にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

こにゃんこのその後とご報告

今日の大阪は、風に雨が時々まじるというような、へんてこな空模様の1日でした。
でも、涼しいですね。
夜になってうんと涼しくなり、こんなことを言ってられるのもしばらくとは思いますが、うれしいです。
 
さて、先日ここでご紹介しました、ノンさんの友人のところに下宿しているこにゃんこたちですが、3匹のうちの大ちゃんとチビちゃんのご家族が決定しました。
預かりさんがチビちゃんのご家族となり、大ちゃんはご親せきに貰われて行くことになったとか。

なかよしさんの2匹。
これからも時々会うことができそうですね。

何よりのご家族決定に、お話をうかがって、うれしくなりました。
2匹とも幸せにね。

***************************

さて、兄弟妹の中で最後に残ってしまったのはジジということになりました。

先週、三種混合のワクチンを打ってきたそうで、体重も950gになりすくすく元気に育っているとのこと。
 
実はとてもヤンチャ坊主で、ゲージから出すと、走り回り飛び回りひとりでずっと遊んでいるげんきもの。
最近は10cmぐらいのジャンプができるようになったとのことで、外が気にいったのか、ゲージから手をだして開けてぇ〜と甘えて訴てくるとか。
 
お気に入りは、猫じゃらし。

ニャンパンチしたり、舐めてみたりして思いのまま。
 
でも、だっこされると大人しくなるそうで、人の首や耳が好きなのか顔にすり寄って舐めてくるとか。
やめてねと言ってそっと離しても、またすり寄って舐めてくるそうです。
とてもかわいい子ですね。

ノンさんが昨日会いに行ったとのことですが、膝の上にものってくれるようになったそうで、夜にミィミィと小さな声でお母さんを呼びますが、だっこしてあげると大人しくなるそうです。

遊んでいたと思ったら、急にご飯を食べ出したり、食べていたと思うと寝ていたり楽しい子。
外にいた猫ちゃんなのに、人が大好きで遊びが大好きで健康な子だとのことです。

ねことの暮らしを考えている方、すずともども、よろしくお願いします。

 
↓ブログランキングに参加しています。 ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

子猫の家族になってください!

今日の大阪はいいお天気の一日でした。
気温もほどほどで、さわやかでした。
朝に更新しようと思ったら、なんだかいろいろ事件が起きて、なかなか更新できないものですから、珍しく、この時間帯の更新です。
 
さて、こんな季節になりましたね。
毎年、このお知らせをしなくていいように・・と、願うのですが、やはり、きましたねえ〜。
と言ったら、ここのブログに通って下さっている方にはピンと来たと思います。(笑)
そうです!子猫です。(汗)

今回は、こちらのブログのお客様で、ねこ友でもありますノンさんが子猫を2匹保護されたとお知らせがありました。
現在、お友達宅で預かってもらっているということですが、お友達宅でも飼うことができないため、急きょ里親募集です!
子猫を飼いたいという人をご存じの方、また、飼いたいと思っている方、どうぞお声をかけていただけますようお願いします。
連絡は、こちらのコメント欄でも受け付けます。




名前/大ちゃん・男の子
毛色/キジトラ
体重/1000g(推定・1か月と7日)
少し猫風邪の症状が出てますが、お薬もご飯に混ぜると綺麗に全部食べるので、早くに回復すると思います。
食べるのが早いのでもう1匹の兄妹のご飯を横取りします。
とても元気です。
写真からあまえんぼかな?と思われます。
 



名前/チビちゃん・女の子
毛色/キジトラ
体重/800g強(推定1か月と7日)
好奇心旺盛でゲージの外にとても興味があります。
食べるのが遅くていつも大ちゃんに横取りされてしまいます。
とても元気です。

2匹とも病院にはすでにかかっていますので、ノミとりなどは済んでいます。
また、おいおいかわいい写真が届くと思いますので、ご興味ある方、こちらのブログをちょいちょい覗いてみてくださいね。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

愛護フェア

今日はいい天気、イベント日和です。

さて、そんな中、本日はチーム!わんこ助け隊より、2012宝塚動物愛護フェアに出展します。

今まで14匹を家族の元に送り出してきましたが、順番待ちわんこからしたら、まだ、10%くらいです。
早く家族をみつけないと、ブリーダーが廃業も目に見えてきています。

もし、ここをご覧の方で、わんこを家族に考えているかたがあれば、どうぞ会場へ足を運んでください。

宝塚市役所前河川敷公園で11時から3時
阪神開業獣医師会主催

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

トイプー、すべて家族が決定しました

今日もいいお天気・・・と思っていたら、昼から雨になるとか。
台風が近づいています。
どうぞみなさん気をつけてくださいね。

さて、昨日、こちらで緊急のお知らせとして、トイプードルの家族募集をさせていただきましたが、あれから残りの9匹、すべて家族が決定しました。
今朝ほどその連絡が入ってきましたので、ここでお知らせします。
みなさん、いろいろとご協力、ご心配、ありがとうございました。

みなの命がすべてつながったこと、本当に何よりです。
お友達にお知らせくださった皆様、お手数ですが、報告として、、お知らせいただければと思います。

本当にありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

緊急のお願い

今、親友のフゥママから緊急のメールが来ましたので、急きょ、お知らせです。
この件は、私が別サイトでやっています「チーム!わんこ隊」とは別件ですので、私たちが直接動くことにはなりませんが、もし、ご希望の方がいらっしゃればお申し出いただきましたら、責任を持ってご紹介させていただきます。

**********************************

緊急に9匹のトイプードルの里親さんを募集します。

トイプードル(4歳ぐらい)の貰い手をさがしています。
 個人宅で飼っていたトイプードル18匹ですが、このたび、この方に個人的事情ができ、飼えなくなったため、8月末殺処分という運びになったとのこと。
もともとは経済的にも豊かな生活をされていたため、東京の有名ペットショップより1匹100万相当の金額を出して買ったという高級犬です。
今まではきちんと世話をしてきているので、状態はいいです。
 16匹は茶、あとは黒1、白1で、 オス・メス両方います。
現在、そのうちの9匹が決まり、残りの9匹の家族を探しています。
ご希望の方がいれば、何匹かを連れてお家まで、犬を見せにうかがいます。

***********************************

チームのわんこたちも、もともとからブリーダーのもとにいたわんこというより、こうしたケースで個人で飼っていたけれど、離婚などで犬を飼う余裕がなくなってしまったなどの理由で、ブリーダーのところに引き取りが依頼されてきたケースで、ブリーダーが情にほだされて引き取ったというわんこも含まれています。

今回のケースは多頭飼いで、飼えなくなるまでの残り時間も短いため、飼い主は殺処分という形を選んだようですが、そこに、犬好きの知人たちが乗り出して、飼い主を見つけようと思ったということです。

身勝手な飼い主についてはお話になりませんが、今は犬の命を1匹でも助けることが先決です。

チームにはいない犬種ですので、もし、トイプードルを飼いたいという方がいましたら、ぜひご連絡ください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

子猫のちびたちと、ねこ展・・そして、あちか市

おはようございます。
今日は少しくもり勝ちですね。
みなさん、ゴールデンウイークをお楽しみでしょうか?

さて、昨日は、ここのところ、ここでも話題としました子猫たちが健康診断にやってきました。
みんなそれぞれに元気で悪いところもなく、すくすく育っているようです。

3匹の里親さんたちが早々に近所までかけつけてくださり、それぞれに会ってもらうことができました。

トラがらちゃんは、250グラム、女の子でした。




この子は宙(そら)ちゃんと言う名前を、里親さんからつけていただき、もう少しお母さんのもとにいて、5月5日に預かり主さんのもとへ行き、そこでしばらくを過ごして里親さんの元へ行きます。

続いて、牛がらちゃんは、255グラムの女の子でした。




この子は、華(はな)ちゃんと言う名前を里親さんからつけていただき、もう少しお母さんのもとにいて、5月5日他の子たちと預かり主さんのもとへ。
その後、20日くらいに里親さんの元へ行きます。


この子は今日は来ていなかったですが、男の子で、華ちゃんといっしょに里親さんのもとへ行きます。
名前は蓮ちゃんとなりました。

里親さんは、「2匹で蓮華(れんげ)なんです」と私たちにおっしゃったのち、華ちゃんに、「2匹ずっといっしょだよ。いっしょにずっといようね。だから、なんだよ」とおっしゃって、それを聞いて、なんだか胸がジーンとあつくなりました。

そして、今いる4匹より先にもらわれて行ったもう1匹の兄弟。
この子は女の子で、マリンちゃんと言う名前を里親さんからいただき、元気にすくすくと大きくなっているようです。


そして、この子。
300グラムの男の子で、まだ名前はきまっていませんが、




この子も今しばらくお母さんといっしょにいて、5月5日預かり主さんのもとへ行き、5月中旬、里親さんのもとへ行きます。

みんな元気で育ってね。
そして、みなさん、いろいろご協力、ありがとうございました。

預かり主はぶぅ姉さんなので、また、5月5日以降は、写真を紹介できると思います。

さて、昨日はこの子たちが来て、今日のあちか市(手作り作家展)のための商品の納品に友達がやってきて、うちで、会食したのち、「そうだ!阪神百貨店の猫展に行こう」ということになり、ゆうと2人行ってきました。

今回も、またまた買ってしまいました。(汗)


これでも抑えた方なんですが、まだまだほしいもんいっぱいあったんですよね〜。
本当にこうしたイベントはやばいです。

***********************

さて、今日は、福島区で行われるあちか市に出展です。
お天気が今ひとつなので、さてさて、お客さんがくるかなあ〜。

行ってきます!
詳しくは、右のネットショップリンク・クラインリーベをご覧ください。
お近くの方、ぜひお越しくださいね。
よろしくお願いします。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM