にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

二匹は元気

二日も更新さぼってしまい、すみません。
ファニーやチビニャンになにかあったわけでは、ありません。二匹はいつも以上に元気です。
夏休み終盤で子供達がためた宿題、家族みなでやっていたため、時間がまるでなし!
ようやく、今日から学校で、まにあいましたので、明日からまた、更新します。
御了承ください。

やったあ♪

昨夜当たりからググッと涼しくなり、人も動物も体調管理が大変になってきましたが、我が家のチビたちはすこぶる元気です。(笑)

おたがい相手を気にしつつ、仲はいいけど微妙な距離をとりながら遊んでいます。


チビニャンが突然ミルクハイになったり、おしっこハイになったりしたら、ファニーに突撃していくので、力加減ができなくて危ないため、けして目ははなせませんが・・・。


チビニャンの最近のブームはファニーのケージが空いているとき、扉でできた坂道の向こうに隠れることです。

人が通ると、ここから何度も首を出して、まるでもぐらたたきのよう。
私たちはもぐらたたき遊びと読んでいます。

変わってファニーは何があろうと、どこ吹く風。

自分のポジションは常に確保です。

そんな2匹ですが、もうすぐ2人の留守番生活が戻ってきます。
そう思って心配していたら、昨夜からチビニャン、離乳食食べれるようになりました。
これなら、なんとか、少しの時間なら持ちそう・・・。
良かったです。
ひとつ悩みの種がへりました。

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 


夏休みの終わりに・・・

夏休みも後半戦、あと残すところ4日とあって、子供たちも宿題の追い込みです。
ゆうねえたんがパソコン横で資料を広げながらやっていると、チビニャンも、なぜか参加。


珍しそうにチョロチョロしています。
なぜかゆうのそばだと、割とおとなしいです。


ファニーは・・・といえば、小さいのがいるので、部屋の散歩の時間も用心深く出てきます。
そして、チビニャンのいないところでくつろぐことにしたようです。

「あの黒いののせいで、あたちも気使っちゃうわよ〜」

昨日はチビニャン、あんまりボサボサなので、洗わないシャンプーとやらをして、ブラシッングしてみました。


どうです?
べっぴんになったでしょう?


にしても、チビニャンも今日からそろそろみんなのいない時の練習をしないと・・・。
悩みの種は離乳食ですね・・・はあ〜。

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 


気苦労・・・

ここのところ、ファニーはチビニャン受難もあって、ほとんど毎日、ゆっくりしたいときは同じ場所にいます。
ファニーちゃん、おかあさんネタがなくってこまるんだけど・・・。

「あたちはしらない。ここがいーの」

ボールなげても、すごく様子なしです。


あんまりしつこくすると・・・。

「なによ〜!!!」
そんなに近寄ってきちゃだめじゃん。
ったく・・・。

もうファニちゃんはネタがないから、チビ姫の方へ。

チビはといえば、もうそろそろ離乳なのに、食べる気なし。
それなら、みんなもうすぐ学校が始まるから、せめてミルクをお皿から飲むくらいして・・・ということで、お皿にミルク入れると・・・。

あゃ〜。
体中ミルクだらけに・・・。
今日はチビニャンちょびっと洗わないと・・・。

2.3日前から動きも活発になって、体重も506グラム(昨夜現在)になりました。
その分手に負えなくなったので、キャットタワー買いました。コネコ用♪

里親さん宅でも使わせてくれるといいなあ〜。
いらないって言われちゃうかなあ〜と気にしつつ・・・。
チビニャンは大好きで、よく遊びます。
まあ、もっていけないとしても、チビニャンが気にいってくれたから、いいや。

さて、今までファニー用にと出していて、全然飲んでくれなかったウオーターボトルの水。
チビニャンが飲んでくれるようになりました。
ファニーのものもたまには役に立ちます。


昨日当たりから耳の後ろをかきます。
火曜日は病院で一週間検診なので、その時に耳の病気がないか聞いてみないと・・・。


なんだか気苦労耐えません・・・。


ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 


ファニーの受難

昨日は軽い夏風邪を引いたようで、少々バテテしまいまして、更新をお休みしてしまいました。
失礼を・・・。

昨日のファニーはチビニャンにおいかけまわされ、ファニーが行くとこ行くとこついてくるのでふりきるのに四苦八苦の様子。
おまけに前から突進してきて、ファニーを押さえつけてベロベロするので、ファニーいやがっちゃって大変です。
しまいに、夏用わらカマクラに入ると、お尻をパクンとされ、出たら、チビニャンわらカマクラを占領。
それでもファニー怒る様子なく、わらカマクラの横で伸びていました。
仲は良いようです。

でも、最近は、こんな感じ・・・。

「あのクロいのんは疲れるわあ。あたち、ケージがおちつくわ〜」

さて、そんなやりたい放題のチビニャンは、ゆうねえたんが大好き。
ゆうねえたんがソファで寝転んで本を読んでいると・・・。

下で遊んでいても眠くなると、この通り、ゆうねえたんのおなかの上で丸くなります。
この趣味の悪い棒は、腰用のクッションとかって、お父さん愛用品。(汗)
なんと、これが、チビニャンのはしごになっている様子。

そして、今日は初爪きり。

「えっ?」


「ゆうねえたん、なにつるの〜?」


「ひえ〜なにつるんだあ〜」

やっと、一度も使わなかったファニーの爪きりが役に立ちました。(爆)

昨日は更新さぼったので、今日のおまけビデオ。
じゃれるチビニャンです。
お時間ある方、どうぞ・・・。


ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

写真は好き?嫌い?

チビニャン、やっと生後1カ月を迎えました。
現在体重462グラム。
最近ではちょっと動き回れるようになったので、あっちにヨタヨタ、こっちにヨタヨタと走り回ります。
一番困るのが夜中。(汗)
私の頭の上にケージを置いて寝るのですが、最近は必ず3時か4時にお腹がすくようで、「ミルク〜」と泣きます。
2.3日前から新しい技を覚え、ケージの間から両手を出して、私の頭をポカポカたたきながらニャアニャア。そのおかげで、こちらは少々寝不足です。(泣)
知恵は発達しているようですが、なかなか行動は幼く、離乳食よりやっぱりミルクの方がいいみたいで、困ったものです。


最近、ヨタヨタとしながらも、ソファの上から「にゃんぱらりん」の練習をするので、誰かが見ている間はいいのですが、あぶなっかしいため、朝はおねえたんにつかまって、おねえたんの足の間に確保されています。

写真は大好きで、こっち向きます。

代わってファニーは、写真が嫌いなので、カメラを向けると、この通り。


こっち向いてよ〜としつこくすると、毛づくろいかよ〜!

なかなかいい顔みせてくれないファニーです。
困ったものです。(汗)

ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ショップご紹介
logo3.jpg 『Klein Liebe〜小さな恋人〜』
里親探しのサイト
logotas.jpg『チーム!わんこ助け隊』
推薦ショップご紹介
『音楽スタジオ・ライラックレインボーズ』
推薦うさねこショップのご紹介
img002.gif 『木工猫雑貨☆ Step Factory』

『気ままに coffee time』

  『Handmade Shop ねこ館』
うさぎイベントのお知らせ
size160_3_join.jpg

エンジョイラビットライフ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM