匹とも抜け毛がひどいからです。
ペット王国に行ったのは良いんですが・・・ね。
ということで、やむなく、洗濯。

2匹とも洗うと、私たちはびちょびちょになるし、あと毛づくろいしすぎで、2匹であちこちでゲロゲロするから、実は極力あらいたくないんですけど・・・。(汗)

ということで、洗った2匹。
洗っている最中は写真どころじゃなかったので、ミクはドライヤー時に撮影。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
「なにするんらー」
という顔でみられてもね・・・。(笑)

サイズ変更ウィザード-3.jpg
ミクは洗うとこんなに白かったか・・・というくらい結構白くなって、やっぱ灰色ねこだったって感じになります。
ただ、おかしいのが、今回はミクは毛づくろいしたら、吐くのをわかっていたのか、ドライヤー後は自分で毛づくろいする気がなく、その一日はぼっさぼさでした。(笑)
ねことしてどうよ・・・ですよね。

そして、シャロたん。
この子は外で怖い目に逢って来た子なので、ちょっとしたこともこわがるため、洗う時は悲惨な声を出すので、とにかく超特急ですべてをすませたら、かなり疲れた様子で爆睡でした。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
あとの毛づくろいは丹念にやっていたので、3回も吐いて、暗い廊下で吐いたため、私はその上に知らず乗って、もうちょいでこけかけました。
たのむよお〜。

でも、2匹とも、きれいになりました。
これでしばらく、毛に悩まされなくてすみます。

今日は一生懸命宿題予定です。(笑)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM