にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

連休、楽しく過ごしています

連休3日目はなんとなくお天気がおもわしくなく、今日は夜間から崩れるみたいですね。
この連休は、それほど用事はないと思っていたのですが、なんとなく小刻みにあり、結局、ずっと出てました。(笑)

連休一日目は、諦めていた宝塚バウホールの公演のチケットが手に入ったので、行ってきました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
この地味な作品が道料理されるのかと、そこがきになって、行ってみたのですが、なかなかどうして、いい形の作品にあがっていましたね。
でも、関西に所在の劇団なのに、なんと、みんな大阪弁ができていないことかと、それにしちょっと驚きましたる
でも、若手の舞台にしてはなかなかのものでしたよ。

その後は神戸まで足をのばし、ロシア料理を食べて来ました。
サイズ変更ウィザード-26.jpg
実は30年以上前、幼稚園児の頃から知っているお店です。

サイズ変更ウィザード-25.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-21.jpg

お料理はセットで、ボルシチとピロシキが前菜みたいなもの。
サイズ変更ウィザード-23.jpg

その後のつぼ焼タンシチューか、ロシア風ハンバーグがあとに来るのですが、いやはや、ロシア人の方がおっきい理由が分かります。
サイズ変更ウィザード-24.jpg

サイズ変更ウィザード-22.jpg

これで、お値段は、2500円、または、3500円ですから、リーズナブルです。
そして、お味も老舗ならではのいぶし銀的な、華やかさはないけれど、ぶれない味で、満足しました。

そして、1日目は幕を閉じ、2日目は、朝から神社のしめ縄づくりの手伝いに・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

その後、午後からはインテックスのペット博に行ってきました。
会場は、すごい混み方。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

どこもここもいっぱいです。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

シャロンはいつもいっしょにいる魚たちを見て・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

楽しんで居るかなあ・・・と思ったのですが、なんとなく、この会場は音の反響がだめならしく、だんだん、引きこもり。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

ミクもマックスひきこもりで・・・。
サイズ変更ウィザード-8.jpg

それじゃあつまらんだろうと、途中からゆうねえたんがだっこ。
サイズ変更ウィザード-11.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg

私たちもお目当てのものがないので、ま、デザートでも・・・と、シュークリームをいただいて。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

うろうろしていると、チワワ軍団に会いました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

なんとこの子たち、進撃の巨人の調査兵団でした。
腰にはしっかり、立体起動装置も装備していましたよ。(笑)
サイズ変更ウィザード-5.jpg

そのあと、会場を見て回ると、こんなケーキやさんも。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
ねこはたべられないけどね。

そして、もうかえろっかと、外に出たら、この風景。
サイズ変更ウィザード-12.jpg

サイズ変更ウィザード-13.jpg
一人のお兄さんの飼っている子たちみたいでした。

しばらく抱っこで歩いて・・・。
サイズ変更ウィザード-14.jpg

サイズ変更ウィザード-15.jpg
外に出ると音がましなのか、ほっとした様子の2匹。

ミクは降りてみようかとおろしたのですが・・・。
サイズ変更ウィザード-17.jpg

やっぱ、わんこがこわくって、ねえたんの陰に・・・。
サイズ変更ウィザード-16.jpg

そんなこんなしてたら、うさぎさんにあって・・・。
サイズ変更ウィザード-18.jpg
なんか、このうさぎさんにくんくんされて、ミクがちょっとうれしそうで、涙が出そうになりました。

その後少し、会場外を歩かせたのですが・・・。
サイズ変更ウィザード-20.jpg

たぶん、字空間から家に帰れると思っているらしく、穴を探して歩いているので・・・。
サイズ変更ウィザード-19.jpg
しゃーなく、カートに乗せて、帰宅の途につきました。

今日は午後から、靴下のバーゲンに行ってきます。(笑)
とことん、楽しんでますよ。

************************

おまけ・・・。

今週の花です。
ファニーも帰ってきているので・・・。
サイズ変更ウィザード-28.jpg

サイズ変更ウィザード-27.jpg
花があると、華やかでいいですね。

ファニー3回忌

今日の大阪はいいお天気です。
暖かい一日になりそうですね。

一昨日の土曜日は、ファニーの3回忌でした。
早いですね。
あれから2年が過ぎたのかと・・・そんな風に思う反面、もう2年も経ったのか・・・とも。

3回忌の法要に当日、行ってきました。
あいにくのくもり空でしたが、降ることなく、助かりました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg
ファニーにしたら、お経もありがたいのか、どうか・・・。
きっと、「何やってるのー」とかいいながら、回りをピョンピョンしているのだろうと、そんな風に思いつつ、お経を聞いていました。
家族にとっては、それでも、この2年、こうした供養の席で、どんどん救われていった気がします。

でも、この時期になると、風や空気やにおいが、ファニーを亡くした時を思い起こさせます。
それもまた、供養と・・・そんな風に思っています。

さて、いつまでも忘れずにファニーを思ってくれる同僚Nさんが、ファニーへのお供えを用意してくれました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

こんなかわいいので、手前は本の形になっていて、ファニーの仏前に供えさせていただきました。
サイズ変更ウィザード-5.jpg

ファニーも14日から帰ってきているので、喜んでいると思います。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
お正月まではまた、いっしょに過ごしたいと思っています。
Nさん、ありがとう。

****************************

さて、11月になり、紅葉がきれいな季節ですね。
朝の緑陰道路も、こんな感じ。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

いつも行く日曜の花屋さんも、最近は、鉢植えが増えましたよ。
サイズ変更ウィザード-7.jpgサイズ変更ウィザード-6.jpg

そこで、うちの玄関前も、こんな風になりました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

切り花の方も1週間以上元気でいてくれるようになりましたよ。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg

そんなこんなで、花も楽しみつつ、我が家では、寒さを感じるようになったミクのこんな姿が見れるようになりました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
この時期になると、ゆうねえたんのお布団の上で寝るようになるんです。

それでも、この子はやっぱり元気いっぱいで、この間、クラインリーベの荷物の整理をしていたら、あいた箱の中に、こんな風に・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
どいて・・といっても出てくれないので、しかたなく、ここにのっけたまま、押してあげると、よろこんじゃって、何度もやってほしいというので、しばらく遊ぶことに・・・。
ファニーがいなくなってから、ますます、私たちにああしそて、こうして・・・というのが多くなったミクです。
元気でいてくれるだけで十分ですけどね。

そして、不正交互のある母んちの小太郎。
日曜日は病院に歯を切りに行ってきました。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
ファニーと同い年。
いつまでも元気でいてほしいです。

**************************

おまけ・・・。
金曜日、勤め始めて、花キンがうれしいゆうが、こんなの買ってきてくれる時もあります。
うれしいですね。

サイズ変更ウィザード-4.jpg
 

海に会いに行ってきました!

今日の大阪はいいお天気。
涼しいですね。
でも、お昼になったら、気温があがってきたりするので、まだまだ寒暖差に注意ですね。

さて、先日、一昨年、うちに下宿していた、子にゃんこ・海に会いに行ってきました。


今の海は、こんなに立派なクロネコ。
少し長めの毛がつやつやで、きれいで、手触りが最高です。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
優しくて頭のいいとこは、子にゃんこの時と変わっていなくて、私のことも覚えているみたいで、抱っこすると、手で私の顔をぺちぺちして来ました。
おっきくなっても、海は海だなあ・・って、うれしくなりました。

そんな海には、1か月ほど前に妹にゃんこができました。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
黎ちゃんといいます。
かわいい顔のキジトラとサビが混じった子にゃんこで、広島の方からやってきました。
お母さんのお友達のお家で生まれたにゃんこです。

海とも仲良しさん。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
ですが、この子、めちゃくちゃ、おてんば。
食堂でケーキをいただいていたら、紅茶カップにおいていたスプーンが気になったようで、テーブルの上にあがって来たかと思うと、それをくわえて、もっていこうとするし、海をなでていると、自分にもしろと、横入りしてくる始末。

子にゃんこもたくさん見てきましたが、結構スペシャル級のやんちゃでした。(汗)

海もときどきうざいようで・・・。
サイズ変更ウィザード-4.jpg
時々、本気で怒っていたりするようです。

でも、海がひとりでお留守番することもなくなって、実に楽しい毎日を送っているようなので、よかったです。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
しかし、あまりに、自立心が強い黎ちゃん、お母さんも海と黎ちゃんは扱いが違う様子で、海は甘やかして育ててられますが、黎ちゃんは「この子はほっといても、よく食べるし、大丈夫」なんて、行ってらした手、それがとても面白かったです。(笑)

でも、幸せにやっているようで、よかったです。
お母さんともいろんなお話が楽しく、いい時間を過ごせ、海に感謝です。
また、遊んでね。

*******************************

さて、我が家ではハロウィンもおわり、玄関はプレクリスマスに。
サイズ変更ウィザード-7.jpg
クリスマスローズが手に入ったので、うれしくて、買ってしまったから・・・なんですが・・・。
これから、クリスマスまで、まだまだ変化します。

うちのミクは、またまた、むつにこんなことされてます。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
かわいそうなミク。

*************************

【ショップ情報】

久しぶりのショップ情報です。
今度の12月13日梅田で行われるラビットショーの会場のアーティストブースにクラインリーベ出展します。

今、うさぎものつくり中です。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
みなさん、よければ、見に来てください。

ラビットショーはキャットショーなどと同じ、うさぎが審査されるショーです。
入場料はいりますので、また、後日詳細掲載しますね。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM