にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

新年のご挨拶




↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


年末のご挨拶

あっという間に、2011年最終日ですね。
いいお天気の気持いい朝となりました。

今年は大きな災害があり、まだまだ悲しみの中でこの年の暮れを迎えていらっしゃる方があると思えば、胸が痛みますが、来年こそはいい年となりますように・・・、そう祈ってやみません。

さて、我が家の年末は、私が仕事が27日までで、28日から怒涛のような忙しさで年賀状と大掃除をやっつけ、昨日あたりから、やっと落ち着きました。

新しい年を迎えるからということで、ミクのトイレを新しくしました。

今までのトイレはとにかく扉がないので、砂飛びまくりだったのですが、これにしてから砂が飛び散らなくなりました。

実は部屋でトイレを使うシャロンの方も同じのを色違いで買いましたが、シャロンはおっとりさんなので、トイレに入ったら出方が分からなくて中でニャオニャオ言って出て来れないため、結局、ミクのケージ用トイレで用を足していて、一個はかなり無駄なことになっていますが、このトイレ、めちゃ私は気に入ってます。

ミクがトイレに入るとシャロンは学習のためか、トイレ前で出まち。


ミクはトイレから出るのに、勢いよくでないと出れないと思っているため、猛ダッシュで出てきて、シャロンもびっくり。


びっくり顔のシャロンを横目に、洗面台まで上ります。

シャロンはミクと仲良くしたくてしかたないんですが、ミクはうさぎだから(笑)、なかなか仲良くしかたがわかんないようです。
その上、運動能力はなぜかミクの方がはるかに高く、シャロンは上れないとこがたくさんあるので、おっかけっこしても、だいぶ遅れをとるようです。

大分事情があるようで、シャロンは掃除機も異常に怖がるし、ミクと同い年とは思えないくらい、運動能力が低いです。
とにかくおとなしくて、人がいないと生きていけないみたいな子なので、できたらおうちにどなたか1日いてて、この子だけをかわいがってくれる家庭があれば・・・と思っています。

さて、そんな我が家の子たちからごあいさつです。


ことちもたくさん、あたちを見に来てくれて、ありがとー。
来年もよろちくね。
はい、くろいのん、どうぞ・・・。


ファニねえたん、なんらあ?
ごあいさつ?
それって、おいしい?


あたしはミクたんが大好きなのに、ミクたんがあそんでくれないの。
なんでかなあ〜。

と、ガタガタのごあいさつになりましたが、今年は1年間、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来る年も変わらずドタバタの我が家ですが、どうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 


2011年のごあいさつ

 

新しい年が明けましたね。
今年もまた、いろんなことがある1年と思いますが、どうか幸多い年でありますように・・・。
そう祈ってやみません。

今年はうさぎ年、ファニーの年です。
楽しく跳ねながらいけたらいいなあ・・・なんて思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年明け早々、我が家では高齢の除夜の鐘をつきに、近所のお寺まで行きました。
今年は寒い、寒いと言ったものの、夜間はなんとなく身を切るような寒さもなく、行って来ました。

まず、むつ。

今年は中3になります。
そろそろ勉強しないと・・・の年ですね。

次にゆう。

今年は大学生になります。
彼女はもう大学の推薦内定ももらい、穏やかな年明けです。

そして、私。

波乱に満ちた年になりそうな予感も含みつつ、それでもいい年になるように・・・と祈るばかりです。

そして、お父さんは写真なし。
「なんでぼくだけないわけ?」と、今年も仲間はずれで幕開けで、悔しがっていました。(笑)

そして、このあとはお決まりの初詣へ。

この列を並ぶうちに寒くなってしまうんですが、それでもかかせません。
氏神さんよりこちらが近いので、夜間は隣町の神社へ行き、夜が明けてから氏神さんに参るのが恒例です。

今年はこんな初詣客も・・・。


飼い主さんについて、実におりこうに待っていました。


この後、お参りを済ませ、おみくじを引いたら大吉。
なんとなく、心弾まない年明けでしたが、このおみくじで気を取りなおし、新年の初めをかみ締めました。

いろんなことに感謝しつつ、今年もひとつひとつ歩みを進めたいと思っています。
みなさん、どうぞお力添えください。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

今年1年の感謝を込めて・・・

2010年も本日が最終日。
寒い朝を迎えていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?
うちは、昨日までバタバタとし、今日はやっと落ち着いた朝です。
ここの更新もすっかりさぼってしまい、失礼しています。

クリスマスからのこの間。
うちの次女・3女は相変わらずで、元気でもりもりよく食べては寝てます。(笑)

掃除中は部屋も引越しを余儀なくされたファニちゃんは、部屋が違う間は激怒りでしたが、また、いつもの部屋に戻ったら機嫌戻ってます。
ほんっと、ぶれないうさぎです。(汗)

そして、ここのとこ、よく食べる。
朝も夕方もへやんぽの間にごはんの入れ換えするのですが、その時間にはごはん入れの中はからっぽです。
そして、おさんぽの時間だよと、戸をあけても外には出ず、「はやく、ごはんいれて」とばかりにごはん入れの前で待っています。
入れるとすぐに食べ、それから出て行きます。

おかしいのが、ケージに戻っても、今寝てるかなあ・・と思ったら、次の瞬間には食べている・・・というのを繰り返していることです。(汗)
瞬時に寝たり、食べたり・・・ほんと、すごいです。


来年も元気で迎えれそうで、安心です。

ミクは・・・といえば、年末も大掃除も関係なく、「遊んで〜」攻撃です。
こうして、いつも碁石をもってきては、投げてもらうのを待っています。

最近は、すぐにこっちが対応しないと、持ってきた碁石を取れないようなソファの下とか、自分のケージの下とかに、手で押して入れてしまいます。
「はやく投げてくれないと、下にいれちゃうよ」という、ほとんど脅しです。(汗)

夏のおわりに手術したあとのおなかはきれいに毛も生えそろい、あの頃がうそみたいに元気です。

ほら・・・また、遊んで・・と言ってます。(汗)

この子もなんの心配もなく、年越しできそうで、安心です。

さて、今年もこちらにお越しいただく皆さんには大変お世話になり、私のたあいない話を聞いていただき、ありがとうございました。
今年もまた、新しい出会いがあったこと、そして、たくさんの言葉に日々励まされたことに、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、今年はこちらを通じ、助けられた小さな命がたくさんあったことも特筆すべきことです。
その命は日々かわいがられ、大切にされ、輝いています。
4兄弟のちびちゃんたち、そして、奈良から来たうさぎさん、そして、捨て猫のロシアン。
みんな暖かいおうちの中で、年を越すことができました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

今年最後にたくさんの感謝を込めて・・・。
どうぞみなさん良いお年をお迎えください。
来る年もまた、「うちうさ。+α」をよろしくお願いします。


**********************************

みかんのお姉さんから、みかんだよりが届いてます。
先住ねこのりんごちゃんとますます、仲良しです。

【みかんだより】

最近の林檎と蜜柑です。

もう蜜柑は林檎にパンチと蹴りを繰り出し我が物顔。
仲が良いのか悪いのかわかりません。
林檎が弱すぎるのか、蜜柑が強すぎるのか。
 
蜜柑の他の兄弟はどうなのかな?
 
とりあえず今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。

他の兄弟もやんちゃさんですよ〜。(笑)
みかん、大切にしてもらって、りんごちゃんというお姉さんができてよかった。
本当に今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
yoh

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM